スポンサーサイト


芸術

20158jio01.jpg

池にできた雨の波紋

じーーっと見てると、遠い昔に戻って

ここで遊んでいた 幼い自分に会えそうな気がする

雨の芸術ですね。







20158jio02.jpg

どうやったら、こんな模様を作れるの?

几帳面なクモさんね(笑)

その主は、どこかへ行ってて不在でした。







20158jio03.jpg

軒下にできていた芸術品。

今度は、雨上がりの外で探してみたい。

普段は、邪魔なものなのに(笑)


ご訪問ありがとうございます。

今日は実家へ墓参りに行ってきました。

いい風が吹き、墓参りには、ちょうどいい気温で助かりました。

実家で過ごすお盆も、今年で最後。

実家を売りに出す予定だからです。

申し訳ないような いろんな想いはありますが、実家のこと、庭で遊んだ幼少時代

心の中から、永遠に消えることはない・・・



コメント

No title

しげっきーさん

こんにちは♪

雨の日には雨の日の楽しみがあるものですね。
写真に撮らなくても、水の波紋を見て、雨の音を聞いてるのも
好きだったりします。
ゲリラ豪雨は困りますけどね(汗

秋田商業のこと、教えてくださってありがとうございました!
がんばれ!東北!!
秋田商業も応援してくださるとのこと、とても嬉しいです♪
一戦一戦大切に、悔いの残らないように精一杯のプレーを期待しています。
温かいコメント、ありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/08/16 (Sun) 11:47 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

水の波紋、蜘蛛の巣、どこにでもある、ありふれたものですが、このように撮られると、芸術的ですね。
今、秋田商業が勝ちました。

大阪が早々と負けましたので、ミクトモさんの地元を応援してます。

がんばれ、秋田商業。

2015/08/16 (Sun) 11:31 | しげっきー #- | URL | 編集
No title

さくらさん

こんばんは♪

そうなんです、雨の波紋をじーーーっと見て
ちゃぴんちゃぴん・・・って音を聞いてるのも
楽しいですよね^^

ご主人のご実家も、売却されるのですね。
実家がなくなるのは、帰る故郷がなくなるようで寂しさはありますが
庭や家の維持管理、雪囲い、雪下ろしも
人に頼むにしても大変だし、田舎なのでなかなか売れないのですが、決心しました。
楽しかった思い出は、心の中に永遠にしまっておきたいですよね。
温かいコメント、ありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/08/16 (Sun) 00:51 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

k-24さん

こんばんは♪

雨が作る波紋も、クモの巣の糸もきれいに作ってあると
芸術に思えますよね^^

子供たちも、こちらに来るとも限らないし
私もひとりっこだけど実家には住んでないので
いつかはこうなる日が来るとは、心の中で覚悟はしていましたが
祖父母や両親から続く家を、私の代で売却してしまうのは
申し訳ない気持ちもあるのですが、大切な記憶や思い出は
心から消えることはないですよね。
お話を聞かせていただいて、心が少し軽くなりました。
温かいコメント、ありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/08/16 (Sun) 00:42 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

Meet Youさん

こんばんは♪

最近は、ちょっと気候が変わったのか
雨が降ると少し涼しく感じますね。

蜘蛛の巣、縦糸には粘着するものを付けないのですね!
クモって頭がいいんですね~
驚きです!
クモも自分の張ったところに自分で引っかかってしまうなんて
ドジなクモもいるんですね(笑)

高校生まで住んでいた実家ですが、実家の庭に写真を撮りに行ったりもしていたので
それもできなくなると思うと、寂しい気持ちもありますね。
私も若い頃住んでいた辺りを20年以上たってから訪れてみたら
マンションが立ち並び、違う街のようになってました。
時代の移り変わりを感じますね~ヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/08/16 (Sun) 00:25 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

恵さん

こんばんは♪

私も恵さんと同じで、クモは好きではないけれど
写真で撮るには、クモの巣に興味があったりね(*^^*ゞ
普段は、ちょっとでも引っかかると、ひぇ~~(><)なにに(苦笑)

祖母や親から続く家を売りに出すのは、申し訳ない気持ちと淋しさがありますが
管理維持するのが大変で、解体しようとすると
さらに固定資産税がかかるとか?
よくわからないのですが、不動産やさんに言われて
売却を考えました。
家にあった写真などの思い出の品は、家に持ってきましたが
あとは捨てるか片づける勇気も必要なんですね。
恵さんも、3年後くらいに売却をお考えのようで
いろいろ思うことはありますよね・・・
ヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/08/15 (Sat) 23:57 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

bonbonnoさん

こんばんは♪

雨の波紋が、ケンケンケンパーって、昔遊んだ遊びに見えたり(笑)
しばらくじっと見て楽しんでました^^
蜘蛛の巣も、几帳面に作られるものですね!
今度は雨上がりに外に出たら、何か面白いものが見つけられないかなーとか思うのですが
感性が乏しいので、いつも試行錯誤でーす(*^^*ゞ
温かいコメントありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/08/15 (Sat) 23:48 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

YUMIさん

こんばんは♪

雨上がりに水滴がついていたりする蜘蛛の巣は
芸術品になりますよね~^^
光が当たると幾学的な模様が楽しめたり
そんな写真も憧れますが、いまだに撮れたことがないです(^^;

YUMIさんもああ気になったら実家を売られる予定なんですか?
寂しいような申し訳ないような気持ちもあるんですけど
後の世代の人に大きな宿題を残すのも申し訳なくてね・・・。
この世代になると、そういう問題に直面するんですね。
同じなんだなーと思て、少し気が楽になりました~ヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/08/15 (Sat) 23:26 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

FREUDEさん

こんばんは♪

FREUDEさんは、10回ほど引越しをされているんですね。
家を守るために、一生同じ家に住まれる方も
いらっしゃるのでしょうね。
何年かでも暮らした家には、思い出がありますものね。
私も家の中を撮影しておこうと思います。ヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/08/15 (Sat) 22:56 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

ヤシさん

こんばんは♪

蜘蛛の巣は、普段は邪魔ものですけど
写真で撮るときは、芸術品になる時がありますよね~
雨の波紋、じっと見てるのが好きだったりします^^

実家がなくなるのは、正直淋しいけれど
時代の流れで、しょうがないこともあるのですね。
ヽ(⌒ー⌒)ノ


2015/08/15 (Sat) 22:42 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

雨の波紋はじ~~っと見ちゃいますね^^
すっごく楽しい。
ぴちゃんぴちゃん。
そんな音がしそうです。
ご実家売りに出るのですね。
うちのおっとの実家も母がなくなって今売りに出ています。オットと帰っても
もう家がないんだ。さみしいですね。
でも家をそのままにしていてもお庭の手入れや屋根の雪かきとか
大変なことがあるので仕方がないみたい。
楽しい思いでだけ胸にしまっておきたいですね^^

2015/08/15 (Sat) 01:21 | さくら #zp.b0tIQ | URL | 編集
No title

こんばんは^^

雨が作る波紋も、蜘蛛の巣も、
自然の芸術ですね。
とっても、きれいです^^

ご実家のこと、やっぱり、
いろんな思い出が、そこにあるから、
さみしい気持ちになりますね。
私も、幼い頃、育った家は、売りに出されましたが、
大切な記憶は、心から、消えることは、ありません。

2015/08/14 (Fri) 22:10 | k-24 #LkZag.iM | URL | 編集
No title

こんにちは
夏は雨が降ると涼しくなるので
普段は嫌な雨の日が待ち遠しかったりします。
クモの巣ってアートですよね!
あの形だけでも凄いのに縦糸には粘着するやつ付けないとか
頭もよ過ぎで本当に驚かされます。
クモの巣のきれいに張っていないたまに引っ付いてるとことかは
クモが粘着するやつに自分で引っかかった跡らしいですよ(笑)
思い出の実家がなくなるのはさみしいですね。
私も小さい頃済んでた家のあたりを
ずいぶん経ってから散歩したことありますが
思い出あるところは全部なくなってました(笑)

2015/08/14 (Fri) 18:00 | Meet You #QjtTlS4. | URL | 編集
こんにちは♪

私も昨日お墓参りに行って来ました♪
何だか役目を果たしたようでホッとしたりして (^^ゞ
それにしても綺麗なクモの巣ですねぇ~!
私はここまで綺麗なのは見た事が無いんです…
クモは好きではないけど巣には興味があったり(苦笑)
ご実家、売却されるんですね…
miyu。さんのお気持ち、よ~く分かります!
私も3年後ぐらいに我が家を売却する予定で
今の家は一人ではあまりにも広すぎるし
でもとっても愛着があるしスーパーは目の前だし
ただ残す人もいないし維持も固定資産税も大変で (^^ゞ
なので私が元気なうちに売却する事にしました♪
荷物の事を考えると恐ろしいものがあります(苦笑)

2015/08/14 (Fri) 16:07 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集
No title

こんにちは

雨の波紋、蜘蛛の巣、まさに芸術ですね
このワンシーンを捕えるmiyu。さんも
まさに芸術家って感じです。(さすが^^

2015/08/14 (Fri) 14:22 | bonbonno #- | URL | 編集
No title

ホント芸術ですね。
蜘蛛の糸って、いつもは邪魔者だけど、雨が降るとすごい芸術品になっちゃうんですよね。

うちも秋になったら実家を売りに出す予定。
寂しいけど、どんどんあとに伸ばすのも、あとの世代に申し訳ないし。

2015/08/14 (Fri) 10:41 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集
No title

10回ほど引っ越していますが
中には一生を同じ家で過ごされる方もいます
それなりの思い出があることでしょう

撮影なさったり、記録するのもいいかも知れませんね
兵庫県宝塚市に住んでおられた漫才師、故夢路いとしさんが
住んでいた家の解体前に撮影なさるハウスメーカーCMがありました

2015/08/14 (Fri) 07:56 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集
No title

おはようございます!
蜘蛛の巣って写真で見ると芸術なんですね!
雨の波紋もいいなぁ~
私も弟がいますが、実家には住んでいないので
いずれそうなるのかな。
時代の流れですね。

2015/08/14 (Fri) 07:47 | ヤシ #- | URL | 編集

コメントの投稿


