スポンサーサイト


白髭のキミ

201601ost01.jpg

雪壁の向こうから

白髭のキミがやってきました!

写真では分かりにくいですが

背伸びしないと電車が見えないくらい

農道には 雪の壁ができていました。



201601ost02.jpg

雪煙を舞い上げて

目の前を通り過ぎて行く





201601ost03.jpg

姿が見えなくなるまで

白髭のキミを

見送ってしまいました(^_^)



最近、青空を見ていません。

今日は、こちら雨雪でした。

そろそろ青空が恋しくなってます~。




コメント

No title

chocolatさん

こんばんは♪

毎回雪景色ばかりで、飽きられちゃいそうですが
これが現実なんです(*^^*ゞ
拙い雪景色を大好きだなんて言ってくださって
嬉しくて、寒くても外に出ようーって思えます^^
雪かきだけの辛いことばかりじゃなくて、リーゼント見つけたり
雪の結晶とか、雪景色の中の電車とか
お天気を見て、また撮りに出かけますね^^
いろいろ見てくださって、ありがとうございます(≧∇≦)♪

先週の大雪の時は、慣れない雪に、大変でしたね。
交通網がマヒしても、仕事には行かないといけないんですものね(^^;
除雪車も来ないでしょうから、雪が上がった後も
歩きにくかったり、慣れないですよ。
2月になって、少しは寒波がやわらぐといいですねヽ(⌒ー⌒)ノ

2016/02/01 (Mon) 23:48 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

miyuさんのところに来ると一気に冬を感じますv-410
いつ見てもすごい風景ですね~
リーゼントも楽しい!!

miyuさんの撮る雪景色、私大好きです。
こんな動きのある写真もだし、静かな結晶や草花に降った雪だとかも・・・
冬の間、またいろいろ見せて下さいね。

こちらでは、少し雪が降っただけで電車は止まるし、交通手段がなくなります。
先週の大雪の日も、通勤にはタクシー使ってもいいからと会社から・・・
いけませんね~、何度経験しても雪には慣れないみたいですよ。


2016/02/01 (Mon) 10:34 | chocolat #- | URL | 編集
No title

*cranberry*さん

こんばんは♪

除雪で積み上げられた農道の雪壁が高くて
ちょっと孤独ですね(^^;
10分遅れくらいで電車のヘッドライトが見えたときは嬉しくて
背伸びしては、ズボズボぬかるみ
手は冷え、足は冷え、何やってるんだろう、私(*^^*ゞ
みたいな感じでした(笑)

カナダの冬も曇天が多いですか?
なんか一日青空――っていう日が、ないんですよ。
お日様が顔を出しても、あっという間に曇って雪になってしまったり。
そうですね、もう1月は終わりですものね。
段々日も長くなり、春に近づいているので
もう少しの辛抱、お互いにがんばって乗りきりましょうね!
嬉しいコメント、どうもありがとうございます(*^ー^*)♪

2016/01/30 (Sat) 23:54 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

umiさん

こんばんは♪

雪の壁は、除雪して積み上げられた雪なんですよね。
umiさん、懐かしいですか~^^
雪の壁にのぼれるわけもなく、雪にズボズボぬかりながら
背伸びして電車を追ってました(*^^*ゞ

本当に、お日様が顔を出す時間も少ないし
一日青空という日が、最近はほとんどありません。
青空が恋しくて~。
そうそう、天気予報の太平洋側のお日様マーク、羨ましい(笑)
umiさん、今は雪マークが羨ましいですか~(笑)

雪煙を巻き上げて走る電車、すごいですよね!
たくましいというか、雪と闘ってる感がありますよね!
北海道新幹線もそうですが、雪に強い構造なんでしょうかね。
風雪が強い時は、運休になることもありますが
この時も10分くらいの遅れで走っていました。
夜間とかに、ロータリー車での除雪も頑張ってるから
電車も走れるのでしょうね。
雪と闘う電車を見て、私も雪かきをがんばらなくちゃ・・って
励まされた気がしました^^
嬉しいコメント、どうもありがとうございます(*^ー^*)♪

2016/01/30 (Sat) 23:25 | miyu。 #- | URL | 編集
こんにちは ♪

雪景色の中を走る電車
ステキな写真が撮れましたね!
背伸びしないと見えないくらい
雪が積もっていたなんて・・・
凄い努力されていて、尊敬☆
冬は曇天が多いから
青空が恋しくなりますよね~
あっと言う間に一月も終わり
もうすぐ二月に入るから
春まで、もう少しの辛抱だと思って
ラストスパート、乗り切りましょう ♪

2016/01/30 (Sat) 01:31 | *cranberry* #- | URL | 編集
No title

こんばんは^^
雪の中を走る電車、ほんと絵になりますね♪
背伸びをしないといけないほど雪の積もった道、
なんだかとても懐かしい(笑)
歩道と車道の間に、除雪の山が1mほど出来てたことありました
それよりもっと積もってるんですね
でも、ほんと晴れ間が恋しいでしょう
わたしは、山形在住時、天気予報を見ては、
太平洋岸地方のお日様マークが、羨ましかったりしました^^;
今は、雪マークが羨ましかったり(笑)

そして、雪煙を上げて走る電車!
すっごく素敵です♪
ねぇ、電車って、線路に雪があっても走れるものなんですね@@
昨日だったか、北海道新幹線のニュースでも、
雪煙あげて走り抜ける新幹線に、ビックリ@@
こちらでは、ちょっとの雪でも、すぐに運行休止とか^^;
電車にも、雪仕様なんてあるのかしら???

2016/01/30 (Sat) 00:15 | umi #- | URL | 編集
No title

さくらさん

こんばんは♪

雪の壁に挟まれて、電車を待ってる孤独感もありますが
背伸びして、雪の壁から電車が見えた時は嬉しくて
やってきた姿は、牛乳を飲んだ後、口の周りにできる牛乳ひげにも見えたり(笑)
かわいいですよね^^

雪煙、遮断機のあたりで車の中から見てても迫力があります。
電車が見えなくなるくらいですから、すごいですよね!
さくらさんも、いつか見る機会があるといいなぁ~って思います(*^ー^*)♪

2016/01/29 (Fri) 23:57 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

恵さん

こんばんは♪

この時は、10分ほど遅れて電車がやってきました。
多少の遅れはある時があるようですが
これだけ積雪があっても動いてるのが、すごいですよね!
雪は大丈夫だけど、強風の時は運休になったりするようです。
拙い電車写真を大好きだなんて仰ってくださって
嬉しい限りです(≧∇≦)♪
どうもありがとうございます!

恵さんも、機会があったらぜひ~
撮影してみてくださいね♪
失敗ばかりなのに、また行きたくなるのはなぜだろう?と
いつも思うのですが、やはり楽しいから、かな(笑)
楽しいことは、頑張れますよね(*^ー^*)♪

2016/01/29 (Fri) 23:47 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

しげっきーさん

こんばんは♪

お座敷列車で、そういうことをしながら
のんびり車窓から流れる雪景色を観れたら
最高でしょうね♪
私も憧れます^^
来年、実現ですか?♪
いいなぁ~、お供させていただきたいです(笑)

ここへ来るまでの間、除雪をがんばっておられる方が
たくさんいました。
のんきに電車の写真を撮って、、、と怒られそうですね(*^^*ゞ
でも、雪の中から静かに電車が見えたときの高揚感
また行きたくなってしまいます(*^ー^*)♪

2016/01/29 (Fri) 23:36 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

FREUDEさん

こんばんは♪

暖冬かと期待していましたが
こちらは北国なので、雪の積雪はしょうがないのですが
今まで滅多に降ることがなかった地域での積雪、そして断水など
生活に支障が出たのは、本当に大変だったと思います。
明日はまた関東などで積雪の予報が出ていますね。
交通網のマヒが心配です。
FREUDEさんは、目黒でコンサートの本番があるのですね。
雪の影響を受けずに、無事にコンサートが行われますように(*^ー^*)♪

2016/01/29 (Fri) 23:29 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

ヤシさん

こんばんは♪

雪煙を巻き上げて走っていく姿は
頼もしく見えますね^^
でもって、かわいい白髭くんですよね~
2月もこちらはまだまだ雪の季節ですが
少しずつ春に近づいて行ってるのは確かですよね!
はやく青空が見たいです(*^ー^*)♪

2016/01/29 (Fri) 23:22 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

す。。。すごい!!

電車が見えないくらいの積雪。
雪壁ってすごいな~~^^
白ひげさん可愛い車両ですね。
雪煙にも憧れます♪
見てみたいなぁ^^

2016/01/29 (Fri) 21:34 | さくら #zp.b0tIQ | URL | 編集
こんにちは♪

これだけ積雪があっても電車が動いてるのが
なんだかチョッと不思議な感じもします (^^ゞ
こちらでは電車が止まったり通行止めになったりと
交通はマヒして大混乱になります(苦笑)
仮に動いていてもこういう景色ではないので
何だか撮る気にもなれないかもです (^^ゞ
miyu。さんの電車シリーズ、ほんと大好き!
機会があったら撮ってみたいです♪
きっと寒がりの私(?)も写真の為だったら
頑張って撮れるような気がします (*^-')ノ⌒☆

2016/01/29 (Fri) 15:47 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集
No title

綺麗な景色ですね。

この列車に、熱燗と、カズノコを持って、乗り、一面の雪景色を見ながら、ちびり、ちびりと飲んだら、最高の気分だろうなと思います。来年は、実現します。

雪で困っている方に、気楽なことを言うといって、怒られそうですが。

2016/01/29 (Fri) 09:27 | しげっきー #- | URL | 編集
No title

暖冬ではないか、と言われていましたが
先日からの寒波は北海道、東北、関東そして九州を襲ったようです
幸か不幸か関西はたいした被害がありませんでした

昨日まで青空が見えていましたが
今日から関西も関東も雨のようです
明日は目黒でコンサート本番、もうすぐ出かけてゲネプロなのに

2016/01/29 (Fri) 09:00 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集
No title

おはようございます!
雪の中を力強く走る電車、なんかかっこいいなぁーーー!
白ひげの顔に見えます・笑
もうすぐ2月、はやく青空が見えるといいですね(^_-)-☆

2016/01/29 (Fri) 08:53 | ヤシ #- | URL | 編集

コメントの投稿


