スポンサーサイト


君に夢中^^

20156tmy01.jpg

鳥海山と由利高原鉄道 の写真が撮りたくて

でも、鳥海山はなかなか顔を出してくれなかったり

撮影ポイントはどこがいいのかわからなかったり

自分がイメージする写真が撮れなくて

なんちゃってでも撮り鉄は、ハードルが高くて、私には無理だと何度も思うのだけど





20156tmy02.jpg

この電車がやって来たときの ワクワクが たまらない(笑)

(この電車は、後ろ姿になってしまいました)






20156tmy03.jpg

車体に鳥海山が描かれてる 緑の電車

初めて見れて嬉しかった~

この電車と 鳥海山のコラボが撮りたいという欲も湧いてきて

でもね、何時にどの電車がやってくるか、分からない。


やはり、通うことでしょうか。

撮影ポイントも自分で探す

電車はあっというまに消えてしまう

その瞬間に 賭ける って、大変で、凹むけど

夢中になってしまうのです。

また会いに行きたくなるのです。

そんな魅力が、由利高原鉄道にはあるような気がします(*^_^*)



コメント

No title

umiさん

こんばんは♪

2枚目に嬉しいお言葉をありがとうございます(≧∇≦)♪
上り下りを考えないと、後ろ姿になっちゃうんですね(^^;
まぁ、後ろ姿でもいいか・・・と(笑)
本数が少ない電車なので、時間帯によっては1時間に2往復くらい見れる時間帯もあるのですが
ただ、どこで電車を待とうか・・・まだよくわからなくて。
拙い写真を喜んでいただけて、温かいお言葉を
ありがとうございます♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2015/06/19 (Fri) 00:18 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

ルイージパパさん

こんばんは♪

雪が残る鳥海山をバックに、電車がトコトコ走る姿に憧れて
トライしてみたものの、凹み写真続出で
もう一本電車を待つかどうか・・・
晴れてはいるものの、鳥海山の山頂の雲は消えてくれなかったり
お天気には逆らえないですものね。
ルイージパパさんも、そういうことがよくあるんですね!
3枚目に嬉しいお言葉をいただきありがとうございます(≧∇≦)♪
よーく見ると、乗客はひとり???
今度は、この電車に乗ってみようかな~とか考えています^^
本当に、梅雨の季節は尚更ですが、お天気は運しだい…なんですねヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/06/19 (Fri) 00:10 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

えむさん

こんばんは♪

えむさーん、ここ、来てくださーい♪
そうなんです、本数が少ないからドキドキ、ワクワクするのかも
しれませんね^^
そして、何色の電車が来るかわからない
アニメ電車やこの鳥海山が描かれた電車だったら
さらにラッキーって思います^^
四季と通じて、なにかドラマが待ってるような気がしちゃって^^
えむさんならきっと、素敵なお写真を撮影されるんだろうな~って
想像中です(*˘︶˘*).。.:*♡

写真展、本当におめでとうございます!
もぉ~とっても嬉しくて、時間を見つけて見に行きたい気分です♪
こちらこそ、いつも温かいメッセージをいただき、ありがとうございます♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2015/06/19 (Fri) 00:01 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

Meet Youさん

こんばんは♪

そうですね、鉄道だけなら時刻表を確認して
道端に車を止めて待ってれば見れたりしますが
山と電車のコラボとなると、難易度高くて、私にはハードル高すぎました(^^;
車体に鳥海山が描かれた電車と、鳥海山のコラボ
偶然の賜物とお天気と、運が良ければいつか撮れるでしょうか???
がんばってみるかな(笑)ヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/06/18 (Thu) 23:34 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

今晩は^^
鳥海山と電車、とっても素敵です♪
とくに2枚目、大好きです!
すっごく良いですよ~
本数が多くない電車の写真は、大変でしょうね
でも、こうして見せて頂けて、すっごく嬉しいです♪

2015/06/18 (Thu) 23:31 | umi #- | URL | 編集
No title

YUMIさん

こんばんは♪

YUMIさん、私のつたないローカル線フォトを好きだなんて仰ってくださって
もぉ~、胸いっぱいウルウルです。
ローカル線に興味を持って、追っかけて1ヶ月
頭の中で、こういうシーンを撮りたいな・・・とかイメージはあるのですが
まだまだぜんぜん撮れてません(*^^*ゞ
やっぱり通うことですね・・・
忍耐力がなくて、すぐ諦めちゃうので
でも、思い描くシーンが撮れるまで、がんばってみるかな・・・って
気持ちも湧いてきました~^^
温かいお言葉をありがとうございます♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2015/06/18 (Thu) 23:22 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

FREUDEさん

こんばんは♪

たぶん角館から鷹巣までを結ぶ、秋田内陸鉄道ではないでしょうか?
この電車も見に行きたいんです♪
絵になる瞬間の時って、車を運転中ですぐに止められなかったり
カメラはバックの中だったり・・・ってこと、ありますよね。
秋田内陸縦断鉄道、またいつかリベンジ?いらしてくださいねヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/06/18 (Thu) 23:12 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

*cranberry*さん

こんばんは♪

まさか自分が、なんちゃって撮り鉄に興味を持つとは
先月に初めて「ゆり鉄」に出合うまでは思ってもいませんでした。

なんちゃって・・・になって、まだ1ヶ月。
毎日通える場所でもないので、1ヶ月で納得のいく写真が撮れるわけもなく
一瞬を思い描くように切り取る難しさと、トコトコ電車がやって来たときのワクワクした気持ち
凹んで家に帰ることがほとんどですが、また会いたい気持ちを大切に
努力と忍耐を続け・・・・・・られるかな?(笑)

四季の由利高原鉄道、楽しみながら撮れたらいいなーと
夢見ています^^
拙い写真にもったいないほどの嬉しいお言葉を
ありがとうございます♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2015/06/18 (Thu) 23:05 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

こんばんわ~
山を背景に電車がトコトコっていいですね~。
私もよくあることですが、
山を背景にしたいのにあいにくの曇りだとか、
青空が撮りたいのにうっすら曇りがあるとか。
天気には逆らえませんね。
でも3つ目の写真は田んぼにうっすら電車が映っていて
いい感じの写真ですね~。
この時期は曇りがちなので、天気は運次第ですね。

2015/06/18 (Thu) 21:11 | ルイージパパ #anEiTMBQ | URL | 編集
No title

miyuさん^^

いつもありがとうございます。
えーー!
こんな素敵なところあるんですか〜!!!!
絶対 撮りたい。

電車はドキドキしますよね。
本数が少なければ少ないほど..笑


いつかここ行きたいです^^
写真展のメッセージもありがとうございます。
すごく嬉しい。miyuさんに、いつも元気もらってる。
本当にありがとう。気持ちがとっても嬉しかった!!

2015/06/18 (Thu) 18:00 | えむ #- | URL | 編集
No title

こんにちは
鉄道だけなら撮影ポイントが色々と見付けれそうですが
山と一緒に撮れるとこってなると、難易度がだいぶと上がりますね。
車体に山が描かれてるやつの山とのコラボ見てみたいですね!
楽しみにしてます♪

2015/06/18 (Thu) 16:57 | Meet You #QjtTlS4. | URL | 編集
No title

miyu。さんの鉄道フォト、すごく好きよ。
やさしさにあふれているもの。
後ろ姿とお山。
鉄道と田んぼ。
どれもいいなーと思います。
そうですよね、気に入ったフォト撮れるまで、通わなくちゃね。
といいながら、そこまでできていない私です…

2015/06/18 (Thu) 13:33 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集
No title

秋田県のどこだったか、運転中に真っ赤な列車の走行を見ました
とても絵になる瞬間だったのですが
カメラはバッグに入ったままだし、車を停める訳にも行かない場所で
ほぞを噛んだ記憶があります

2015/06/18 (Thu) 08:21 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集
こんにちは ♪

miyu。さん、もう「撮り鉄」と自称してOK ですョ ^-^v
一瞬を思い通りに切り取るのは難しいけど
そこがチャレンジでもあり、楽しいですよね。
2枚目、このままポストカードにして
由利高原鉄道のCM で使えそうなくらい、ステキな写真☆
あちこち歩き回って、ロケ地を探しながら電車が来る瞬間を待つ・・・
努力と忍耐が必要だろうと思います。
四季折々のコラボ、今後も楽しみにしています ♪

2015/06/18 (Thu) 01:38 | *cranberry* #- | URL | 編集
No title

ロン母さん

こんばんは♪

今は緑の田園ですけど、ひまわり、コスモスが咲き
稲刈りやはざかけの風景にも、この一両の電車の光景は合うだろうなーって
想像しています^^
一回くらいは写真を撮ろうと焦らずに、電車と風景を眺めて深呼吸してみようかな(笑)
あといつか乗車して、車窓からの風景も眺めてみたいですヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/06/17 (Wed) 23:32 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

ヤシさん

こんばんは♪
お越しくださってコメントありがとうございます^^

風景に溶け込んで、トコトコ静かに走る可愛い由利高原鉄道の電車に
惹かれてしまいました^^
なんちゃって撮り鉄、納得いかないものばかりで凹んで、ちょっと疲れたり(*^▽^*)ゞ
励ましのお言葉もいただき、ありがとうございます(≧∇≦)♪
もう少し、楽しんでみようかなーという気持ちになりました(笑)ヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/06/17 (Wed) 23:14 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

恵さん

こんばんは♪

高台から撮ろうと思って行ったら、ハチがぶんぶんいて
電車を待っていられなくてその場所を去り
なんちゃって撮り鉄は、私にはちょっと厳しい世界で
熱しやすく冷めやすいので、もうすぐ諦めてしまうかも・・・です(汗)
今度は、電車に乗ってみようかな?とも考え中です(笑)

静かでのどかな田園地帯に、電車の音が聞こえて可愛い姿が見えた時の
ときめきがたまらなくて・・・
行ってはみるものの、うまく撮れなくて凹んで帰ってくる状態で(^^;

電車に描かれてるのは、鳥海山ですね。
本物の鳥海山と、電車の鳥海山を重ねてみたい・・・
凹みながらもまた行ってしまいかもしれませんが
夢中になる気持ちをわかっていただけて嬉しいです~(≧∇≦)♪
温かいコメント、いつもありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/06/17 (Wed) 23:05 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

こんばんは~♪
綺麗な雪山を背景に、鉄道が走る~
田畑の緑のすぐそばで、ガタゴトとただ走る~
しかも1両だけで走り続ける~
こんな光景が見れる所に行ってみたいな・・・
そしてゆっくりと深呼吸~

2015/06/17 (Wed) 18:40 | ロン母(Lovely Poodle) #y3ZgSn4g | URL | 編集

ご無沙汰でしたm(_ _)m
こんにちわ!
由利高原鉄道に夢中になるのがわかるような気がします!
かわいい!風景に溶け込んでる!
撮り鉄って大変だって聞くけど、がんばってください^_^
またベストショット期待してまーす(^^)

2015/06/17 (Wed) 18:32 | ヤシ #- | URL | 編集
おはようございます♪

いえいえmiyu。さん、立派な撮り鉄さんです (*^-')ノ⌒☆
とっても長閑で気持ちのいい風景の中に
可愛い電車が撮れるなんて素敵ですねぇ~!
私は撮り鉄ではないですけど、こういうお写真を見ると
私も撮ってみたいなぁ~♪ とつくづく思います (^^)
電車に描かれているのは鳥海山でしょうか?
何気ない物ですが、これもいいもんですね♪
夢中になるお気持ちが、よ~く分かります (^^)

2015/06/17 (Wed) 07:07 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集

コメントの投稿


