スポンサーサイト


Yellow ground

201511ity02.jpg

ヒラヒラ、カサカサと

風に舞い、地面で重なり合うイチョウの葉

黄色い絨毯、きれいだなぁ~。




201511ity01.jpg

ふと見ると、木の根元に赤い実があります。

スズランの実のようです。




201511ity03.jpg

もう終わりかけているみたいですが

スズランが、赤い実を付けること、知りませんでした。

でも、スズランの赤い実は、毒があるのだそうですね。

可愛いのに。

赤い実は、注意なんですね。



201511itk01.jpg

そして、クリボー登場です(笑)

クリボーの中に、イチョウの葉っぱたちと自分の影を 

閉じ込めてみました*^ー^*

コメント

No title

恵さん

コメントありがとうございます♪

いちょうの葉があたり一面に落ちていて黄色い絨毯のようで
綺麗でした。
恵さんも数年前に撮られたことがあるのですね。
ホント、毎日チェックに行くこともできず
タイミングって難しいですよね~。
恵さんのほうは、いちょうはこれからだと思うので
ぜひ~、今年はいちょうの写真が撮れるといいですね^^
ねー、すずらんが赤い実になるなんて、私も知らなかったので
嬉しい発見でした!
温かいコメント、いつもありがとうございます(*^ー^*)♪

2015/11/18 (Wed) 23:13 | miyu。 #- | URL | 編集
こんにちは♪

黄色の絨毯、綺麗ですねぇ~!
私も数年前に撮った事があるんですけど
そろそろかな? と思ってもタイミングが合わず
結局は撮れない事が多くて (^^ゞ
miyu。さんの素敵なお写真を拝見したら
今年はもういいかなぁ~って(笑)
そして、スズランが赤い実をつける事
全然知りませんでしたが、可愛いですねぇ~!
黄色と赤のコラボに癒されました (^^)

2015/11/18 (Wed) 15:52 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集
No title

Meet Youさん

コメントありがとうございます♪

結構大きなイチョウの木で、まだ上を見ると葉っぱがいっぱいあったのですが
落ちたイチョウの葉が地面一面に、黄色い絨毯のようになっていました。
不思議とぎんなんが落ちてなかったんですよね~。
イチョウの木にも種類があるのでしょうかね?
そう、寝心地が悪そうだったので、寝転がってはいませんよ(笑)
1枚目は、偶然、落ちてきたイチョウの葉っぱが
写っていたのです^^
温かいコメント、ありがとうございました(*^ー^*)♪

2015/11/17 (Tue) 23:22 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

FREUDEさん

コメントありがとうございます♪

クリボーの世界も楽しくて、たまに遊んでいます。
イチョウの木は、一本なんですけど
その木の下の地面にイチョウの葉っぱがたくさん落ちていて
午後の光に輝いていました。
そういえば、ぎんなんが落ちてなかったので
回りは臭くなかったです。
実家の庭にも昔、イチョウの木があって、ぎんなんを焼いて食べた記憶がありますが
FREUDEさんもぎんなんを拾い集めて
取引先の方々にお裾わけできて良かったですね(*^ー^*)♪

2015/11/17 (Tue) 23:14 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

YUMIさん

コメントありがとうございます♪

落ち葉の絨毯、黄色いイチョウの絨毯もいいものですね^^
手のひらに葉っぱをたくさん乗せて、ふわぁーーーって飛ばす瞬間とか
撮るの憧れますね(笑)
協力してくれる人がいないと無理ですけどね(*^^*ゞ
↓も見てくださって、一枚目に嬉しいお言葉をいただき
どうもありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/11/17 (Tue) 23:05 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

*cranberry*さん

コメントありがとうございます♪

葉っぱがヒアヒラ落ちる瞬間を狙ったわけではないのですが
偶然、写ってました^^
イチョウの葉に光がさして、とても綺麗な光景が広がっていたんです。
*cranberry*さんのお宅のお庭のすずらんも、秋には赤い実がなって
毒があるというのもご存知だったのですね。
雪の中から、赤い実を出す・・・考えただけでも可愛いなぁ~♪
今度、お写真で見せて下さーい♡^▽^♡
嬉しいコメント、ありがとうございましたヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/11/17 (Tue) 22:58 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

さくらさん

コメントありがとうございます♪

イチョウの落ち葉の中に、すずらんの赤い実がありました。
毒があるのは、触られたくないという意思表示・・・なるほど~^^
真っ白で可憐なすずらんには、触れてみたくなりますよね♡^▽^♡
クリボーの世界も楽しくて、遊んじゃいました~。
温かいコメント、嬉しいです。
どうもありがとうございます(*^ー^*)♪

2015/11/17 (Tue) 22:51 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

ヤシさん

コメントありがとうございます♪

イチョウの絨毯、綺麗でしたぁ~。
秋に赤い実を見ると、なんとなーく食べてみたくなりますよね(笑)
でも、スズランの赤い実は毒なんですって。
触ってもダメだったのかな?
クリボー、写真のお供に楽しいです(*^ー^*)♪

2015/11/17 (Tue) 21:56 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

こんにちは
おお〜、一面黄色でまさに絨毯ですね!
ぎんなんなさそうだし寝転がってみたいけど、寝心地は悪そう笑
miyu。さんはもちろん転がりましたよね?笑
1枚目の空中に浮いてるのは落ちてる瞬間ですか?

2015/11/17 (Tue) 11:46 | Meet You #QjtTlS4. | URL | 編集
No title

クリスタルボールが大活躍ですね

イチョウの黄色は鮮やかです
これだけの落ち葉は見て気持ちがいいですね
しかもギンナンが落ちておらず、すばらしい光景です

住んでいる住宅街の銀杏並木を夜明け前に歩き
ギンナンを拾い集めてきました
昨年、一昨年と忙殺にかないませんでしたが
今年はいくらか採取、洗って干して取引先たちにお配りできました

2015/11/17 (Tue) 08:36 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集
No title

黄色の絨毯の上は、かさかさ音をさせて歩きたくなります。
光があたっていい感じですね。
モミジもいいけど、イチョウもね(笑)
↓の1枚目のすごく好きです。

2015/11/17 (Tue) 06:42 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集
おはようございます ♪

黄色い銀杏の絨毯、とっても綺麗ですね~
葉っぱがヒラヒラ落ちる瞬間
バッチリで凄いですっ!!!
我が家の庭のスズランも、毎年赤い実をつけるけど
毒があるから誰も食べません(笑)
雪の中から顔を出す赤い実が可愛くて
時々、写真を撮っています(^-^)

2015/11/16 (Mon) 23:14 | *cranberry* #- | URL | 編集
No title

可愛い♪
銀杏の落ち葉の中に赤い実があったんですね♪
毒があるのは触られたくないっていう意思表示かな^^
クリボーの中の黄色い世界も素敵です♪

2015/11/16 (Mon) 22:09 | さくら #zp.b0tIQ | URL | 編集
No title

おはようございます。
いちょうの絨毯、綺麗です。
赤い実を見ると食べてみたくなりますが毒が多いんですね。
真っ白なすずらんが赤い実になるとは何とも不思議です!
くりぼーも散歩のお供にいいですね(^_-)-☆

2015/11/16 (Mon) 08:50 | ヤシ #- | URL | 編集

コメントの投稿


