スポンサーサイト


フウセンカズラ

20158huk01.jpg

フウセンカズラが風に優しく揺れていて

大好きなんです

フウセンカズラ♪






20158huk02.jpg








20158huk03.jpg








20158huk04.jpg

フウセンカズラの種が、地面に落ちていたので

拾って来ちゃいました^^

そして、雨の休日にお家でフォト♪

種も可愛いですよね~^^





20158huk05.jpg

ハートに見えたり

お猿さんのお尻に見えたり

なんとかレンジャーの顔に見えたり(笑)



9月になりましたね~

今日はちょっと蒸し暑さが戻って、また半袖を出したり

着るものが定まらなくて、しかも気温の変動で体調も崩しやすい時期なので

みなさんも体調管理に気を付けて、秋の始まりを楽しみましょうね(^_^)


コメント

No title

まみさん

こんばんは♪

こちらこそ、ご無沙汰しちゃってごめんなさいm(__)m
お忙しい中、お越しくださってコメントありがとうございます。

フウセンカズラって、色も形もとっても可愛くて
見てるだけで安らぐというか、癒されますよね~
大好きなんです♪
お猿さんのオチリ^^
見えますよね~(笑)
小さい種なので、テーブルの上でコロコロ転がっちゃって
ハートをこっちに向けるのに難儀しましたが
ハートに見えてくださって嬉しいです(≧∇≦)♪
温かいコメント、ありがとうございましたヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/09/07 (Mon) 23:56 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

miyuさん、こんばんは〜⭐︎
すっかりご無沙汰しちゃってゴメンなさい。
先日はコメントありがとうございました。
よーやく平常運転に戻ったところです。
フウセンカズラと背景の優しいグリーンがとっても綺麗ですね。^^
種見たことないんだけど、すごく可愛い❤︎
まず、お猿さんのお尻を連想しちゃいました。(笑)
ラストのお写真、転がるのを苦労して綺麗に❤︎型にしたんですね。
その甲斐あって、とってもキュートなお写真に。。。

2015/09/07 (Mon) 19:42 | まみ⭐︎ #SFo5/nok | URL | 編集
No title

Meet Youさん

こんばんは♪

最近、のどかな田園の中を走る電車が好きになってしまって
電車の車体の絵柄も楽しくて、私にはハードル高すぎなんですが
ついつい通ってしまってます^^

フウセンカズラの種、ハートで可愛いですよね~♪
フウセンカズラ、近所のご家庭の庭にもあったので
自分でも育てられたら、ハートの種もまた増えて楽しそうですよね。
ひとつのフウセンカズラに、3個のハートの種が入ってると聞きました♪
そうですね、フウセンカズラを見かけたら、ハートが落ちてないか
探してみてくださいね^^

ありがとうございます。
出かけ先から帰ってきました~
写真は撮ってないんですけど、楽しかったですヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/09/06 (Sun) 22:27 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

恵さん

こんばんは♪
お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

1時間に一本だから夢中になってしまうのでしょうか?
そして、ドキドキ焦ってしまうのです(*^^*ゞ
どーしよう、あれ?ピント合わないーー!とか(笑)
風景とマッチした電車に会えただけでも嬉しくて・・・
秋田内陸線も由利高原鉄道ものどかさが大好きなので
なかなか自分なりに思い描くものは撮れないへたっぴですが
秋の景色と共に、またチャレンジしたいです^^

お気遣いいただきありがとうございます。
出かけ先から帰ってきました~
今回は写真はぜんぜん撮ってないんですけど
心はフル満タンです(≧∇≦)♪

2015/09/06 (Sun) 22:19 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

mocoさん

こんばんは♪
お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

フウセンカズラ、mocoさんも大好きですか~♪
あのふっくらとした形や色、そしてハーとの種
可愛いですよね~^^

田んぼと電車の所にもコメントいただいて
ありがとうございます!
稲穂もだいぶ育ってきて、田んぼの色もすこしずつ黄金色に・・・
実りの秋の中をのどかに走る電車も
いいものですね。
拙い写真に癒されてくださったなんて
嬉しすぎるお言葉です(≧∇≦)♪
いつも温かいコメントありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/09/06 (Sun) 21:58 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

こんにちは
とっても綺麗な色ですね〜
さすが好きなだけあって、素敵な写真に仕上がってますね!
種の方もまた素敵です。
ハートの模様が入ってるんですね!
初めて知りました、驚きです。
これはかわいいですね。
普段の生活の中では植物を見る機会がないですが
見掛けることがあれば、種落ちてないか探してみたいと思います 笑

お出かけ楽しんできてください♪

2015/09/04 (Fri) 18:21 | Meet You #QjtTlS4. | URL | 編集
こんにちは♪

確かに1時間に1本の電車だと焦りますね! (^^ゞ
でもでもとっても可愛らしく撮られてますょ♪
miyu。さんの所で可愛い電車を見てから
私もず~っと憧れてるんです (^^)v
でもその場に居たら焦って撮り損ねそう(苦笑)
お出掛けとの事、お気を付けて! (*^-')ノ⌒☆

2015/09/04 (Fri) 14:21 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集
No title

こんにちは♪

フウセンカズラのまぁるい形と
ハートの種が可愛くて私も大好きです*^ ^*
可愛い♡
↑の田んぼと電車もいいなぁ♪
なかなかこの景色に会えることがなくて
大好きなのんびりした風景のお写真に
とても癒やされました*^ー^*
いつも素敵なお写真をありがとう♪

2015/09/04 (Fri) 11:48 | moco #ZL0pXV7k | URL | 編集
No title

umiさん

こんばんは♪

フウセンカズラの色、ぷっくりとした形、ツルや小さな白い花も
ぜーんぶ可愛いですよね^^
拙い写真に嬉しいお言葉をありがとうございます(≧∇≦)♪
種がね、ハートに見えて可愛くて、雨の日の室内フォト^^
種が小さくて、コロコロ転がっちゃうので
あーでもない、こーでもないと試行錯誤でしたが
そういう時間も楽しいですよね♪
温かいコメント、ありがとうございます♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2015/09/04 (Fri) 00:00 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

イヴままさん

こんばんは♪

ね~、フウセンカズラがふんわりと風に揺れてる姿って
とっても可愛くて、色も爽やかで好きなんです~
イヴままさんも、種の写真をいっぱい撮られたんですね♪
コロコロ転がって撮りにくいんですけどね(笑)

確かに~!言われてみるとペンギンの顔にも見えますね(’-’*) フフ
温かいコメントありがとうございます♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2015/09/03 (Thu) 23:54 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

ロン母さん

こんばんは♪

フウセンカズラがツルを作ってたくさん増えて
風に揺れてる姿は、とっても爽やかで
しかも可愛くて、大好きなんです~
種も不思議ダネ♪
ハートに見えたり、なんとなレンジャーに見えたり、チョコレート♡♥(。´▽`。)♥♡
お守りに持っていたい気分です♪

ロン母さんならきっとフウセンカズラを可愛く素敵に撮られるんだろうなーって
想像中です(*˘︶˘*).。.:*♡
温かいコメントありがとうございます♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2015/09/03 (Thu) 23:47 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

七桜さん

こんばんは♪

フウセンカズラ、まだ見たことがないんですね。
七桜さんも、いつかフウセンカズラに出合えたらいいなーって思います^^

私も自分で育てたことはなくて、ハーブ園に咲いてたフウセンカズラでした^^
この小さな白い花も、クルンとしたツルも
ふっくらとした形も色も、ぜんぶ可愛いですよね~

種は、チョコレートにも見えちゃいますね(笑)
ハートに見えたり、なんとなレンジャーに見えたり
でも,小さい種なのでコロコロ転がっちゃって、ハートに見えるように撮るのが
難しかったけど楽しかったです^^
温かいコメントありがとうございます♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2015/09/03 (Thu) 23:35 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

k-24さん

こんばんは♪

フウセンカズラって、色も形も
可愛いですよね~
まさに紙風船みたいな、このふくらみが何とも言えず好きなんです^^
フウセンカズラの種を初めて見たのは、娘の幼稚園の卒園式の時
「ハートの種」ということで、先生からプレゼントいただいたときでしたが
あの時の、こんな可愛い種があるなんて~という感動を思い出します。
温かいコメント、ありがとうございます♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2015/09/03 (Thu) 23:11 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

ふうせんかずら、とっても爽やかに可愛く撮られてますね~♪
ぷっくりした感じが、素敵です^^
去年、初めてであったけど、
今年はまだ見かけてません
種もこんなに可愛いんですね~
ハートがいっぱい♪
とっても素敵です


雨の日のテーブルフォト、良いですよね♪
わたしも、たまにするけど、あ~でもない、こ~でもないって、
存分にカメラの世界に浸れて、
大好きな時間です^^

2015/09/03 (Thu) 23:06 | umi #- | URL | 編集
No title

こんばんは miyuさん
ふうせんかずらがふんわり揺れる姿って
とっても可愛いですよね。
私も大好きで昨年種の写真も
ぱしゃぱしゃ撮りました。
うふふっ そうそう!
なんとかレンジャーにも見えますね。
私はペンギンのお顔に見えちゃうの。

2015/09/03 (Thu) 18:16 | イヴまま #- | URL | 編集
No title

こんにちは~
フウセンカズラって、皆さん撮られているのを見て・・・
可愛いし~きれい~って思ってみています。
私多分見た事ないかな・・・
中にこんな可愛い実が入っているのですね。

いつか実物を見て、こんな風に綺麗に撮ってみたいな・・・

2015/09/03 (Thu) 16:08 | ロン母(Lovely Poodle) #y3ZgSn4g | URL | 編集
No title

こんにちは^^

フウセンカズラ、まだ見たことないんですよ。
こんな小さな花がぷっくり膨らんだ実になるんですね^^
可愛い実で、綺麗なグリーン色に癒されます。


種の写真、チョコレートのお菓子と思っちゃいましたf^^
で、記事読んだら 種@@

ほんとハートにも見えるし・・・
なんとかレンジャー ありそう^m^

2015/09/03 (Thu) 15:01 | 七桜 #JalddpaA | URL | 編集
No title

こんばんは^^

miyu。さんの、フウセンカズラ、かわいいな~♪
さわやかな色、形、そして種
こんな、かわいかったんだと、
あらためて、じっくり見せてもらいました。

初めて、種を見た時の感動が、よみがえってきました♪

2015/09/02 (Wed) 23:52 | k-24 #LkZag.iM | URL | 編集
No title

恵さん

こんばんは♪

今年の夏は、恵さん、体調を崩されて撮影に行けなかったのは
残念でしたが、気が早いけど来年の夏は
いっぱい撮影できるといいですね♪
猛暑の中での撮影は、ちょっとキツイ歳になったので
私も猛暑の時期は、写真の在庫が底をついたんですけどね(笑)

フウセンカズラ、種も可愛いんですよ~♪
大好きなハートに見えてくださって嬉しいです(≧∇≦)♪
キラキラの玉ボケは、種の後方にビー玉を置いてるんです^^
種が宝石のように見えてくださったなんて、嬉しいです~

そちらも今日は気温が上がりましたか?
私もさっきまで、扇風機を使ってました。
気温差で体調を崩さないように、恵さんもご自愛くださいね♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2015/09/02 (Wed) 23:49 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

YUMIさん

こんばんは♪

種、確かにチョコレートのようにも見えますね!
フウセンカズラの種も可愛くて、でも小さいし
テーブルの上だとコロコロ転がっちゃって、ハートが見えなくなるし
汗かきながら、難儀しました(笑)
嬉しいコメント、ありがとうございます♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2015/09/02 (Wed) 23:37 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

さくらさん

こんばんは♪

フウセンカズラが風に揺れる姿って、可愛くて爽やかで
好きなんです~♪
拙い写真で堪能してくださったなんて、嬉しすぎるお言葉です(≧∇≦)♪
ねー、種も可愛くて~、拾って来ちゃいましたよ^^
ハートに見えてくださって嬉しいな^^
おさるさんのオチリにも見えて、楽しいですよね♪
温かいコメント、ありがとうございます♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2015/09/02 (Wed) 23:32 | miyu。 #- | URL | 編集
こんにちは♪

フウセンカズラ、可愛いですよねぇ~!
今年の夏は全く撮影に行けなかったんですが
miyu。さんの所で見る事が出来て良かったぁ~ (^^)v
種はお初ですが、種も可愛いですね♪
確かに確かに、大好きなハートに見えます!
気が早いけど、来年が楽しみになりました (^^)
今度は種もチェックできたらいいな♪
それにしても、キラキラタマボケが綺麗~!
種がまるで宝石のように見えます (*^-')ノ⌒☆

こちらも今日はまるで真夏のように気温上昇!
病み上がりだと身体がついていけず怖いです (^^ゞ

2015/09/02 (Wed) 15:17 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集
No title

さわやか〜。
そして種。
おいしそうなチョコレートにも見えました。
種もかわいいね。
素敵なテーブルフォトです。

2015/09/02 (Wed) 09:43 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集
No title

フウセンカズラの爽やかさ
堪能させていただきました♪
そして種がまた可愛い!
私も♡に見えたよ^^
そしたら今度はおさるさんのオチリにも♪
楽しいですね~~。

2015/09/01 (Tue) 23:22 | さくら #zp.b0tIQ | URL | 編集

コメントの投稿


