スポンサーサイト


森の中のカフェ

20158ozu01.jpg

大学の夏休みで 帰省して来てる娘と

森の中のカフェ「CAFE OHZAN(櫻山」に行ってきました。








20158ozu07.jpg

ハートの葉っぱを見つけて喜び







20158ozu02.jpg

こんな緑の中を 歩いていきます。

まだ、カフェは見えてこない・・・








20158ozu03.jpg

わーーー

古民家をそのまま活かした

明治時代の雰囲気が感じられるお店です。

ここが、カフェ???






20158ozu04.jpg

窓に映る緑が きれいです。







20158ozu05.jpg

店内には、優しい音楽が流れ

セミの音も 素敵なBGM・・・







20158ozu06.jpg

クロワッサン・エビアボガドサンドをいただきました。

クロワッサンが、サクサクととても美味しかったです♪








20158ozu08.jpg

帰りがけに、スティックタイプのオシャレなラスクをお土産に

帰ってきました~

食べるのがもったいなくて、まだ食べていません(笑)

食器なんかも凝っていて、見てるだけでもワクワクしました。

今度は、ランチのコースをいただいてみたいですね。

ここは、夏だけの土、日、祝日しか営業していないカフェで

ラスクは、銀座三越、新宿伊勢丹でも購入できるらしいです(╹◡╹)♪



コメント

No title

umiさん

こんにちは♪

築120年の古民家をそのまま活かした
素敵なカフェでした~
夏場の土日祝日だけ営業というので、電話して確認したら
営業日だったので、行くことができました^^
ちょうど夏休みで帰省していた娘と一緒に行くことができましたが
私も息子と二人だったら、一緒に行けないだろうな~(笑)
今度は友達といつかランチしあいなーって考えています^^

前に記事も見てくださったのですね。
電車とひまわりは、撃沈したんですけど
電車がやってくるドキドキ感が、楽しかったです♪
根性ないんで、電車がやってくる5分前まで、車の中で涼んでいました~(笑)

涼しい室内で、ダンボーと遊ぶのも楽しいですね♪
ビー玉で水遊びも楽しそう~^^
umiさんのダンボーちゃん、ビー玉で水遊びできるといいですね!
温かいコメント、ありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/08/13 (Thu) 11:24 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

Meet Youさん

こんにちは♪

回りに普通に民家はあるのですが、そこだけ森の中のような
そんな中に突如現れる古民家のカフェ
お店の人の服装が、メイドさんのようだったのがなんとも不思議というか
モダンとレトロがうまく癒合した素敵なカフェでした~
メイドさん?の写真も撮らせてもらえばよかったな・・・と後から後悔です(笑)

そうなんです、クロワッサンの回りにセロファンがあったので
それをちょっとどけてます(笑)
食べるときは、具材が落ちないようにセロファンに包んで
頂きました~^^
温かいコメント、ありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/08/13 (Thu) 10:59 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

えむさん

こんにちは♪

築120年の古民家をそのまま活かした、モダンでかつレトロな雰囲気のある
素敵なカフェでした~
えむさんにも行ってみていただきたいです~♪

電車の写真も見てくださったのですね!
嬉しすぎるコメント、ありがとうございます(≧∇≦)♪
いやいや、私には電車の写真は難しすぎて
撃沈して帰ってきましたよ~(汗

わぁ~!えむさんも行かれたんですね~♪
えむさんなら、きっとっ素敵な写真を撮られたんでしょうね~
見せていただくの、とっても楽しみです(╹◡╹)♪

そうそう、あの電車がやってくる前のドキドキ・・・
撃沈しても、また行っちゃうんでしょうね~(笑)
温かいコメント、ありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/08/13 (Thu) 10:48 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

FREUDEさん

こんにちは♪

夏だけの、土日祝日だけ、ひっそりと営業してるカフェです。
東京にお見せを進出して、TVでも取り上げられたらしいので
そちらが忙しいのでしょうかね?
地元の人もよくわからない、謎の?お店のようです。

でも、古民家をカフェにしてレトロな雰囲気漂う店内
そのアイデアというか発想がすごいなーと思いました。
食事をしなくても、お菓子だけ買うこともできるらしいので
また来年の夏にでも、行ってみようかと思いますヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/08/13 (Thu) 10:38 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

k-24さん

こんにちは♪

最初からカフェが見えないところがいいですよね^^
緑の小道を歩いていくと、古めかしい民家が見えてきて
えっ?ここがカフェ?って^^
雪深い場所なので、夏しか営業してないのもわかる気がします。
セミの音を聞きながら、緑を見ながら、とても落ち着く時間でした~

一個一個違う味のオシャレなラスク
食べるのがもったいなくて、しばらくじっと見ていましたが
今がもう娘が全部食べちゃいました(笑)
温かいコメント、ありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/08/13 (Thu) 10:28 | miyu。 #- | URL | 編集
こんばんは^^

素敵な古民家のカフェですね
雰囲気がすっごく良いですね!
クロワッサン、美味しそう~
それもお嬢さんとのデートなんて、羨ましい><
うちは男子ふたりです、こういう娘とのお出掛けは憧れです^^;

↓の電車と向日葵いいですね
夏の雰囲気が、良いナァって
でも、暑かったでしょうけど(笑)
ダンボーちゃんの水浴びも、とっても涼やか♪
うちのダンボーも、ビー玉で水浴びさせてあげようかな(笑)

2015/08/12 (Wed) 22:27 | umi #- | URL | 編集
No title

こんにちは
本当に森の中にあるみたいですね!
でも森の中にしちゃ、立派なお屋敷ですね。
ついヘンゼルとグレーテルみたいなのを想像しました(笑)
手入れされていて美しい古民家ですね。
クロワッサンの周りってセロファンがあるんですかね?
空間歪んでて不思議に見えました(笑)

2015/08/12 (Wed) 18:04 | Meet You #QjtTlS4. | URL | 編集
No title

こんにちは^^

私も思わず わーーーー!

古民家のカフェですか。
素敵!素敵!
とっても雰囲気良いですね。
しかも美味しそうだし..森の中っていうのも 素敵だな〜。


↓電車も楽しみにしてました!
可愛い電車!miyuさん、ちゃーんと素敵に撮られてましたね〜。
暑くなかったですか?
昨日も 秋田に行って撮ってきましたよ〜。
やっぱりあのドキドキはいつ撮ってもいいですよね。

2015/08/12 (Wed) 13:26 | えむ #- | URL | 編集
No title

何か仕事をお持ちなのでしょうか
週末だけ、とか月に一度だけ、という店がありますね
土日祝が勤務日の方は行くことができず、気の毒です

とても雰囲気のいい店のようです

2015/08/12 (Wed) 08:17 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集
No title

こんばんは^^

緑に囲まれた小道を歩いていくと、
こんな素敵なカフェがあるんですね♪
まるで、夢のような美しい風景です。
ガラスに映った、緑が、ほんとに、きれい!

オシャレなラスク、私も、きっと食べないで、
じっと、見ていたくなります^^

2015/08/11 (Tue) 23:51 | k-24 #LkZag.iM | URL | 編集
No title

恵さん

こんばんは♪

最初、どこが入り口なのか分からなくて
近くを歩いていや人に聞いたほどです。
緑の中を100mくらい歩いたら、古民家が見えてきて
思わず「わぁーーー!」って、歓声を挙げちゃいました~
店内の雰囲気も落ち着いていて、食器や置物などもオシャレで
隠れ家のようで素敵でしたね~

恵さん、クロワッサン大好きなのですね!
本当に、近ければいらしていただきたいです♪

銀座三越や伊勢丹には、スティックラスクや、デコレーションラスクが
売られていて、行列ができてるほどらしいです^^
温かいコメント、ありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/08/10 (Mon) 23:45 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

YUMIさん

こんばんは♪

築120年の古民家をそのまま活用して、明治モダンの雰囲気溢れる
素敵なカフェでした~
ガラスに映りこんだ緑も濃くて、きれいだったし
ケーキもありましたが、クロワッサンサンドにしてみました(^¬^)♪
クロワッサン、大好きなんですね。
YUMIさんにも食べていただきたいですぅ~♪

YUMiさんは、ご実家が横須賀なのですね!
私は、横須賀中央駅から上町方面に坂を上った、中央公園の近くに住んでいたんですよ~
JRの横須賀駅には、2年ほど前に行ったのですが、京急の横須賀中央駅から
懐かしい街を歩いてみたいですヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/08/10 (Mon) 23:32 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

*cranberry*さん

こんばんは♪

古民家をそのまま活かしたカフェ、というのがとても素敵ですよね~
食事をしながら、オシャレな食器や落ち着いた雰囲気のインテリアを見て
そして庭の緑に癒されて、隠れ家的な素敵なカフェを見つけました~
クロワッサンサンドのエビとアボガド、相性の良い二つの味がクロワッサンの美味しさと相まって
とても美味しくいただきました♪
クロワッサン、大好きなのですね^^
*cranberry*さんにも食べていただきたいです~(╹◡╹)♪

お土産のスティックラスクも、食べる前にまず写真撮影(笑)
宝石を食べてるような感覚で、大事に今日、一本いただきました(^¬^)ジュル
残りは、娘に食べさせます(笑)

蓮の花も見てくださったのですね!
トロントでは咲かない花なのですか?
拙いし写真ですけど、癒しを感じていただけたなんて嬉しいです(≧∇≦)♪
いつも温かいコメント、ありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/08/10 (Mon) 23:12 | miyu。 #- | URL | 編集
こんにちは♪

森の中にあるカフェだなんてオシャレですねぇ~!
お店に着く間、ずっとワクワクしちゃいそうです♪
チョッと意表を突く古民家がまた素敵~!
そして外観も中も素敵でテンションもMAXです (^^)
クロワッサンは私も大好きなので興味津々で
『近ければ行ってみたいなぁ~』って思いますね♪
そして、ラスクのオシャレな事!
銀座や新宿には殆ど行かないのですが
浦和伊勢丹にあったら買いに行くのに♪ って (^^ゞ

2015/08/10 (Mon) 16:04 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集
No title

すごく素敵なところですね。
建物も素敵だし、ガラスへ緑が写っているのも素敵。
そして、クロワッサンサンドのなんと美味しそうなこと。
娘さんと素敵な時間が過ごせましたね。

クロワッサン、大好きです。
食べたいな。

ところでmiyu。さん、横須賀のどこにいらしたの?
実家横須賀です。

2015/08/10 (Mon) 14:43 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集
こんばんは ♪

森の中のカフェ、とってもステキですね~
レトロな木造で、インテリアも落ち着いた感じ
クロワッサンのサンドイッチ、めっちゃ美味しそう!!!
海老とアボガド・・・ 味を想像中(^-^)
娘さんと一緒の Happy Time ですね ♪
クロワッサン大好きなので、つい、買って食べちゃうから
ダイエットが全く進まない私
この画像を見たら、また、食べたい願望がっ・・・(汗)
お洒落なラスク、見ているだけでも楽しくて
食べるのが勿体ないから、まず写真撮影(^-^v
でも、どんな味がするのか???これまた気になります(笑)
↓ ステキな蓮フォトに癒されました☆
蓮は、トロントで咲かない花の一つなんです(涙)

2015/08/10 (Mon) 12:17 | *cranberry* #- | URL | 編集

コメントの投稿


