スポンサーサイト


千日紅、and.....

20158hya01.jpg

先日、ハーブ園に出かけた時、千日紅が咲いていて

この色、形、とっても可愛くて

その名の通り、ながーく咲いて、楽しませてね・・・と思ってしまう。

これから秋になると、こういう暖色の花との出合いも 嬉しいですね。



百日紅と千日紅、大勘違いしてました(汗

ご指摘くださった、恵さん、七桜さん、ありがとうございますm(__)m

9/8訂正しました





20158hya02.jpg








20158hya03.jpg


この前の週末は、杉山清貴さんの仙台アコースティックライブに出かけてきました。

ライブでは、初めて聴く曲、思いがけない懐かしい曲に胸キュンになったり

とってもリラックスされて、気持ちよさそうに歌う姿、伸びやかな声に癒されて

幸せ満タン・・・♡♥(。´▽`。)♥♡

今回も、とっても温かい、いいライブでした~♪

魔法が溶けて現実に戻り、ボーーッと余韻に浸りながら

ブログも更新できずにいました。

またいつものカメペースですが、ゆっくりブログを楽しみたいと思いますので

よろしくお願い致します(^_^)


コメント

No title

ゆーみんさん

こんばんは♪

拙い写真に嬉しいコメントありがとうございます(≧∇≦)♪
濃いピンクがポンポンと咲いてて、とっても可愛いですよね~
あ、私とはぜんぜんイメージが違いますけどね(笑)

バンドの入ったライブもいいのですが
ギター一本のアコースティックも、ゆったりまったりとした中で
素敵な歌声を聴けて、とっても癒されるんです^^
そうですね、その余韻に浸る時間も心地いいのです。
また次のライブに行く日を楽しみに、日常をがんばろうと思えますものね(╹◡╹)♪

なんかボーっとしちゃって、ますますカメペースになってますが
こちらこそ~、これからもよろしくお願いします♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2015/09/09 (Wed) 23:50 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

*cranberry*さん

こんばんは♪

勘違い、恥ずかしい限りです(汗
百と千を間違えちゃって、名前の呼び方も花の成り方もぜんぜん違うのにね(*^^*ゞ
ハーブ園に咲いていた千日紅ですが
ポンポンポン~と可愛いですよね^^

アンコールにハッピーソングの大合唱、あったんですよ~♪
*cranberry*さんにそれが伝わって、嬉しいビックリです(≧∇≦)♪
アーティストや会場の皆との一体感が感じられて
笑顔になれる時間でした~♡♥(。´▽‘。)♥♡

2015/09/09 (Wed) 23:39 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

こんばんは^^
miyuさんの千日紅、とっても素敵に撮れてますね~
可愛いお花ですよね。
miyuさんのイメージがあります^^

杉山さんのライブ、アコースティックライブだったのですね。
アコースティックはいいですね~
素敵な余韻もまた心地いい時間です。
明日の活力になるものね♪

私もカメペースのブログですが、これからもよろしくお願いします。

2015/09/09 (Wed) 22:07 | ゆーみん #2qaJ23q. | URL | 編集
こんばんは ♪

勘違い、私もよくあります(汗)
センニチコウ、可愛いですね~
こんなに沢山咲いている花畑は
まだ見たことがないかも・・・
みんなで Happy Song を合唱しているようで
miyu。さんの幸せオーラが伝わってきました(^-^)

2015/09/09 (Wed) 11:32 | *cranberry* #- | URL | 編集
No title

YUMIさん

こんばんは♪

ライブ、まったりとした時間が流れて
笑顔になれる素敵な時間でした~

濃いピンクって、可愛いですよね♪
マクロで撮ってみたいと思うのですが、今回も失敗でした~(^^;
YUMiさんもお好きだと言ってくれて、嬉しいですヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/09/08 (Tue) 23:33 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

七桜さん

こんばんは♪

間抜けですね、千日紅を百日紅だなんて(汗
ご指摘いただき、ありがとうございました。

七桜さんも、千日紅の記事だったのですね!
お庭に植えられてるなんて素敵ですね~
長く咲いてくれるし、切り花にしても長く楽しめるなんて
まさに名前の通りのお花、可愛くて、大好きなんです。
七桜さんも大好きなお花で、嬉しいですヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/09/08 (Tue) 23:29 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

恵さん

こんばんは♪

間抜けなもので、百日紅(サルスベリ)だなんて題名に書いちゃって
ご指摘いただいて、ありがとうございました。
千日紅ですね(^^;
字は似ていても、百と千では読みも全く違いますものね~
お恥ずかしい限りですm(__)m
温かみのある可愛い花ですよね~
マクロで撮ってみたい花ですね^^
そう、ここのところお天気が悪いですよね~
台風も来てますから、気を付けてお過ごしくださいね。

はーい^^
杉山さんのライブに出かけてきました~♪
もしかして?って思われましたか(笑)
余韻に浸ってしあわせボケ・・・あ~恥ずかしい(*^▽^*)ゞ

2015/09/08 (Tue) 23:17 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

FREUDEさん

こんばんは♪

すみません、千日紅の間違いで、訂正しましたm(__)m
恥ずかしい~(汗
サルスベリは、仰るように樹木に咲いていますよね^^

杉山さんのライブに行ってきました♪
FREUDEさんは、日曜日に歌われたのですね!
お疲れ様でした~
来週からバイクでみちのくなんですね。
道中気を付けてお越しくださいねヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/09/08 (Tue) 23:07 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

よかったですね、ライブに行かれて。
素敵な時間だったんだろうな。
そして、綺麗な色ですね。
濃いピンク。
好きだな、この色。

2015/09/08 (Tue) 19:18 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集
こんにちは♪

このお花、センニチコウですネ。
たまたま私もセンニチコウの記事でした。

この公園、たくさん咲いててすごいですね♪

可愛いくて、私も大好きな花で
庭に植えています。
ほんとに長いこと咲いてくれて
切り花にしても長く楽しめてます。

2015/09/08 (Tue) 17:55 | 七桜 #JalddpaA | URL | 編集
こんにちは♪

このお花は百日紅(サルスベリ)ではなく
たぶん千日紅(センニチコウ)では?
漢字が似てますが漢数字の桁が違うだけで (^^ゞ
それにしても可愛いお花ですよねぇ~!
お写真を拝見してたら早く撮影に行くたくなります♪
ずっとお天気が悪くてストレスがたまりそう~ (>_<)

うふふ♪ お出掛けはやっぱり杉山さんでしたか (^^)
もしかして… と思っていました♪
素敵な時間を過ごされたようで良かったですね!
余韻に浸るお気持ちも分かります~♪

2015/09/08 (Tue) 15:10 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集
No title

この花も百日紅というのですね
植物に疎く樹木になったものばかり、想像しておりました

お気に入りの杉山清隆さんですね
日曜日に大阪中央公会堂で歌わせていただきました
次の出番は11月なので週末からバイクでみちのくへと旅立つ予定です^^

2015/09/08 (Tue) 08:31 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集

コメントの投稿


