スポンサーサイト


見つめる先に

20156oja1.jpg

ハットをかぶり

後ろ姿が絵になる男性がいました^^



その人が、じーーーーーっと見つめていたものは・・・・・



20156oja02.jpg


牧草ロールができるまで・・・

この草が、牧草ロールになっていくんですね






20156oja03.jpg

先日、牧草ロールを見た場所とは 違う場所だからか

ここのロールは、ちょっとフサフサが見えますね^^

そういう微妙な違いも、面白かったりします。



************************************************************************************************

昨日、大阪に住む大学時代の友人と

25年ぶりくらいに、ライン電話で話をしました。

彼女から夜の11時頃に、かかってきてビックリ♪

変らぬ声が、そこにはあって

懐かしい話に花が咲き、気が付けば2時間近く喋ってました~(*^▽^*)ゞ

彼女は、仕事もしていて、子供も私と同じように巣立ち

PM10時ころから午前2時頃までが、のんび~り、ひとりの自由な時間なのだとか。

そう、のんび~り ひとりの時間・・・

とっても大事よね~って、共感し合い(笑)

彼女の 昔の彼が住む街に、今、私の娘が住んでいて

娘の住む街に、たまに行く話をしたら 「いいな~、私も行きたい!」って。

昔の彼を懐かしく思ったか?(笑)

あんな話、こんな話・・・

夜中の電話も、たまにはいいものですね(笑)


・・・・・ところで、ライン電話って、本当に無料なの?

って、後から思いました(*^^*ゞ



コメント

No title

Meet Youさん

コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

モノクロ、たまにしてみると雰囲気が変わるというか
楽しいですね^^
でも、モノクロの世界は難しい(汗

以前見た牧草ロールはカキコチでしたけど、ここのは少しゆるゆる?(笑)
作る人の性格によるのか、機械によるのか謎ですが
初夏か3回ほど、こういうのをやるそうなので
またチャンスがあったら、研究してみたいです(笑)♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2015/06/27 (Sat) 18:41 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

こんにちは
いつもとはまた違った感じの写真ですね!
モノクロだから?人がいるからでしょうか?

牧草ロール、ここのはあまりカチコチじゃないんですね!
作る人によって様々なんですね〜
なんか専用の機械とかあると思ってたので、初めて知りました。

2015/06/26 (Fri) 12:29 | Meet You #QjtTlS4. | URL | 編集
No title

YUMIさん

コメントありがとうございます♪

学生時代の友人とのおしゃべりは、あの当時に戻ってしまい
話しが止まりませんね(笑)
わー、YUMIさん、来月、高校時代の友人と良好に行かれるんですね!
いいなぁ~♪
思い切り楽しんで来てくださーい(^_^)

LINE電話、海外とがどうなのか、よくわからないんですよね~。

牧草ロール、自然に溶け込んで絵になるものですね(*^ー^*)♪

2015/06/25 (Thu) 23:02 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

FREUDEさん

コメントありがとうございます♪

LINEは、話のつながりがわかるし、読んでくれたかそうでないかわかるので
既読スルーだ~って思わなければ、携帯メールより遣い勝手がいいかも
しれませんね^^
スタンプも楽しいのがありますよね!
wi-fiを使えば、電話も無料なんですものね。

あれ?FREUDEさんはLINEを使えないように設定してるのですか?
(*^ー^*)♪

2015/06/25 (Thu) 22:57 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

学生時代の友人との語らいは楽しいですよね。
私は来月高校の友達と旅行に行くんです。
もうすごく楽しみ。

LINE電話、1度使ったことありますが、無料だったよ。
でも、海外とも無料なのかな?

牧草ロール、なんでこんなに絵になるのでしょうね。

2015/06/25 (Thu) 13:43 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集
No title

ラインは携帯電話のメールより
はるかに使い勝手がいいですね
電話も利用されていらっしゃる方が多いようです

たしかに無料ですが携帯電話の着信とキャッチホンの対応で
不便な点があり、私は使えないように設定しております

2015/06/25 (Thu) 07:55 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集
No title

*cranberry*さん

コメントありがとうございます♪

牧草ロール、作る人によって性格が表れるのでしょうか(笑)
仕上がりが微妙に違うのが、面白かったです^^
そうそう!コロンっていうお菓子、ありましたよね~!
ホント、それみたい(笑)

スカイプもありますね!
私はやったことがないですけど、画面を見ながらおしゃべりできて
近くに感じられるし、便利な時代になりましたよね~
*cranberry*さんは異国で暮らされてますから、国際電話が恐ろしく高い値段だったことや
エアメールの遅さを知ってるでしょうから、時差があっても
リアルタイムでコンタクトできるネットの普及は、本当にすごいですね!
あと10年、20年したら、もっとなにか便利なものができてるかもしれませんね(*^ー^*)♪

2015/06/25 (Thu) 00:07 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

恵さん

コメントありがとうございます♪

トラクターが遠くて、カメラを構えてると見えない場所に行っちゃうし
牧草ロールができる過程は、残念ながらよく見えませんでした~
出来上がった牧草ロールは、また見れたんですけどね^^
近くまで行ってもいいか、聞く勇気がなくて、遠くから撮ってたんですが
近くで出来上がる過程を実際に見てみたいですよね♪

10分以内ならタダというプランに入ってる友達と電話で話したときは
9分台に一回切って、またかけて…みたいなことをしてましたが
LINEはwi-fi経由であれば、外国にかけても無料?というのが、ちょっと信じられなかったりするのです。
でも、便利ですよね~

昔の彼とか、昔好きだった人のこと
ふとしたときに、元気にしてるかな~?とか思い出すときが
ありますよね(〃∇〃)エヘ♪
恵さんも、何かの機会にまた会えるかもしれませんよ(*˘︶˘*).。.:*♡




2015/06/24 (Wed) 23:51 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

mocoさん

コメントありがとうございます♪

牧草ロール作るところ、じっくり見て撮ってみたいですよね^^
勝手に傍まで行っていいのかわからなくて(聞く勇気がない(汗)
トラクターも大忙しそうに、あっちに行ったりこっちに来たりでしたけど
遠くから撮るしかできませんでした。
うんうん、どこでドア、私も欲しくてたまらないのです~(笑)

家でLINEするときは、wi-fi使ってますけど
LINE電話でそんなに喋ったの初めてだったので
ふと、心配になっちゃいました~(^^;
便利な世の中になりましたよね~

↓のニゲラも見てくださって、温かいお言葉をいつも
ありがとうございます(*^ー^*)♪

2015/06/24 (Wed) 23:35 | miyu。 #- | URL | 編集
おはようございます ♪

牧草ロール、作る人によって微妙に違う仕上がりになるって・・・
こんな所にも性格が出ちゃうんですね(笑)
お写真見てたら、コロン(お菓子)を連想しちゃいました ^-^;
ライン、私は使ったことがないけど
ネット回線のスカイプとか、無料なんですよね~
便利な時代になったものだと思います。
ネットが普及する前は国際電話が恐ろしい値段で
エアメールは超時間かかって連絡するのが大変だったことを思うと
瞬間的にコンタクトできるネットは凄いな~と改めて実感!
It's a small world になりましたね☆

2015/06/24 (Wed) 21:39 | *cranberry* #- | URL | 編集
こんにちは♪

miyu。さんも牧草ロールができる過程を
見る事が出たんですか?
そうだとしたら、いいな♪ いいな♪ です (^^)
先日もお話ししたように、私はバスの中から
出来上がったのを見ただけだったので
近くで出来上がる過程を見てみたくて♪

LINE電話、私と友達とどうもうまく繋がらず
結局【話し放題】の方ばかり使ってます (^^ゞ
それにしても【昔の彼】という言葉にチョッと反応♪
これだけ生きてると私も色々とありましたっけ(笑)

2015/06/24 (Wed) 15:38 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集
No title

こんにちは♪

牧場ロールって写真とかでしか見たことがなくて
作ってるところとかを撮ってみたいなぁー
と思う被写体のひとつです♪
miyu。さんのお近くにもあったなんて素敵*^ ^*
最近どこでもドアがほしくてたまらない(笑)
今はLINEとかあるので料金を気にせず
電話できるのでありがたいですよね♪
とかいいつつほどんど実家の友達も
年に数回のメールになってるけど(笑)
私も初めてLINEで長電話した時心配になりました^^;
↓のニゲラちゃんも可愛い♪
いつも素敵なお写真をありがとう*^ ^*

2015/06/24 (Wed) 13:38 | moco #ZL0pXV7k | URL | 編集

コメントの投稿


