スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

泣くこはいねが~の里へ

20158gaok01.jpg

雨が降ったりやんだりのお天気でしたが

男鹿半島の水族館GAOに出かけてきました。

なまはげを見ると、シャキッとするのは私だけ?(笑)







20158gaok02.jpg

お盆の時期とだけあって、人の混雑もいつも以上でした。

でも、水の中を泳ぐ魚たちを見てると 癒されますね~






20158gaok04.jpg








20158gaok03.jpg

わーーーい♪

ハッピーカメカメさんだぁ~(≧∇≦)♪


水族館の写真は、もう何回か続く予定ですm(__)m







20158gaok05.jpg

こちら地方、夏の成人式なのですが

今年は娘も成人式に参加

大人の仲間入りをすることができました。

いつもは、LINEや電話ですが

今回は、娘に 短いけれど手紙を渡しました。

すぐに捨てられちゃうかもしれない、失くしてしまうかもしれないけど(笑)

たまには、手紙を書く というのも いいものですね。


娘が帰省してたり、ゆっくりとネットする時間が持てなくて

お友達の皆様へのご訪問が遅くなっております。

またゆっくりと、カメぺースではありますが、お邪魔させていただきますので

よろしくお願い致します。


コメント

No title

FREUDEさん

こんばんは♪

入道崎で水平線に沈む夕陽を撮る、憧れますね~♪
気象条件だけは、運といいますか、どうにもならないですけど
その時は、残念でしたね。
ゴジラ岩の所で、夕陽を撮るのも夢ですが
なかなか気軽に行けるところではないので、厳しいなぁ~(汗

伊豆の食堂で、男鹿半島出身の奥様に会うことができて
男鹿の話しで盛り上がったのは、嬉しかったですね♪
入道崎で、いつかリベンジできるといいですね(*^ー^*)♪

温かいコメントありがとうございました(*^ー^*)♪

2015/08/18 (Tue) 00:01 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

恵さん

こんばんは♪

なまはげは、私も20年以上前に見たことがあるだけで
ちょっとビビっちゃいますよね(*^^*ゞ
男鹿半島の入り口当たりの道端に立ってる
巨大ななまはげモニュメントを見ると、なんか男鹿に来たな~って
気分が盛り上がりますね^^
夏は、涼しい気分が味わえる水族館もいいものですね。
薄暗い館内での撮影は、撃沈ばかりでしたが
少しでも涼しさを感じていただけたなんて、嬉しいです~(≧∇≦)♪

娘の成人式のお祝いのお言葉、ありがとうございます(^_^)
学生の頃、親に手紙を書いてたのを、先日父からもらったのですが
読んでビックリ!!
お金が必要だとか、そういう自分勝手なことばかり書いてて
親への思いやりの言葉も書いてないんです(^^;
それでも親は、大事に保存してくれてたんですね。
今は、メールやラインが主流ですけど、何年後かに読み返せる手紙もいいものですね。

温かいコメントありがとうございました(*^ー^*)♪

2015/08/17 (Mon) 23:52 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

*cranberry*さん

こんばんは♪

なまはげの巨大モニュメント、大きくて迫力ありました~!
水族館内は、人が多くて冷房の効きが悪く感じましたが
水の中の生き物を見てると、暑さを忘れて笑顔になって癒されますね^^

娘の成人式のお祝いのお言葉、ありがとうございます(^_^)
この時だけです、フル化粧をしてもらったのは(笑)
普段は、化粧っ気もなく、買い物もキライで男の子みたいな娘で~(笑)
恋愛話とかできる日がくるのか疑問です(笑)

温かいコメント、ありがとうございました(*^ー^*)♪

2015/08/17 (Mon) 23:42 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

YUMIさん

こんばんは♪

なまはげの巨大モニュメント、迫力がありました~!
本物にも会いたいですよね^^
たまに水の中の生き物に会いに水族館に行きたくなるんです。
癒されますよね^^

娘の成人式のお祝いのお言葉、ありがとうございます(^_^)
ポートレートの練習に、モデルになって欲しかったのですが
「早く撮ってよー」と急かされて、モデル拒否されました(笑)
将来のこととかまだ見えて来てなくて、悩み多き歳頃ですが
いろんな人からいい吸収をして、自分のやりたいことを見つけてほしいと思ってます^^

温かいコメント、ありがとうございました(*^ー^*)♪

2015/08/17 (Mon) 23:30 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

さくらさん

こんばんは♪

水槽の中の水や魚を見てると、癒されるというか
夏は涼しさを感じることができますよね~
涼しくなっていただいて、嬉しいです(≧∇≦)♪

娘の成人式のお祝いのお言葉、ありがとうございます(^_^)
短くも手紙を書いて渡しましたが、照れるものですね(*^^*ゞ
きっとどこかに紛れ込んじゃって、忘れられちゃうかもしれないけど
それでもいいです(笑)

温かいコメントありがとうございました(*^ー^*)♪

2015/08/17 (Mon) 23:16 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

umiさん

こんばんは♪

以前、男鹿半島に行かれたことがあるのですね!
男鹿半島の入り口当たりの道端に、巨大なまはげモニュメントがあるんですよ~
10年くらい前に造られたみたいです。
人が小さく見えるので、とても迫力がありますよね~!
また、巨大なまはげモニュメントに会いに、男鹿半島にいらしてくださいね♪

娘の成人式のお祝いのお言葉、ありがとうございます(^_^)
前にも書きましたが、子供の頃の病気があるので
成人式を迎えた節目は、感慨深いものがあります。
短い手紙を渡すなんて、照れくさかったのですが
どう思ってくれたかわかりませんが、受け取ってくれました^^
息子とは言い合いは滅多にしませんが、娘とは女同士
生意気な態度にカチンと来て、言い合うこともしばしば(汗
将来、いい話し相手になってくれるのか・・・?疑問です(笑)

温かいコメント、ありがとうございました(*^ー^*)♪

2015/08/17 (Mon) 22:46 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

ゆーみんさん

こんばんは♪

このなまはげは、巨大モニュメントですが
「おぉーーーー!!!なぐこはいねがー!」などと言いながら家に入ってきて
子供が泣いてる姿をTVで見ますよね。
なまはげ像は、ふとしたところに見つけるときがあるんですけど
本物?には、なかなかお目にかかる機会がないですね~^^

娘の成人式へのお祝いのお言葉、ありがとうございます(^_^)
ゆーみんさんの息子さんも同い年、ということは冬の成人式なんですね!
私も息子の時は、なーんにもふつーに・・・だったのですが
ちょっとね、何日か前に娘とケンカしちゃって・・・
たいしたことは書いてないんですけど、手紙を思いつきました^^

まだまだ将来も見ていてないし、自分探しの最中ですが
いろんなことを経験して、人の気持ちに配慮できる成人になって欲しいです。

温かいコメント、ありがとうございました。(*^ー^*)♪

2015/08/17 (Mon) 22:27 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

4年前、入道崎で三脚を構えておりました
地平線に沈むのを待っていましたが直前に雲が発生、
諦めての撤収であります

その数日後、伊豆の食堂で
男鹿半島ご出身とおっしゃる奥様で驚きました
入道崎の話を懐かしそうに聞いてくださいました

2015/08/17 (Mon) 18:08 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集
こんにちは♪

なまはげは実際には見た事が無いんですけど
TVで見る限り、殆どのお子ちゃまはギャン泣き (^^ゞ
実際に見たらビビるのかなぁ~と思っちゃいました(苦笑)
水族館に行かれたんですね♪
暫く行ってないので行ってみたいんですよねぇ~ (^^)
お写真からも涼しさを味わあえて嬉しいです♪

お嬢さん、成人式だったんですね♪
おめでとうございます!
お母様からのお手紙、感慨深かったので社?
考えてみたら、私は両親に手紙を渡した事が無いし
両親からも貰った事が無かったですねぇ~ (^^ゞ
今思うといいもんですね♪

2015/08/17 (Mon) 14:55 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集
こんばんは ♪

なまはげ・・・ 大きくて怖っ(汗)
暑い夏は、涼しげなブルーの水族館で
癒されるのが一番ですね。
バブルのキラキラが星みたいで綺麗~☆

娘さん、超可愛くてモテモテなのでは?
母としては、ちょっと心配ですね!
成人、おめでとうございます ♪
今後の成長が楽しみですね(^-^)

2015/08/17 (Mon) 11:10 | *cranberry* #- | URL | 編集
No title

なまはげ、いいなー。
本物見てみたいです。
水族館もブルーが綺麗。

お嬢さん、成人式なんですね。
おめでとうございます。
すごく素敵なお嬢さん。
お嬢さんがいらっしゃるのいいですね。
きっと素敵な母娘関係なんでしょうね。

2015/08/17 (Mon) 08:22 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集
No title

こんばんは〜。
わー。涼しくなったー。(*^◯^*)
水の色といい、魚も亀さんも可愛い。
娘さん。もう成人式を迎えるのですね。おめでとうございます(o^^o)
お手紙。一生の宝物にされると思います。なんか泣けるなー。(≧∇≦)

2015/08/17 (Mon) 00:55 | さくら #zp.b0tIQ | URL | 編集
No title

今晩は^^
男鹿半島に、こんな大きな「なまはげ」って、いました?
〇十年前には、いなかったと思うけど・・・いつからいました?
凄く大きくて、迫力ですね~
これは、小さな子には、怖いかも(笑)

お嬢さん、成人式なんですね
おめでとうございます!
これから、ますます魅力的な女性に成長されていくでしょうね
二十歳ですか・・・感慨深いですよね
お手紙渡されたなんて、とっても素敵です^^
きっと、お嬢さんに気持ちは届いてますよ
この先成長されて、
良いお話し相手となられるのが楽しみですね
息子しかいないわたしには、羨ましいですよ^^

2015/08/17 (Mon) 00:09 | umi #- | URL | 編集
No title

こんばんは。
なまはげってテレビでしか見たことがないけど
子供が怖がって声をあげて泣いてるイメージがあります。

miyuさん地方は夏の成人式なのですね。
お嬢さん美人さんですね~ おめでとうございます!
我が家の息子も同じ年ですが、、、女の子は大人っぽく見えます。
成人式に母からの手紙・・・ miyuさんは素敵なお母様ですね^^
きっと母の気持ちは伝わったはずです。

これからいろんなことを経験して、素敵な大人の女性になってほしいですね。

2015/08/16 (Sun) 21:12 | ゆーみん #2qaJ23q. | URL | 編集

コメントの投稿


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。