スポンサーサイト


郷愁の中をとことこ走る

201511isn01.jpg

郷愁漂う 山間から

とことこ電車がやってきました。



201511isn04.jpg

茶色くなった山肌とマッチする 優しいクリーム色に赤の電車です。

車窓から晩秋の景色を見てたら、ちょっと寂しくなりそう・・・





201511isn05.jpg

別の日、違う無人駅で見た電車は、クリーム色と青の 2両編成でやってきました。

急行電車だったので、私が待つ駅には止まらず

どこで電車を待とうか、考える間もなく 通過して行った電車でした。

思い描く写真が なかなか撮れないから、また行きたくなるのかな?


雪景色の中から、とことこやってくる電車も見てみたいなぁ~。

でも、雪の季節にここまで行くのは、厳しい・・・

春になるまで、とことこ電車の撮影はお休みになりそうです。


コメント

No title

FREUDEさん

コメントありがとうございます♪

FREUDEさんも、何度も同じ場所へ向かわれることがあるのですね!
やはり、気象条件などもあり、自分が納得のいく写真を撮るには
なんども通うことなんでしょうね。
写真を撮ってる時は、なんちゃってでも、無我夢中で楽しいのですが
家に帰ってきてPCで写真を見ては、撃沈の日々(笑)
だから、また行こう!と思えるのかもしれませんね(*^ー^*)♪

2015/11/21 (Sat) 11:18 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

恵さん

コメントありがとうございます♪

拙い電車シリーズのファンだなんて言ってくださって
メチャ嬉しいですぅ(≧∇≦)♪
もっと頑張って撮ろうと思います(笑)
単線か1~2両編成なのが可愛くて、しかも
まわりの自然に溶け込む車体のデザインだったりすると
それがまたいいんですよね~。
雪の季節は、ここまで行くまで私は遭難しちゃいそうなので
春になったらのお楽しみにしようかと思います。
いつも温かいコメント、ありがとうございます(*^ー^*)♪

2015/11/21 (Sat) 11:08 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

さくらさん

コメントありがとうございます♪

山の中を走る電車の大ファンなんですね!
あの光景を見たら、ハマっちゃいますね~♡^▽^♡
紅葉も終わり、冬を待つだけの山間をとことこ走る電車
なんともいえず郷愁感をひとりで感じていました^^
嬉しいコメント、ありがとうございます(*^ー^*)♪

2015/11/21 (Sat) 10:58 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

umiさん

コメントありがとうございます♪

冬が近い山の色を見ると、何とも郷愁を感じて寂しくなるのですが
そんな山間からとことこやってくる電車、ハマります(笑)
2枚目がお気に入りだなんて言ってくださって、嬉しいですぅ(≧∇≦)♪
そうなんですよ、私もとことこ電車に乗って
思い切り郷愁を味わいたいと思いました(笑)

豪雪地帯の雪景色の中を走ってくる電車、見てみたいですが
雪の中、待ってるのも大変だし、その場へ行くのも大変
春になったらの楽しみにしたいと思います^^
嬉しいコメント、ありがとうございました(*^ー^*)♪

2015/11/21 (Sat) 10:52 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

出会った光景を写真に収めようと
同じ場所へもう一度向かうことは私もよくあります

ところが様々な障害があって、思う写真が撮れず
何度、悔しい思いをしたことか
そうやって少しずつ理解してきたものの、
プロに近づくのはまだまだ遠い道のりです

2015/11/21 (Sat) 07:59 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集
おはようございます♪

miyu。さんの電車シリーズ(と勝手に命名・笑)
なかなか自分では見られないもんですから
かなりのファンになっています (^^)
特に単線だったり、両編成が1~2両は
可愛らしくて何だかほっこりします♪
四季折々の姿を見てみたいですけど
流石に雪の季節は厳しいでしょうね (^^ゞ
トコトコ電車、停まっている訳ではないので
撮るのは難しいし大変だと思いますが
そんな事はみじんも感じず素敵なお写真です♪

2015/11/20 (Fri) 06:47 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集
No title

素敵だなぁo(*º▽º*)oわたし
山の中を走る電車の大ファン(o^^o)
いつか見に行きたいなo(*º▽º*)o
郷愁かんじられて、ぐっとくるものありますねo(*º▽º*)o

2015/11/20 (Fri) 02:00 | さくら #- | URL | 編集
No title

晩秋の景色の中を、トコトコ走る電車、良いですね~!
とくに2枚目のお写真が、お気に入りです
とっても素敵な郷愁溢れるお写真です♪
わたし、電車の写真も撮りたいけど、
このトコトコ電車にのって、晩秋の景色を眺めて、
思い切り淋しさを感じたいかも(笑)

雪景色の中を走ってくる電車、
見てみたいけど、雪はね、ハンパ無いですから(笑)
また、春の中から走ってくるトコトコ電車を楽しみにしてますね^^

2015/11/20 (Fri) 01:17 | umi #- | URL | 編集

コメントの投稿


