スポンサーサイト


吹雪の向こうに

201601ouf01.jpg

いつもの電車です

吹雪の向こうには、春が待っている






201601ouf02.jpg

視界が悪い中、走る 頼もしい姿

圧倒されますね。

こんな降る時、道端に車を止めて写真を撮ってる自分を

なにやってるんだろう・・・(^^;

と・・電車が過ぎ去った後、そんな想いも頭によぎるのです(笑)


そろそろ次の季節の中を走る、ポカポカ電車の姿が見たいなぁ~♪




201601ouf03.jpg

降ります。。。

雪。。。

マジで今、春が恋しくて~

この前は、雨が降って雪もだいぶ消えたのに

また降りだすと、一気に積雪するんだなぁ~

でも、寒さや雪の頂点は過ぎたと信じましょう。

お友達のブログでは、可愛い梅の花や菜の花など、早春の便りが聞けるのが

励みになり、すごく嬉しいです。

いろんな地方にお友達がいて、ブログをやってて良かったと思う瞬間ですね(*^ー^*)



コメント

No title

umiさん
こんばんは♪

出かけて行ったときは雪が降っていなかったのに
いきなりこんなに降り出して(汗
電車を見送ってすぐに家に戻りました(*^^*ゞ
桜の中を走る電車とか、憧れますね~^^
雪は降ってもいいけど、もう積雪して欲しくないですね。

確かに、この冬はこれでも雪が少ないですね~
雨が降ったりとかありましたから、道路の雪はなくなりました。
岐阜や長野でも、例年よりも雪が少ないのですね!
天気予報では、今週も雪マークがありますが
今週で終わりであってほしいです~。
嬉しいコメント、どうもありがとうございました♡♥(。´▽`。)♥♡

2016/02/22 (Mon) 23:27 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

吹雪の中を走る電車、素晴らしいです
いつまでも見ていたい気がするほど^^
でも、そこに住むと、もう見飽きた光景ですよね
そろそろ緑の中を走る姿が恋しいでしょうね

今年は、雪って例年通りです?
こちらは雪が降りませんけど、
岐阜や長野とかは、雪は例年よりずっと少ない感じです

2016/02/21 (Sun) 23:56 | umi #- | URL | 編集
No title

k-24さん
こんばんは♪

こんな降る時に道端に車を止めていたら
遭難したかと思われちゃいますよね(汗
視界が悪い中、雪煙を上げてがんばって走る電車
頼もしく思えちゃって^^
いえいえ、私なんて外じゃなく、車の中から撮ってたので
根性なしでー(*^^*ゞ
でも、少しでも迫力が伝わって喜んでいただけたなら
無我夢中で撮った甲斐がありました^^
もったいないほどの嬉しいコメント、どうもありがとうございます。

東京は、春のような暖かさだったのですね^^
窓辺の植物たちも、ポカポカ陽だまりを喜んでいますね♪
k-24さんの多肉ちゃん達にまた会いたいです*^ー^*

2016/02/20 (Sat) 00:16 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

Meet Youさん
こんばんは♪

バレンタイン過ぎるともう雪にうんざりしてきます(笑)
週間天気予報には、まだ雪マークがいっぱいですが
一雨ごとに、雪が少なくなっていくのが分かるので
春は近くまで来てると思いたいです^^
こちらもこれでも暖冬のようですが、積雪のない年はないので
1月だけでもMeet Youさん地方に
ウイークリーマンションでも借りて住みたいな(笑)
4月に雪が降った年がありましたが、3月になれば地面も暖かくなってきてるので
すぐに溶けるでしょうから、あともう少し
がんばりますね^^
ありがとうございます。

わぁー、旅行に行かれるのですね!
また帰ってきたら、お土産話を聞かせてくださいね。
気を付けて旅行楽しんで来てくださーい(*^ー^*)♪

2016/02/20 (Sat) 00:02 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

miyu。さん、すごい迫力です!
この吹雪の中、夢中で撮る、miyu。さん、
素晴らしい、カメラマン魂です。

こんな光景は、なかなか見ることができません。
寒い中、撮ってきてくれて、ありがとう^^

今日の東京は、春のような暖かさ、
窓辺の蘭も咲き始め、多肉たちも、
お水がほしいと言っていました^^

2016/02/19 (Fri) 22:30 | k-24 #LkZag.iM | URL | 編集
No title

こんにちは
真っ白ですね!
ははは、ずいぶんと雪にうんざりしてきてますね。笑
でも、こんな様子じゃ春はまだまだな感じですね。
こちらは暖冬なので、miyu。さんのとこと大違いです。
雪はいつごろまで続くんですか?
なんとかそれまでがんばってください。笑

さて私、明日からちょっと旅行に行ってきます。
また帰ってきたら遊んでください。

2016/02/19 (Fri) 13:03 | Meet You #QjtTlS4. | URL | 編集
No title

mocoさん
こんばんは♪

雪が降らないところにお住まいの方を羨ましいと思うこともありますが
写真が趣味になってから、雪が楽しいと思えることも
増えたような気がします^^
ロマンチックなことばかりじゃないですけど
雪が降らないところにお住まいの方が、雪景色を楽しみにしてくれて
mocoさんにも喜んでもらえて、それがすごく嬉しくて励みになって
なんか面白い発見ないかなーって、外に出かけてる感じです*^ー^*

ブログなどで、いろんな地方にお住まいの方のお写真を見せていただき
写真からいろんなことを感じたり、元気や癒しをもらったり
ホント、感謝ですね。
mocoさんのところは、もう春ですものね♪
一足早く春を感じられるのは、とても嬉しくて^^
そして、湘南に行きたくなります♪
こちらこそ、mocoさんの素敵なお写真を楽しみにしていますね。
温かいコメント、どうもありがとうございます(*^ー^*)♪

2016/02/18 (Thu) 23:55 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

FREUDEさん
こんばんは♪

ホントですね、人間はいろんな気象下で生きてますよね~
もっと寒いところもあるし、逆に暑いところも。
もう南のほうからは、梅の花や葉の花の便りが聞かれて
国土の長さを感じますね。
ちょっと雨が降ったりすると、雪が汚くなるので
雪景色の写真もそろそろ終盤かなと思います^^

来週はドイツに行かれるのですね。
今の最高気温がマイナス12℃とは(>0<)
こちらで寒い寒いとは言ってられないですね(汗
気を付けて、行ってきてくださいね(*^ー^*)♪

2016/02/18 (Thu) 23:40 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

yanmarさん
こんばんは♪

今季、一度も雪が降らなかったのですね!
老後は、冬だけでも暖かい地方で暮らしたいという夢があります~(笑)
2枚目、寒さで震えてきますか~?(笑)
でもこちら地方、雪は深々と降りますが、寒さはそうでもないのです(風がないというか)
まぁ、これだけ雪が降る日は、外を歩かないからですね(笑)
今日は日中7℃くらいまで気温が上がり、暖かかったです(*^ー^*)♪

2016/02/18 (Thu) 23:28 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

miyu。さん おはようございます♪

吹雪の中を走る電車。ほんと頼もしい*^ ^*
雪がめったに降らない土地の人は
冬が来ると今年は雪を見れるかなーと楽しみにしてる人も
中にはいるんじゃないかなー^^
もちろん私もそのひとり♪
雪国の人にとっては楽しいだけの雪じゃないので
こうして見せてもらえるとほんとに嬉しい*^ー^*
ほんとですねー^^ブログやネットを通じて
色んな景色など見せてもらえることに感謝です*^ー^*
こうしてmiyu。さんと出逢わせてもらえたブログに感謝♪
miyu。さん達は私達より春が待ち遠しいんだろうなぁ^^
これからもいろんなお写真楽しみにしてます♪
いつも素敵なお写真と優しさをありがとう*^ ^*

2016/02/18 (Thu) 09:59 | moco #ZL0pXV7k | URL | 編集
No title

雪を見ることなく生涯を閉じる沖縄県人は
少なくない、ことでしょう
こんなすばらしい力作を拝見すると、国土の長さを痛感します

一週間後にはドイツです
ネットでライプツィヒの気温を観察しておりますが
12月頃にマイナス22℃の表記が、今では最高気温12℃の日も

人間はいろんな気象条件の下で生きているのですね

2016/02/18 (Thu) 08:35 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集
No title

おはようございます。

お写真から寒さが伝わってきます。
2枚目なんか拝見しているだけで震えてきます。笑

ちなみにこちらは1度も雪が降っていません。

2016/02/18 (Thu) 07:41 | yanmar #- | URL | 編集

コメントの投稿


