スポンサーサイト


Nikolai Cathedral

20156nik01.jpg

用事があって東京に出かけてきました。

あんまり写真を撮る時間がなかったのですが

ニコライ堂にちょっと寄ってo[◎]_- )パチリ


毎度同じような写真ですが(汗)





20156nik04.jpg







20156nik03.jpg







20156nik02.jpg

ニコライ堂には、ユリの花が咲いていて

きれいでした^^

ユリの花って、とっても美しくて存在感があるのだけど

どう撮ったらいいのかわからず悩んでしまう(*^^*ゞ

後日、ユリの花の続きあります




20156nik05.jpg

東京へ出かけたら、美味しいものも食べたい♪

今回は、イタリアンのお店に行きました。

写真のほかに ピザも食べたのですが、撮り忘れてます(汗

とても美味しいイタリアンでした~(*^ー^*)



コメント

v-25umiさん

こんばんは~♪

ニコライ堂、ちょっと異国っぽくて素敵な教会ですよね~。
息子さんの住い探しで東京へ行かれたとき
観光で見に行かれたことがあるのですね!
お茶の水の辺りは、いいところですよね~。

都電荒川線の線路を車で渡ったのですが、夜遅かったので
都電には会えず、今度umiさんみたいな東京巡りを
ゆっくりしてみたいです♪

イタリアン、とても美味しかったです~(^¬^)
温かいコメント、いつもありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/06/10 (Wed) 00:27 | miyu。 #- | URL | 編集

v-25ゆーみんさん

こんばんは~♪

ニコライ堂、歴史ある素敵な建物で、ここだけちょっと異国っぽくて
お気に入りの場所で、近くに行くと寄ってしまいます^^

イタリアン、並んだ甲斐あってとても美味しかったです~♪
チョコレートケーキ、大好きですか~^^
デザートは別腹ですものね、美味しくてもう一個くらい食べれたかも(笑)

私もお店の中で写真を撮るのは苦手で、食べ物を撮っていいのか
聞いちゃいました。
人目が気になって、食べ物は携帯フォトです^^
同じように写真を撮る人が一緒だったらいいのですが
いつも、早く食べさせろよ・・・と文句を言われるんです~“o( ̄‐ ̄*) 

温かいコメント、いつもありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/06/10 (Wed) 00:19 | miyu。 #- | URL | 編集

v-25Meet Youさん

こんばんは~♪

すみません、毎年行くたびに撮っては載せて
しかも同じような写真になってしまってm(__)m
そうなんです、ここ好きで行ってしまうんです(*^^*ゞ

建物の被写体は、同じになってしまうので難しいですね。
どう撮ったら、ちょっと違うく見えるかな?とか考えても
同じ構図になってしまって、進歩なくて凹みました(苦笑)
ボツにしようかと思ったのですが、せっかく行ったのだし
しかも他の場所で写真を撮れなかったので、載せてしまいました。

イタリアン、美味しかったですよ~♪
レモン乗ってるの、魚料理なんですが、これが一番美味しかったな~。
お昼に見ていただいて、お腹を空かせちゃいましたね(笑)
温かいコメント、いつもありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/06/10 (Wed) 00:06 | miyu。 #- | URL | 編集

今晩は^^
最初、どこの国の教会に行かれたの?って思ってしまいました^^
素敵なお写真です♪
ニコライ堂なんですね
何年か前、息子の住まい探しで初東京だった時、
観光で見に行きました
でも、時間が遅くて、外観しか見れなかったんです
また、いつかゆっくり行ってみたいところです
イタリアン、美味しそう♪

2015/06/09 (Tue) 23:56 | umi #- | URL | 編集

v-25YUMIさん

こんばんは~♪

ガラス窓枠の色が可愛いくて、しかもニコライ堂もガラスに映っていたので
パチリしたんですが、ガラスの向こうに人もいました(笑)
ニコライ堂って絵になりますよね~。
函館のハリストス正教会に行かれたことがあるのですね^^
いいなぁ~、函館も行ってみたいです!
教会って素敵な被写体ですよね~。
横浜のカトリック山手教会とか、山手の辺り憧れます(’-’*)
温かいコメント、いつもありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/06/09 (Tue) 23:55 | miyu。 #- | URL | 編集

v-25ロン母さん

こんばんは~♪

ニコライ堂は、教会ですね。
いつも外からで、大聖堂の中には入ったこと(覗いてみたこと)がないのです。
息子の所から近いこともあるのですが
建物が好きで、そこには季節の花も咲いてるので
つい寄りたくなってしまって^^
ガラス枠の色がかわいくて、そこに映る教会も面白くて
パチリしたのですが、この窓の向こうに人がいたみたいで
怒られるかな?とドキッ思いましたが、セーフでした(笑)

そうなんです、せっかくお出かけしたのだから
普段は食べられないような美味しいものを、たまには食べたいですよね♪
温かいコメント、いつもありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/06/09 (Tue) 23:48 | miyu。 #- | URL | 編集

v-25FREUDEさん

こんばんは~♪

ニコライ堂の近くに行ったので、また寄ってきてしまいました。
季節の花が咲く、素敵なところです^^
こちらこそ、何度も登場してるニコライ堂を
見てくださってコメントありがとうございます♪

FREUDEさんが歌われるコンサートがCDとして
発売されるのですね♪
すごいなぁ~!
記念になりますねヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/06/09 (Tue) 23:38 | miyu。 #- | URL | 編集

こんばんは。
とても素敵なところですね。
なんだか外国の風景みたいです。
そして、イタリアン♪ おいしそうです~
夕ご飯しっかり食べたけど、また食べたくなってきました(笑)
チョコレートケーキ大好きです^^
私はお店の中で写真撮るのが苦手なのですが、
こんな風に撮ってみたいなあと思いました。

2015/06/09 (Tue) 22:20 | ゆーみん #2qaJ23q. | URL | 編集

こんにちは
ここお好きですね!(笑)
前にも見たことがあります。
でも、miyu。さんの普段の写真の被写体とは
ちょっと違う感じなので、新鮮さがありますね!
好きな場所は何度撮っても楽しいですよね。
ただ、他人には同じように見えるかもって思ってしまい
なかなか出しづらくもあります・・・。

イタリアンうまそうです。
あー、お腹空いた(笑)見る時間がまずかったです。

2015/06/09 (Tue) 12:13 | Meet You #QjtTlS4. | URL | 編集

ガラス窓にうつったニコライ堂、素敵です。
ニコライ堂って、絵になりますね。
私、去年函館に行ったのですが、ハリストス正教会もよかった。
ロシア正教の教会って、素敵な被写体ですよね。
ゆりとのコラボも素敵。
でも、私もゆりってむずかしいと思います。

2015/06/09 (Tue) 09:49 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集

おはようございます~
教会でしょうか~?
古い感じの趣があって、ここに来るとタイムスリップした感じでしょうか・・・
こういう所の窓って、味がありますよね~
ガラスも古くて、ゆがんでいたりして・・・
ユリとニコライ堂が素敵!
せっかくお出掛けしたんですものね。
美味しい物もしっかりいただかないと・・・

2015/06/09 (Tue) 07:31 | ロン母(Lovely Poodle) #y3ZgSn4g | URL | 編集

やはり東京へ行って来られたのですね
ニコライ堂の写真をありがとうございます

昨夜、そして今夜と
聖母マリアの嘆きを歌います
今度のコンサートはCD発売される予定なのです♪

2015/06/09 (Tue) 05:57 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集

v-25*cranberry*さん

こんばんは~♪

息子の所から徒歩圏内でニコライ堂に行けるので
ついつい行ってしまうのですが、カメラを持った観光客の方が
結構いらっしゃいますね。
どうしても同じ構図になってしまって、自分自身情けなくなっちゃいます(*^^*ゞ
ニコライ堂まで行くものの、カテドラルの中を見たことがないので
今度は中も見てみたいです。
中は、撮影はOKなのかな?

*cranberry*さんもユリの花、撮影では苦手な花の一つなんですか?
清楚で凛々しくて、きれいだなーと思うんですけど
バラもそうですけど、存在感がありすぎて美しすぎるから
撮りにくいのかな?
*cranberry*さんも、ユリの花、お気に入りの一枚が撮れたらいいですね♪
お互いにリベンジ、がんばりましょう~(笑)

イタリアンのデザートに出されたチョコレートケーキ
甘さ控えめで、でもチョコレートを食べてるような濃厚な味なんです。
バニラアイスと桃のゼリーとチョコレートケーキと、3つも付いて
スイーツは別腹、ペロリと美味しくいただきました~(^¬^)♪
温かいコメント、いつもありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/06/08 (Mon) 23:02 | miyu。 #- | URL | 編集

v-25恵さん

こんばんは~♪

はい、お江戸に行っておりました^^
アハハ、今回は杉山さんではなかったのですが
息子にも会って、イタリアンのお店に一緒に行きました。

恵さんは、学生時代をお茶の水で過ごされたんでしたよね!
ニコライ堂、懐かしいでしょう♪
学生時代を過ごした街には、特別な想いがありますよね。
聖橋から電車もちょっと見てたんですが、なんちゃって撮り鉄は無理でした(笑)
神保町の本屋さんとか、楽器街は昔からあったのでしょうね?
恵さん、懐かしいお茶の水をいつかまた訪れることができたらいいですね(’-’*)

東京駅丸の内キッテにあるイタリアンのお店
とても美味しくいただいてきました~。
温かいコメント、いつもありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/06/08 (Mon) 22:39 | miyu。 #- | URL | 編集
こんにちは ♪

東京出身の私ですが
ニコライ堂、写真でしか見たことなくて・・・
その存在すら、写真ブログ始めるまで知らなかったです(汗)
以前にもステキな写真をUPされてましたね!
ユリ、こちらでもポツポツ咲き始めました ^-^♪
薔薇の次に苦手な花です(順位を競う意味・・・何処にある?笑)
私も先日ちょこっと撮ってみたけど、気に入らなくてボツ w
また、リベンジしようと思っています。
ユリの写真(続き)も楽しみ~☆
イタリアンの写真、めっちゃ美味しそう!!!
スイーツ好きなので、チョコレートケーキが気になります ^-^;

2015/06/08 (Mon) 22:01 | *cranberry* #- | URL | 編集
こんにちは♪

わぁ~miyu。さん東京にいらしたんですね♪
『杉山さんかな?』 『お子さん達の所かな?』
な~んて思ったりしてました (^^)
うふふ♪ ニコライ堂、懐かしいです!
以前アップされた時も同じようなコメントを
させて頂いたかもしれませんが
学生時代をお茶の水で過ごしたので懐かしいです♪
色々な事を思い出したりして嬉しくなっちゃいました!
でもかなり様変わりしている事と思います (^^ゞ
それにしても、美味しい物… これは目の毒です~!(笑) 
miyu。さんが楽しまれた様子が伝わり私も嬉しいです♪

2015/06/08 (Mon) 16:07 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集

コメントの投稿


