スポンサーサイト


蓮池のドラマ

20158uha01.jpg

夏の間、暑くて近所の蓮が咲く池に行けなかったのですが

少し涼しくなってきたので行ってみました。

散り際の花びらを、引き止めているのは クモの巣かな?

クモの巣 さまさま?(笑)

花びらがハートに見えた瞬間です。





20158uha02.jpg








20158uha03.jpg

朽ちたような船を、蓮の花たちが彩りを添える。

盛りの頃は、もっときれいだったんだろうな~

この船は、飾り物なので動いたりはしませんが

以前は中に入れたのに、今回はどこかが破損してるみたいで入れませんでした。

船からの眺めも撮ってみたかったな~






20158uha04.jpg









20158uha05.jpg

なんだかわけがわからない写真になってしまいました(*^^*ゞ

ここへ行ったとき、ちょっと気分が晴れない日だったので

写真を撮って無心になりたくて出かけたのですが

撮った写真もどこか暗め(笑)

無心になれる趣味があることに、感謝しなくちゃ ですね。




コメント

No title

さくらさん

こんばんは♪

さくらさんも同じような気持ちになることがあるんですね~
私だけじゃなかったんだ^^
雨が続いたり休日にカメラを持てなかったりすると
なんか何もできなかったーって思ったりするんですけど
そうそう、また明日がある♪
そう思えれば、気持ちも楽になりますね^^
温かいコメント、嬉しいです^^
どうもありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/09/01 (Tue) 22:57 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

うんうん^^私もね。同じような気持ちによくなります。
今日もね。カメラ持たなかった。この1週間
ずっと持ってなかった><
これってすごい侘しいけど
また明日があるね^^
がんばろう♪

2015/09/01 (Tue) 22:25 | さくら #zp.b0tIQ | URL | 編集
No title

イヴままさん

こんばんは♪

たくさんの蓮の花が咲く池に浮かぶ船
動いて遊覧でもできたら、いいでしょうね~

写真は、写心と言われるように、撮る人の心が
現れるような気がしますよね^^
その人の感動や喜びなども伝わってくるようで
そして、何か想像できたり・・・いろんなかたのお写真を見せていただくのも好きなんです^^

9月になりましたね~
また少し蒸し暑さが戻った感じがしますが
確実に次の季節に向かって進んでるんですよね。
秋も楽しみですね!
いっぱい笑顔があるといいなっ♪
前向きになれる優しいお言葉をいただき
胸がジーンとしちゃいました。
温かいコメント、どうもありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/09/01 (Tue) 21:58 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

Meet Youさん

こんばんは♪

2枚目に嬉しいお言葉をいただき
とても励みになります~
ありがとうございます(≧∇≦)♪
水への映り込みが好きでよく探すのですが
前ボケで入ってしまった緑の葉っぱが余計だったかな~とか
トンボがいてくれたらなーとか(欲張り・笑)自分では思ってました(*^▽^*)ゞ

ご心配いただきありがとうございます。
気分は、普通に戻ってきたかな?と思います。^^
寝れば直るタイプ?(笑)

枯れ始めた紫陽花も見てくださって嬉しいです♪
コメント欄閉じてて、ごめんなさい(^^;
こちらにコメントくださって、嬉しいです~
カラフルな色が残りながら枯れた色が混じり
何とも言えないいい雰囲気を醸し出してる様に思えました。
温かいコメント、ありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/09/01 (Tue) 21:36 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

miyuさん こんにちはーー
たくさんの蓮のお池に浮かぶお船
なんだか物語の挿絵のよう。
写真はその人となりや心が表れる気がします。
夏の終わりは少しもの悲しいですね。
新しく巡る季節はどんなことが待っているかしらね。
きっとそこには笑顔がありますね。うんっ
ありのままでいきましょう。
前を向いてねーー♪

2015/09/01 (Tue) 17:36 | イヴまま #- | URL | 編集
No title

こんにちは
2枚目の写真の色好きです!
綺麗な青色に仕上げてるのに
メインの花はちゃんとピンクですごいですね。
気分が晴れないのは、治りましたか?

新しい記事の枯れたアジサイの写真も素敵ですね。
コメント欄空いてないので(涙)こちらに
カラフルな色が残りつつも、その中に枯れた色があって
くすんで見えるどころか余計にカラフルに見えますね。

2015/08/31 (Mon) 18:25 | Meet You #QjtTlS4. | URL | 編集
No title

さくらさん

こんばんは♪

この古びた船の中に入ることができたんですが
今年は、どこかを修理中とかで、中に入れませんでした。
船のデッキから、蓮の花を見てみたかったです~
本当にね、花を見てると心も明るくなりますね^^
雨上がりの曇り空でしたが、出かけてみてよかったです!
そちらも今日は雨だったのですね。
こちらも雨で、外での写真は諦めて、さくらさんと同じく
ずっと家にいたんですよ~
拙い写真ですけど、すきっとしてくださったんて嬉しいです(≧∇≦)♪
温かいコメント、ありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/08/30 (Sun) 23:47 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

bonbonnoさん

こんばんは♪

蓮の葉、お好きですか♪
お寺にある蓮の花、古代蓮とか見てみたいです~
お寺にある蓮の花も、落ち着きと趣があって素敵でしょうね~^^

蓮の花に浮かぶ古い船の写真に
嬉しすぎるお言葉をいただき、この場所に行って写真を撮った甲斐がありました!
温かいコメント、ありがとうございます(≧∇≦)♪

2015/08/30 (Sun) 23:39 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

✩MIYA✩さん

こんばんは♪
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってます~m(__)m

1枚目にラブストーリーを観てるみたいだなんて
嬉しすぎるお言葉ですぅ~
2枚の落ちそうで落ちない花びらが、風でゆらゆら揺れて
ハートに見える瞬間をやっと撮ったやつだったので
そう言っていただけて、ハートを見つけてがんばって撮った甲斐がありました~(≧∇≦)♪

古めかしい船に乗って、蓮の池をクルージング?できたら楽しそうですけど
この船は残念ながら、動いてないんです~
枯れた蓮もあって、ごちゃごちゃしたイメージになってしまいましたが
一枚一枚に嬉しいコメント、励みになります!

写真を撮ってる間、無になっていますか~♪
ホント、そういう時間も大切ですよね^^
温かいコメント、ありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/08/30 (Sun) 23:20 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

恵さん

こんばんは♪

恵さんのところで見せていただいた蓮の花の蕾
とっても可愛くて~白っぽいのは見たことがなかったので
桃のような可愛らしさがある蓮だな~と思って拝見しました♪
蓮にもいろんな種類があるのでしょうね~
この蓮の池、一周してみようかと思ったのですが
途中でギブアップ、写真撮ってる間に暑くなって来ちゃって(汗
来年は、向こう岸からこの蓮池を見れたらいいな~なんて
気分は来年に飛んでます(笑)

雨上がりの散策だったので、大きな蓮の葉っぱの上に雫が見えたり
曇り空に古びた船も、なんとなく絵になるなぁ~なんて思いながら
撮ってました^^
恵さんにも近ければ、いらしていただきたいです♪
いつも温かいコメントありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/08/30 (Sun) 23:07 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

mocoさん

こんばんは♪

池に落ちる前に、クモの巣が助けてくれたんですね^^
そして、クモの巣に引っかかった2枚の花びらがハートに見えて
ドラマだなぁ~なんて、感じながら撮ってました~
ハートを見つけると、嬉しくなりますよね♪
蓮の池に海賊船のような船、というのも
なんか絵になりますよね~
mocoさんも、蓮池に行くことができたらいいなーって思います!
mocoさんの蓮の花は、きっと温かくて優しいんだろうな~って
想像中です(╹◡╹)♪
こちらこそ、温かいコメントありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/08/30 (Sun) 22:44 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

FREUDEさん

こんばんは♪

思い描くように撮れてなくて、凹むことがほとんどですけど
それでも、夢中になってカシャカシャしてる時は
気が付けば無心になってたり^^

2枚目に嬉しいコメント、ありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/08/30 (Sun) 22:22 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

ひなげしさん

こんばんは♪

ひなげしさんのほうは、猛暑のない夏だったのですね。
例年もそうなのでしょうか?
すっかり秋ですか~
北海道でも、気温が35℃以上になってるところもありましたけど
夏があったの?っていうくらい暑くなかったのは、羨ましいような気もします^^
8月も明日で終わりですねぇ・・・
夏物の片づけは、ちょっぴり淋しくなったりね・・・

蓮の池があることを知ったのは、まだ浅いのです。
自分のいる県に蓮の見れるところがないかなーなんて、探してた時期もありましたが
近所にあったのは、ビックリ!
嬉しい意外でした~

2枚目に嬉しいお言葉をありがとうございます(≧∇≦)♪
心が晴れない日も無心になって、次のステップへ行けたら~
次のステップに進めたような進めてないような(笑)

娘は、お盆が終わってすぐにひとり暮らし先へ帰りましたが
まだ夏休みなので、ちょっと帰省してくるそうです~
温かいコメント、ありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/08/30 (Sun) 21:54 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

スイレンすっごく素敵~~~♪
飾り物に朽ちた船って素晴らしいですね^^
きれいなものを見ると心も明るくなりますね♪
雨でずっと家にいたので
私もすきっとしました^^ありがとう!

2015/08/30 (Sun) 18:44 | さくら #zp.b0tIQ | URL | 編集
No title

こんにちは

お寺まわりを趣味にしていることもあり
蓮の花は、好きなんですよね

どの写真も素敵ですが、特に蓮の花に
浮かぶ船の写真が、すごく神秘的で
見入ってしまいました^^

2015/08/30 (Sun) 15:36 | bonbonno #- | URL | 編集
No title

miyu。さん ご無沙汰してますぅ(´ヘ`人)

1枚目の♡ 蓮の花の傾き加減といい ハートの花びらの向きといい
ラブストーリーを観てるみたいですぅ(〃´‿`〃)
揺らめく水への映り込みもステキ。。。
蓮の中に帆船 ローアングルで迫力もあり 動いてるようですねぇ
色もなんとも幻想的な雰囲気で  いやぁぁカッコイイですぅ♫

撮ってる間って 無になりますよねぇ うん大切な時間ですぅ((´I `*))♪

2015/08/30 (Sun) 14:32 | ☆MIYA☆ #kpjYxc8I | URL | 編集
こんにちは♪

わぁ~凄く広い蓮池ですねぇ~!
私も先日近所の池に行って撮りましたけど
此処に比べたら小っちゃい小っちゃい(笑)
それにここの蓮のお花の色の方が私は好きでして
私が撮って来た白っぽいお花はいまいちで (^^ゞ
miyu。さんの所でこのお花を拝見できて
今年はもう満足しちゃいました (^^)v
ハートも見られたし、葉っぱの上のコロコロ雫も
そして廃船も本当に画になってますねぇ~♪
近ければ行ってみたいくらいです! (^^)

2015/08/30 (Sun) 13:44 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集
No title

こんにちは♪

蓮の花のハート♪蜘蛛の巣のおかげですね*^ ^*
ハートを見つけると嬉しくなりますね♪
蓮池に船。幻想的ですごくいいですねー^^
まだ蓮池を見たことがないので
一度は見てみたくなりました*^ ^*
いつも素敵なお写真をありがとうございます♪

2015/08/30 (Sun) 11:49 | moco #ZL0pXV7k | URL | 編集
No title

無心になれること、すばらしいですね
いつまでも忘れないようにしたいものです

2枚めの画像が特に好きです

2015/08/30 (Sun) 08:01 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集
おはようございます♩

すっかり秋です。
あれっ?夏あったの?
着ていない夏の洋服がいっぱいあるんだけど・・・
なんて夏の片しをしています。

蓮田、やっぱりあるんですね。
憧れの蓮~~持ちこしになりました。

一枚一枚。miyuさんのお気持ちが反映しているのかしら?
それぞれ表情が違いますもの^^
揺らぐ閉じた蓮・・・お見事ですね!

無心に~その境地ってすごく大事~次のステップへ。

娘さんはお帰りなのかな・・・?
ちょっと寂しいと思う瞬間ですね。

8月も終わりますね(シミジミ…)

2015/08/30 (Sun) 06:41 | ひなげし #HfMzn2gY | URL | 編集
No title

俊さん

こんばんは♪

千年蓮ですか~
行田市、行ってみたいな~
って、簡単に行ける場所ではありませんが(笑)
俊さんの蓮のお写真、見せていただきたいです~♪
ゆっくり見て回ったら、一日居ても飽きないのではないでしょうか^^
午前中だけしか咲かないというのも、貴重ですね。
本当に、いつ見ても心惹かれる花ですねヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/08/30 (Sun) 00:42 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

yusaさん

こんばんは♪

ここね、公園の一角で、蓮の池では釣りをしてる人もいて
写真を撮りたい場所に釣り人がいたりして、釣り人の視線が気になって(笑)
遠慮がちに撮ってたんです(*^^*ゞ

最初の船の写真は、カメラのアートフィルターで遊んでみたのですが
曇り空だったのもあり、少し暗い感じに仕上がったのがちょっとコワい感じになりましたが
もう一枚は、ホワイトバランスを変えて撮ってみました~
同じ場所でも、いろいろ設定を変えたりして試してみるのも楽しいですね^^
でも、いつもワンパターンなんですけどね(汗

本当にね、撮るだけでなく、写真集を見たり
いろんな素敵なお写真を見て、わぁ~って感動して心満たされたり
写真の趣味に出合えて、よかったです♪
温かいコメント、ありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/08/30 (Sun) 00:34 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

ロン母さん

こんばんは♪

この船は動いたりしないのですが、前は中に入れたんですけど
今回は、破損部分があるとか、入れませんでした。
ここは、公園の一角なので、蓮の季節でなくても
なんとなくこの船が絵になって、たまに訪れたくなるんです^^
蓮の花とこの船の風景も好きなので
ロン母さんにそのように言っていただけて、とても嬉しいです~(╹◡╹)♪
温かいコメント、ありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/08/30 (Sun) 00:07 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

YUMIさん

こんばんは♪

2枚目に嬉しいお言葉をありがとうございます(≧∇≦)♪
一週間くらい前に訪れたときは、まだ半分くらいは咲いてましたね~
蓮の花は、心惹かれる花で写欲もそそられる花ですよね~
私もまた来年も撮りたいって思うので、YUMIさんも来年いっぱい撮れるといいですねヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/08/29 (Sat) 23:53 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

*cranberry*さん

こんばんは♪

クモの巣って、こんなこともしてくれるんですね(笑)
散った花びらが2枚、ハートに見えてくださって嬉しいです(≧∇≦)♪
一枚一枚に嬉しすぎるコメントをいただき、この場所に行って
写真を撮った甲斐がありました!
どうもありがとうございます^^

そうなんですよね、気分が晴れない時やイライラしてる時
お写んぽしてカシャカシャしてると、無心になれて
いつのまにか気持ちがリカバリーしてるんですよね。
納得のいく写真が撮れなくて凹むことがほとんどですが
それでも、いいんです(笑)
無心になれる時間を、大事にしたいと思います~
カメラと写真に感謝、同感してくださって嬉しいです!
いつも温かいコメント、ありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/08/29 (Sat) 22:03 | miyu。 #- | URL | 編集

蓮ですか、、、私は、毎年、埼玉県の行田市の1000年蓮を撮影に行きます。
確か、午前中だけしか咲かないのですよね。
いつ見ても、シンプルなだけに、美しいですね。

2015/08/29 (Sat) 21:07 | 俊 #- | URL | 編集
No title

miyu。さん こんにちは。
広い蓮池ですねーー、見事です。
今年は蓮を見てないので嬉しくなっちゃいました。
最初の船のお写真はちょっと怖い感じがしたんですけど
2枚目は優しいの、不思議だなぁ。

楽しい時も気分がすぐれないときも
写真を撮るとスッキリするし満たされる…
写真集をゆっくり見るのもいいですね。
私も写真に出会えてよかったな、っていつも思います♪

2015/08/29 (Sat) 14:31 | yusa #- | URL | 編集
No title

おはようございます~
蓮池に船があるなんて・・・
なんでしょうね~
でもそれが絵になって、素敵な一枚になりましたね。
ただ整然とした蓮池よりも、何となくドラマティックで・・・
私には素敵に見えました。

2015/08/29 (Sat) 08:57 | ロン母(Lovely Poodle) #y3ZgSn4g | URL | 編集
No title

私は2枚目がすごく好き。
そちらは今が蓮?
蓮って、すごく写欲をそそる花ですよね。
私も来年また頑張ろうと思わせていただきました。

2015/08/29 (Sat) 08:16 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集
こんにちは ♪

一枚目、とってもステキっ!!!
花びらが散った瞬間、凄いタイミング・・・
と思ったら、蜘蛛の巣という裏技だったのですね。
花びらがハート形で最高☆

二枚目、水面の映り込みがアートで良い感じ ♪

蓮池の中に漂う船、ドラマを感じます。
ローアングルでカッコいい。

最後のアンダーな世界も好きです(^-^)
葉っぱの上のまんまる雫が可愛い~

気分が晴れない時や、ちょっとイライラしている時
お写んぽして、夢中になってカシャカシャすると
気持ちがリカバリーしますよね☆
ココロのビタミン剤になるカメラと写真に感謝
100% 同感ですっ!!!

2015/08/29 (Sat) 00:53 | *cranberry* #- | URL | 編集

コメントの投稿


