スポンサーサイト


Lily in the rain

20157myu01.jpg

雨でしたが、どうしてもユリの花を撮りたくて

車から降りました。

左手で傘を持ち、右手で防水でない一眼レフカメラを持ち

あ~~~、手が疲れる、肩が疲れる(苦笑)

雨の日の撮影、皆さんはどうやってカメラを雨から守ってるのでしょうか?

レインカバーとかつけてるのでしょうか?





20157myu03.jpg

シベを優しく包み込むように





20157myu02.jpg

ハマヒルガオが、ユリの花におんぶしてるように見ました^^

ハマヒルガオとユリのコラボ、可愛い♪



最近の暑さで、写欲が薄れています・・・

こちらよりももっと厳しい猛暑に耐えていらっしゃる地方の方がいるのに

情けない・・・。

気が付いたら、在庫写真が底をついてました(汗

ちょっと元気を出して、夏の花に会いに 出かけるかな♪

・・・と自分を奮い立たせてみたり

無理せず ゆっくり行こう~なんて思ってみたり。

お友達のブログへのご訪問も、遅くなってしまってますm(__)m

超カメで マイペースですが、いつも見てくださってありがとうございます(╹◡╹)♪


コメント

No title

yusaさん

こんばんは♪

夏にしか見れないものを撮りに行きたいのですが
暑さに弱くて、というか根性なしなので
少しでも涼しい室内から工業地帯を撮りました(*^^*ゞ

本当に連日猛暑が続き、外出も躊躇してしまいますが
無理なく、楽しく写真が撮れたらいいですね♪
温かいコメントありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/08/01 (Sat) 23:31 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

miyu。さん こんにちは。
お花を優しく撮られると思ったらカッコいい工業地帯。
いろんな物に目を向けるって大事ですよね。
見習わなくっちゃだわーー^^
連日の猛暑で外出も気が向きませんが
無理のないよう撮影楽しめたらいいですね!

2015/08/01 (Sat) 11:51 | yusa #- | URL | 編集
No title

K-24さん

こんばんは♪

雨の日、花びらについた雫も、可愛いものですね^^
涼しく感じていただいたなんて、嬉しいです~(≧∇≦)♪

アナベルも見てくださって、ありがとうございます。
本当に、純真無垢な妖精のような花ですよね~
出合えて嬉しかったです^^

暑いときは、近所やおうちでフォトもいいですね♪
無理せずに、楽しく写真が撮れたらいいですね。
温かいお言葉をありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/07/30 (Thu) 23:47 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

こんばんは^^

淡い黄色のユリが、
雨にぬれて、しっとり、きれいですね~♪
見ていると、涼しくなってきました^^

アナベルの輝くような白さ、
妖精のようなお花ですね^^

暑いと、写真を撮りに出かけるのって
勇気がいりますよね。
私は、ご近所や、おうちの中で楽しむことにします^^

2015/07/30 (Thu) 22:40 | k-24 #LkZag.iM | URL | 編集
No title

さくらさん

こんにちは♪

黄色いユリもまわりの緑と相性が良くて可愛かったです^^

日本の夏の蒸し暑さ、湿度には凹みますね~
日焼け止め塗ったりしてるうちに、疲れて来ちゃったり(*^^*ゞ
つい冷房の効いた涼しい室内から出れなくなって、撮影に出るのを諦めたりです。
さくらさんも、そういうときがあるのですね^^
はーい^^
ゆっくりのんびり楽しみましょうね♪
温かいコメントありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/07/30 (Thu) 16:01 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

百合の花。めちゃ可愛い(o^^o)
涼やかな色ですね☆〜
わたしもこの暑さには凹みます。
奮い立ってさあいくかって
気合い入れてもダラダラしてまた今日めた
撮らなかったって感じ。(≧∇≦)
ゆっくりのんびり
いきましょうか(o^^o)

2015/07/30 (Thu) 02:16 | さくら #- | URL | 編集
No title

mocoさん

こんばんは♪

歩く姿はユリの花・・・と美人の代名詞とされる花の一つですものね^^
群れて咲く姿は、綺麗でした~
雨の日は、カメラにタオルをかけて撮られるんですね^^
私、タオルもカメラバックに入れてなかったので
今度からは、タオルも持参しなくちゃデス(*^^*ゞ
みなさん、それぞれ雨からカメラを守る工夫をされているのですね~

炎暑の夏、mocoさんも熱中症に気を付けてお過ごしくださいね。
こちらこそ~、温かいコメントありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/07/29 (Wed) 23:52 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

umiさん

こんばんは♪

雨に濡れた花がしっとりと美しくて撮りたくなって^^。
ビニール袋をかぶせて撮影されたことがあるのですね!
私も雨が降ってきたら、車の中から出なかったりすることがほとんどですが
そうなんですよね、雫写真、撮ってみたいですよね~♪
プルンとした雫、雨上がりがチャンスでしょうかね?^^

日中の猛暑に耐えられなくて、根性なしですが
焦らずに、撮りたくなったら出かけたいと思います~
umiさんも、炎暑が続くので、熱中症に気を付けて
お過ごしくださいね。
温かいコメント、ありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/07/29 (Wed) 23:40 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

YUMIさん

こんばんは♪

YUMIさんと同じような記事だったので、私も、同じだーってビックリしたんです^^
シャワーキャップがいいんですね!
温泉やホテルに泊まった時に、余分にもらってくるかな(笑)
使い方も調べてみますね。

お互いに暑さに負けずに、写真を楽しみましょうね。
温かいコメントありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/07/29 (Wed) 23:26 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

こんばんは♪

可愛くて綺麗なユリのお花にうっとり*^ ^*
雨の日はカメラにタオルをかけて撮ることが多いかなー(笑)
防水じゃないからドキドキだけど
今までずーっとそんな感じでおさんぽしてました^^;
毎日暑いですねー> <。
熱中症とか体調に気をつけて
夏を楽しんでくださいね*´ー`*
いつもお写真楽しみにしてます♪
素敵なお写真をありがとうございます*^ ^*

2015/07/29 (Wed) 23:17 | moco #ZL0pXV7k | URL | 編集
No title

今晩は^^
百合の花、雨に濡れて生き生きしてますね
雨の日の撮影、あまりしてないです^^;
何回か、ビニール袋を被せてとった経験はありますけど、
ほんの数回です(笑)
でも、秘かに、雫写真撮りたいなって思ってるんですけど、
なかなかチャンスが無くて^^;

写真は気が乗ったらでいいんじゃないでしょうか
暑さ、半端じゃないですしね
熱中症に気をつけて過ごしたいですね^^

2015/07/29 (Wed) 23:16 | umi #- | URL | 編集
No title

FREUDEさん

こんばんは♪

三脚を使うのであれば、傘でも大丈夫なのかもしれませんね。
シャワーキャプが、雨の日の撮影に役立つのですね!
教えてくださってありがとうございますφ(..)メモメモ
カッパを着て、シャワーキャップをカバンに入れておけば
突然の雨でも、大丈夫そうですね^^
シャワーキャップ、集めなきゃヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/07/29 (Wed) 23:16 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

ヤシさん

こんばんは♪

ホント、毎日暑くて、外をちょっと歩いただけで汗が出てきますね。
こちらよりももっと炎暑の所があるので、この暑さでへこたれてる自分が
情けなくなります(*^^*ゞ
夏にしか撮れない風景花もあるので、楽しんで写真は撮りたいと思います~
温かいコメントありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/07/29 (Wed) 22:13 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

ホント同じだ〜。
FREUDEさんも書いていられますが、シャワーキャップいいみたいですよ。

この百合の色いい色ですね。

暑さに負けずに頑張りましょう。

2015/07/28 (Tue) 18:30 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集
No title

土砂降りでも撮影したい時があります
そんな時は傘を使いますが、
もともと傘が苦手なので極力、傘を使いません

ホテルに宿泊した時のアメニティーに
女性用のシャワーキャップがありますが
カメラの簡易防水に役立つため、持って帰るようにしております

2015/07/28 (Tue) 10:30 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集
No title

おはようございます!
毎日暑いですね(+_+)
暑くて外を歩きたくない、今日この頃です・笑
雨にぬれたゆり、美しい黄色ですね。
写真、ゆっくり楽しんでくださいねー♪

2015/07/28 (Tue) 08:48 | ヤシ #- | URL | 編集

コメントの投稿


