スポンサーサイト


プリズムレイン♪

20158pur01


カラフルだなぁ~

何色あるんだろう?

クモの巣ってすごい!!

これは、暮れゆく夕陽の時だったので


光がだんだん弱くなっていって

焦った、焦った(*^^*ゞ


カメラの角度によって

フォーカスもいろいろ変えてみると、いろいろ見えて

難しいけど楽しくて、もっと試したくなった・・・

そして、もっと練習もしなくては・・・

クモの巣探しに夢中になるかな?(笑)



杉山さんの曲に、「プリズムレインに包まれて」という歌があるけど

その曲を思い出し、そんなレインに包まれてみたいと

妄想中・・・(笑)♡♥(。´▽`。)♥♡


コメント

No title

恵さん

こんばんは♪

クモの巣って、普段は邪魔で、大きな主なんかがいたら
逃げ腰になっちゃうんですけど、被写体としてみると
不思議で面白いですよね~
いえいえ、わからないまま適当な部分があったので
光の捉え方とかボカし具合とか、まだまだ練習不足ですが
何色もの色が見えたのは、奇跡というか
私自身もビックリでした^^
嬉しいコメントありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/08/28 (Fri) 00:02 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

七桜さん

こんばんは♪
初めまして~
時々お邪魔していただいてたなんて、嬉しいです^^

そうなんです、いつもなら、クモの巣一本に引っかかっても
ひぇーーー(><)って騒ぐんですけど、家の窓にできてたクモの巣で
こんな虹色が見えるなんて、私もその奇跡にビックリしたというか新たな発見でした!

水族館のアザラシも見てくださったのですね^^
チラ見されちゃって、って、こちらを観えていたかどうかわかりませんが
その顔が可愛くて~
水の中からすーーーっと現れて、クルンと回転して、また水色の中に消えて行くんです。
その姿は、何度見ても飽きなくて、アザラシの所からもしばらく
離れられませんでした^^
水族館、大好きなんですね♪
楽しいですよね~
今日は、お越しくださって、嬉しいコメントありがとうございましたヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/08/27 (Thu) 23:47 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

yusaさん

こんばんは♪

クモの巣って、被写体としてみたら面白いですよね。
寄ってピントを合わせずに、適当なところでボカしたら
(テキトーとしか言えなくて、アバウト人間でごめんなさい(^^;)
陽が陰る直前に、虹色に見えたのはラッキーでした~
これは、家の窓ガラスに張ってたクモの巣だったので
寄れたのかもしれませーん(*^▽^*)ゞ

水族館フォトも見てくださったのですね!
yusaさんの可愛すぎるペンギンには、とっても癒されてました~
それでペンギンに、ますます会いたくなって
行っちゃいました^^
嬉しいコメント、ありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/08/27 (Thu) 23:21 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

ロン母さん

こんばんは♪

こんな雨が降ってきたら、傘もささずにじっと見てしまうかも(笑)
クモの巣って、光の捉え方によっていろいろ遊べる
究極の被写体なんですね!
朝と夕方の光によっても、違うように見えたりするんでしょうね。
クモの巣に付いた雨の雫なんかも、憧れます~

わぁーーー(≧∇≦)♪
杉山さんのプリズムレインに包まれて、昔お友達の方が聴かれてて
その横で聴かれてたなんて、嬉しいお話です♪
温かいコメント、ありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/08/27 (Thu) 23:11 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

FREUDEさん

こんばんは♪

本当に、大きな主がいるクモの巣を見つけたり
クモの巣一本に引っかかっただけでも、ワーキャー騒ぐのに
被写体としてだと探してしまうから
不思議ですね(*^▽^*)ゞ
試行錯誤して撮ったので、また同じようには撮れないと思うし
虹色に見えたのは奇跡というかラッキーでした^^
嬉しいコメントありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/08/27 (Thu) 23:03 | miyu。 #- | URL | 編集
こんにちは♪

これがクモの巣なんですか!?
凄い!凄い!
ここまでくると芸術的ですねぇ~! (^^)v
miyu。さん、研究熱心で見習わないと♪
私はなかなかいいクモの巣が見つからないし
あったとしても主が居るとビビってしまって(苦笑)
それにしても、ほんと何色あるんでしょうね?

2015/08/27 (Thu) 16:25 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集
No title

時々おじゃまさせていただいてます^^

虹色にキラキラ、とっても綺麗ですね。
クモの巣ですか@@
家の周りのクモの巣、いつも いやぁ><と思ってましたけど、
ちょっと見方が変わりました^^


↓アザラシの表情がなんとも言えません。可愛い。
アイドルの顔ですね^m^

アザラシが去っていく写真に目が釘づけになりました。
綺麗な水色でスーッと消えていくアザラシ。
とても素敵です。

水族館は大好きなんですけど、
もう何年も行ってなくて写真も撮ったことないので、
とっても行ってみたくなりました^^

2015/08/27 (Thu) 14:36 | 七桜 #- | URL | 編集
No title

miyu。さん こんにちは。
わ、なんだろ!って思ったらクモの巣?!
ちょっと離れて撮った時にキラキラしたことはありますが
寄ってボカすとこんなお写真になるんですね!
おもしろい!
でもクモの巣…寄れるかな^^;
↓水族館フォトもいつも癒されていましたよーー。
ペンギン好きです^^

2015/08/27 (Thu) 10:38 | yusa #- | URL | 編集
No title

おはようございます~
ほんとだー まさにプリズムレイン~
雨の様できれい~!

杉山清隆さんのプリズムレイン 
昔友達が杉山さんの曲を聞いていたので、
その横で聞いていた記憶があります。

蜘蛛の巣って、撮り方によってほんとにきれいですよね。
光遊びが出来る究極の被写体の様に思います。

2015/08/27 (Thu) 07:54 | ロン母(Lovely Poodle) #y3ZgSn4g | URL | 編集
No title

クモの巣はたびたび被写体になるようですが
実物は疎ましい存在なのに
作画にすると魅力的な存在に変わるから不思議です

綺麗に仕上げていらっしゃいますね

2015/08/27 (Thu) 07:03 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集
No title

yanmarさん

こんばんは♪

わーーーーい(≧∇≦)♪
知っててくださって、嬉しいですぅ~♪
アルバム「here&there」の中に入っている曲ですが
シングルカットもされたと思います^^

クモの巣の虹色から、あの詩ができたのではないと思いますけどね(笑)
ちょっと切ない歌詞、そして曲、好きな曲の一つです♪
嬉しいコメント、ありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/08/27 (Thu) 00:10 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

YUMIさん

こんばんは♪

家の窓にクモの巣が張ってあって、なんか光る!と思って
もしかして虹色が撮れるかな?と思って、マクロレンズ出してきて
しゃがんだり、斜めから覗いてみたり、フォーカスを少しぼかしてみたり
私もほぼ初挑戦だったので、試行錯誤、虹色が見えたのは奇跡のような感じでラッキーでした(笑)

私ももっと練習しなくては…なんですが、YUMIさんも、クモの巣を見つけたら
挑戦されてみてくださいね♪
嬉しいコメントありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ


2015/08/27 (Thu) 00:05 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

*cranberry*さん

こんばんは♪

形のいいクモの巣じゃなかったのですが
主を隠して(笑)
どうにか弱い夕陽の中で撮れた、偶然の賜物というか奇跡の一枚です(笑)
虹色になるのは、朝や夕方のいい光であることが条件なんですね!
たまたま多彩な虹色が撮れたのは、ラッキーでした~

雨上がりの雫がいっぱいついてるクモの巣とかも、私にはハードル高いですが
いつかチャンスとタイミングが合えば
撮ってみたいという欲も出てきました(笑)
嬉しいコメント、ありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/08/26 (Wed) 23:56 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

umiさん

こんばんは♪

これは家の窓に作られてたクモの巣で、主もいたんです(笑)
主が写らないように、しゃがんでみたり斜めから覗き込んでみたり
そのうち陽は落ちていくしで、あれ?見えなくなった、あれ?あれ?
で撮った写真ですが、一枚だけ見れるのが撮れてたのは奇跡ですね(笑)
マクロレンズで、マックス近づいてたと思います~

水族館の所も見てくださって、水の中に消えて行くアザラシフォトに
嬉しすぎるコメント、ありがとうございます(≧∇≦)♪
泳げませんけど、アザラシ君と一緒に泳いでみたいな~なんて
想像して楽しんでました~ヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/08/26 (Wed) 23:41 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

K-24さん

こんばんは♪

ねーーー、ホント、何色あるんでしょう?
こんなきれいな雨なら、ずっと見ていたいというか
雨に打たれてもいいかな(笑)

クモの巣は、本当にミラクルですね!
肉眼ではなかなか気が付かない色も、カメラを通してみると
こんなに多彩なことにも気が付いて、楽しくてまた蜘蛛の巣を探したくなりました~♪
嬉しいコメント、ありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/08/26 (Wed) 23:23 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

こんばんは~。

もちろん知ってます。
歌詞を今見ると...
英語の部分がめちゃくちゃに覚えてました。(笑)

これはシングルカットされてたのでしょうか?

2015/08/26 (Wed) 20:26 | yanmar #- | URL | 編集
No title

とても綺麗。
どうやって撮ったの?
蜘蛛の巣苦じゃないから、私もがんばってみたいな。

2015/08/26 (Wed) 15:04 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集
こんにちは ♪

プリズムレイン、とっても綺麗ですね!
虹色のキラキラ、どうやって撮影されたのかな???
と思ったら、蜘蛛の巣だったとは(驚)
蜘蛛の巣は魅力的な被写体だけど
なかなか思い通りに撮れなくて・・・
虹色が出るのは朝と夕方
光の状態がパーフェクトじゃないと困難だと聞きました。
タイミング良く、ステキな蜘蛛の巣に出会えるのって
これまたハードル高いと思うので
ステキな写真にウットリしています☆

2015/08/26 (Wed) 01:16 | *cranberry* #- | URL | 編集
No title

今晩は^^
プリズムレイン、綺麗ですね~
こんなに素敵なんて^^
でも、近寄らないと撮れないですよね^^;
蜘蛛は苦手ですけど、
蜘蛛の糸なら、なんとかなるかな??^^;

水族館シリーズも良いですね
ペンギンも、ニモも、白熊も、とっても可愛いけど、
アザラシの青い水に消え去っていく姿、最高のフォトです!
とっても素敵で、見惚れてしまいました♪

2015/08/26 (Wed) 00:08 | umi #- | URL | 編集
No title

プリズムレイン、きれいです~♪
ほんと、何色あるんでしょう。
こんな雨なら、止まずに、
ずっと、降っていてほしくなります^^

蜘蛛の巣って、ミラクルですね!
素敵な写真を見せてもらって、
目が喜んでいます♪

2015/08/25 (Tue) 23:46 | k-24 #LkZag.iM | URL | 編集

コメントの投稿


