スポンサーサイト


北風だって寒くないよ

201511lea01.jpg

落ち葉とたんぽぽの綿毛

こんなところで一緒にいたなんて

なんだか不思議・・・





201511lea03.jpg

風のいたずら?

いえ、風のやさしさだね

落ち葉の帽子、似合ってるよ^^





201511lea02.jpg

落ち葉の帽子が コートに早変わり

コートも似合ってるよ^^


もうひとつ風が吹いたら

綿毛の足元を 温めてくれるんだね


今日の出会いに感謝です(╹◡╹)♪


コメント

No title

umiさん

コメントありがとうございます♪

本当に、自然がつくる色彩って、どうやったらこんな色になるの?って
不思議に思えてきますよね。
温度や光や風など、いろんな条件が重なって綺麗な色に
なっていくのでしょうね。
もう見上げる紅葉もなくなったなーと、ふと足元を見たら見つけた
綿毛と落ち葉のコラボでした^^
秋は、いろんな発見があって楽しいですね。
温かいコメントをいただき、どうもありがとうございます(*^ー^*)♪

2015/11/15 (Sun) 23:47 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

ロン母さん

コメントありがとうございます♪

近所の紅葉は、落葉してしまいましたが
それでもまだ彩を求めてしまいます^^
色のない季節がやってくる前に、彩を目に焼き付けておきたいというか
そんな気持ちがあるからでしょうか。
ロン母さんのほうは、これから紅葉の季節
楽しみですね♪

たんぽぽの綿毛の所も見てくださって、嬉しいです。
ホントだ、傘をさしたようにも見えますねー!
偶然寄り道した場所で、帽子になったり傘になったり
葉っぱの活躍、かわいいですよね^^
温かいコメント、どうもありがとうございます(*^ー^*)♪

2015/11/15 (Sun) 23:41 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

今晩は^^
秋は、色の彩に驚かされてしまいますね
わたしも、紅葉の色合いに、どうしてこんな美しい色がって
不思議に思えてくることがあります^^
誰が色をつけてるんでしょうね♪
落ち葉と綿毛さんのお話しも、素敵です
気をつけて周りを見れば、
いろんなステキが見つかりますね♪

2015/11/15 (Sun) 21:52 | umi #- | URL | 編集
No title

こんばんは~
紅葉たっぷり撮っておられますね~
こんなに綺麗な紅葉が見られるのは、やはり自然が豊富だからかしら・・・
私の所の近所では、そんなに豪華な紅葉はなかなか見れません。

タンポポの上に傘をさした様にはっぱが・・・
なんとも言えず、可愛い~

2015/11/15 (Sun) 00:19 | ロン母(Lovely Poodle) #y3ZgSn4g | URL | 編集
No title

yusaさん

コメントありがとうございます♪

偶然足元に見つけた、たんぽぽの綿毛と落ち葉のコラボ
面白くて、じっと見ていました~。
秋のたんぽぽの綿毛は、ちょっときゃしゃな気がして
冷たい風から守ってあげたいような^^
落ち葉も、地面に還る前に、ふかふか綿毛の上に寄り道で来て
なんだか喜んでるようにも思えて。
温かいコメントいただき、嬉しいです(≧∇≦)♪
どうもありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/11/14 (Sat) 00:06 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

YUMIさん

コメントありがとうございます♪

落ち葉の行方に、こんな光景があるなんて
初めて見た気がして、夢中で観察してました(笑)
綿毛も、木枯らしで飛んでいく準備
なんだかたくましささえ感じました~。
嬉しいコメント、いつもありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/11/13 (Fri) 23:50 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

恵さん

コメントありがとうございます♪

ねー、たんぽぽの綿毛がまだ健在だったのには驚きました!
落ち葉とのコラボも、初めて見た気がして
しばらくしゃがみこんで、観察しちゃいました~(笑)
落ち葉も、地面に舞い落ちる前に、綿毛のクッションの上で一休み
綿毛は、落ち葉の帽子とコートで体を温めて
木枯らしに吹かれて飛び立つ準備、かな?
なんて考えてると楽しかったです^^
温かいコメント、嬉しいです(≧∇≦)♪
どうもありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/11/13 (Fri) 23:39 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

FREUDEさん

コメントありがとうございます♪

私も、たんぽぽの綿毛は春の風物詩だと思っていました。
それが秋にも見れるとは、しかも落ち葉とのコラボが面白くて
しゃがみこんでじっと観察してました(笑)
春なら、春風に乗って飛んでいけるのに
秋は、木枯らしに乗って飛んでいくのは、ちょっとかわいそうな気もしますねヽ(⌒ー⌒)ノ


2015/11/13 (Fri) 23:14 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

*cranberry*さん

コメントありがとうございます♪

車を止めた公園の駐車場で見つけたたんぽぽの綿毛
落ち葉とのコラボがとっても新鮮で、初めて見た気がして
嬉しくなりましたー。
春の風物詩の綿毛ちゃん、落ち葉の帽子やコートで着飾って
温かそう。
こんな自然の優しさもあるんですね^^
温かいコメントをいただき、嬉しいです(≧∇≦)♪
どうもありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/11/13 (Fri) 22:48 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

miyu。さん こんにちは。
小さなところにも注がれるmiyu。さんの視線が素敵ですね。
つい、見過ごしてしまいそうなワンシーン。
物語がちゃーんとあるんですね。
こういう秋の楽しみ方もいいなぁ^^

2015/11/13 (Fri) 10:45 | yusa #1hwOCmIo | URL | 編集
No title

落ち葉の帽子かわいい^ ^
色彩も含めて、とてもやさしいお写真で素敵です。
miyu。さんという感じ。

2015/11/13 (Fri) 10:43 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集
こんにちは♪

たんぽぽの綿毛、まだ健在だったんですね (^^)
落ち葉とのコラボがこんなに新鮮に見えるなんて!
写真をやってなかったら確実に見逃す被写体
miyu。さん、本当に良く見つけられましたねぇ~♪
落ち葉の帽子とコート、この時期の必需品ですね (^^)
散策中にこんな可愛いコ達に出会ったら
寒さも忘れて夢中になって撮ってしまうかも♪

2015/11/13 (Fri) 10:37 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集
No title

ポエッティな画像の連発ですね
お人柄が偲ばれます

タンポポの綿毛といえば春の風物詩と認識しておりました
先日、どこかで見つけ
自分の謝った知識を反省したばかりです

2015/11/13 (Fri) 06:15 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集
こんにちは ♪

落ち葉と綿毛のコラボ、とっても素敵!
miyu。さんの優しい視線と言葉で
ココロがぽかぽか、温かくなりました☆
帽子もコートも可愛いですね(^-^)
ステキなシーンを見逃さず
可愛いポトレを撮る miyu。さんもステキです ♪

2015/11/13 (Fri) 01:25 | *cranberry* #- | URL | 編集

コメントの投稿


