スポンサーサイト


ペンギン

20158peng01.jpg

水族館に行くと、無性にペンギンに会いたくなる

ペンギン大好き人間です(笑)

なかなか水に飛び込めないペンギンちゃん(カラス越しです)








20158peng02.jpg

しぐさ、歩き方、ぜーんぶが可愛い^^

ほら、水への飛込み、がんばって~!

勇気を出して~!






20158peng03.jpg

一匹が~水の中へ~♪

がんばったね~^^

急だったので、なにがなんだかわからないうちにシャッター押してました(笑)

ボケちゃってますが、愛嬌ということで(*^^*ゞ






おまけですが^^

20158babah01.jpg

水族館の外には、ババヘラアイスもあって

ババヘラアイス、買っちゃいました~

バラ盛りにしてくれた~! 嬉しい♪

美味しくいただきました~(*^ー^*)♪


コメント

No title

ゆーみんさん

こんばんは♪

水族館、楽しいですね^^
可愛くて、癒される生き物がいっぱい
ペンギンの歩く姿、後ろ姿、泳ぐ姿、ぜーーんぶ好きです(’-’*)

ババヘラアイスは、バナナ味といちご味がミックスされてて
とっても美味しいですよ~
バラのようにアイスを盛るのって、難しいと思います。
でも、以前よりもバラ盛りができる方が増えてきたような
皆さん、お客さんを喜ばせるために、練習されるんでしょうね。
おばさんの衣装もアイス色、可愛いですよね^^
食べるのがもったいなかったけど、溶けちゃうので
すぐにいただきましたよ~ヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/08/25 (Tue) 00:24 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

恵さん

こんばんは♪

水の中を泳ぐ生き物を見てると、癒しを感じて
時間を忘れてじっと見入ってしまいますね。
ペンギンさん、しばらく動かなかったのですよ^^
ホント、置物のように見れました(笑)
でも、仕草とか、可愛くて大好きなんです♪

恵さん、アイスクリーム大好きでしたね(╹◡╹)♪
TVでも見たことがありましたか~♪
秋田県でしか販売されてないと聞いてますが
山形とか岩手とかの県境では売ってる時があるような気がします。
タッパに入って売ってるババヘラアイスがあって、買ってみたことがあるのですが
自分で盛ってみると、難しいことに気が付きました。
皆さん、お客さんを喜ばせるために、練習されるんでしょうね~
こちらへ来る機会があったら、ぜひ~、恵さんに食べていただきたいですヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/08/25 (Tue) 00:01 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

FREUDEさん

こんばんは♪

4年前に能代あたりにいらしたのですね!
私は、能代はほとんど詳しくないです(笑)
でも、そこの国道7号線沿いで、ババヘラアイスを見つけられたのですね♪
本当に、辺鄙な場所でババヘラアイスを売ってらっしゃる方は
来客以外は、退屈で孤独なんじゃないかと思います。
アイスは美味しいけれど、大変なお仕事ですね。
ヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/08/24 (Mon) 23:54 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

こんばんは^^
ペンギンさんもアザラシ君も可愛いですね~
あっ、ニモも!
ペンギンは歩くしぐさも愛らしいですよね。

ババヘラアイスって私は食べたことがないけど、すごくおいしそうです。
薔薇のように盛るって難しのでしょうね。
店員さんの衣装もアイス色?ですね(^-^)
食べるのもったいないけど、ゆっくり見てたらとけちゃうしね^^

2015/08/24 (Mon) 23:25 | ゆーみん #2qaJ23q. | URL | 編集
こんにちは♪

今回のお写真も、前回のお写真も
本当に涼しそうで気持ち良さそうですねぇ~!
両方ともなんと見えず可愛らしくて
実際に見てたら時間もアッという間かも (^^)
それにしても、ペンギンさん
まるで置物のようにも見えちゃいます(笑)
そして、ソフトクリーム好きの私にはみのがせない物…
このアイスはTVでも見た事があるんですけど
いつか食べてみたい! 思っているのですが(苦笑)
それにしても器用ですよねぇ~♪

2015/08/24 (Mon) 17:47 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集
No title

4年前になると思いますが能代あたりの国道7号線沿いで
ババヘラアイスを見つけて、車を停めました

しばらくお話をお聞きすることができたことを幸せに思っております
一日、ひとりで売っていると
来客時以外は退屈だろうな、と感じました

2015/08/24 (Mon) 08:18 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集
No title

ロン母さん

こんばんは♪

ガラス越しに見たペンギンですが、水に飛び込んだペンギンの
水しぶきがガラスにかかり、見ていて楽しかったです。
水の中を泳ぐ姿は、気持ちよさそうでした~
ロン母さんもペンギンが大好きなんですね♪
可愛いですよね~^^

ババヘラアイス、バナナ味といちご味のジェラートなんですが
そんなに甘くもなく美味しかったです^^
バラ盛りにしてくれて、見てるだけでもワクワクしちゃうアイスですヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/08/23 (Sun) 22:56 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

こんばんは~
水しぶきの向こうにペンギンですか~
わー 涼しそう~
そして楽しそう~
私もペンギンさん大好きです。

バラアイスすごーい!
美味しそう~
たべてみたいな・・・
どんな味?

2015/08/23 (Sun) 21:15 | ロン母(Lovely Poodle) #y3ZgSn4g | URL | 編集
No title

YUMIさん

こんにちは♪

水の中のペンギン、撮りたかったんですけど
泳ぐ速さについていけませんでした~(汗
ホント、ペンギンさんは、可愛くてずっと見ていたいし撮りたいし・・・ですね^^

ババヘラアイス、このおばさんは上手な方で
バラ盛りにしてくれました~♪
笑顔で楽しそうに盛ってくれて、しかも美味しくて
また見つけたら買って食べたいですヽ(⌒ー⌒)ノ


2015/08/23 (Sun) 12:20 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

ヤシさん

こんにちは♪

ヤシさんもペンギンがお好きで、ペンギングッズを集めていらっしゃるのですね!
ペンギン、可愛いですよね~♪
ババヘラアイス、最近のババヘラさんは、バラ盛りができる方が多くなったみたいですね。
皆さん、練習されるんでしょうね~
とても美味しかったですヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/08/23 (Sun) 11:58 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

水族館に行くと、ペンギンさんは絶対撮りたいですよね。
私はついつい水のなかを撮っちゃうのですが…
かわいいねー^ ^
また撮りに行きたくなりました。

ババヘラアイス、すごい!

2015/08/23 (Sun) 11:40 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集
No title

*cranberry*さん

こんにちは♪

あ~、ペンギンさんの氷かき、CMありましたね~(笑)
子供が小さい頃は、家でかき氷も作って食べたなぁ~
懐かしい~^^
窓越しだったので、窓についてた水しぶきというか水滴が
玉ボケになってくれました(*^▽^*)ゞ
やはり写真に撮るのは難しいし、ペンギンは写真撮るのは止めて
可愛い姿をしばらく見てるほうが長かったです~(笑)

ババヘラアイス、去年もブログに載せましたね^^
覚えていてくださって嬉しいです♪
こういう人の集まる所にいるババヘラおばさんはいいのですが
山の中の国道とか、辺鄙なところに置かれたおばさんは、大変だろうなーと思います。
迎えが来るまで帰れないそうなので。
バナナ味といちご味のミックスで、食べるのがもったいなかったですが
美味しくいただきました~(^¬^)

温かいコメント、ありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/08/23 (Sun) 11:32 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

こんばんわ!
実は私もペンギン好きで、ペンギングッズ集めてます(笑)
カワイイですよねー!
ババヘラアイスのバラ盛り、練習しなんでしょうね!
流石、綺麗です(^_^)/

2015/08/22 (Sat) 20:42 | ヤシ #- | URL | 編集
こんにちは ♪

ペンギンちゃん、可愛い~♪
何故か、ペンギンと聞くと
ペンギンさんの氷かき~ みんなで美味しいカキ氷 ♪
という昔のCM を連想しちゃう私です(笑)
キラキラの玉ボケに飾られた、ステキなポートレートですね。
ババヘラアイス、去年、ブログで写真を見て
感動した記憶が甦ってきました(^-^)
食べるのが勿体無いけど、美味しい・・・
どんな味なのか??? 気になります(笑)

2015/08/22 (Sat) 01:00 | *cranberry* #- | URL | 編集

コメントの投稿


