

A single line

20151104yuri.jpg

お天気が良かったので、車窓からは 鳥海山が見えました。





201511onyuri04.jpg

反対側に電車がやってきました!

全線が単線区間のため、中間駅の前郷駅で、上りと下り電車の行き違い交換が行われます。






201511onyuri08.jpg

駅員さんが、タブレットを肩にかけて やってきました。

これからタブレット交換をするのですね。

交換するシーンを撮りたかったのですが、撮れませんでした。





201511onyuri13.jpg

タブレットを受け取った電車は、反対側へと進んで行きます。

直立不動の駅員さんが、何ともローカル線らしくて微笑ましい^^





201511onyuri09a.jpg







201511onyuri07.jpg

無人駅で、電車の写真を撮るおじさんたちと

撃ち合い(?)になってしまいました(笑)

私も、この無人駅で撮影した時は、こんなふうに見えていたんだろうな~(*^▽^*)ゞ


最後まで見てくださって、ありがとうございました(^_^)

コメント

No title

umiさん

こんばんは♪

往路は、物珍しくて写真を撮ったり落ち着きがなかったかもです(笑)
復路は、鳥海山や景色を眺めて、ゆったりしてました~。
わぁー、umiさんもご一緒してくれたら楽しいだろうなーなんて
想像しちゃいました♪
駅員さんの姿が、すごく印象に残ってるんです。
ローカル線ののどかな風を感じ取ってくださったなんて
嬉しいコメント、ありがとうございます(*^ー^*)♪

2015/11/05 (Thu) 23:57 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

ローカル線に乗ってみたんですね^^
良いナァ
わたしも、一緒に乗って、鳥海山を眺めたり、
写真を撮ったりしたいなぁって思ってしまいました^^
実直そうな駅員さん、良いですね
無人駅も味わいあるし
ローカル線ののどかな風が、こちらにも吹いてきた感じがします^^

2015/11/05 (Thu) 23:29 | umi #- | URL | 編集
No title

恵さん

こんばんは♪

なーんちゃって撮り鉄から始まり、電車に乗ってみたくなって
乗ってみて、初めて見えてくる景色もあるんですね。
ぶらりローカル線の旅、なんて憧れますが
なかなか乗る機会もなくて。
こういう駅員さんの姿は、ずっと残してほしいですね^^
電車を愛おしそうに、しばらく見つめる姿に
温かいものを感じて、モノクロにしてみました。
見てくださって嬉しいコメント、ありがとうございました(*^ー^*)♪

2015/11/05 (Thu) 22:37 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

FREUDEさん

こんばんは♪

単線ならではの駅員さんの電車や乗客の安全を守る姿が
なんだかかっこよく思えました~。
タブレット交換する姿を、ずっと残してほしいですね。
この電車は、イベント列車を計画したり、存続にがんばっているようですが
なーんちゃって撮り鉄だけでなく、たまには乗り鉄になって
ローカル線の景気回復に、少しでも貢献できたらいいな~。
こちらこそ、見てくださって嬉しいコメントありがとうございました。ヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/11/05 (Thu) 22:24 | miyu。 #- | URL | 編集
おはようございます♪

私は撮り鉄でも乗り鉄でもありませんが
こういうお写真を拝見しちゃうと
どんどん興味が湧いてきます (^^)
こちらではなかなかこのような事が出来ないし
可愛らしい電車もある訳でもないさい(苦笑)
色々な条件が揃わないと無理ですよね (^^ゞ
3枚面のお写真、モノクロなのにも拘らず
なんだかとっても温かみを感じますね♪

2015/11/05 (Thu) 09:00 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集
No title

すばらしいショットが続きました
見せてくださりありがとうございます

全国のローカル線が風前の灯だと思います
どんどん景気が悪くなるこの国に存続は難しいのでしょう
だからこそ、画像を残しておきたいものです

2015/11/05 (Thu) 06:51 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集

コメントの投稿


