スポンサーサイト


鳥海山と葉の花畑

20155tyna01.jpg

雲一つない青空と

鳥海山と

菜の花畑

写真を撮る前に 深呼吸しました^^






20155tyna02.jpg

あれ?

向こうの誰かが、こちらにカメラを向けています^^

私も撮られていたのかな?(笑)





20155tyna03.jpg

あ~この景色

誰にも教えたくない場所

でも、みんなに見てもらいたい景色






20155tyna04.jpg







20155tyna05.jpg

いい写真 撮れたかな?^^


やっぱり私は、鳥海山が見える風景が 好きだーーー!

・・・と、もう一度 深呼吸~

コメント

v-274ゆーみんさん

こんばんは~
コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

わぁ~!ゆーみんさんも雪山と菜の花のお写真をUPされたのですね!
北海道の葉の花畑も雄大でしょうね~!
あとでゆっくり拝見しに伺いますね♪
楽しみです^^

鳥海山のファンが増えたでしょうか^^
そうだと嬉しいな(’-’*)
お気に入りの場所にはまた来年も行ってみたいと思いますし
季節を変えて、また行ってみたいですね~。
最後の女のこ、いい写真が撮れたのか、お母さんに駆け寄っていって
見せていたようなんです。
どんな写真が撮れたんでしょうね^^
これくらいの年齢の女の子も可愛いですよね~。
菜の花と洋服の色がすごく合ってると思いました^^
嬉しいコメント、どうもありがとうございました(*^ー^*)♪

2015/06/07 (Sun) 23:41 | miyu。 #- | URL | 編集

こんばんは^^
雪山と菜の花、わぁ~、私のブログ記事とお揃いです!
なんだかうれしいです~♪
でも私は、miyuさんのように こんなに綺麗な山は撮れなかった・・・^^;
どの写真も素敵で魅入ってしまいました。
きっと鳥海山のファンが増えたと思います^^
お気に入りの場所があると、また来年も会いに行きたくなりますね。
最後の女の子の写真は、とても幻想的。
このままCMに使われそう^^ 
うちは息子だけなので女の子にあこがれがあります。

2015/06/05 (Fri) 22:48 | ゆーみん #2qaJ23q. | URL | 編集

v-274YUMIさん

こんばんは~
コメントありがとうございます♪

この場にいると、あーこの景色、ひとり占めしたーい!
って思うんです^^
でも、田舎だけど、こんなにいい景色もあること
みんなに知ってもらいたい気持ちにもなって(^_^)
日本じゃないような風景だなんて、県民にとっては嬉しすぎるお言葉です
(≧∇≦)♪

子供なりに感じるものがあって写真に撮ったのでしょうね。
将来は、カメラ女子かな^^
嬉しいコメント、ありがとうございましたヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/06/03 (Wed) 22:59 | miyu。 #- | URL | 編集

v-274FREUDEさん

こんばんは~
コメントありがとうございます♪

欲張りですけど、この景色、ひとり占めしたくなるんです。
でも、みんなに見てもらいたいお気に入りの場所で^^
そんな場所ってありますよね?^^
気持ちをわかってくださって嬉しいです(≧∇≦)♪

女の子、どんな写真を撮ったんでしょうね?
お母さんらしき人に見せに駆け寄る姿もかわいかったです。
温かいコメント、ありがとうございましたヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/06/03 (Wed) 22:50 | miyu。 #- | URL | 編集

v-274ひなげしさん

こんばんは~
コメントありがとうございます♪

青空と残雪の鳥海山と菜の花とのコントラストがくっきりしていて
いいタイミングの時に行くことができました~。
自分の中ではプチ北海道だと思っているんですよ^^
大自然の中に身を置くと、自分の小ささを感じて
悩んでることもちっぽけなことに感じますね(*^▽^*)ゞ

そう、知らない間に撮られてる事あるんですよね~!
ネットに乗ってる可能性も?!
ホント、ミステリーですね(笑)
あ、私も絵になるような格好では撮ってないので、消去されますね(笑)
温かいコメントありがとうございましたヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/06/03 (Wed) 22:41 | miyu。 #- | URL | 編集

miyu。さんのみんなに教えたくないけど、でもみんなに見て欲しいっていう気持ちよくわかります。
ちょっと日本じゃないような感じもします。
最後のお嬢ちゃんの写っているお写真、すごく好きです。

2015/06/03 (Wed) 10:04 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集

誰にも教えたくない場所
でも、みんなに見てもらいたい景色
・・・お気持ち、よくわかります^^

若い人の画像、いいですね
男の子でも女の子でも、夢を感じます

2015/06/03 (Wed) 08:11 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集
おはようございます♩

私も・・・この場所に立ってみたいです!
何を思うんだろ?って。
コントラストも中々出会えないですよね。
残雪がまたいいですね。

撮られている∼!(^^)!
あるかもですね。
知らないところで・・・ミステリーになります(笑)
あっ…私は心配ないと思うな。消去されるでしょ(^_-)-☆

2015/06/03 (Wed) 06:34 | ひなげし #HfMzn2gY | URL | 編集

v-274*cranberry*さん

こんばんは~
コメントありがとうございます♪

高原に吹く風も心地よくて、ホーホケキョの鳴き声も聞こえて
空を見上げて深呼吸~♪
満開のタイミングのいい時に行けて、ラッキーでした^^
女の子は、満開の菜の花の写真を撮っていたのでしょうかね?
走り寄った先には、お母さんらしき人がいて写真を見せていたので
お気に入りの写真が撮れたのかもしれませんね^^
微笑ましい光景でした~。

野に咲く花、ハルジオンとスミレですよね?
*cranberry*さんも学生時代はおとなしいほうだったなんて
同じ気持ちが分かってくださって、嬉しいです~!
大勢の中にいても、自分から話題を振ることもできず
それが悩みだったんです。
その先輩も聞き上手な人だったので、憧れの先輩でした(秘)(〃∇〃)テレ
温かいコメント、ありがとうございました(*^ー^*)♪


2015/06/03 (Wed) 00:28 | miyu。 #- | URL | 編集

v-274mocoさん

こんばんは~
コメントありがとうございます♪

菜の花畑と鳥海山が見たくて、向かう途中は鳥海山が雲に隠れていたのですが
菜の花畑に着いたら、鳥海山が見えてラッキーでした~。
自分も撮られてる事ってあるんですね(笑)
私の後方にも菜の花畑が続いていたので、そちらを撮っていたのだと思います~^^
ねー、女の子どんな写真を撮ったのか、見せてもらいたい気分ですね。
子供が楽しそうに写真を撮ってる姿は、微笑ましいですね^^

いえいえ、なかなか理想と現実は違うので
自分もそうなりたいとは思うのですが、なかなか難しいです(*^^*ゞ
相手がにこにこ聞き上手な人だと、会話も楽しくなりますものね~。
拙い写真に嬉しいコメント、ありがとうございました(*^ー^*)♪

2015/06/03 (Wed) 00:07 | miyu。 #- | URL | 編集

v-274まみさん

こんばんは~
コメントありがとうございます♪

鳥海山、ググっていただき嬉しいです^^
私が行ったときが、ちょうど満開の時だったようで
私の知り合いが、私が出かけた一週間後に行ってみたそうですが
鳥海山は見えないし、菜の花は終わりかけて風も強くて寒かったと
教えてくれました。
いい時期に行くことができて、お天気にも恵まれてラッキーでした~!

女の子、どんな写真が撮れたんでしょうね?^^
嬉しいコメント、ありがとうございました(*^ー^*)♪

2015/06/02 (Tue) 23:47 | miyu。 #- | URL | 編集

v-274Meet Youさん

こんばんは~
コメントありがとうございます♪

そうそう、ここ、友達と行ったのですが
友達も菜の花の香りが、ちょっと苦手だと言ってました!
私は写真に夢中になってしまって、あんまり気にならなかったのですが
言われてみれば、菜の花のにおいは独特かもしれませんね。
鳥海山の残雪は8月頃まであるので、菜の花が終わったら
ここはどんな景色になるのか、季節を変えてまた訪れてみたいです^^
温かいコメント、ありがとうございました(*^ー^*)♪

2015/06/02 (Tue) 23:38 | miyu。 #- | URL | 編集

v-274恵さん

こんばんは~
コメントありがとうございます♪

菜の花シーズン以外は、この場所へたどり着く案内板は外されるのですが
そうすると、私なんて行けなくなっちゃうんです。
あまり観光化されてないところがお気に入りの高原なので
教えたくないような気持ちになっちゃって(*^^*ゞ
でも、眺めも良くて、本当に気持ちのいい場所なんです~。

私の後ろにも、菜の花畑が広がっていたので
私のほうを撮ってる人と同じように、上から菜の花畑も見下ろしてみたかったです!
鳥海山のほうばかり気を取られていて、すっかり忘れました(笑)
最後の女の子は、どんな写真を撮ったのかな~?って気になりますね^^
嬉しいコメント、ありがとうございました(*^ー^*)♪

2015/06/02 (Tue) 23:25 | miyu。 #- | URL | 編集

v-274umiさん

こんばんは~
コメントありがとうございます♪

ここは鳥海高原なのですが、道路からちょっと奥へ入ったところなので
案内の看板がないと、なかなか分からないかもしれません。
菜の花畑になったのは、4年くらい前かららしいのですが
菜の花と鳥海山のコラボが見たくて、ここ2年くらい毎年行ってる感じです。
でも、こんなに晴天だったのは初めてでした~。
そうそう!種まき爺さん、探したんですけど分からず(^^;
春に見えるって噂ですよね^^

最後の女の子が、将来はきっと写ガールですね(’-’*)
嬉しいコメント、どうもありがとうございました(*^ー^*)♪

2015/06/02 (Tue) 23:10 | miyu。 #- | URL | 編集
おはようございます ♪

鳥海山、どこから見てもステキだけど
一面の菜の花畑と雲ひとつない青空のコラボは最高ですね☆
写真を撮る前に深呼吸、マイナスイオンたっぷり吸収したら
更にステキな写真を撮れそうな気がします ^m^
最後の一枚、女の子がスマホ(?)で菜の花をカシャカシャ ♪
水面の映りこみを入れるという裏技・・・ 流石デス ^-^v
どんな写真が撮れたのか? 気になりますね!

↓ 野に咲く花は健気で愛らしくて・・・ 私も大ファンです ♪
お写真、ハルジオンかしら???
スミレちゃん(紫の子)、家の庭でも可愛く咲いてました(過去形です)が
白に紫のラインも爽やかでステキですね。
私もmiyu。 さんと同じ、学生時代は大人しすぎて存在感が無く
居るのか居ないのか分からないくらいだったので
お気持ち・・・よく分かります ^-^;
優しい先輩の一言に救われて良かったですね☆

2015/06/02 (Tue) 22:26 | *cranberry* #- | URL | 編集

こんばんは♪

わぁー菜の花の黄色と空の水色が
爽やかでとっても素敵*^ ^*
ほんとこちらを撮ってるようなので
楽しそうに撮ってるmiyu。さんが素敵だったのかもですね♪
最後の可愛い女の子はどんなお写真が撮れたのかなー*^ ^*
なんて考えるのも楽しくなりますね♪
↓の野に咲く花がふんわり可愛い*^ ^*
先輩のお話を読んで、にっこりしながらお話を聞いてあげる
お会いしたことはないけどそんなmiyu。さんが浮かびました♪
いつも優しくて素敵なお写真をありがとう*´ー`*
お写真はmiyu。さんのお人柄そのものなんでしょうね♪♪

2015/06/02 (Tue) 20:51 | moco #ZL0pXV7k | URL | 編集

miyuさん、こんばんは〜⭐︎
鳥海山ってどこー?って、思わずググっちゃいました。
なんて素敵な光景なんでしょう。
青空に雪山に菜の花、なんて気持ちのいいコラボ。
お写真見てても、深呼吸したくなっちゃいます。^^
ラストのお写真微笑ましい。
どんな写真撮れたのかな?

2015/06/02 (Tue) 19:20 | まみ⭐︎ #SFo5/nok | URL | 編集

こんばんは
見渡しが良くて、気持ち良さそうなところですね!
深呼吸したくなる気持ち分かります。
でも、私、菜の花のにおいがちょっと苦手なので
ここでは深呼吸出来そうにありません(笑)
山に雪が残ってるのが、とても美しいですね〜

2015/06/02 (Tue) 19:13 | Meet You #QjtTlS4. | URL | 編集
おはようございます♪

miyu。さんが誰にも教えたくな場所…
この景色は確かにそう思ってしまいますよねぇ~!
本当に見事な景色です!
私も一度でいいから菜の花畑を見たいと思ってて
でもなかなか出会うチャンスが無かったので
こうやって広大な菜の花畑が見られて良かったです♪
バックの残雪残る鳥海山も綺麗ですねぇ~!
2枚目のお写真、きっとmiyu。さんが狙いですね (^^)
最後のお写真の微笑ましい事、癒されます♪

2015/06/02 (Tue) 07:00 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集

今晩は^^
鳥海山~!
雪渓の残る鳥海山と菜の花、こんな景色が見れるところがあるんですね~
私の記憶の中では、家並みや畑などの向こうに見える鳥海山だけです(笑)
それも大好きな山並みでしたけど、こうして菜の花と一緒だと、尚更素敵です♪
種まき爺さんは見えてました?
最後の女の子の写真、とっても素敵です^^

2015/06/02 (Tue) 01:34 | umi #- | URL | 編集

コメントの投稿


