スポンサーサイト


嬉しそうに♪

赤いおばこ号電車が

無人駅に止まっていました。

よーーーーく見ると、電車の中に立ってる人が 小さく見えるんですけど

おばこアテンダントのようでした^^


さぁ~

追っかけましょう~~(笑)




20155yuo01.jpg

田植えが終わったばかりの 輝く田園の中を






20155yuo02.jpg

橋の上を







20155yuo03.jpg

赤い電車が 緑に映えて

嬉しそうに走る姿が 可愛くて






20155yuo04.jpg








20155yuo050.jpg





過ぎ去った電車の左の窓に

赤い頭巾をかぶった おばこアテンダントが小さく写っています^^


緑の中を嬉しそうに走り抜けた 由利高原鉄道の 赤いおばこ号を見て

とても気持ちのいい一日でした(^_^)


また追っかけに 出かけてしまいそう・・・(笑)



コメント

v-344K-24さん

こんばんは~
コメントありがとうございます♪

この鉄道には、何種類かの色や漫画とのコラボしたアニメ電車などもあり
どの電車がやってくるかわからないドキドキも加わって
テンションは上がるものの、どうやって撮ろうか悩んでるうちに
電車は行ってしまうし、私にはハードルが高いってわかりました(^^;
でも、一時間に上下2本くらいしか走ってないので
見れただけでも嬉しいのですよ^^
一緒に喜んでくださって、嬉しいです~(≧∇≦)♪
温かいコメント、ありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/06/01 (Mon) 00:21 | miyu。 #- | URL | 編集

v-344bonbonnoさん

こんばんは~
コメントありがとうございます♪

一両でトコトコやってくる姿がかわいくて
しかも赤い車体が緑の田園風景にマッチしていて
由利高原鉄道ののどかな風景のファンになってしまいました~^^
追っかけは、なかなかできることではないので
もうちょっと落ち着いて撮れるポイントを探してみますね(*^▽^*)ゞ
拙い写真に嬉しすぎるコメント、どうもありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/06/01 (Mon) 00:15 | miyu。 #- | URL | 編集

v-344yanmarさん

こんばんは~
コメントありがとうございます♪

新緑の緑によく合う赤いカラーの一両の電車が可愛くて
追っかけてしまいました~(笑)
たぶん普段は、学生が通学で利用してるのだと思います。
車を止めるところもなく、自転車や徒歩でこの無人駅まで行くんでしょうかね?

わぁー♪
「ROUTE134」私が杉山さんのファンになるきっかけになる曲なんです~♡^▽^♡
あの歌詞の風景に会いたくて、当時横須賀に住んでいたので
私もやってみたことがあります(笑)
yanmarさんは、大阪からいらしたなんて、すごいっ♪
材木座、由比ガ浜に行きたいです~(〃∇〃)

嬉しいコメント、ありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/06/01 (Mon) 00:09 | miyu。 #- | URL | 編集

こんな、かわいい電車を見たら、
ほんとに、うれしくなります^^
無人駅も、いいわ~♪

田植えの終わった田んぼに映る姿も、
おばこ鉄橋を渡る姿も、
山間を走る姿も、すごく、魅力的!
テンション上がりました^^

2015/05/31 (Sun) 23:15 | k-24 #LkZag.iM | URL | 編集

こんばんは

ずいぶんとカラフルな電車ですね
緑の景色の中にあってすごい存在感

どの写真もポストカードのようで素敵です^^

2015/05/31 (Sun) 19:22 | bonbonno #- | URL | 編集

こんにちは~。

追っかけ、面白そう。
色が綺麗で可愛い電車ですね。
1枚目の駅はどんな人たちが利用するんだろ?
てところにありますね。
民家でもあるのかな?

杉山さんの事ですが
ファンになってからアルバム揃えていくと
「ROUTE134」という曲があって
その曲の道を辿ろうと
大阪から走りに行きました。(^^)v
「葉山を抜けたら風の匂いが変わる
高鳴るハートでアクセル踏み込んだ♪」て。笑

2015/05/31 (Sun) 11:33 | yanmar(ヤンマー) #- | URL | 編集

v-344ルイージパパさん

こんばんは~
コメントありがとうございます♪

赤い車両が回りの緑の風景に合っていて、しかも
トコトコゆっくり走ってくる様子が可愛くて、追っかけに夢中になったひとときでした~(笑)

道路と線路が近い場所を走ってる場所では、追いかけることができて
無人駅にも止まったりするので、車のほうが早く次の駅に着いて
待ち伏せ(?)できたり(笑)
私もこんなことに夢中になるとは、思いもしませんでしたが
まだちょっと撮りたいシーンがあるので、そのタイミングや場所を探しに
またお出かけしそうです(*^▽^*)ゞ

おばこアテンダントが乗ってるのは、まごころ列車といって
一日一往復だけみたいなので、おばこの顔は見えませんでしたが
ラッキーでした^^
今度は乗車してみたい気もします~(笑)
温かいコメント、ありがとうございます(*^ー^*)♪

2015/05/30 (Sat) 23:11 | miyu。 #- | URL | 編集

おはようございます!
カワイイ電車が田園風景とマッチしてて素敵ですね。
大自然に囲まれて1両がトコトコ走っていく感じでしょうか?

それにしても電車のおっかけ・・・発想がすごいですね!
そんなことしようと思ったことないですよ^ ^
先回りして、また先回りして・・・って感じですかね^ ^

オシャレなカラーの車両だしおばこアテンダントってのも面白いです。

2015/05/30 (Sat) 06:38 | ルイージパパ #anEiTMBQ | URL | 編集

v-344*cranberry*さん

こんばんは~
コメントありがとうございます♪

緑の中を嬉しそうに走る一両の電車、見てみたいと思っていた赤だったので
余計追っかけたくなっちゃいました~(笑)
でも、鉄橋のおばこの文字と電車も、たまたま信号で止まったから撮れたんですけど
電車の追っかけは、私にはハードルが高くて失敗ばかり(涙)
わぁー来ちゃった、どーしよう、どーしよう・・・っていううちに
電車が消えてしまったり
撮影ポイントも分からないままだったので、もっとウロチョロして
調べないといけないってわかりました(^^;

でも、遮断機が下りる音が聞こえて、遠くから静か―にゆっくーりやってくる
おばこ号が見えたときのワクワク、もうしばらくハマりそうです(笑)
*cranberry*さんにもワクワクしていただいて嬉しいです♪
温かいコメント、いつもありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ


2015/05/30 (Sat) 00:06 | miyu。 #- | URL | 編集

v-344ゆーみんさん

こんばんは~
コメントありがとうございます♪

新緑の中を一両でトコトコ走る おばこ号
赤い車両を見たのは始めてだったので、その可愛さにテンションあがり
追っかけてしまいました~(笑)
でも、撮影ポイントがわかってないので、もっと通わないと
ダメみたいです(苦笑)

今、BSで 再放送のあまちゃんを観てるのですね♪
三陸鉄道もいいですよね~!
なんか最近、一両の電車の風景に憧れちゃって^^
失敗がほとんどなんですけど、楽しみながらまた追っかけに行ってみますね(笑)
温かいコメント、いつもありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/05/29 (Fri) 23:48 | miyu。 #- | URL | 編集

v-344恵さん

こんばんは~
コメントありがとうございます♪

えーーー(≧∇≦)♪
おばこ乗務員見えてくれましたか~?
嬉しいです!
撮ってる時は気が付かなかったのですが、家に来てパソコンで見て
あれ、おばこ乗務員が乗ってるー!って気が付いたんですよ^^
遠くからゆっくり静か―にやってきて、聞こえてくるガタン ゴトン・・・
どんな車両がやってくるのかな?というワクワクも楽しくて
また会いに行きたくなっちゃうんです~(*^▽^*)ゞ
温かいコメント、いつもありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/05/29 (Fri) 23:32 | miyu。 #- | URL | 編集

v-344YUMIさん

こんばんは~
コメントありがとうございます♪

そうなんです、一両でトコトコやってくる姿が可愛いんですよ~^^
まさか自分が電車の追っかけをするとは思いもしませんでしたが
今ちょっとハマってます(笑)
いつか江ノ電とか撮ってみたくて~♪
YUMIさんも鉄子さんになって下さーい(笑)
いつも温かいコメント、ありがとうございます(*^ー^*)♪

2015/05/29 (Fri) 23:15 | miyu。 #- | URL | 編集

v-344FREUDEさん

こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

雪が降る季節は、この場所へは私一人では行けないので
今が好機と思って、追っかけに夢中になりそうです(笑)
でも、電車の追っかけは、撮影の場所を探すのが大変で
家に帰ってきて見て、ボツばっかりで凹むことが多いですけどね(苦笑)

電車に描かれてる絵や色が、妙に風景とマッチしていたり
そういうのを見てるだけでも楽しいものですね。
この「おばこ号」もとっても緑に映える色で、嬉しくなりました^^
温かいコメント、いつもありがとうございます(*^ー^*)♪

2015/05/29 (Fri) 23:06 | miyu。 #- | URL | 編集
こんにちは ♪

新緑の中を走る可愛い一両編成の電車
ほっこりする世界ですね~
これは、追いかけたくなるのが当然でしょう(笑)
色んな角度から色んな構図で撮影されていて、流石っ☆
鉄橋に「おばこ」と書いてある部分と電車のコラボも凄い!
私だったら、どうやって撮ろうか考えて
モタモタしているうちに視界から消えてしまいそう(汗)
田園風景と電車、コチラでは見ることができないシーンなので
お写真を拝見しながら、私もワクワクしています ♪

2015/05/29 (Fri) 22:33 | *cranberry* #- | URL | 編集

こんばんは^^
かわいいですね。一両の赤いおばこ号♪
新緑の中をうれしそうに走ってる姿、私も撮ってみたいです~~
無人駅もパステル調で可愛いですね。
私は今、BSで再放送してるあまちゃんを毎朝見てるので^^;
鉄道風景っていいなーとしみじみ思いました。
miyuさん、また追っかけてくださいね~~♪

2015/05/29 (Fri) 22:27 | ゆーみん #2qaJ23q. | URL | 編集
こんにちは♪

1枚目と最後のお写真を凝視してみたら
わぁ~見えます♪ 見えます♪  (^^)v
こんな可愛い電車が見られるなっていいなぁ~
何だかガタンゴトンって音が聞こえそうです♪
それに、無人駅も可愛いですねぇ~!
また行きたくなるお気持ちも分かります (*^-')ノ⌒☆

2015/05/29 (Fri) 15:25 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集

これもまたすごく可愛いですね。
miyu。さんのところで見て、私も鉄子になりたくなっちゃった。
1両というのが、またかわいいのですよね。

2015/05/29 (Fri) 12:46 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集

冬季の積雪時には、また家から出られなくなることでしょう
今を好機と追っかけてくださいね

いろんな塗装の電車を目にするようになりました
宣伝目的であっても見ていて楽しいものです
このおばこ号電車のカラーリングは正解ですよね^^

2015/05/29 (Fri) 06:28 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集

コメントの投稿


