スポンサーサイト


田んぼアートの中を

20159taa02.jpg

稲刈り直前の田んぼアート

『フリースタイルスキーW杯』 だそうです。

ん?

スキー?

私は、人の横顔に見えてしまいました(汗

「ようこそ」という文字も、うっすら見えますね^^






20159taa01.jpg

ちょうど黄色い電車がやってきました

電車の向こう側に、田んぼアートがあり

電車は、ゆっくり走って、しかも1、2分かな?

止まって、乗客に 田んぼアートを見せてくれるサービスがあるのです!


他にも、「秋田美人」 「秋田犬」 「なまはげ」 「紙風船上げ」 「バタもっち」

があるのだそうです。


7月頃が、きれいに見えるのでしょうね。

私が見たのは、シルバーウイークの頃、田んぼアートは最終盤に突入した頃でした。


来年は、電車の車窓から、田んぼアートを見てみたいなぁ~♪





20159taa03.jpg

実は、ここに 日を変えて2回通っていて、2回とも黄色電車でした。

黄色い電車、黄金色の田んぼ

なんだかシアワセな気分になりますね(^_^)






20159taa04.jpg

もうひとつ、無人駅で電車を待っていたら

急行電車が 通過して行きました。

はやーーー

追い付かなかったけど、記念に(笑)


長閑な風景が、たまらなく嬉しくて

こちらにも また、足を運びたいです!


****************************************************

ご訪問ありがとうございます。

久しぶりの更新となってしまいました。

毎日眠くて、パソコンに向かう元気がないまま数日が過ぎてしまいましたが

忙しさも 少し落ち着いてきたので、またブログを楽しもうと思います。

ご訪問も更新も、のんびりカメカメペースですが

これからもよろしくお願い致します。


コメント

No title

k-24さん

こんばんは♪

うわぁー(≧∇≦)♪
シアワセな気分になっていただけたなんて
一番うれしいお言葉です!
また行きたくなりました(笑)
また、ボツでもがんばって撮ろうーって思えました^^
また、電車に会いたくなりました~。
近ければ、k-24さんにも見ていただきたい景色です♪
温かいコメント、ありがとうございます(*^ー^*)♪

2015/10/01 (Thu) 23:38 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

恵さん

こんばんは♪

長閑な景色の中に、田んぼアート
全部の絵柄を見てみたくなりますね^^
ここも、いろんな色や柄の可愛い電車がトコトコ走るんですよ。
撮り鉄だなんて、まだまだぜんぜんほど遠いですが
長閑な景色の中で、そういう電車を見てるだけで
なんか嬉しくて^^
早い電車じゃなくて、トコトコ・・・がいいんです(笑)
拙い写真ですけど、少しでも癒しを感じていただけたなんて
嬉しすぎるお言葉です(≧∇≦)♪
また機会があったら、挑戦してみますね^^
温かいコメント、ありがとうございます(*^ー^*)♪

2015/10/01 (Thu) 23:31 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

YUMIさん

こんばんは♪

田んぼアート、7月頃が一番きれいなんでしょうね。
来年のこと言うと鬼が笑いますが、来年は、電車から
田んぼアートを見てみたいです^^
黄色い電車って、なんか可愛いですよね!
嬉しいコメント、ありがとうございます(*^ー^*)♪

2015/10/01 (Thu) 23:23 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

Meet Youさん

こんばんは♪
お帰りなさーい^^

田んぼアートは、電車の車内から一番よく見れるようになってるそうなので
来年は、電車に乗って、車内から見てみたいです^^
秋田美人は、どんなふうに描かれてるのかなと思って調べてみたら
田んぼアートは、今年で4年目で、今年は絵柄を応募して、
その中から選ばれた1点を絵柄に採用したのだそうです。
今年は、小野小町のようでした。
バタもっちは、バター餅というご当地グルメのゆるキャラみたいです。
私も見たことはないのですが(笑)(*^ー^*)♪

2015/10/01 (Thu) 23:17 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

こんばんは^^

miyu。さんの写真には、
しあわせが、いっぱい、重なっているように見えます♪

赤いサルビアも、黄金色の稲穂も、遠くの山も、
そして、その中を走る、黄色い電車、
見せてもらってると、とっても、しあわせ♪
こんな景色、大好きです^^

2015/10/01 (Thu) 22:38 | k-24 #LkZag.iM | URL | 編集
こんにちは♪

田んぼアート、TVでも見た事があるんですけど
やっぱり実際に見てみたくなりますねぇ~!
そして、この長閑な景色も見てみたくなります♪
miyu。さんも撮り鉄さんの仲間入り? (^^)
こんな可愛らしい電車だったら撮りたくなりますよね!
私はなかなかこういう風景を撮る機会が無いので
miyu。さんのお写真に登場する電車を見てると
なんだかとっても癒されるんですよねぇ~♪
また楽しみにしていますね (*^-')ノ⌒☆

2015/10/01 (Thu) 14:48 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集
No title

黄色い田んぼ越しの、そして真っ赤なサルビア越しの黄色い電車がすごくいいですね。
田んぼアートって、私も見てみたいな。

2015/10/01 (Thu) 14:11 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集
No title

こんにちは。
おひさしぶりです。
田んぼアート、この角度じゃちょっと見えないですね。
電車の中からは綺麗に見えるんですかね?
来年楽しみにしてます笑
秋田美人の田んぼアート気になります。
秋田美人って決まったイラストとかがあるわけじゃないんですよね?
普通に女の人を描くのでしょうかね?
秋田っぽさをどこに出すのか気になります。
あと、バタもっちってなんでしょ?笑

2015/10/01 (Thu) 12:21 | Meet You #QjtTlS4. | URL | 編集
No title

さくらさん

こんにちは♪

本当にね、車窓からのどかな風景や田んぼのアートが見れたら
それだけでシアワセな気持ちになりますよね~^^
黄金色の田んぼの中を走る黄色い電車が見れたのも
ラッキーでした♪
始発から終点まで乗っていくと、3時間以上?かかるそうですが
いつか途中下車しながら、乗ってみたいです。
長閑な空気を感じてくださったなんて、嬉しいコメント
ありがとうございます(*^ー^*)♪

2015/10/01 (Thu) 10:36 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

umiさん

こんにちは♪

黄金色の稲穂の中を黄色い電車が走る光景を見れて
嬉しかったです^^
シアワセな気分を感じていただけたなんて、嬉しいお言葉ですぅ~(≧∇≦)♪
田んぼアートの所で、電車がスピードを緩めて、少しの間止まってくれて
乗客に田んぼアートを見せてくれる心遣い、乗客にとっては嬉しいサービスでしょうね。
ねー、電車に乗ってみたいです♪
稲穂の中を走る電車、umiさんもいつか撮れるといいなーと思います^^
温かいコメント、ありがとうございます(*^ー^*)♪

2015/10/01 (Thu) 10:26 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

FREUDEさん

こんにちは♪

田んぼアートが見れるところ、全国でも他にあるようですが
県内で見れることがわかって嬉しかったです^^
7月頃が見頃のようなので、来年はその頃に♪
完成図を予想して稲を植えていくのは、大変な作業でしょうね。
田んぼアートの所では、わざとスピードを緩めたり
電車を止めて、乗客に見せてくれるというサービスも
素敵だなーと思いました(*^ー^*)♪

2015/10/01 (Thu) 10:15 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

ロン母さん

こんにちは♪

田んぼアートが出来上がるまで、を、いつか観察できたら楽しそうですね^
設計図のようなものを考えるのも、予想図通りになるように
植えていくのも大変な作業なんでしょうね。
田植えが終わって、7月頃から見頃になると聞きました。
黄金色の田んぼの中を、黄色い電車が走っていく
とってもラッキーな光景に出合えました~。
温かいコメント、ありがとうございます(*^ー^*)♪

2015/10/01 (Thu) 10:10 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

*cranberry*さん

こんにちは♪

ねー、田んぼアート、電車の中から見てみたいですよね~
普通に歩いてる目線からだと、稲が倒れてる?みたいにしか見えないのですが
ちょっと高い場所からだと、はっきり絵柄が見えるのでしょうね。
電車が、スピードダウンして止まったんです!
そして、中にいた乗客が、身を乗り出して窓から田んぼアートを見てるんですよ~^^
素敵なサービスですよね!
私もよくわからないのですが、違う種類の稲を植えて、絵柄を造っているのかな?
設計図のようなものもないと作れないのでしょうし
すごい大変な作業なんでしょうね。
黄色い電車と黄金色の田んぼ、ハッピーな気分になっていただけたなんて
嬉しいお言葉、ありがとうございます(*^ー^*)♪

2015/10/01 (Thu) 10:01 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

田んぼーアートが車窓から見えたらロマンがあるでしょうね^^
田んぼの中を走る黄色い電車は
もっとロマンあります♪
本当にのどかな空気がこちらまでプレゼントしていただいた気分。^^

2015/10/01 (Thu) 01:55 | さくら #zp.b0tIQ | URL | 編集
No title

今晩は^^
黄色の稲穂の中を、黄色の電車が走る、
ほんと素敵ですね~
優しい幸せな気持ちを、分けて頂きました^^
電車も、田んぼアートを楽しめるように停まってくれるなんて、
温かな心遣いが、良いですね!
わたしも、あの電車に乗って、田んぼアート、見てみたいナァ
でも、その前に、稲穂の中の電車を撮ってみたいです^^

2015/09/30 (Wed) 20:10 | umi #- | URL | 編集
No title

田んぼアートの存在を知っていますが
実際に見たことがありません

米どころに住んでいないせいもあるのですが
実際は大変な作業なのでしょうし、
頻繁にあちこちで行っている訳ではないのでしょうね

2015/09/30 (Wed) 08:30 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集
No title

こんばんは~
田んぼアートですか?
そういうのがあるのですね~
確かに綺麗に整った田んぼにアート
美しいでしょうね~
見てみたいわ~
黄色と黄色の電車のコラボが美しい~

2015/09/30 (Wed) 00:38 | ロン母(Lovely Poodle) #y3ZgSn4g | URL | 編集
こんにちは ♪

田んぼアートを電車の中から見れたら
本当にステキでしょうね!
数分間停車して、鑑賞させてくれるなんて・・・
サービス抜群で優しい運転手さん ♪
地上絵みたいなアート
違う種類の稲を植えて作るのかしら?
きっと、とても大変な作業なんだろうと思います。
黄色い田んぼに黄色い電車
本当に Happy になれる画像ですっ(^-^v

2015/09/30 (Wed) 00:34 | *cranberry* #- | URL | 編集

コメントの投稿


