スポンサーサイト


記念写真

20151120ki02.jpg

夏に成人式を終えた娘ですが

洋装だったため、着物を着て記念撮影をしてきました。

私も20歳の時にこの着物を着て、記念写真を撮ってます。

着た記憶はもうないのだけど、同じ着物を着ることができたのは

嬉しいことです。




20151120ki01.jpg


着物が苦しいと、家に来てすぐに着物を脱いでしまった娘。

それにしても、ポートレートは苦手だぁー(汗

写真室では、女性のカメラマンの方が、やさしく娘に声をかけて

笑顔にしてくれる。

さすがですね~。

どんな写真になってるか、楽しみです。


子供の頃に、小児がんを患ったことが頭をよぎり

着物姿の娘を見ては、ウルウル・・・

娘が今、健康で元気であることに、感謝した日でした。

コメント

No title

さくらさん

こんばんは♪

本当は正月に帰省した時に、とも思ったのですが
雪の季節になる前に、と思って^^
眠ってた着物が蘇るって、嬉しいものですね。
若いっていいなぁ~って思いました。
20歳に戻りたい・・・(笑)
嬉しいコメント、ありがとうございました(⌒ー⌒)ノ

2015/11/22 (Sun) 23:54 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

yanmarさん

こんばんは♪

お祝いのコメント、どうもありがとうございます。
こちら、夏の成人式なのですよ~。

娘は、入院や手術をした記憶もなく
ただ、なんとなくお母さんとずっと一緒にいれて嬉しかった
という記憶しかないのが救いだったりします。
5年生存率が低かったので、あの頃は20歳なんて
考えられませんでしたね~。
100%安心はできませんが、これからも元気でいてくれたら
それでいいです^^
温かいコメント、ありがとうございました(⌒ー⌒)ノ

2015/11/22 (Sun) 23:29 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

しげっきーさん

こんばんは♪

お嬢様の成人式を思い出されましたか・・・
そのお嬢様も、16歳の双子のお母様に。
双子のお孫さんの成人式は、感動でしょうね~。
しげっきーさん、まだまだお元気ですから、お孫さんの晴れ姿を見れますよ^^

いつまでも気持ちは20代の気がしますが
20歳の時から今までの同じ年月、生きられる保証はありません。
子供が巣立ったら、自分の趣味の時間を、楽しく生きたいですね~。
コメント、ありがとうございました(⌒ー⌒)ノ

2015/11/22 (Sun) 23:12 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

*cranberry*さん

こんばんは♪

自分の成人式の時の写真、同じ着物を着ているのですが
親族で貸しあったりして着ていたらしくて
私の記憶の中には、この着物を着たという記憶さえ消えかけていました。
娘と自分の写真を見比べて、娘の方がぜんぜんいい(笑)
私が20歳のときは、太ってるし、ほっぺ真っ赤だし(汗
自分の成人式の写真は封印したいほどです(^-^;)

*cranberry*さんは、成人式の時に着られた着物を
カナダにお持ちになったのですね。
気が早いけど、自分が着た着物を、孫娘が着てくれるなんて
考えただけで涙が出ちゃいそうですね。
そうそう、大判フィルムの箱型カメラで、布の下に入って、でしたよね~。
懐かしい・・・
今は、デジタル一眼でしたね~。
嬉しいコメント、ありがとうございました(⌒ー⌒)ノ

2015/11/22 (Sun) 22:43 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

ヤシさん

こんばんは♪

着物を着て、記念写真だけでもという思いがあって
後撮りになりますね。
もう少し写真を撮らせてもらいたかったのですが
早く撮ってよーと、なかなか思うようには撮らせてくれない娘(笑)
でも、着物を着て、いい記念になったと思います。
コメントありがとうございました(⌒ー⌒)ノ


2015/11/22 (Sun) 22:19 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

miyu。さん(^^♪
娘さんのお着物姿
素晴らしいです♪
おめでとうございます。
なんだかウルルですね^^

2015/11/22 (Sun) 20:01 | さくら #zp.b0tIQ | URL | 編集
No title

こんばんは~。

夏に成人式をするのですね。
遅くなりましたが
成人おめでとうございます。(#^.^#)

小さい子供が病気だったら
心配で心配で...
考えただけでも倒れそう。

娘さんお元気になられて何よりです。

2015/11/22 (Sun) 18:43 | yanmar #- | URL | 編集
No title

綺麗なお着物、帯ですね。
娘の成人式のことが、思い出されます。

その娘も、16歳の双子の娘の母親。
私、双子の孫娘の、成人式の晴れ姿を見たいと思っておりますが・・・・・・。

こんなこと、書かない方がいいのでしょうが、miyu。も、私のような気分になられる日は、あっという間に来ますよ。

その日まで、充実した日々をお過ごしくださいね。

2015/11/22 (Sun) 18:26 | しげっきー #- | URL | 編集
こんばんは ♪

miyu。さんが着た着物を、娘さんが・・・ステキですね!
私も、成人式に着た着物と帯をカナダに持ってきたけど
息子二人なので・・・孫娘が生まれるのを期待して待つことに(笑)
写真館で記念撮影した後、miyu。さんが家でポトレ撮影ですか?
可愛いモデルさんをカシャカシャするのは楽しいでしょうね。
私が成人式の写真を撮ってもらった写真館は
大判フィルムの箱型カメラで、布の下に入って・・・という
レトロなフィルム写真だった記憶があるけど
今はデジタル一眼ですよね???
写真のプリントが仕上がるの、楽しみですね ♪

2015/11/22 (Sun) 12:37 | *cranberry* #- | URL | 編集
No title

こんにちわ!
母娘で同じ着物を着るなんて、感慨深いものがありますね!
成人式の前撮りとか今はあるようで、カメラマンがお母さんなら
娘さんもリラックスしそうですが(笑)
いい記念になりましたね。

2015/11/22 (Sun) 09:30 | ヤシ #- | URL | 編集

コメントの投稿


