スポンサーサイト


無人駅のひまわり

20158ksf01.jpg

空を見上げて







20158ksf02.jpg

優しい笑顔で

静かに 電車を待つ







20158ksf03.jpg

待ちくたびれた?ひまわりもいたけど

あともう少しで電車が来るね。

一緒に待ちましょう(╹◡╹)♪


朝から晩まで暑い今日この頃

昼過ぎの一番暑い時間帯に、無人駅に着いたのですが

この日は、私のほかにも3人ほど

カメラを持って電車を待ってる人がいました。

何色の電車が来るのかな?

ワクワクの始まりです(笑)


コメント

No title

ロン母さん

こんばんは♪

無人駅にひまわりが咲いていて、そこへ電車がやってくるのを
待っていました^^
どういう感じで撮ろうかな~とか考えてはいるのですが
電車が見えてくると、落ち着いていられないのです(笑)
あれ?あれれ~?なんか違う・・・みたいな(*^^*ゞ
でも、一両編成のローカル線を見るのが好きで
写真そっちのけで、見ていたい気もあったりして(笑)

ロン母さんの近くには、ひまわりが少ないのですか?
ひまわり畑も憧れますね~
そうなんですよね、暑さの中でなかなか遠出して歩いたりする体力と気力がなくて
車の中からとか、楽してひまわりを見たりしてました(*^^*ゞ
この猛暑は少し落ち着いたら、ひまわりに会いに行けたらいいですね。
温かいコメント、ありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/08/07 (Fri) 00:07 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

こんばんは~
ひまわりと駅~
そこへ電車がやって来るのですね~
こういうのが絵になりますね。
私の近所は意外とひまわりが咲いていなくて・・・
絵になる電車も少ないし・・・
やっぱりローカル線がいいんだな・・・
暑さの中なかなか遠方に行けなくて・・・
せめてひまわりを見たいな・・・

2015/08/06 (Thu) 23:35 | ロン母(Lovely Poodle) #y3ZgSn4g | URL | 編集
No title

えむさん

こんばんは♪

のどかな田園の中を走る、一両編成の電車に会いたくて
たまーーに行ってみるのですが、思い描くシーンが撮れなくて
凹んで帰って来ることがほとんどなんです~
でも、あの電車を近くで見れただけでシアワセで
また会いに行きたくなっちゃって~(〃∇〃)エヘ♪

えむさんも、ひまわりと電車を撮りたいと思われてるのですね^^
まだ間に合うと思います~♪
えむさんのひまわりと電車の写真、ぜひぜひ~見せてくださいね(╹◡╹)♪
2種類の電車を見ることができたんです。
失敗しちゃったけど、後で載せますね(*^^*ゞ
温かいコメント、ありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/08/06 (Thu) 22:38 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

YUMIさん

こんばんは♪

ひまわりって、まさにSunflower、太陽の花ですよね^^
形といい黄色い色といい、パッと明るい気持ちになり
元気になりますよね♪
夏は、ひまわりに会わないと終わらない・・・みたいな(笑)
元気を感じてくださって、嬉しいです(≧∇≦)♪
温かいコメント、ありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/08/06 (Thu) 22:28 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

こんにちは。


すごく良いところですね。
私 ひまわりと電車 撮りたかったんですけど
まだ撮れてなくって、うだうだしているうちに
きっと ひまわりが残念な感じになってること間違いないです。
miyuさんの楽しみだな〜。
何色なんだろ..
待ちきれない!!!!笑

2015/08/06 (Thu) 16:22 | えむ #- | URL | 編集
No title

このひまわりの黄色、すごく素敵な色ですね。
暑い中咲くひまわりって、ホントすごい花だと思う。
元気いただきました^ ^

2015/08/06 (Thu) 10:43 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集
No title

*cranberry*さん

こんにちは♪

ね~、無人駅で夏のこの時期だけ、健気に電車を待ち
電車や乗客に手を振るひまわり、可愛いですよね^^
電車を待つ間、ひまわりと「次はどんな電車が来ると思う?」なーんて
会話しながら待てたら楽しいでしょうね(’-’*)

男性一人、女性二人のカメラマンがもう待機していたので
遠慮しちゃって、というか、なかなか思う場所では撮れなかったですが
遠くの遮断機のカンカンカンという音が聞こえたときのワクワク
撮るのに精いっぱいで、構図まで考える余裕がなくて
思い描く写真は撮れませんでした~
・・・って次回の期待薄の予告ですね(笑)

いつも温かいコメントありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/08/06 (Thu) 10:34 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

Meet Youさん

こんにちは♪

2枚目のひまわりに、嬉しいお言葉をいただきありがとうございます(≧∇≦)♪
そうですね、2枚目はマクロレンズで
最後の写真は普通レンズ、レンズ交換していたので
遠くの山が青空のように青くなっちゃったみたいです(笑)
でもそれが、青空のように見えて、よかったのかな(*^▽^*)ゞ
嬉しいコメント、ありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/08/06 (Thu) 10:21 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

恵さん

こんにちは♪

お友達とお出かけして、楽しい時間を過ごされて
気分転換ができてよかったですね(’-’*)

お友達ともひまわりのお話が出たとか^^
夏真っ盛りに咲くひまわりは、ビタミンカラーでもあり
見てるだけで元気な気持ちになりますよね~
恵さんの力説をお友達の方が納得してくれて、よかったですね(笑)
だって、ホントですものね♪
拙い写真ですけど、ひまわりで元気な気持ちになっていただけたなんて
嬉しいです(≧∇≦)♪
いつも温かいコメントありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/08/06 (Thu) 10:12 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

mocoさん

こんにちは♪

無人駅っぽく?そんなにたくさんのひまわりではなかったのですが
毎日、優しい笑顔で電車に手を振っているんだな~と思ったら
微笑ましく、羨ましく思えました~
mocoさんも元気な気持ちになっていただいたなんて
嬉しいです(〃∇〃)エヘ♪
本当にね、暑いですね~の言葉が、挨拶になっちゃってますね(^^;
mocoさんの撮影される、線路と電車のお写真も
素敵だろうな~って想像中♪
ぜひ~、撮影されてくださいね^^

ちゃんりお、見てくださったのですね!
はい^^メガネしてまーす^^
mocoさんもメガネ、一緒なのが嬉しいです♪
こちらこそ、いつも温かいコメントありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/08/06 (Thu) 10:04 | miyu。 #- | URL | 編集
こんにちは ♪

無人駅で健気に咲いて、電車を待ってる向日葵
今まで、どんな電車を見てきたのかな?
お話できたら楽しいですね(^-^)
今回は他にも3人のカメラマン( or カメラ女子?)と一緒に
電車を激写されたのですか!?
ワクワクしている様子が伝わってきました ♪
ステキな予告編、続きの電車フォトが楽しみですっ!!!
暑い中での撮影、お疲れ様でした☆

2015/08/06 (Thu) 01:50 | *cranberry* #- | URL | 編集
No title

こんにちは
わぁ〜夏っぽい写真ですね!
2枚目のひまわり好きです!
黄色と緑もいいですし、青がとっても綺麗ですね!
でもこれは最後の写真を見る限り
青空じゃなく後ろの山が青くなってるんでしょうかね?
擬似青空のようで素敵です。

2015/08/05 (Wed) 17:12 | Meet You #QjtTlS4. | URL | 編集
こんにちは♪

今日友達とお出掛けをしてきました♪
久し振りの外出だったので不安でしたが
ちょっと疲れはしたものの気晴らしができました!
で、友達との会話で何とヒマワリが出てきたんですょ♪
友達はヒマワリが大好きで『何故か元気になるの』って
なので私は『ビタミンカラーだからだょ』と力説したら
冗談だと思ったらしいので『これ本当だょ♪』と言うと
今度は『そうなんだ!』とミョ~に納得してくれました(笑)
前置きが長くなってしまいましたが、今日のお写真で
私もまたまた元気を頂きました (*^-')ノ⌒☆

2015/08/05 (Wed) 16:40 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集
No title

こんにちは♪

ひまわりさんと一緒に電車を待つっていいですね*^ ^*
元気いっぱいのひまわりさんに
私も元気もらいました♪
暑いねーの言葉は言いたくないけど
ついつい毎回言っちゃっいます(´ー`A;)
私も線路と電車を撮りたいな♪
miyu。さんのちゃんりお。メガネかけてるんですねー
メガネが一緒なところ嬉しかったです*^ ^*
何色の電車が来るのか・・次も楽しみにしてます♪
いつも素敵なお写真をありがとう*´ー`*

2015/08/05 (Wed) 11:41 | moco #ZL0pXV7k | URL | 編集

コメントの投稿


