

清涼感を求めて

20157ajy01.jpg

紫陽花が盛りの頃

雨の日が少なくて、炎天下で紫陽花を撮る日が多く

紫陽花も疲れ気味?なんて感じながら撮ってました。


竹藪の中に ブルーの紫陽花

少しは清涼感が 感じられるかな?




20157ajy02.jpg

花びらの形が 可愛い ガクアジサイちゃん







20157ajy03.jpg

九州や南のほうでは、大雨で

こちらは、雨の日が少なく、田んぼなども水不足で困っていると

ニュースで知りました。

大雨が続いても困るし、雨不足でも困る人がいて

ちょうどいい塩梅の雨の量が降ってくれたらいいのに・・・

明日はこちら、雨の予報

恵みの雨となってくれるのでしょうか


コメント

No title

ゆーみんさん

こんばんは♪

竹藪の中の木陰に咲くブルーの紫陽花が清涼感があり
心落ち着く光景に思えて撮ったのですが
嬉しいお言葉をありがとうございます(≧∇≦)♪
紫陽花にも、いろんな種類があるんですね!
この八重のガクアジサイも、ゴージャスでかつ可愛いですよね^^

TAKA君も見てくくださって嬉しいです♪
緑の髪の毛が伸びるのが早くって、私もビックリなんです(笑)
暑いからかな・・・
ちょっと一回カットして、伸びた毛をそろえてあげようかと思います(笑)ヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/07/23 (Thu) 23:17 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

YUMIさん

こんばんは♪

竹藪の木陰にひっそりと咲くブルーの紫陽花に惹かれて撮ったのですが
嬉しいお言葉をありがとうございます(≧∇≦)♪
わぁ~、YUMIさんも紫陽花も楽しみです~♪
そちらはもう梅雨明けしたのですね。
久しぶりの雨は、恵みの雨になりますねヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/07/23 (Thu) 23:10 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

FREUDEさん

こんばんは♪

雨が降って恵みの雨だと喜ぶ人もいれば
雨で困る人もいたり、すべての人に平等に、というのは
難しいのでしょうね。
地球温暖化のせいなんでしょうか。
夏とはい、猛暑もかなりキツイですね。
カラッと爽やかな暑さの夏へ、飛びたいですヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/07/23 (Thu) 23:05 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

こんばんは^^
竹藪の中ブルーの紫陽花、素敵ですね。
ブルーはやっぱり清涼感がありますね。
八重の額紫陽花はとてもゴージャスに見えます。

そして、そし、「へんなやつ君」、改名したんですね。
TAKA君!髪の毛、もうこんなの伸びたんですか~
早いっ!…いったいどこまで伸びるのか、、、楽しみになりました^^
ロン毛のTAKA君も見れるかな~~(*^_^*)♪ウフッ

2015/07/23 (Thu) 21:18 | ゆーみん #2qaJ23q. | URL | 編集
No title

1枚目、すごく素敵な青ですね。
私も今日は紫陽花です^ ^
こっちも今日は久しぶりの雨。
梅雨明け後お天気が続いてましたから…
恵の雨かな。

2015/07/23 (Thu) 11:29 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集
No title

雨で遠足が流れ意気消沈している生徒たちに
田植えができて嬉しい、と米作農家の子どもが言います
両者の対立がドラマの1シーンになっていたことを
おぼろげながら子どもの頃に見た記憶があります

すべての人々に平等は難しいですね

2015/07/23 (Thu) 07:42 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集

コメントの投稿


