スポンサーサイト


来た来た~♪

201512ay01.jpg

遮断機の音よりも早く、電車のライトが見て

何色の電車がやって来るのか

ワクワク、ドキドキが始まりました♪




201512ay02.jpg

オレンジとブルーの車体の2両編成の電車です。

しかも、先頭車両のほうは、車内がちょっとキラキラなの

わかるでしょうか♪


赤いクリスマス列車が走ってるとローカルニュースで見て

赤い電車をちょっと期待していたのですが

でも、初めて見る色の電車で 嬉しかったです♪




201512ay03.jpg

この無人駅から、乗客がひとりいたのですが

乗る瞬間を撮り損ねちゃった。。。

この先が緩いカーブで、電車が消えいく姿も可愛かったのに

撮れなかった。。。


シュッ!!!って、煙をあげて 去っていく姿を見たら

レンズ越しではなく、見送りたくなったのです。



もうすぐクリスマスなのに、暖冬で 雪がほとんどありません。

生活をする上では、とてもありがたいのですが

雪景色と電車・・・

いつか撮りに行けるかなぁ~。

行きたいなぁ~♪





コメント

No title

さくらさん

コメントありがとうございます♪

クリスマスバージョンのソニーエンジェルと
あーでもない、こーでもないと遊んでました(笑)
そんな時間も楽しかったりします^^
さくらさんは、どんなクリスマスをお過ごしでしょうか?
今年は珍しく、雪のないクリスマスでした。
クリスマス、どこかへ行きたいですね~♪
結局、いつもと変わりないクリスマスです(笑)(*^ー^*)♪

2015/12/24 (Thu) 23:59 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

umiさん

コメントありがとうございます♪

オレンジの電車の車内には、クリスマスの装飾がされてるのでしょうね。
ちょっとキラキラも見えて、見るだけでなく乗ってみたくなりました^^
車両のサイドの模様も、可愛いですよね!
電車が小さくなっていく情景が、冷えた空気と共に伝わってくれたなんて
嬉しすぎるお言葉です(≧∇≦)♪
どうもありがとうございます。

ネットで調べたら、いろんなバージョンのソニーエンジェルがあることを
知りました。
仲間をもっと増やしたいような(笑)
嬉しいコメント、どうもありがとうございました(*^ー^*)♪

2015/12/24 (Thu) 23:51 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

恵さん

コメントありがとうございます♪

教会に行くわけでもなく、若い頃のようにパーティもなく
居間に、小さなクリスマスツリーを置いて
ちょっぴり華やかな気分になって
ひとりで満足の空間です(笑)
私のつたない写真で、クリスマス気分を感じていただけたなんて
嬉しいです*^ー^*
ソニーエンジェル、後ろ姿がキュートで
可愛いオチリ、触っちゃいました(笑)
片づけないで、ずっと居間に置いておこうかと思います(*^ー^*)♪

2015/12/24 (Thu) 23:44 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

yusaさん

コメントありがとうございます♪

テレビや街の雰囲気で、クリスマスを楽しむのもいいですね!
チキン、お肉屋さんで出来上がりを買ってきて
食べましたが
子供たちが小さい頃のように、気分も盛り上がりません(*^^*ゞ
静かなものです(笑)

yusaさんの鉄道写真、素敵でしたよ~♪
いえいえ、鉄道写真、すごく難しくて
凹むことばかりです(^^;
でも、遠くから小さく電車が見えたときのワクワク
また会いに行きたいと思ってしまいますね。
この写真の電車は、冬は豪雪の中を走るのですが
暖冬の影響で、雪がほとんどありませんでした。
写真を撮るには、ちょっと残念。
雪景色と電車、憧れますね(*^ー^*)♪

2015/12/24 (Thu) 23:36 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

ソニーエンジェルちゃん。
めっちゃ可愛い♪
目モクリっとしてて。
クリスマスイブですね♪
明日はクリスマス。
どこか行きたいなぁ。でも寒いしなぁ。(笑)
おうちでソニーエンジェルちゃんの写真眺めてます♪

2015/12/24 (Thu) 13:43 | さくら #zp.b0tIQ | URL | 編集
No title

こんにちは^^
電車、可愛いですね~
オレンジの電車の車内は、クリスマス仕様でキラキラしてるんでしょうね
車両のサイドも、雪だるまさんの絵が描いてあるみたいですね♪

記事を読んでたら、
走り去っていく電車を、カメラを胸に抱えたまま、じっと見送るmiyuさんの姿が目に浮かぶようでした^^
煙を上げて走り去る電車が小さくなって消えていく、そんな情景が冷えた空気とともに伝わってきました

今日のクリスマスグッズのお写真も素敵♪
キューピーちゃん、お仲間まで^^
とっても温かなお写真に、こころがぽかぽか^^
次のお写真も楽しみにしてます♪

2015/12/24 (Thu) 12:40 | umi #- | URL | 編集
おはようございます♪

我が家もクリスマス、何もしません (^^ゞ
友達も仕事だったり介護だったりなので
会う事も無いので食事にも行かず(苦笑)
でもでも、お蔭様でmiyu。さんのお写真で
クリスマス気分を味わう事ができました♪
ソニーエンジェルちゃん、可愛い~!
キラキラタマボケの中のソニーエンジェルちゃん
とっても輝いていますねぇ~♪
後姿ももキュートで触ってみたくなります (^^)

2015/12/24 (Thu) 06:46 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集
No title

miyu。さん こんばんは。
我が家もクリスマスらしい物はなーんにもありません^^;
男子しかいないとこんな感じでいけませんねーー。
TVや街の雰囲気でクリスマス感、楽しむことにします。
一応チキンとケーキ、食べる方ではしっかりクリスマスですけど。笑

鉄道写真、こんな風に電車が動く感じを撮りたかったです!
見るより実際撮ってみるとすごく難しくて
miyu。さん上手に撮られてますね、すごい!
九州住まいの私は、これだけの雪でも「わっ、雪だー」って思ってしまいます。

2015/12/23 (Wed) 21:40 | yusa #- | URL | 編集
No title

chocolatさん

コメントありがとうございます♪

クリスマス列車の車内、どんな装飾になってるのか
見てみたいですね^^
季節ごとに、イベント列車があったりするので
乗ってもみたいです。

暖冬で、朝と夜の雪かきがないだけでも
生活をする上では助かっています。
そうなんですよね、暖かいと思ってると急に寒くなったり
身体がついていかない感じですよね(^^;
やさしいお気遣いをいただき、ありがとうございます(*^ー^*)♪

2015/12/22 (Tue) 22:50 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

k-24さん

コメントありがとうございます♪

タイトルからドキドキしてくださったなんて
嬉しいですー(≧∇≦)♪
1、2時間に一本なので、ドキドキ感があるのかもしれません(笑)
ディーゼル車なので、シュッ!って煙を上げて出発して行く姿が
可愛くて~^^
また会いに行きたくなってます(笑)

多肉ちゃん、k-24さんのところで見せていただいてからファンになりました~。
少しずつ集め始めましたが、単独で窓辺に飾っているだけです。
寒い冬を越してくれるか、心配です。
寄せ植え、素敵ですね~♪
いつか、寄せ植えしてみたいな~。
憧れです*^ー^*
初心者なので、いろいろ教えていただけたら嬉しいです。
これからも、k-24さんの可愛い多肉ちゃんに会えるのを楽しみにしていますね(*^ー^*)♪

2015/12/22 (Tue) 22:41 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

FREUDEさん

コメントありがとうございます♪

例年であれば、朝と夜の雪かきに追われてる頃ですが
今のところ暖冬で、助かっています。
天気予報では、週の後半から雪だるまマークが出てきたので
来週は、雪かきをしてるでしょうか(^^;
神戸も、降雪がなく暖冬なのですね。

雪景色の時は、赤い電車が来てくれたら映えるだろうな~とか
想像してみるのも楽しいですヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/12/22 (Tue) 22:24 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

恵さん

コメントありがとうございます♪

初めて見るオレンジ色の電車でした~。
撮った後で写真を見ては凹みっぱなしの
拙い電車シリーズ、大好きだなんて言ってくださって
嬉しくて、またがんばろうって思えます(≧∇≦)♪
ローカル線、いろんな工夫をして楽しませてくれますよね!
キラキラ、分かりますか~♪
横から撮れなかったのが残念ですが
窓にも飾りがありました。
シャッターチャンスを逃しちゃったので、もう肉眼で見ちゃえ~って(笑)
可愛く消えて行く姿を見送りました^^
雪とのコラボ、お天気と相談して無理しない…ですね!
温かいお言葉、どうもありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/12/22 (Tue) 22:03 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

*cranberry*さん

コメントありがとうございます♪

暖冬のおかげで、電車を見に行くことができました^^
でも、雪景色じゃないのは、ちょっと残念だったり。
勝手ですね(笑)
頻繁に通える場所じゃないので
今度はお天気と相談して、いつ行けるかわかりません。
トロントも暖冬なんですね。
グリーンクリスマスですか~。
こちらもそうかも・・・
天気予報では、クリスマス過ぎた頃から、大きな雪だるまマークが。
段々外での撮影も辛い季節になって来ますが
お天気などタイミングを見て、写真を楽しめたらいいですねヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/12/22 (Tue) 21:49 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

さくらさん

コメントありがとうございます♪

何色の電車が来るか分からないドキドキが楽しいです^^
正直、色のある電車が見たくなって行って来ました。
シュッって煙の音が聞こえて、あー行ってしまうーと思ったら
肉眼で見送りたくなった気持ち、分かってくださって嬉しいですヽ(⌒ー⌒)ノ


2015/12/22 (Tue) 21:22 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

クリスマス列車なんてあるんですね。
ほんとにクリスマス一色って感じですねv-410

暖冬・・・確かにそうですね。
miyu。さん、冬の朝は雪掻きから始まると言ってましたもんね。
でも、暖かいと思ってたら急に寒くなるから、体がついていかないようなv-356

写真撮影には、くれぐれも暖かくしてお出かけ下さいね。

2015/12/22 (Tue) 11:42 | chocolat #- | URL | 編集
No title

来た来た~♪
タイトルを読んだ瞬間から、ドキドキしました^^

私も、一度でいいから、
こんな風景の中を、走る電車が撮りたいです。
シュッ!!!って、煙を出した電車、かわいいね~
記憶に、しっかり、残りましたね^^

miyu。さんも、多肉ちゃんを、育てているんですね~
私も、大好き♪
この忙しい時期に、寄せ植えを作ったりしています。
多肉仲間になってください^^

2015/12/21 (Mon) 22:24 | k-24 #LkZag.iM | URL | 編集
No title

例年でしたら、そろそろ
雪掻きに追われていらっしゃる頃ではないでしょうか

神戸でも積もる地域に住む私は月初、
スタッドレスタイヤに交換しておりますが
しばらくは降雪自体がなさそうです

撮影を忘れて見送るほど、風情があったのですね^^

2015/12/21 (Mon) 07:54 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集
おはようございます♪

可愛い電車ですねぇ~!
前にも話したと思いますが、miyu。さんの
電車シリーズ、大好きなんですよねぇ~♪
こちらでは撮れないので憧れが強いです!
何だか夢がありますよね (^^)
2枚目のお写真でキラキラが分かります♪
撮ってみたいやら乗ってみたいやらですね!
私も撮らないで見ていたいという時がありますが
そんな時に限ってシャッターチャンスを逃して(苦笑)
私も雪とのコラボが見たくなりました♪
その時は無理をしない程度に撮影してくださいね!

2015/12/21 (Mon) 06:47 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集
こんにちは ♪

撮り鉄女子、頑張ってますね。
素敵なタイミングを逃してしまうこと・・・
私も、よくあるんですが
目でカシャカシャして、満足することに(笑)
そちらも、今年は雪が少ないようですね。
生活するのには楽で良いけれど
白銀の世界が恋しくなるという、無いモノねだり
こちらも同じく、暖冬で雪が積もってないので
今年は、久しぶりにグリーンクリスマスになるかも。
とは言え、北風が冷たく、寒くなってきたので
外に出てカシャカシャするのが辛くなってきました。
雪景色と電車、楽しく撮影できると良いですね☆

2015/12/21 (Mon) 00:51 | *cranberry* #- | URL | 編集
No title

赤いローカル線
すっごく可愛いですね♪
無人駅でぽーっと肉眼で見送りたくなる
気持ちわかります^^
そういうときがあってもいいよね♪

2015/12/21 (Mon) 00:44 | さくら #zp.b0tIQ | URL | 編集

コメントの投稿


