

青空と同じ色

201511onyuri01.jpg

10月のとある日

初めて、由利高原鉄道に乗ってみました。

電車の車窓からの風景も、見てみたかったのです。

なんちゃってのり鉄(笑)

今日私が乗る電車は、空と同じ色の電車♪

片道23キロの旅です。





201511onyuri02.jpg

ダンボーと一緒^^

切符が、今では珍しい硬券なんです。





201511onyuri05.jpg

車内の椅子も、車体と同じくブルー

カフェのようなテーブルもあります。

斜め前に座ってる人は、向かい合う椅子に足を延ばして

いいですね、なんかのんびり旅してる気分^^




201511onyuri03.jpg








201511onyuri14.jpg









201511onyuri15m.jpg

稲刈りが終わった田んぼ

そして、ところどころで紅葉した山々が見えて

40分ほどの電車の旅

まるで小学生の時の遠足のような

ワクワクな気分で楽しんできました(*^ー^*)


コメント

No title

恵さん

こんばんは♪

青空と同じ色の車体、車内の椅子もブルーで
こういう偶然も嬉しいものですね^^
往路では、数人の乗客がいましたが
復路では、乗客は私一人。
車窓からのどかな景色を楽しんだり
車内を動いて写真撮ったり(笑)
都会の電車のように乗客がいっぱいだと
なかなかこんなことできないですね(^^ゞ
嬉しいコメント、ありがとうございましたヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/11/04 (Wed) 23:22 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

YUMIさん

こんばんは♪

撮るだけじゃなくて、乗ってみたい気持ちになって(笑)
いつもとは違う景色が見れるんじゃないかと思って
ダンボーと電車の旅をしてきました。
ローカル線には、滅多に乗ることがないので
楽しかったです^^
また乗りたいな(笑)ヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/11/04 (Wed) 23:08 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

FREUDEさん

こんばんは♪

往復で乗ったのですが、復路は乗客が私一人だったので
マスクして怪しいのですが、バックミラーにセルフで遊べました(笑)
あっ、若くは全然ないです(笑)

動く電車の中なので、カメラを落とさないように
首からストラップかけてましたヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/11/04 (Wed) 22:57 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

*cranberry*さん

こんばんは♪

ちょうどこの日は、青空と同じ色の電車
ワクワクした気持ちで、ダンボーと一緒に電車の旅をしてきました。
車両は、新しかったですね~。
えっ?カナダとの違いを感じられますか?(笑)
外国の電車も興味あります~^^
マスクして怪しい人なんですけど(笑)
バックミラーにセルフも楽しいですね(*^▽^*)ゞ
嬉しいコメント、ありがとうございましたヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/11/04 (Wed) 22:43 | miyu。 #- | URL | 編集
こんにちは♪

ほんと、空と電車の車体と中の椅子がと
一緒でしたねぇ~♪
こういう偶然も楽しいものですよね (^^)
これからの旅がよけいワクワクしそうです♪
私が普段乗ってる電車は無機質な感じで
撮る気にも、というか撮れる状態ではないので
やっぱりこういうゆったりした気持ちで
長閑な風景を撮ってみたくなりますね (^^)
それにしても、ダンボー君も一緒だなんて
益々楽しそうで羨ましいです~♪

2015/11/04 (Wed) 15:28 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集
No title

miyu。さん、こんにちはです。
いいですね、こういう写真^ ^

列車の旅、楽しいですよね。
ダンボーくんも喜んでいたかな?

2015/11/04 (Wed) 10:51 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集
No title

鏡に映ったお姿、若々しくていいですね

ちゃんとストラップを首にかけて落下防止、
Nikon であることが嬉しいです^^

2015/11/04 (Wed) 08:15 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集
こんにちは ♪

空色の電車の旅を満喫されたのですね。
ダンボー君と一緒で、楽しそう ♪
車両の外はピッカピカ、中も綺麗~☆
ここに、カナダとの違いを感じます(笑)
あっ・・・可愛いカメラ女子発見!!!
カッコいいセルフですね~

2015/11/04 (Wed) 00:50 | *cranberry* #- | URL | 編集

コメントの投稿


