スポンサーサイト


TUBASA Super Express

201601yau01.jpg

新幹線が入って来たときの 駅員さん?の姿が

凛としていて、カッコイイと思いました。

好きなシーンです*^ー^*





201601yau02.jpg







201601yau03.jpg

ここは、終点であり、始発駅

私も 雪国を離れて

出かけたいーー(^_^)


正月前に、ドカ雪が降り50~60センチほど積雪しましたが

正月は雨

屋根に積もった雪も、とけてしまいました。

雪の季節は、まだ序の口です。

雪の少ない冬を願いながらも、雪の写真も撮りたい。

心に感じた光景を 今年も楽しく撮影してきたいです(*^ー^*)


コメント

No title

FREUDEさん

こんにちは^^

拙い写真から、その句を思い浮かべてくださって
嬉しいです。
セピア色の紫陽花、そのように思ってるのでしょうかね^^

ドカ雪の雪かきに疲れを感じたり、やりたいことはいっぱいあるのに
身体がついていかない・・・年ですね(汗
のんびりやっていきたいと思います。
お気遣いいただきありがとうございます(*^ー^*)♪

2016/01/07 (Thu) 10:20 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

さくらさん

こんにちは^^

凛とした姿で、新幹線を迎え入れる駅員さんの姿
ドラマを感じるというか、絵になってカッコよかったです。
夏に楽しんだ紫陽花、セピア色になっても情緒がありますよね^^
嬉しいコメント、どうもありがとうございました(*^ー^*)♪

2016/01/07 (Thu) 09:56 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

yusaさん

あけましておめでとうございます。

暖冬を期待していましたが、しっかり雪は降っています。
南のほうでは、水仙や梅の花が咲いた便りを聞いて
ビックリしていたのですが、yusaさんお住まいのところも暖かくて
シャツ一枚で過ごせたのですね!
また寒気がやってくるようですから、気温差で体調を崩さないように
ご自愛くださいね^^

新幹線も見れて嬉しかったですが、駅員さんの凛とした姿に
とても惹かれました。
しばらくは雪の写真が多いかもしれませんが
見ていただけたら嬉しいです。
今年もよろしくお願い致します(*^ー^*)♪

2016/01/07 (Thu) 09:48 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

pureblissさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します*^ー^*

正月前に降った雪が残っていて
雪と新幹線を近くで見ることができました^^
ウフフ、雪、いいですか~♪
雪の中での生活は大変ですけど
雪の写真は撮りたいんです(笑)
ホント、早く春が来てほしいですね~。
東北新幹線に乗って、ぜひ~お友達に会いに行けるといいですね。
私も新幹線に乗って暖かいところに行きたいなぁ~(笑)ヽ(⌒ー⌒)ノ

2016/01/07 (Thu) 09:38 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

我が物と思えば軽し 傘の雪^^

ご多忙のようでいらっしゃいますね
お疲れの出ませんように

2016/01/07 (Thu) 08:24 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集
No title

雪の中のホームの駅員さん^^
最高です!
そしてまた雪の中のセピア色のお花も
めっちゃ素敵!!

2016/01/06 (Wed) 23:38 | さくら #zp.b0tIQ | URL | 編集
No title

miyu。さん あけましておめでとうございます。
もう雪の季節なんですね。
九州、熊本ではここ数日また暖かくてシャツ1枚でも過ごせたほど。
それも変なんですけどね。
だけど明日からは寒くなりそうです。雪にはなりませんけど。
寒さの中、背筋を伸ばして立つ駅員さんの姿は素敵ですね。
miyu。さんの雪国ならではのお写真を楽しみにしています。
今年もよろしくお願いいたします♪

2016/01/06 (Wed) 15:49 | yusa #- | URL | 編集
No title

miyu。さん
あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願い致します。

お写真、素敵!
しかも雪がある〜
いいなあ♬

でも雪国の人は大変な季節なんでしょうね
はやく春になるといいですね

東北新幹線、乗って友達に会いに行きたいなぁ・・笑

2016/01/06 (Wed) 15:19 | purebliss #- | URL | 編集
No title

moko♡さん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します*^ー^*

電車や新幹線だけでなく、ホームで電車を待つ人や
駅員さんなどを入れると、なんかドラマが感じられたり
いいですよね~。
たくさん電車がやってくる都会でも、いつか撮ってみたいな~。
moko♡さん、電車を待ちながらカメラを出してしまうお気持ち
わかりますよ~(╹◡╹)♪

東京では、梅が咲いたところもあるようですね!
こちらは、雪は積雪していますが、例年に比べたら
今のところ雪の量が少ないです。
このまま雪の少ない冬であってほしいと願いつつ
無理のない範囲で、雪景色も撮りに行ってきますねヽ(⌒ー⌒)ノ

2016/01/06 (Wed) 00:43 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

k-24さん

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します(^_^)

雪の中を駅に入ってくる新幹線を
静かに見守る駅員さんの姿が、とても責任感が感じられて
かっこよく感じて、好きなシーンだなーって思いました^^
共感してくださって、嬉しいです(≧∇≦)♪

東京は、あったかいみたいで
コートを脱いで歩く人の姿を、ニュースで観ました。
成人の日の頃には、また寒波がやってくるようなので
お天気が良くなったら、雪景色を撮りに行けるかな~。
k-24さん、雪国にいらして、銀世界を撮ってくださーい♪
今年もk-24さんの素敵なお写真を楽しみにしていますねヽ(⌒ー⌒)ノ

2016/01/06 (Wed) 00:33 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

まりっぺさん

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します*^ー^*

お越しくださって、コメントいただき
またお話ができて、とても嬉しいです^^
飛行機の撮影も、すごく憧れますね~。
飛行機も新幹線も、そこから始まるドラマが連想されて
いろんな想いを乗せて、目的地へ向かっていく・・・
本当に、夢や希望、期待が感じられますね。
見ているだけでなく、自分も乗って旅に出たくなります♪
今年一年、まりっぺさんにとって穏やかな佳い年になりますように*^ー^*

2016/01/06 (Wed) 00:24 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

FREUDEさん

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

私も疑問に思いました!
クエッションマーク。。。
雪国の新幹線は、雪には強いと聞きますが
風が何メートル以上になると止まることがあるので
駅員さんへの、その注意喚起かな?と思いますが
今度機会があったら、こっそり聞いてみますね^^

年末年始は函館でお過ごしだったのですね。
雨が降っても、道路の積もった雪が凍って歩きにくかったでしょう。
成人の日の頃は、こちらはまた寒波がやってくるようですヽ(⌒ー⌒)ノ

2016/01/06 (Wed) 00:16 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

恵さん

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します*^ー^*

新幹線が入ってくるのを静かに見守る
駅員さんの凛とした姿がカッコよくて
こういうシルエットで撮るの、私も憧れてました^^
拙い写真ですけど、気持ちが明るくなってくださったなんて
嬉しいお言葉です(≧∇≦)♪
なかなかこんなシーンを撮るチャンスがないのですが
恵さんもシルエット写真、撮れるといいなーって思います♪

やっぱりこちらは冬です(^^;
一日にドカッと積雪されるのが困りますが
お天気がいい日は、雪の写真も撮りに行きたいです。
やさしいお気遣いいただき、ありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2016/01/06 (Wed) 00:01 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

*cranberry*さん

新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します(^_^)

この色、新型車両なのだそうで
私も初めて見ました!
最近の新幹線は、色や車体のデザインがオシャレですよね~。
駅員さんの凛とした姿も、好きなシーンなので
どっちをメインに撮ろうか、考えが追い付きませんでした(笑)
*cranberry*さんのリスや小動物、人々の笑顔など
とても優しくて可愛くて、撮影者のイメージに繋がると思ってますよ♪

年末に積雪した雪が、元旦頃の雨でいったん消えたのですが
また寒波がやってくるようで、積雪、覚悟しています。
*cranberry*さんのほうは、マイナス15℃ですか~((+_+))
どうぞ風邪など引かれませんように、暖かくしてお過ごしくださいねヽ(⌒ー⌒)ノ

2016/01/05 (Tue) 23:38 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

シルエットの駅員さん カッコイイですね~
ホームで電車や人を撮るのって大好きです^^
電車を待ちながら ついついカメラを出してしまいます(^^ゞ

暖冬とはいえ これからもっと寒くなるんでしょうね
雪も積もると思いますから 雪の写真も楽しみにしてますね

2016/01/05 (Tue) 23:29 | moko♡ #7SMSw2C6 | URL | 編集
No title

あけましておめでとうございます^^

私も、このシーン、いいな~って思います♪
白い雪の中を、駅に向かって入ってくる新幹線、
責任と緊張感を持って見守る、駅員さん
素敵な光景です。

東京は、あったかすぎて、雪が見られそうにありません。
私は、雪国に行って、銀世界を撮りたいです^^
今年も、miyu。さんの写真を楽しみにしています♪

2016/01/05 (Tue) 23:22 | k-24 #LkZag.iM | URL | 編集
No title

umiさん

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します*^ー^*

山形新幹線に乗ったら、米沢の牛肉弁当ど真ん中でしょうか^^
天童、かみのやま温泉、赤湯…などを通るので、温泉新幹線とも言われてますよね!
雪国の新幹線は、雪には強いそうですが、暴風には弱いそうです。
だからでしょうか?
私も「風規制?」の看板は、何だろうと思いました!
乗客に、というよりも、駅員さんへの注意なのでしょうね。
今度、またこの駅に行くことがあったら、駅員さんにこっそり聞いてみますね^^
ねー、雪の少ない冬を期待しながら、雪景色は楽しみなんです(笑)
umiさんもでしたか~^^
仲間で嬉しいですヽ(⌒ー⌒)ノ

2016/01/05 (Tue) 23:19 | miyu。 #- | URL | 編集
素敵なシーン♪

miiyu。さん、明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いしまぁ~す♪

お久しぶりのコメントにちょっとドキドキ・・♪
駅員さんのシルエットがとても印象的でドラマチックですね!
飛行機もかっこいいですが、
新幹線の姿もなかなか凛々しく見ているとワクワクしますね。
これから始まる旅が連想されて、
期待や希望、いろいろなポジティブな感情が湧いてきそうです。
今年はどんな1年になるのか・・
出発進行!ですね~♪

2016/01/05 (Tue) 08:39 | まりっぺ #Pe0og0Jg | URL | 編集
No title

umiさんも書いていらっしゃいますが
「風規制」の看板にあるクエスチョンマークが意味深ですね
誰しも気になるところでしょう

年末年始を函館で過ごしましたが
1月2日は雪ではなく雨になりました
下は積もった雪が凍って歩きにくかったです

2016/01/05 (Tue) 07:53 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集
おはようございます♪

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願い致します (^^)

新年早々、素敵なお写真を拝見して
気持ちがパ~ッと明るくなりました♪
駅員さんのシルエットがカッコいい~!
シルエット写真を撮りたくても
チャンスが無いというか腕が無いというか (^^ゞ
今年はもっと挑戦してみようと思います♪
そして雪、やっぱり降りましたねぇ~
暖冬とはいえ50~60cmもつもるとは!
雪のお写真、楽しみにしていますが
くれぐれもお気を付けて撮影してくださいね♪

2016/01/05 (Tue) 06:51 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集
こんにちは ♪

Happy New Year!
今年もよろしくお願いします☆

ピッカピカの新幹線
昭和レトロなイメージと違って可愛い雰囲気・・・
miyu。さんの手にかかると、何でもカワイイ写真になるような?
撮影者のイメージに繋がります。
(私とは全然違う・・・笑)

50~60cmも積もった屋根雪が溶けちゃったんですか?
こちら、芝生の上にうっすらと雪化粧したんですが
今朝の気温マイナス15度でカチンカチンに凍ってます。

2016/01/05 (Tue) 01:58 | *cranberry* #- | URL | 編集
No title

明けましておめでとうございます^^
山形新幹線、そういえば、乗ったこと無いです
そして、雪と新幹線の組み合わせ、目にしたこと無いんです
何だか新鮮(笑)
普通電車と雪なら見てるんですけどね^^;
駅員さんは、寒くてもぴしっとしてますね
そして、「風規制?」の表示板が気になる・・・これって、なに?
雪は嫌だけど、雪景色は楽しみ、
昔、わたしも同じコト感じてました(笑)
ことしも、どうぞ、よろしくお願いします!

2016/01/05 (Tue) 00:32 | umi #- | URL | 編集

コメントの投稿


