スポンサーサイト


mini green

20157houg01.jpg

今日は暑い一日でしたね~

外に写真を撮りに行く気が起らず

そうだ!

グリーンに癒されたい

ホームセンターに行ってみようかな・・・

まずは、100均に行ってみよう~♪



ということで、100均で見つけたミニグリーン

そして、ガラスの器と ジェリーボール、カラーサンド

それに、ミニグリーンを入れて、自分で作ってみました~

(ハートカズラは、既製品です)



このミニグリーンたち、今はキッチンのカウンターに置いてますが

器を変えたり、ジェリーボールやミニグリーンを変えたりして

少しずつ増やして、ミニグリーンコーナーを作るのが夢です^^

そのうち、多肉ちゃんも仲間に入れたいな♪



そんなに水やりも気にしなくていいみたいなので

毎日見つめて、話しかけて、なでてあげて^^

ずぼらな私でも、楽しめるかな(*^^*ゞ


コメント

No title

*cranberry*さん

こんばんは♪

部屋にグリーンがあると癒されますよね~
花のように水やりもマメにしなくてもいいし、私も手のかからない
グリーンじゃないと、枯らしちゃいそうです(^^;
グリーンも枯らしちゃったりして(汗
カラーサンドやジェリーボールも楽しいですね。
寄せ植えとか憧れますが、もっと勉強しなくちゃです。

まだ梅雨明けはしてないみたいですが、先日は38℃とか
湿度が高くて、外は息苦しいくらいでした。
短い夏なら、カラッとした夏が恋しいです。
お気遣いや温かいお言葉をありがとうございます(❀ฺ´∀‘❀ฺ)ノ

2015/07/16 (Thu) 23:21 | miyu。 #- | URL | 編集
こんにちは ♪

お洒落なアレンジ
センスがないとできない技ですね^-^v
部屋にグリーンがあると
かなり癒されるような気がします。
私の場合、手のかからないグリーンじゃないと
枯らしてしまうのですが(汗)
そちらは猛暑、本格的な夏の始まりでしょうか?
熱中症に気をつけて、楽しい夏を~☆

2015/07/16 (Thu) 01:12 | *cranberry* #- | URL | 編集
No title

まみさん

こんばんは♪
遊びに来てくださって、さかのぼっても見てくださって
ありがとうございます(╹◡╹)♪

東京は、朝8時ころから30℃だったとか(@@;
ホントに、ベランダに洗濯物を干すのも命がけ、危険な気温ですよね!
熱中症に十分気を付けてくださいね。
もう暑くて外に出たくなくて、冷房の効いた部屋でお家フォト
これいいかも^^デス。

100均も楽しいものですね。
今、また行きたくなってます(笑)
部屋にグリーンがあると癒されますよね~。
グリーンコーナー、作れるかな?枯らさないかな?(*^^*ゞ
嬉しいコメント、ありがとうございます(❀ฺ´∀‘❀ฺ)ノ

2015/07/14 (Tue) 23:48 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

YUMIさん

こんばんは♪

暑いですね~!
朝も夜も気温が下がらず、ホントに湿度が高く
外に出たくないですね(ーー;

カラーサンド、もっと波打つように作ってみたかったのですが
なんせ初心者、無理でした(笑)
また違う色のカラーサンドやミニグリーンを買って来たくなってます^^
YUMiさんもいかがですか~?
楽しいですよ♪
嬉しいコメントありがとうございます(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

2015/07/14 (Tue) 23:33 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

Meet Youさん

こんばんは♪

昨日今日と、こちらも猛暑日で、日中は36℃ほど
朝も25℃ほどあり、冷房付けて寝ちゃいました。
東北って涼しいイメージあるみたいですが、何日かは猛暑日があるのです。
北海道も、猛暑日のようで、ビックリですね!
もう避暑地ってないのでしょうかね?

サボテン♪
実は私も欲しいなーって考えていたんです^^
Meet Youさんもお好きだということで、嬉しいです!
アハハ、サボテンは さすがにナデナデできませんね~(笑)(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

2015/07/14 (Tue) 23:20 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

miyuさん、こんばんは〜⭐︎
遊ぶに来るの遅くなっちゃってごめんなさい。^^;
今、さかのぼって拝見させていただきました。
こちら東京は、昨日今日、はんぱない暑さで、
洗濯物干しにベランダに出てるだけで倒れそうになりました。><
そんな暑い日は、お家フォトもいいですね♪
グリーン達、すごく素敵⭐︎
100均ものとは思えないです。
miyuさんのセンスがいいんですね〜❤︎
お部屋にグリーンがあると癒されますよね。
これからどんどん増やして、グリーンコーナーのお写真も見せてくださいね♪

2015/07/14 (Tue) 22:11 | まみ⭐︎ #SFo5/nok | URL | 編集
No title

暑いですね。
ホント外に出たくありません。
ガラスの器もカラーサンドもすごくおしゃれで素敵。
ピンクが効いていますね。
わたしもやってみたい。

2015/07/14 (Tue) 13:14 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集
No title

こんにちは
とっても暑いですね・・・。
そちらでも暑いですか?
東北だと涼しいイメージがありますが
最近じゃ北海道も暑いらしいですしね。

私、サボテン好きなので、次はサボテンお願いします(笑)
サボテンはなでなでしないでくださいね(笑)

2015/07/14 (Tue) 12:05 | Meet You #QjtTlS4. | URL | 編集
No title

さくらさん

こんばんは♪

さくらさんもグリーンがお好きなんですね!
嬉しいな~
リビングには、グリーンがいっぱいなんですね^^
緑が多いのは、癒されますよねぇ~(╹◡╹)♪
憧れます。
そうですね、緑は生きてるので、ともに生活をする仲間のような感じですね^^
温かいコメント、ありがとうございます(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

2015/07/14 (Tue) 00:25 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

ひなげしさん

こんばんは♪

部屋にグリーンがあると、なんか落ち着きますよね~
自分で作ってみたのは初めてで、自己流なので
育ってくれるのかわかりませんが、楽しみがひとつ増えました^^
なんか、話しかけると育つよ~って、友達が教えてくれたので
「暑いね~」「大きくなってね~」とか、しゃべってます~(笑)

今日は、猛暑日でした。
ひなげしさんのほうは、寒いのですね!
そして、雨ですか・・・
雨の日の撮影、呆れられても楽しいですよね♪
短い夏、写真もいっぱい撮って
楽しんでくださいね~^^

ひなげしさんもご自愛くださいね。
温かいコメント、ありがとうございます(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

2015/07/14 (Tue) 00:12 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

あんずさん

こんばんは♪

あんずさんのほうは、猛暑日だったのですね!
全国各地で、記録的な暑さになったところが多かったですよね~
今夜は寝苦しくなりそうなので、クーラーをつけて寝ようかな^^

グリーン、自分でも工夫していろいろ出来るのが楽しいですね♪
まったくの初心者ですけど、あんずさんにおすそ分けできるように
もっとグリーンの育て方とか、勉強しなくちゃです(*^▽^*)ゞ
台風も心配ですね。
お身体をご自愛のほど、猛暑の夏を少しでも快適にお元気で
お過ごしくださいねヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/07/13 (Mon) 23:43 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

FREUDEさん

こんばんは♪

私も植物の知識に乏しく、かつズボラなので
花は無理だったんです(^^;
ミニグリーンは、あまり水やりをしなくてもいいと聞いたので
グリーンがあると癒しにもなるので、買ってみました♪
枯らさずに育ってくれるかな?^^

え?そうなんですか?
恋人時代にほったらかしにされたら、枯れてしまいそうですが(笑)ヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/07/13 (Mon) 23:23 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

清々しくてかわいいですね♪
私もグリーンが大好き。
うちのリビングはみんなに
「緑が多すぎる」
と言われます(笑)
癒されますよね^^
生きている緑だから。
仲間って気までしてきます^^

2015/07/13 (Mon) 22:00 | さくら #- | URL | 編集
こんにちは~♪

まぁ~素敵なアイディアね。
グリーンに目を移すのもホットするひと時になりますね。
会話が出来るって~こんな素敵に撮られるmiyuさんらしっくって^^
いいなぁ~なんて思ったのでした。

暑いのでしょう。
ご自分にも水分充分差し上げてね(ふふ)

道央あたりでは猛暑なんて言ってるんですけどね。
ここはやっぱり寒いかな。
つくづく短い夏なんだと思ってしまいます。

終日~雨です。
傘をさし長靴を履いて雨の日を撮る私…
呆れられちゃいます(笑)

ご自愛くださいね。

2015/07/13 (Mon) 14:31 | ひなげし #HfMzn2gY | URL | 編集
No title

この暑い中、グリーンは癒されますね。
自分でも工夫していろいろ楽しめますね。
昨日も暑かったけど、今日は猛暑日。
グリーンをひとつお裾分けしてほしいです。

2015/07/13 (Mon) 09:36 | あんず #SyMMyc76 | URL | 編集
No title

植物の知識に疎い私は
いつも水をやり過ぎて枯らせてしまっていました

女性と植物はかまい過ぎてはいけない、と
人生の先輩に教えられたものでありますA^^);

2015/07/13 (Mon) 07:02 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集

コメントの投稿


