スポンサーサイト


静かに やさしく

20159ina01.jpg

ひまわりとキバナコスモスが電車に手を振る

乗客いますよ~・・・みたいな^^






20159ina02.jpg

黄金色の田んぼの中を

静かに やさしく 電車が走る

ガタン ゴトン ガタン ゴトン・・・

という音だけが響く この空間

のどかで、心が落ち着く


実りの秋

稲刈りもそろそろ始まり

稲刈りが終わったら、また違う景色が見れるんだろうな~






20159ina03.jpg



シルバーウイーク真っ只中

お休みの方もお仕事の方も

よい一日をお過ごしくださいね(*^ー^*)




コメント

No title

FREUDEさん

おはようございます^^

バイクでの移動、お疲れ様でした~
バイクで岩手まで移動するのも大変な距離だったと思います。
秋田は、また次回のお楽しみに、ですね^^
いぶりがっこ、私も食べたくなりました~(笑)

お気遣いいただきありがとうございます。
早くネットがじっくりできるようになりたいのですが
あともうちょっとの我慢です(*^^*ゞ
温かいコメント、ありがとうございました(*^ー^*)♪

2015/09/26 (Sat) 08:54 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

ご多忙のようですね
お疲れの出ませんように

10日ほどバイクでうろつきました
秋田県内に入る時間的余裕がなかったことが残念です
おいしいいぶりがっこをいただきたいものです

2015/09/25 (Fri) 08:21 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集
No title

ゆーみんさん

こんばんは♪

わー、嬉しすぎるコメント
ありがとうございます(≧∇≦)♪
本当にのどかで、優しい空気感が大好きで
また行きたくなっちゃうんです(*^^*ゞ
いつかこの電車に乗って、電車からの風景を楽しむのも
夢だったりします^^

息子のこと、ご心配いただきありがとうございます。
発疹も今日くらいからだいぶ消えて来て
人前にも行けるようになったようです。
手足口病、息子も子供の頃にかかったのですが
成人してから子供の病気にかかると大変なんですね(^^;

あら、送信できなかったのですか?
なんでだろう?
今回は送信できて良かったです^^
温かいコメント、ありがとうございました(*^ー^*)♪

2015/09/23 (Wed) 22:52 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

イヴままさん

こんばんは♪

ね~、不思議な植物ですよね!
確かに、かごの中に蕾がいっぱい詰まってるみたいですね。
時期が来たら、パァーって開いて中からお花がいっぱい咲き出すのかも
しれませんね^^
その時も見てみたいな~♪

息子のこと、ご心配いただきありがとうございます。
発症から1週間が経って
やっと発疹が消えて来たそうです。
一人で不安だったみたいで、普段はぜーんぜん連絡してこないのに
毎日電話がありました(苦笑)
温かいコメント、ありがとうございます(*^ー^*)♪

2015/09/23 (Wed) 22:13 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

こんばんは^^
miyuさんのゆる鉄写真、とても好きです。
ほのぼのと のどかで優しくて~
かわいい電車を見るたび、乗って旅したくなります。

息子さん。。。大変でしたね。お大事にね。
手足口病、息子も子供のころかかりましたが
大人でもかかる病気なんですね。
大人がかかったほうが大変なんでしょうね。

(昨日何度もコメントしたのですがエラーになって送信できなかったの。
今日は無事に送信できますように・・・^^;)

2015/09/22 (Tue) 22:01 | ゆーみん #2qaJ23q. | URL | 編集
No title

こんばんは miyu。さん
本当に不思議な植物ですね。
かごの中に蕾がいっぱいつまっているみたい。
時期が来るとかごがぱーーんっと開いて
ちっちゃなお花がいっぱい咲くのかしら・・・
なんて妄想しちゃいます 笑
息子さん 可哀想・・・(>_<)
離れていると心配ですね。
早く治りますように・・・

2015/09/22 (Tue) 19:59 | イヴまま #- | URL | 編集
No title

K-24さん

こんばんは♪

秋の田んぼを縫うように走る電車・・・
とっても素敵な表現をしてくださって
まさにそんな感じなんです♪
田んぼもきれい、電車もかわいい
ずっと見ていたい光景でした~
タイトルを付けるとき、悩んじゃって
当たり前のタイトルになってしまい
感性の乏しさを痛感しています(汗
嬉しいコメント、ありがとうございます(*^ー^*)♪

2015/09/22 (Tue) 00:31 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

FREUDEさん

こんばんは♪

時刻を把握しても、私の場合はどこで待ってたらいいのか
分からなくて、あー、電車来ちゃったー(汗
なのです(笑)
でも、写真を撮るだけでなく、ここの空気感が好きで
通っちゃうんです^^

ソロツーリング、お疲れ様です。
遠野の眼鏡橋、電車が通る所を撮れたら
嬉しいでしょうね~
FREUDEさん、今回は残念でしたね。
もう愛知まで移動されたのですね!
帰りもどうか気を付けて~(*^ー^*)♪

2015/09/22 (Tue) 00:21 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

*cranberry*さん

こんばんは♪

水鏡のようだった田んぼが、青々として来て
今度は黄金色に・・・
稲刈りが終われば、また違う光景と電車が見れるんだろうなーって
想像中です^^
冬はちょっと通えないと思うので、紅葉が最後かな~
次に行くときは、どんな光景が待っているのか楽しみです。
癒しを感じていただいたんんて、嬉しいコメント
ありがとうございます(*^ー^*)♪

2015/09/22 (Tue) 00:03 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

こんばんは^^

のどかで、美しい景色ですね~♪
実りの季節、秋の田んぼを、
縫うように走る電車、ずっと、見ていたくなります^^
静かに、やさしく、タイトルと、ピッタリ!

2015/09/21 (Mon) 22:52 | k-24 #LkZag.iM | URL | 編集
No title

鉄っちゃんは時刻を把握して撮影するのでしょうけれど
とおりすがりの行き当たりばったり、
なかなかうまく行きません

今回のバイク・ソロツーリングで
岩手県旧下閉伊郡新里村あたり、と
遠野の眼鏡橋で撮り損ねてしまいました

昨夜は愛知県豊田市に宿泊しましたが
今日で10日め、そろそろ帰宅しようと思います^^

2015/09/21 (Mon) 09:13 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集
こんにちは ♪

青々とした田んぼが秋色になりましたね!
向日葵とキバナコスモスに手を振られて
なんだか、嬉しそうに走っていく電車(^-^)
のどかな田園風景に可愛い電車
とっても癒されました~☆

2015/09/21 (Mon) 00:25 | *cranberry* #- | URL | 編集
No title

恵さん

こんばんは♪

のどかでした~
遮断機の音も聞こえなかったので
遠くから小さく電車が見えてきたときは嬉しくて~
ホント、静かにゆっくりやってくるんですよ^^
高台から眺めるのも、気持ちが良かったです。
私もいつもは寄って撮ってたのですが
実りの田園風景も撮りたかったので、引いてみました^^
嬉しいコメント、ありがとうございます(*^ー^*)♪

2015/09/20 (Sun) 23:04 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

YUMIさん

こんばんは♪

実りの秋の中を走る電車を撮りたかったので
ちょっと引いた写真になりました~
黄色い田んぼの中を黄緑の鳥海山が描かれた電車というのも
絵になる色合いですよね~^^
のどかでした。
嬉しいコメント、ありがとうございます(*^ー^*)♪

2015/09/20 (Sun) 22:58 | miyu。 #- | URL | 編集
こんにちは♪

気持ちのいい素敵な景色ですねぇ~!
そしてどの写真にも可愛い電車が♪
こんな素敵な景色の中で撮影してみたい~!
miyu。さんのお写真を拝見してたら
そんな気持ちがフツフツと湧いてきます (^^)
私は比較的寄って撮る事が多いのですが
お写真のように引いて撮る方法に憧れます♪

2015/09/20 (Sun) 16:05 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集
No title

2枚目や3枚目のようなひいたお写真もいいですね。
黄色い田んぼに黄緑の電車。
初秋らしい素敵な色合いだと思います。
ホントのどかだわ。

2015/09/20 (Sun) 14:08 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集

コメントの投稿


