スポンサーサイト


娘の夏休み

201510taip02.jpg

大学生の娘が、9月の中旬に 友達3人で台湾旅行に行ってきました。

その時の写真を、もらいました^^

娘にとっては、友達と海外旅行に行くのは初めてで

私も行くまでは心配だったのですが

ホテルや街中などに、Wi-Fiスポットがあるらしくて

夜には、無事であることをLineしてくれたり

楽しんでることが分かって、安心することができました^^

いいなぁ~、台湾。

私も行ってみたい♪

台湾に限らず、海外旅行に行きたいなぁ~

という気持ちが、娘のお土産話を聞いて、写真を見せてもらって 強まりました^^



201510taip01.jpg

私へのお土産は、台湾版ご当地キティのストラップと

胡蝶蘭の香りする、石鹸。

お土産、ありがとうね(^_^)


ダンボーと遊んでみました^^

『なになに?牛肉麺って、台湾で有名なの?』

『どれどれ? んーーー、いい香りだなぁーー♡』

ホントね~、石鹸がとってもいい香り♪

使うのが勿体ないので、しばらくは香りを楽しんでいたいと思います。


コメント

No title

ゆーみんさん

こんばんは♪

みんなそれぞれ違う大学に行ってる高校時代の仲良し三人、女子旅
いいですよね~。
しかも海外、異国の文化や景色を見て、美味しいものを食べて
お喋りも弾んで・・と想像しただけでも楽しそうで
若いっていいなーって思います^^

ご当地キティ、何年か前まで集めていたのですが
ちょっと熱が冷めちゃって、でも、やっぱりご当地キティ可愛くて
また集めようかなーとか思ってます^^
よーく見ると石鹸の中に、胡蝶蘭の花びらが入ってるんですよ。
使うのがもったいないので、しばらくは香りを楽しもうと思います~。
温かいコメント、ありがとうございます(*^ー^*)♪

2015/10/07 (Wed) 00:20 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

さくらさん

こんばんは♪

やはり海外、日本とは違うので
無事に帰って来るまで心配でしたね~。
私も何十年も海外に行ってないんですが
今は、学生の人達も気軽に海外旅行に出かけて
いいなーって思いますね^^
うん、私も行きたい!(笑)
嬉しいコメント、ありがとうございます(*^ー^*)♪

2015/10/07 (Wed) 00:09 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

Meet Youさん

こんばんは♪

台湾で、牛肉麺を食べたことがあるのですね!
やっぱり有名なんですね^^
今は、たいていの国のホテルには、wifiがあるなんて
本当に便利な時代になりましたね。
今から20年以上前に、海外旅行に行ったときは
エアメールで家族に無事を知らせたことがありますが
エアメールより自分のほうが早く家に着いて、自分の書いたエアメールを受け取り
なんだか不思議な気分だったのを思い出します(笑)

ハワイに行きたいんですよ~♡^▽^♡
若い頃は、買い物したかったですが、今は買い物よりも
海を見て、波の音を聞きながら、ボーーーっとしてたいかな(笑)(*^ー^*)♪

2015/10/06 (Tue) 23:59 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

yanmarさん

こんばんは♪

台湾は、食べ物が美味しいし安いし
親日国でもあるので、人気の観光地のようですね^^
台湾、行ってみたいですよね~
そう、どこでもいいから海外へ行きたいです!(笑)
私は子供とか気の合う友人と旅がしたいですけど
子供は家族と行くより、今は友達と一緒の方が楽しいのだと思います(*^ー^*)♪

2015/10/06 (Tue) 23:48 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

FREUDEさん

こんばんは♪

女三人、楽しかったでしょうね^^
FREUDEさんは、国内旅行たくさんお出かけられてて
羨ましい限りです。
国内も、まだまだ行ったことがない場所がたくさんなので
何日か休みをとって、旅行に出かけたいなぁ~。

わー、ウィーンの教会で歌うことができたのですね!
とても素敵な思い出ができましたね^^
あと何年生きられるかわからないので、元気なうちに
海外旅行にも行きたいですね~(*^ー^*)♪

2015/10/06 (Tue) 23:39 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

こんばんは^^
仲良しの三人組と海外旅行の女子旅♪ いいですね~~
素敵な景色の中で美味しいもの食べておしゃべりして
たくさん笑って、青春ですよね。
娘さんも、写真が上手~~
台湾には行ったことがないので行ってみたくなりました。
miyuさんはご当地キティちゃん、集めてるのかな?
ゼリーのような石鹸も、使うのもったいないから香りをたのしむのもいいですね^^


2015/10/06 (Tue) 22:48 | ゆーみん #2qaJ23q. | URL | 編集
No title

台湾いいですね~~♪(^^♪
娘さんも無事に帰ってこられるまではお義母さんは心配ですね^^
私は何十年も海外旅行行ってないな^~。
行きたい!
娘さんはお義母さんに似られたんですね。
写真がすっごく上手^^
綺麗案台湾写真をありがとうございます^^

2015/10/06 (Tue) 18:57 | さくら #zp.b0tIQ | URL | 編集
No title

こんにちは
台湾ですか〜
昔一度だけ行ったことあります。牛肉麺も何度か食べましたよ笑
前はメールチェックのためにネットカフェ行ったりしなきゃでとても面倒でしたが
最近はたいていの国はホテルにはwifiあるので便利ですよね。
miyu。さんが海外行くとしたら、どこに行かれるんでしょ?
海外の旅フォトも見てみたいですね〜

2015/10/06 (Tue) 18:43 | Meet You #QjtTlS4. | URL | 編集
No title

おはようございます。

台湾は人気の観光地になってますね。
わたしも台湾へ行ってみた~い。
(どこでもよいから海外へ!)笑
家族と行くより友達たちと一緒の方が楽しいんでしょうね。(^^)

2015/10/06 (Tue) 07:55 | yanmar #- | URL | 編集
No title

楽しそうな雰囲気が伝わってくる写真ですね

国内旅行にばかり、で海外にあまり興味がありません
でも3年前、指揮者の先生にお誘いいただき
ウィーンのカールス教会で歌うことができました

噂では短いらしい人生、海外旅行に行かれたらどうでしょう^^

2015/10/06 (Tue) 07:04 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集
No title

俊さん

こんばんは♪

台湾は、親日国のようなので、海外旅行初心者には
旅行しやすかったようです。
娘はツアーで行きましたが、私もオールフリーはちょっと自信がないので
行くならツアーでしょうね(*^^*ゞ
誰かその国に詳しい人と一緒なら別ですけどね^^
パリも憧れます~!
俊さんは、パリにお詳しいのですね。
将来、行くことがあれば、その節はアドバイスお願いしますね(*^ー^*)♪

2015/10/05 (Mon) 23:41 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

恵さん

こんばんは♪

9月の台湾行き、8月に決めたんですよー(汗
海外なのに計画性のなさで言い合いになったのですが
まずは、無事に行ってこれて楽しかったみたいでよかったです^^
旅行をして、気分リフレッシュしたいなーって、無性に思うときがありますね。
国内でも海外でも、元気で、行けるときに行ったほうがいいですよね~。
旅行に行きたくても、現実は、なかなか友達と予定が合わなかったり
お互いに忙しかったり、お金がなかったり、ですけどね(笑)(*^ー^*)♪

2015/10/05 (Mon) 23:32 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

YUMIさん

.こんばんは♪

台湾、食べ物が美味しかったと話してました^^
面白そうで行ってみたいですね。
海外でもスマホが使えて、便利な時代になりましたね~

何年か前まで、ご当地キティを集めてたのです^^
YUMIさんもキティちゃんがお好きみたいで、嬉しいです。
可愛いですよね~(*^ー^*)♪

2015/10/05 (Mon) 23:17 | miyu。 #- | URL | 編集

台湾や香港では、比較的に日本人に対して好意的なので、少し安心ですよね。
海外旅行は、簡単なので、行ってみては?
ツアーも良いですが、all freeも気が楽ですよ。
パリならば、多少の知識があるので、アドバイスも出来ます。

2015/10/05 (Mon) 23:08 | 俊 #- | URL | 編集
No title

しげっきーさん

こんばんは♪

昨年、ご家族で台湾に行かれたのですね。
衛兵さんは、触れてはいけないけど写真は撮っていいと言われたみたいで
日本では見れない光景、貴重なものを見てきたと娘も話していました。
女三人旅、羨ましいですね。
娘と女二人旅もしたいなーと思ってますが、気の合う友達と旅行がしたいです♪
しげっきーさんも、また台湾に旅行できたらいいですね(*^ー^*)♪

2015/10/05 (Mon) 23:06 | miyu。 #- | URL | 編集
こんにちは♪

台湾ですか、まだ行った事が無いですけど
TVで見てから行ってみたい国の1つになってます (^^)
お嬢さん行ってらしたんですねぇ~♪
お写真を拝見したらますます行きたくなりました!
ここ数年、両親の事もあったので国内旅行さえも
全く行ってませんでしたからねぇ~(苦笑)
今は私は身軽ですが、一緒に行く友達が介護やらで
なかなか行く機会が無いのが現状です (^^ゞ
でも、元気なうちに旅行に行ってみたいですね♪

2015/10/05 (Mon) 17:46 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集
No title

台湾まだ行ったことないのです。
面白そうですよね。
今は、海外でスマホも使えるし、いいですよね。

台湾限定のキティちゃんかわいい^ ^
キティちゃん、幾つになっても好きですよ。

2015/10/05 (Mon) 10:33 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集
No title

台湾、昨年、家族で行ってきました。お写真の、九フンの通りや、衛兵交代式も見ました。
若い女性3人旅、さぞかし賑やかで、楽しかったでしょうね。

もう一度、台湾に行きたいです。

2015/10/05 (Mon) 06:49 | しげっきー #- | URL | 編集

コメントの投稿


