スポンサーサイト


お茶の水アートピクニック

201510otyaf01.jpg

お茶の水といえば、ニコライ堂

毎回同じ写真になってしまって、今回は違う場所から撮ってみました。





201510otyaf02.jpg







201510otyaf03.jpg

駅前には、ハロウインオバケの姿も^^





201510otyaf04.jpg

そして

お茶の水発、文化芸術と学びの祭典「お茶の水アートピクニック」が開催されていました。

路に、自由に絵を描いてる♪

マンホールが、花になってる♪

楽しそう~♪

仲間に入れてもらって、何か描きたいような^^

でも、絵心がない私(^^;;





201510otyaf06.jpg

これ、何の曲?

「うごきはじめたーきしゃのまど・・・・・・」

イルカのなごり雪?

音符をたどると、なーんか違う曲にも思えるし・・・???



201510otyaf07.jpg







201510otyaf05.jpg

マンホールに描かれたお花が

とってもポップな気分にさせてくれました(╹◡╹)♪


コメント

No title

さくらさん

こんばんは♪
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさいm(__)m

こちらにコメントありがとうございます!
はい、10月の連休の時に東京に行ってました。
無機質なマンオールに花が咲く、素敵な芸術ですよね~。
この辺にお住まいでしたか?^^
懐かしい思い出が蘇ってくださったなんて、撮ってよかったです。
嬉しいコメント、ありがとうございます(*^ー^*)♪

2015/10/26 (Mon) 21:20 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

わ~~。乗り遅れてしまいました><東京にいらしてたんですね♪
素晴らしいマンホール芸術ですね♪
なんだかジ~~ンときてしまいました。
懐かしい想いでがよみがえってきましたよ^^
一番下の写真。
すごい好みだな~~^^

2015/10/24 (Sat) 02:36 | さくら #zp.b0tIQ | URL | 編集
No title

umiさん

こんばんは♪

東京の写真を見てくださって、嬉しいです^^
道に絵を描くって、見てるだけでも楽しそうで
大人も子供も楽しめる、素敵な企画ですよね。
道路だけでなく、紙にニコライ堂の絵を描いてる人もいて
絵を描いて静かに過ごす時間もいいなーって思いますね。
私もumiさんと同じ理由だー(笑)

そうなんですよね、ストレス解消にと休日に予定を入れ過ぎちゃって
実行したい気持ちはあるのに、体がついていかなかったり
最近特にそうなんです。
非日常というか、現実逃避したくなる時があって(笑)
本当にね、いい意味で 適当・・・って大事なんですね^^
やさしいお気遣い、ありがとうございます(*^ー^*)♪

2015/10/18 (Sun) 23:25 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

恵さん

こんばんは♪

恵さん、学生時代を此処で過ごされたんですものね。
いい場所で学生時代を過ごされましたね~^^
ニコライ堂も、日常の風景だったなんて羨ましい限りです!
御茶ノ水駅前にも商用施設ができて、でも、変わらないところも
あるのではないでしょうか^^
神田川・・・とか(^_^)

先生ご自身の話もしてくださって、お医者さんもストレスを抱えながら
うまく乗り切ってることが分かり、テキトーに気楽にいこう~と思ったら
力が抜けて、少し楽になった気がします。
やさしいお気遣い、ありがとうございます(*^ー^*)♪

2015/10/18 (Sun) 23:15 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

yusaさん

こんばんは♪

シュウメイギク、可愛いですよねー。
ピンクのシュウメイギクは、なかなかご縁がないのです(^^;

頭痛って、いろんな原因があって、難しいんでしょうね。
たぶん更年期とかいろいろあるんだと思いますけど
混んでるとなかなか先生とゆっくり話せないのですが
この時は、先生自身の話もしてくださって
非日常の時間を持つこと、と言われて
なるほどー、いい意味でテキトーがいいんだな…と思ったら
ちょっと力が抜けて楽になりました。
やさしいお気遣いをありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/10/18 (Sun) 23:07 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

今晩は^^
東京のお写真、素敵です^^
ニコライ堂も良い感じ♪
そして、道に絵を描くって、良いですね~
楽しそう~だけど、私も絵心無しで^^;
絵が描けないから、写真を始めたってところもあるんです(笑)

体調不良、つらいですね><
でも、良いドクターがいらっしゃって、良かったですね
非日常がいいんですか・・・
わたしも、ストレス解消を名目に、あれこれ予定を入れちゃうけど、
詰め込みすぎちゃったりして、疲れてしまうことも(笑)
ゆるい予定が良いのかも^^;
適当~って、大事かもですね~
体調が良くなられますように!

2015/10/18 (Sun) 22:31 | umi #- | URL | 編集
こんにちは♪

miyu。さん、またまたお茶の水界隈登場で嬉しいです♪
学生時代を此処で過ごしたので懐かしくて懐かしくて!
お写真を拝見しながら色々な事が思い出せます (^^)
でも、私が行ってた頃よりははるかに発展してるので
今行ったらきっと迷子になっちゃうかもしれませんね(笑)

ところでお加減はいかがですか?
素敵な先生の助言は、即効性のあるお薬ですね!
あまり無理をせず気楽に日々を過ごされてください (^^)

2015/10/18 (Sun) 16:30 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集
No title

miyu。さん こんにちは。
シュウメイギクって可愛いですよね。
撮ってみたいのですがなかなかご縁がなくてー;;
この時期って体調も崩しやすいですが
非日常が必要なんですか…。
妄想は得意ですけど。笑
だけど、簡単にお薬を出しておしまい!よりも
うんと気分が前向きになれそうです。
いいお医者様ですね。
miyu。さんもお大事になさってくださいね。

2015/10/18 (Sun) 11:33 | yusa #- | URL | 編集
No title

mocoさん

こんばんは♪

はい、東京に出かけてきましたー^^
普段は、マンホールなんて見ないのですが
お花が咲いてると、可愛くて、お花や音符などが描かれてる道を歩くのも
ワクワク楽しい気分になりますね。
わー、mocoさんは子供の頃に道路にチョークで絵を描いたことがあるのですね!
楽しかったでしょう♪
アートピクニックに一緒に行った気分になって楽しんでいただけたなんて
嬉しいですぅー(≧∇≦)♪

前の記事も遡ってみてくださって、たくさんの嬉しいお言葉を
ありがとうございます!
こちらこそ、mocoさんの優しいお写真にいつも癒されて
あったかい気持ちにさせていただいてます♪
いつもありがとうございます(*^ー^*)♪

2015/10/17 (Sat) 00:00 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

YUMIさん

こんばんは♪

マンホールに花を咲かせるなんて、素敵なアイデアですよね。
とてもポップな気分になりました。
街中のハロウイン飾りも可愛いですよね。
わーい^^
YUMIさんも、可愛い系がお好きなんですね♪
かぼちゃのオバケ、可愛いから、オバケグッズも買ってしまいました(笑)(*^ー^*)♪

2015/10/16 (Fri) 23:51 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

FREUDEさん

こんばんは♪

ケンケンの一種の「ひまわりどんぱっぱ」って遊び
興味あります~。
子供の頃は、地面に丸を書いて、ケンケンパー、遊びましたね。
今は、そういう遊びを外で遊んでる姿を見なくなりましたね。

音符移動、やっぱり なごり雪じゃないですよね!
音符は、適当に遊び心で描いたんでしょうか(笑)♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2015/10/16 (Fri) 23:42 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

*cranberry*さん

こんばんは♪

ニコライ堂、撮影してもいいのなら、いつか中を撮ってみたいのですが
礼拝中だったりして、撮影許可を聞く勇気もなく、外観の同じようなものばかりで(汗
以前、*cranberry*さんの所で、カナダのハロウインを見せていただいて
確かにかなり怖かった記憶があります。
日本のハロウインは、飾りもかわいいですものね^^

無機質なマンホールを可愛い花に変えちゃうアート
素敵で、ハッピーな気分になりますよね。
チョークで地面に文字や絵を描くって難しいと思います。
子供って大人にはないセンスを持っていたりしますよね!
お子さんたちの落書きアート、見てみたかったです~♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2015/10/16 (Fri) 23:35 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

こんばんは♪

東京にいらしてたんですねー*^ ^*
マンホールのお花や音符の道を歩くと楽しそうですねー*^ー^*
子供の頃にチョークで道路に絵を書いてたことを思い出しました(笑)
私は東京のお隣県だけどほとんど行くことがないので
一緒に行ってる気分になって楽しませてもらってます♪
↓の秋の静かな海が綺麗で、コスモスがとても可愛くて*^ ^*
miyu。さんのお写真にいつも笑顔いっぱいもらってます♪
素敵なお写真と優しさをありがとうございます*^ー^*

2015/10/16 (Fri) 18:38 | moco #ZL0pXV7k | URL | 編集
No title

マンホール芸術、ポップでとっても可愛いですね。
街中はいよいよハロウィン真っ盛りになってきましたね。
うん、可愛いね。
どうも私は可愛い系が好きだわ。

2015/10/16 (Fri) 09:59 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集
No title

育った愛媛県南部で女児たちは
庭や空き地に書き入れてケンケンの一種、
「ひまわりどんぱっぱ」という遊びをしていました

この音符移動、たしかに違う曲ですね^^

2015/10/16 (Fri) 08:34 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集
こんにちは ♪

東京へ行かれてたのですね。
ニコライ堂を違う角度から撮影、工夫する姿勢が素晴らしい!
日本のハロウィーン飾りは可愛くてほっこりします(^-^)
(カナダのは、かなり怖いので・・・)
マンホールを可愛い花に変身させちゃうアート
見ているだけで Happy になれますね。
チョークで道に字や絵を描くのって、意外と難しいような?
昔、息子達がドライブウェイに落書きしていたけど
めっちゃ笑えるアートだった記憶が(笑)
写真撮らなかったのが残念です(^-^;

2015/10/16 (Fri) 01:29 | *cranberry* #- | URL | 編集

コメントの投稿


