スポンサーサイト


Snowfield in home town

201601mid01.jpg

故郷の雪原に少しだけ陽が射して

雪原がほ~んのりとピンク色に染まっていました。





201601mid02.jpg

雪原が、生クリームみたい^^


そうだ!

ここで電車を待ってみよう (≧∇≦)♪




201601mid03.jpg

生クリームのような雪原の中を

電車がやってきました。




201601mid04.jpg

実家はもうないけれど

息子が子供の頃、電車が大好きで

よくこの電車を見に来たのを思い出しました。

今、その電車を 故郷の地で見ている(撮っている)不思議(笑)

また、ここへ来てみよう・・・

今度は、青空の日に♪



コメント

No title

k-24さん

こんばんは♪

実家がなくなってから、初めて故郷の地を訪れてみました。
雪深いところで、冬に訪れたらビックリすると思います!
田舎ですけど、故郷を見ていただいて
嬉しいお言葉までいただいて、嬉しいです(≧∇≦)♪
電車、息子と見ていたころは何とも感じなかったんですよ~(笑)
息子と一緒に見た電車を撮ってることが不思議でしたが
また、電車を見に出かけますね^^
嬉しいコメント、どうもありがとうございました(*^ー^*)♪

2016/01/15 (Fri) 22:26 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

bonbonnoさん

こんばんは♪

各地で暖冬傾向だったので、雪の少ない冬を期待していましたが
やはり雪国、しっかり積雪しています(^^;
タイトルまで見てくださって、タイトルっていつも迷うので
素敵だなんて仰ってくださって、嬉しい限りです(≧∇≦)♪
雪原の電車、また撮りに行きたいと思います~(*^ー^*)♪

2016/01/15 (Fri) 22:07 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

chocolatさん

こんばんは♪

冬の間は、雪の写真が多くて飽きられるかもしれませんが
これからも登場予定です(笑)
毎日、雪なんですよ~。
静寂な雪の中で、遮断機の鳴る音と電車のヘッドライトが頼りなんですが
地元の電車でも、ワクワクしちゃいます(笑)
電車がやって来る直前まで、車の中にいるので
そんなに寒さは感じませんが、ずっと雪原に佇んで待つのは
キツイかも(汗
嬉しいコメント、ありがとうございました(*^ー^*)♪

2016/01/15 (Fri) 21:39 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

なんて、美しい雪景色なんでしょう
miyu。さんの、ふるさとは、素晴らしい所ですね^^

雪景色を見せてもらって、感動していたら、
なんと、電車まで!
贅沢な風景、ここに行ってみたいって、思いました。

息子さんとの思い出がいっぱい、大切な場所ですね^^

2016/01/14 (Thu) 22:24 | k-24 #LkZag.iM | URL | 編集
No title

こんばんは(^^♪

もう、すっかり雪景色
雪原の電車。。。 いいですね

タイトルの Snowfield in home town も
素敵です d(^^)

2016/01/14 (Thu) 21:40 | bonbonno #- | URL | 編集
No title

こんにちは~

miyu。さんのところに来ると間違いなく雪景色に出会えます。
静かな雪の中で列車の音だけが聞こえてくるようです。

とってもきれいですね。
一度はこんな景色の中に佇んでみたいけど、
寒がりな私は耐えられないかもですv-356

2016/01/14 (Thu) 15:47 | chocolat #- | URL | 編集
No title

*cranberry*さん

こんばんは♪

ほんとうにうっすら なんですけどね
日の当たり方によって、雪がピンク色に染まる時があることを
知りました^^
雪の壁ができると、電車が見にくくなるかもしれませんが
お天気を見て、また雪の中を走る電車を撮りたいです(*^^*ゞ

*cranberry*さんは、吉祥寺と杉並区
東京が本拠地なんですね^^
杉並区の高円寺に親戚がいて、子供の頃連れてってもらった記憶があります。
東京よりも、カナダに移住してからのほうが長いのでしょうか。
故郷は、遠くにありて思うもの、なんて言いますが
どんなに離れていても、ふとしたときに故郷の景色が恋しくなったり
なんでしょうね(*^ー^*)♪

2016/01/14 (Thu) 00:09 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

恵さん

こんばんは♪

こちら、毎日雪です(^^;
でも、例年に比べたら、まだ少ない量なんですよ。
この写真の中にはありませんが
家でPCで見たら、、母や祖父母たちのお墓が写ってました。
電車の写真ばかり撮ってないで、拝みに来い!って言われそうですが
冬場は雪で行くことができません。

恵さんは、浅草生まれなのですね!
浅草は、小学生の頃、東京に行くと、親によく連れてってもらいましたが
スカイツリーができてからは、観光客も多くなり
疲れそうですよね(^^;
でも、懐かしい場所は、きっとどこか残ってるのではないでしょうか^^

東京に行ったりすると、電車の乗り換えなどのことは
息子に聞いてますが、田舎の単線電車より、新幹線が好きみたいです(笑)(*^ー^*)♪

2016/01/13 (Wed) 23:57 | miyu。 #- | URL | 編集
おはようございます ♪

故郷の雪景色、素敵な雰囲気で
ピンク色に染まった雪が綺麗~☆
真っ白な雪の中を走る電車も可愛いですね。
私が生まれ育った故郷は吉祥寺(笑)
小学校に入学する前に杉並区に引越したので
東京が本拠地なんですが
カナダに移住して、人生の半分の年月が過ぎ・・・
なんだか不思議な感じです(^-^;

2016/01/13 (Wed) 23:49 | *cranberry* #- | URL | 編集
No title

FREUDEさん

こんばんは♪

車で15分くらいのところに、生まれ育った地があります。
今私が住んでるところよりも雪深いところで
これでも今年は、雪少ないほうなんですよ。
雪景色の中を走る電車も、撮ってみたいと思っていました!
この線なら、実家の裏から撮れること、今まで忘れてて(笑)
私も若い頃は、実家がある所が田舎の郡部で、恥ずかしく思ったことがありました。
もう実家はなくなりましたが、故郷の地は、たまに訪れようと思います(*^ー^*)♪

2016/01/13 (Wed) 23:44 | miyu。 #- | URL | 編集
おはようございます♪

雪、降りましたねぇ~!
そうでしたか、此処はmiyu。さんの故郷なんですね♪
長閑な風景で気持ちが優しくなりますね (^^)
私は生まれ育ったのが浅草なもんですから
故郷という実感が殆どありません(苦笑)
どんどん都会になってて行っても逆に疲れそう (^^ゞ
こんな素敵な故郷があるのが羨ましいです♪
いつか成長した息子さんと一緒にいらしてみては?
お二人で可愛い電車を見るのも新鮮かも (*^-')ノ⌒☆

2016/01/13 (Wed) 06:59 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集
No title

生まれ育った地はお住まいに近いのでしょうか
雪化粧が美しく、列車の走行が似合います

若い頃、郡部の育ちを恥ずかしく思っていたことがあります
今では都会育ちの方を気の毒にさえ思います
故郷があることはすばらしいことですね

2016/01/13 (Wed) 06:30 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集

コメントの投稿


