

TOKIO一日目

201510otya01.jpg

先週末から、東京に出かけてきました。

息子の近所でもあり、いつも出かけてしまう大好きなところ、お茶の水。

水色のメトロ マークに心惹かれて^^






201510otya02.jpg

面白いオブジェ発見!

まぁー、細く写ってくれてありがたい(≧∇≦)





201510otya05.jpg

で、出かけてしまうのが、聖橋から眺める電車(^_^)

ボーーッとしてると、いつの間にか電車が通り抜けて行く

次から次へと電車が来るので、設定とか考えてる暇がない(汗

贅沢な悩み ですね(*^▽^*)ゞ



201510otya08.jpg

ちょっとレトロな雰囲気の御茶ノ水駅を聖橋から

モノクロで撮ってみたい気分^ - ^





201510otya07.jpg






201510otya06.jpg

電車が交わる

地下へ消えて行く

都会でしか見ることができない光景

何度もトライするも、ボツ量産(^^;




201510otya03.jpg

夜は、湯島の 親子丼のお店へ





201510otya04.jpg

とっても美味しい親子丼に大満足でした~♡^▽^♡

ここの卵、ワンパック1000円なんですって!

売ってましたが、買いませんでした。

普段は、ワンパック200円以下(特売日には、98円)の卵を食べてる私です。

いい卵は、栄養価も違うんでしょうね。


次回も東京編、続きます。。。

コメント

No title

k-24さん

こんばんは♪

わぁー、御茶ノ水駅を乗換えで利用されてるんですね!
聖橋から見ると、レトロな雰囲気で趣がありますよね~
神田川も見えて、神田川といえば、かぐや姫の歌を思い出す
古い人間です(笑)
モノクロ、嬉しいコメントありがとうございます(≧∇≦)♪

湯島天神が見えるほどの場所にあるのですが
息子が食べログで調べてくれて、行くことができました。
今度ぜひ~、お近くにお出かけの際は行ってみてくださいね♪
とろっとろの卵と出汁が、とても美味しかったですヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/10/15 (Thu) 23:43 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

YUMIさん

こんばんは♪

ねー、卵ワンパック1000円は、買えないですよね~
私も、安い卵です(笑)
ふんわりとろとろした卵と、出汁がしみ込んだ鶏肉がからみあって
とても美味しくいただきました~!

私もモノクロ写真に憧れて、御茶ノ水の駅がレトロな雰囲気だったので
モノクロで撮ってみましたが、たまにはモノクロの世界も
楽しいですよねヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/10/15 (Thu) 23:28 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

FREUDEさん

こんばんは♪

98円の卵は、お一人様2パックまで、となっています。
地鶏といえば、こちらにも比内地鶏がありますが
大館市でいただいた、地元比内地鶏の親子丼も、とっても出汁がきいてて美味しかったです。
このお店では、三大地鶏を使われてるそうですが
比内地鶏も含まれてるのかな?なんて思いました^^

東京は、世界でも食に関しては美味しいものが食べれる街として
自慢できるでしょうね。
でも、仰るように本物に出合うには、相当出費しますよね(*^ー^*)♪

2015/10/15 (Thu) 23:20 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

さくらさん

こんばんは♪

はい^^
東京に出かけてきました~。
御茶ノ水は、古本屋とか学生の街って感じですよね^^

トロトロの卵と柔らかい鶏肉が一体化して
味もしみこんでいて、とっても美味しかったです。
さくらさんも?卵198円で買ってますか~^^
さすがにワンパック1000円は、買えないですよね(*^^*ゞ

2015/10/15 (Thu) 23:08 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

東京に住んでいながら、全く、気づきませんでした~
御茶ノ水駅が、こんなに、レトロで素敵だったなんて♪
いつも、乗り換えで、利用してるんですよ~
モノクロで表現されて、味がありますね^^

味と言えば、このお店の、親子丼、
なんて、美味しそうなんでしょう♪
高い卵は、色も鮮やか。食べてみたい!
今、PCの横のノートに、メモしました」^^

2015/10/15 (Thu) 22:51 | k-24 #LkZag.iM | URL | 編集
No title

卵1000円は、買えない…
いいです、安い卵で。
でも、親子丼おいしかった?

モノクロいいですね。
最近お友達でモノクロ撮る方多くて、いいなーと思います。

2015/10/15 (Thu) 11:08 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集
No title

お住まいで98円の玉子と東京で1,000円の玉子、
たぶんたいして違わないのではないか、と思っております

都会に住むことは食材において、
相当の出費をしなければ本物に出会えないように考えます

2015/10/15 (Thu) 07:58 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集
No title

わわ~^。^
東京にいらしてたんですね^^
御茶ノ水は何となく学生時代を思い出すなぁ^^
で。

卵ワンパック1000円!!
すごい!!
これは絶対親子丼食べたいね^^

ちなみに私も毎回卵198円で買ってます^^

2015/10/15 (Thu) 00:57 | さくら #zp.b0tIQ | URL | 編集

コメントの投稿


