スポンサーサイト


Arch of a Rose

20156roh01.jpg

バラのアーチをくぐる時

なんだかワクワク、ドキドキ、テンションが上がる♪

バラ色の洋服を着た女性が

バラのアーチをくぐっていった・・・

私も、バラ色の服を着てくれば良かった・・・

って、そんな色の服、持ってない(笑)






20156roh03.jpg


優雅な香り

癒し効果

ほんのり恋心

バラの花は、女性の味方ですね(*^ー^*)v





20156roh02.jpg



****************************************************



今日は、実家に行って、久しぶりに片づけていたら

私が子供の頃の写真や、なくしたと思っていた娘の七五三の時の写真

子供たちが小さい頃の写真など、忘れかけていたものが出てきて

しばらく懐かしい気持ちでアルバムを見ていました。

少しだけ残っていた母の形見のものや、母が入院中に書いていた日記も

父が私に持って行け、というので、私の家に持ってきました。

いらないもの、使わないものは捨てなきゃ…と思いながらも

写真は捨てられませんね。


「そんなもの(変なもの)ばかり撮らないで、人を撮ってよ」と言ってた

亡き母の言葉を思い出しました。


子供が小さい頃は、そんなに写真やカメラに興味がなかったから

今思えば、子供の写真、家族写真、笑顔の写真

もっといっぱい撮れば良かったな~

今じゃ、モデルになって練習させてくれる人、誰もいないもんで(*^^*ゞ




コメント

No title

あんずさん

こんばんは~♪
こちらこそ、お越しくださってコメントありがとうございます。

ブログのことは、教えていただかなければ気が付きませんでした。
ズボラで申し訳ありませんm(__)m
これからも、よろしくお願い致します。

バラのアーチをくぐるとき、可愛いピンクのバラたちに挨拶されて
ワクワクでした~♪
人が入ってる写真、家族一緒の写真も撮りたいのですが
なかなか撮らせてくれませんね(^^;
一年に一回でもいいから、集まった時に撮りたいなーって思います^^
無理矢理でも、これからでもお願いしましょう(笑)
残る写真は、いいですよね~。ヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/06/16 (Tue) 23:20 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

FREUDEさん

こんばんは~♪

自分が小さい頃の写真は白黒のもあるので、時代を感じますが
親の子供の頃の写真も出てきたりして
みんなそれぞれの時代を生きていた証ですものね。
そういう写真も、私が持っていたいと思いました。

バラ柄のワンピースは、私には似合わないので(笑)
バラ柄のハンカチくらいで、いいかな^^
買ってくれることはないので、自分で買いまーす(笑)ヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/06/16 (Tue) 23:11 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

まみさん

こんばんは~♪

バラのアーチって、とても素敵で憧れで、くぐってみたいですよね^^
バラのトンネルなら、お姫様気分のまま抜け出て来たくなくなるかも(笑)

写真はホント、宝物ですよね~。
子供の頃の自分に会えたり、忘れかけていた懐かしい友と写ってる写真を見つけて
どうしてるかな~なんて思ったり。
まみさんは、ネコちゃんの写真をもっと撮っておけばよかったんですね^^
カメラ、もっと早くに興味を持ててたら、と思うのですが
これからでも遅くはないので、いっぱい撮りましょうね♪

まみさん、辛かった過去がおありだったのですね。
気持ちを整理するために、大事なもの以外は処分するという勇気、決断
大変だったのではないでしょうか。
趣味が一緒だったのですね。
形見のカメラとレンズは、これからも宝物ですね。ヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/06/16 (Tue) 23:01 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

ゆーみんさん

こんばんは~♪

真紅のバラの花も情熱的でドキッとしますが
ピンクのバラは、やさしくて可愛くて、私も一番好きかもしれません。
バラのアーチが自宅の玄関先ににあるお宅とか、素敵ですよね~。

ゆーみんさんも、そうなんですね。
男の子はどうしても写真に写りたがらないというか、私も息子の入学式の写真は・・・
あれ?入学式に着るスーツを買った時に写した一枚だけですね(^^;
成人式の時も、撮らせてもらってないので、今年は娘の成人式があるので
それは撮らせてとお願いしようかと(笑)
ゆーみんさんも、来年の息子さんの成人式の時は撮ってあげられるといいですね♪

写真は記録になって、記憶に・・・ホントですね。
写真を撮ってたから、覚えてる場所とかありますものね。
思い出が鮮明に残る、というか・・・
これからも、いっぱい自分の記憶に残るような写真を撮りたいですねヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/06/16 (Tue) 22:47 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

Meet Youさん

こんばんは~♪

バラは、男性から女性にプレゼントして
女性が喜ぶパターンでしょうか(笑)
バラの花束とかプレゼントしてもらったことがないですが
嬉しいでしょうね^^

写真を撮る人も撮られる人も、心を開いて心通い合ってないと
自然な笑顔はできないかもしれませんね。
知らない間にふとしたい表情を撮ってもらってたら、嬉しいな^^
私なんて、撮るぞーって言われて撮った写真の笑い顔は、ひきつってます(笑)
自撮り!
グットアイデアですね(笑)ヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/06/16 (Tue) 22:33 | miyu。 #- | URL | 編集
ご無沙汰しています。

miyu。さん、こんにちは☆
ブログのご連絡ありがとうございました。

バラのアーチっていいですよね。
とってもワクワクします♪
このバラの色もかわいくていいですね。

人が入ってる写真といえば、もう長い間
撮ってません。こどもたちが中学生の頃で
止まってしまってます。
今では更に撮らせてもらえません。
ムリにでも撮っておけばよかったです。
写真はいいですね。

2015/06/16 (Tue) 13:37 | あんず #SyMMyc76 | URL | 編集
No title

懐古主義ですから、古い写真が好きです
でもほとんど撮影していないようで、
学校の行事くらいしか残っておりません

バラ柄のワンピースとか
買ってもらわないといけないですね^^

2015/06/16 (Tue) 10:02 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集
No title

miyuさん、こんばんは〜⭐︎
ピンクのバラ、すごく綺麗。
女子だったら、絶対に、こんなアーチ潜りたいですよね。
お姫様気分になれて・・・
写真って、すごい宝物になりますよね。
もっととっておけばよかった・・・って、あるある。
あ、うちは、子供じゃなくって、猫ですけど。(笑)
カメラ、もっと早くに始めてれば・・・ね。><
私、前の旦那さんと死別しててね、、、
お葬式終わったあと、しばらくぼーっとしてたんだけど、
自分の気持ちを整理するのに、一気片付けて、大切な少しの写真を残して、あと、みんな処分しちゃった。^^;
ただ、形見のカメラとレンズは大切に持ってます。^^

2015/06/16 (Tue) 02:48 | まみ⭐︎ #SFo5/nok | URL | 編集
No title

こんばんは。
薔薇はやっぱりお花の中の女王様ですね。
私は真っ赤な薔薇より淡い色の薔薇が好きなので
このピンクのバラは一番の好みです^^
薔薇のアーチは永遠の憧れかな。

私も・・・カメラを始めたころは息子はもう
カメラを向けると嫌がる年頃になっていたので
今、モデルにはなってくれる人、誰もいません。(><)
なので私も、子供が小さい時に もっとたくさん家族写真撮りたかったと後悔しています。
去年は息子の大学の入学式でも3枚しか撮れなかったんです・・・
来年成人式なので、頑張って撮りたいけど・・・どうなることやら。。。

写真や日記は捨てられませんね・・・
写真は記録になって、記憶に変わっていくのかもしれません。
苦しくて見られなかった写真も、いつか愛しい気持ちで穏やかに見れるようになりますように。


2015/06/15 (Mon) 21:59 | ゆーみん #2qaJ23q. | URL | 編集
No title

こんにちは
バラかぁ〜
確かにバラが好きな男性ってあまり聞きませんし
女の人の方が好きそうな花ですよね。
私も無関心です(笑)

子供の頃でも、大人でも素敵な顔の写真
貰って喜んでくれるような写真がベストですが
なかなか撮らせてくれる人も少ないかもですね。
じゃあ、自撮りで(笑)

2015/06/15 (Mon) 18:09 | Meet You #QjtTlS4. | URL | 編集
No title

恵さん

こんばんは~♪

恵さんが大好きなピンク色のバラを撮ることができて
恵さんに喜んでもらえて、私も嬉しいです~(≧∇≦)♪
バラも時期があるんですね。
花のいい時期に見れるとも限らないし、タイミングが難しいですよね。

恵さん、お母様とお父様を相次いで亡くされてるのですから
片づけられなかったり部屋に入れないお気持ち、よくわかります。
母が入院中にメモ帳に書いてた言葉も、亡くなって7年たった今読んでも
心が苦しくなりました。
本当に、親の写真をもっと撮ってあげてればよかったなーと
今にになって思いますね。
お家を数年後に売却されるのですね。
うちもいずれはそうなります。
誰もいない家の片づけは、淋しいというか罪悪感もあったりしますが
時代の流れでしょうがないことでもありますよね。
温かいお言葉、ありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/06/14 (Sun) 23:52 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

mocoさん

こんばんは~♪

バラの花を見てると、その美しさや可愛さに心惹かれて癒されますね。
私も洋服は、パンツ姿ばかりで女性らしい服装をしなくなったな~(笑)
mocoさんのご両親は、そうなんですか・・・。
私も、写真に興味を持ったのは、母が亡くなってからなので
もっと撮ってあげればよかったなーと思います。
ポートレート、雰囲気よく撮ってあげれたら人にも喜ばれそうですけど
私も!そういう友達が近くにいなくって(笑)
人のいい表情を引き出して写真に残せたら、素敵なことですよね~^^

前の記事も見てくださって、テンプレの変更も気が付いてくださって
嬉しいです(≧∇≦)♪
わぁー♪
mocoさんも、ホヌとかハワイなものがお好きなんですね!
私もなんです~!
なんか嬉しいな^^
こちらこそ~、温かいコメント、ありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/06/14 (Sun) 23:36 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

YUMIさん

こんばんは~♪

バラのアーチって素敵ですよね~^^
ピンク色は特に、乙女に戻れますね(笑)

YUMIさんも人の入った写真を最近撮りませんか?
私もなんですが、何年か経ってから見た時、人が写ってると懐かしくて
思い出になりますものね~。
これから、人もいっぱい撮って自分も写りましょうね(*^▽^*)ゞ
私は母と二人で旅行とかしたことがないので、今思えば女二人旅をしたかったな~と思います^^
温かいお言葉をありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/06/14 (Sun) 23:08 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

ひなげしさん

こんばんは~♪

こちらこそ、ちょっとご無沙汰しちゃってますm(__)m
いえいえ、私は優しくないですが(笑)バラの優しさに癒されました^^
いろんなことを思ってくださったみたいで
ホント、心の中で笑っててくれる母は今も変わらず居るので
ただ、時代の流れで、どうしようもないこともあるんですよね。
優しいお言葉をありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/06/14 (Sun) 22:55 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

*cranberry*さん

こんばんは~♪

ピンクのバラって可愛くて、見てるだけでハッピーな気持ちになりますね。
優雅な香りと癒し効果と共に、衰えた女性ホルモンも補充されるような(笑)
*cranberry*さんの街では、蕾で開花待ちなんですね。
そう、バラって、色によってもどうやってその可愛らしさや美しさを表現したらいいのか
分からなくなる時があります(汗
*cranberry*さんのバラはきっとふんわりと優しさにあふれた雰囲気になるんだろうな~と
想像中(*˘︶˘*).。.:*♡

そうなんです、写真は捨てられないですね。
私も最近は、子供たちが嫌がっても一緒に写真を撮ってもらうことにしています(笑)
気にいった写真は印刷して残すようにもして・・・。
家を片付ける、*cranberry*さんは弟さんと一緒にされたのですね。
今は父がひとり暮らしをしていますが、私は一人っ子なので
欲しいものがあれば持って行けと言われますが、うちも狭いので置く場所がないし
どうしたらいいものか(^^;
まぁ、あまり考え過ぎないようにしています~ヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/06/14 (Sun) 22:39 | miyu。 #- | URL | 編集
こんにちは♪

わぁ~なんて綺麗なバラなんでしょう~ (^^)
それも私の大好きなピンクのバラがこんなに沢山!
miyu。さん、とっても嬉しいです♪♪
今年見たバラは殆ど傷んでいたもんですから
ほんとに数枚しか撮っていなくて (^^ゞ

miyu。さん、ご実家に行ってらしたんです!
miyu。さんのお話しを読ませて頂いて
『私はいつになったら片づけられるかなぁ~』と
しみじみ思ってしまいました…
母が亡くなり、そして父と相次いで亡くなり
来週は父の三回忌を迎えるというのに、両親の部屋には
まだ3回しか入ってなくて… というかまだ辛くて入れないし
もちろん写真もまだ見られないので整理もままならず (^^ゞ
数年後に家を売却する予定なのでその時がいい機会かと
そう思っています (^^ゞ
でも、今となってはもっと写真を撮っておけば良かったな♪
とは思っているんですょ (^^)

2015/06/14 (Sun) 15:03 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集
No title

おはようございます♪

可愛いバラに癒やされます*^ ^*
私もバラ色のお洋服もってなくて
よく考えたら女性らしい服を着なくなったなぁと(笑)
うちは両親とももうお空の人なんだけど
元気だった頃は私もまったく写真に興味がなくて
撮ってあげたことなかったのでお空で今頃なんと言ってるやら^^
アルバムはまだ実家で見ることがないけど
実家からもってきた両親の写真を見るとふと思い出したり。
うちは子供がいないので子供の写真・・とか
二人して撮られるのが苦手だけど
ポートレートって撮ってみたいなぁと思います^^
近くに写真のお友達いないので
そんな機会もすごーく少ないけど(笑)
↓のお写真も見せてもらってました*^ ^*
いつも素敵で優しいお写真をありがとう♪

ブログのデザイン変えたんですねー*^ ^*
またまたいい感じです♪
プロフ画がホヌになってる♪
私ホヌとかハワイなものがスキなので
思わずおーーーと思っちゃいました( *´艸`)

2015/06/14 (Sun) 09:40 | moco #ZL0pXV7k | URL | 編集
No title

薔薇のアーチはホント素敵。
乙女になった気分になれます〜。

このところ写真撮らないんですよ、人のはいった。
特に主人は自分を撮られるのが嫌いで…
まあ、私も自分を撮られるのいやですが(*´Д`)
でも、無理言っても撮っておこうと思いました。
やっぱり思い出ですものね。

miyu。さんの文章読んで、母を大事にしなくちゃなと改めて思いました。

2015/06/14 (Sun) 08:15 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集
おはようございます♩

miyuさん、少しお久しぶり(´▽`*)
薔薇が・ヒカリが・お母様が・そしてmiyuさんが優しい。
いろんなことを思える朝になりました。
何だか・・・私も母をさらに愛おしく思い出しています。
素敵な日曜日にしてくださいね!

2015/06/14 (Sun) 08:02 | ひなげし #HfMzn2gY | URL | 編集
こんにちは ♪

とっても可愛いピンクの薔薇
見ているだけで Happy になれますね ^-^
もう、そちらは薔薇が満開なのですね。
こちらは蕾が膨らんできて、開花待ち・・・
薔薇の花は大好きだけど苦手で(苦手な花が多すぎっ?笑)
miyu。さんのステキな写真を見たら
また、ハードルが一段高くなりました(汗)

何を整理しても、写真は捨てられないですよね!
そして、もっとたくさん写真撮っておけば良かった・・・
と思うこと、私も多いです。
でも、今からでも遅くないと開き直ることに(笑)
母が他界して、弟と一緒に色んなモノを片付けた時の
形容しがたい気持ちを思い出しました。
miyu。さん、一人っ子だったのですか?
私は弟と二人で冗談言ったりしながら片付けたけど
一人だと、きっと辛いでしょうね・・・

2015/06/13 (Sat) 23:30 | *cranberry* #BejLOGbQ | URL | 編集

コメントの投稿


