スポンサーサイト


紫の風の中で

20156mirah00.jpg

こちらにもラベンダーの季節がやってきました。







20156mirah02.jpg

時間を忘れて

紫の風と遊ぶ







20156mirah03.jpg









20156mirah05.jpg

微妙な色の違いが

美しい






20156mirah06.jpg

さわさわ

サワサワ

紫の風が あなたにも届きますように・・・




                   
ラベンダー、次回も続きますm(__)m

コメント

No title

さくらさん

コメントありがとうございます♪

さくらんのラベンダー、とっても綺麗でした~♪
蝶がラベンダーの中を飛ぶ姿、あんなにジャストピンで撮られてて、
感動でしたよ~(*˘︶˘*).。.:*♡
どこまでも続く紫の絨毯、そして癒しの香りに包まれて
やっぱりラベンダー、好きだぁ~って思いますね。
ラベンダーソフト、食べたんですけど撮り忘れてます(笑)♪(゚▽^*)ノ⌒☆


2015/06/30 (Tue) 00:15 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

ゆーみんさん

コメントありがとうございます♪

うわぁ、雲をそんな風に見えてくださって嬉しいです(≧∇≦)♪
空も紫色の絨毯を見て、喜んでいたでしょうね~
そして、本当は、チョウチョやハチさんもいて
ラベンダーの香りを楽しんでいたのですが、写真は・・ボツ続出(汗)
ラベンダーの中に、女の子とか人がいたら、絵になったでしょうね^^

北海道もラベンダーが今咲いているのですね!
私も在庫写真が尽きることもあり
焦る時がありますが、撮りたいと思った時に、楽しく
写真が撮れたらいいですよね^^
カメラ時間、私ももっと作りたいのですが、疲れやすくって(汗)
自分のペースで、季節を楽しみましょうね^^
ゆーみんさんの素敵なラベンダーも楽しみにしていますね!
嬉しいコメントありがとうございました♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2015/06/30 (Tue) 00:05 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

bonbonnoさん

コメントありがとうございます♪


空ももっと入れたかったのですが、香りと色に魅了されちゃって
空とラベンダーの写真をもっと撮れば良かったな、とちょっと後悔(*^^*ゞ
本当にね、ラベンダーの紫色は見てるだけで和みますし
香りも癒し効果 大で、しばらくこの場所から
離れられませんでした~^^
次回も同じような写真ですが、見ていただけたら嬉しいです♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2015/06/29 (Mon) 23:48 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

Meet Youさん

コメントありがとうございます♪

ラベンダーっていうと、北海道をイメージしますよね!
でも、私の近くにもプチ北海道のようなラベンダー畑があるのです^^
しゃがみこんで写真を撮ってると、ラベンダーの癒される香りがしてきて
気分がいいんです(*˘︶˘*).。.:*♡
濃い紫と薄い紫は、きっと品種が違うんでしょうね!
でも今年は、早くから暑い日が続いたので、例年よりも紫色が
濃いという話でした~♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2015/06/29 (Mon) 23:41 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

あんずさん

コメントありがとうございます♪

ラベンダーの紫の絨毯の中を通り抜ける風・・・
しゃがみこんでると、ふわぁ~っとラベンダーのいい香りが運ばれてきて
シアワセな時間でした~
微妙に違った紫の色合い、種類によるのか
もう少ししたら色が濃くなるのかわかりませんが、綺麗でした。
こちらこそ~、嬉しいコメントありがとうございます♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2015/06/29 (Mon) 23:33 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

FREUDEさん

コメントありがとうございます♪

FREUDEさんのご自宅から1時間くらいの所にも
ラベンダーを植えたテーマパークがあるのですね!
食用といえば、ハーブティーで飲んだり、ラベンダーソフトは
食べたことがありますが、他にどんな料理に使われるのでしょうね?
癒される香りですよね~♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2015/06/29 (Mon) 23:26 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

なんて美しい!!
ラベンダーの丘ですね♪
こういうラベンダーが見てみたい
ってずっと思ています。
まだ一度も見たことがないけれど
いつかいつか
どこまでも続くラベンダー。ソシテ香り。
行ってみたいです♪

2015/06/29 (Mon) 23:22 | さくら #- | URL | 編集
No title

*cranberry*さん

コメントありがとうございます♪

家の庭にラベンダーがあるなんて、素敵(*˘︶˘*).。.:*♡
ウサギの耳のフレンチラベンダーも可愛いですよね~!
小さな苗のうちから、近寄るとラベンダーの香りがするのですね!
自宅でラベンダーの香りに癒される、いいなぁ~♪
これからもっと花が成長するのが楽しみですね!
地球の裏側まで紫の風が届いたなんて、嬉しいお言葉
ありがとうございます♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2015/06/29 (Mon) 23:20 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

YUMIさん

コメントありがとうございます♪

紫色の微妙な違いが、何とも言えず綺麗でした~
この中に、子供とか女の子とかいたら絵になったんですけど
ラベンダー祭り前だったので、人がまばらで
でもその分、のんびり散策できました^^
YUMIさんにも清々しい風が届いてくれたなんて、嬉しいです(≧∇≦)♪
温かいコメント、ありがとうございます♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2015/06/29 (Mon) 23:08 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

こんばんは^^
お写真からラベンダーのいいかほり^^が伝わってきます。
雲もぐるんぐるんとまわりながら喜んでいるみたいです~
紫の濃淡グラデーションがいいですね。
こちらもラベンダーが、今 咲いていますが・・・・まだ撮ってません。
気が付けばバラも咲いてるし、、、
最近カメラを持つ余裕がなくて、、、気持ちだけ焦ってしまいます。
カメラ時間、作らなきゃ~ってmiyuさんの写真見て思いました。

2015/06/29 (Mon) 23:07 | ゆーみん #2qaJ23q. | URL | 編集
No title

ルイージパパさん

コメントありがとうございます♪

地元にも、北海道のような規模ではありませんが
あれ?ここは北海道?と錯覚するようなようなラベンダー畑があるのです^^
紫の絨毯が、さわさわ風に揺れる姿を見てると、
じっとこの中にいたい気持ちになりましたね~
ラベンダー祭りよりも少し早く行ったので、人もまばらで
ゆっくりと紫の風を楽しむことができました^^
2枚目に嬉しいお言葉もいただき、ありがとうございます♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2015/06/29 (Mon) 22:51 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

umiさん

コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

わぁーーー(≧∇≦)♪
紫の風が、umiさんのほうに吹いて行ってくれたなんて
嬉しすぎるお言葉です。
今年は、早くから暑い日が続いたので、紫色が濃くなってくれて
すごく綺麗でした~。
しかも2枚目に、もったいないほどのお言葉をありがとうございます♪
紫の絨毯の中を風が通る時、なんとも爽やかなものですね^^
温かいコメント、ありがとうございました♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2015/06/29 (Mon) 22:41 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

ロン母さん

コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

今年は、早くから暑い日が続いたので、紫の色が例年よりも濃いのだそうです。
ラベンダー祭りよりも早くに行ったので、人はまばらでしたが
その分、ゆっくりとラベンダーの香りを楽しんできました^^
そうなんです!どこをどう切り取ろうか、私も分からなくなりました(笑)
紫と緑の相性もいいものですね♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2015/06/29 (Mon) 22:33 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

こんばんは

あたり一面に咲くラベンダーと青い空
感動的ですね

ラベンダーの淡いむらさき色って
見ているだけで心が和みます
また、香りもいいですよね

次回も期待してま~す^^

2015/06/29 (Mon) 20:50 | bonbonno #- | URL | 編集
No title

こんにちは
すごい、たくさん咲いてますね〜
ラベンダーっていうと北海道をイメージしちゃいますが
miyu。さんのとこも、こんなに規模の大きいラベンダー畑があるんですね!
濃い紫と薄い紫とくっきり分かれるってことは品種が違うんでしょうかね。

2015/06/29 (Mon) 16:52 | Meet You #QjtTlS4. | URL | 編集
ラベンダー

ラベンダー紫の風が素敵です。
一面に広がった風景がとてもいいです。
素晴らしいですね。
微妙に違った紫の色がとても素敵です。
見せていただいてありがとうございます☆

2015/06/29 (Mon) 09:00 | あんず #SyMMyc76 | URL | 編集
No title

自宅から1時間弱の位置、兵庫県多可町に
ラベンダーを植えたテーマパークがあり、
1度だけ、行ったことがあります

ラベンダーは食用にもなるのですね

2015/06/29 (Mon) 07:50 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集
こんばんは ♪

一面のラベンダー畑、とってもステキですね。
ラベンダーの香りが届きそうな画像 ♪
去年、イングリッシュラベンダーを庭に植えて
今年はウサギの耳のフレンチラベンダーをお迎えしました。
まだまだ小さい苗だけど、近寄るとラベンダーの香りがして癒されます。
紫の風、地球の裏側にも届きました~☆
続きも楽しみにしています(^-^)

2015/06/28 (Sun) 11:23 | *cranberry* #- | URL | 編集
No title

こんなにたくさんのラベンダー畑、いいですね。
濃い紫、薄い紫、青っぽい紫…
色々な紫がありますね。
ホント紫の風が吹いているみたいです。
こちらいもすがすがしい風が吹いてきましたよ。

2015/06/28 (Sun) 08:38 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集
No title

こんにちわ~ラベンダー畑素敵ですね。
大阪には無い景色なのでうらやましいです。
紫のじゅうたんがきっと風でさわさわ~ってなってると思うと
ずっといたい風景なんでしょうね。
薄い紫、濃い紫、緑と綺麗です!特に2枚目の前後のボケが素敵ですね。
きっと時間がゆっくり流れる情景なんでしょうね~。

2015/06/28 (Sun) 04:29 | ルイージパパ #anEiTMBQ | URL | 編集
No title

今晩は!
とっても素敵な紫の絨毯♪
紫の風が、こちらにも吹いてきましたよ~^^

とくに2枚目が好きです
爽やかでやさしい色合い、とても繊細な美しさが素晴らしいです
こんな風に撮ってみたいですね~
とっても爽やかなお写真に、癒されました^^
ありがとうございます♪

2015/06/28 (Sun) 00:03 | umi #- | URL | 編集
No title

こんばんは~
わぁー! もう感動です~!
こんなにたくさんのラベンダーが咲いている所を見た事がないので、
実物を見たら感動だろうな・・・
微妙な色合いの違いがグラデーションとなって・・・
何処をどう切り撮ったらいいのか?分からなくなるだろうな・・・
紫色と緑色のじゅうたんが気持ちいい~

2015/06/27 (Sat) 23:43 | ロン母(Lovely Poodle) #y3ZgSn4g | URL | 編集

コメントの投稿


