スポンサーサイト


シュウメイギク

201510syum01.jpg

シュウメイギクが、秋の陽に

手を振っていました。





201510syum02.jpg

可愛くて清楚で、秋の大好きな花の一つです。


**********************************************

最近、夕方になると頭痛がして、目の奥やひたいも重苦しくて

痛み止めを飲んでも効かないこともありました。

寝込むほどでもないし、疲れ、ストレス、歳だなーと思っていたのですが

かかりつけの先生に話してみたら

『非日常が必要です。

旅や趣味の時間を多く 持ってください。

妄想でも気分転換になりますので、それもまた良いものです。

適当に・・・高田純次をみならい生きてますよ(笑)』

と、お話してくださいました。

なんだか、ふっ と、心が軽くなったというかね

仕事など忙しいまま、その合間に、ハードスケジュールで旅行や趣味をして

ストレス解消したつもりが、余計疲れてるし

ふっ・・・と、抜ける時間

まさに、いい意味の『適当』が大事なんですね。

あっさりと頭痛薬を処方してくださるより、そういう言葉のほうが効くような気がして・・・。

楽しいことを、妄想しよう~

考え過ぎず、がんばり過ぎず 適当に 適当に~(*˘︶˘*).。.:*♡



ご訪問ありがとうございます。

コメント欄はお休みしていますので

何かありましたら、前の記事から よろしくお願いします。

