スポンサーサイト


逆さ・・・を探して♪

20155sat01.jpg

水田に水が張られ

この時期しか見れない光景がある

逆さ鳥海山を探しにドライブ~♪


水辺はあるものの、鳥海山が映っていない

でも、落ち着くこの景色が 好きだな~





20155sat02.jpg

田植えが済んだ田んぼでも

今ならまだ間に合う

場所を少し変えたら、ちょっと見えました~!

逆さ鳥海山(╹◡╹)♪






20155sat03.jpg

田んぼに水が張られたとき

風景が2倍楽しめるような気がして

好きなんです~^^


花も撮りたい、風景も撮りたい

その時によって、撮りたいものが変わったり

撮りに出かけたい気持ちはあるのに体力がついていかなかったり

焦らず無理せず、のんびりマイペースでいこう~!

って、自分に言い聞かせてる 今日この頃です(*^▽^*)ゞ


コメント

v-25umiさん

こんばんは♪
コメントありがとうございます^^

umiさんが以前庄内から見られていた鳥海山は
この山の反対側で、またちょっと山の形が違って見えますよね!
水田にもうちょっとクリアに映る場所を探していたのですが
これくらいでも見えただけで良しとします(*^▽^*)ゞ
鳥海山、懐かしい素敵な彼に再会したような気分ですか~♡
また復活してくださーい(笑)(〃∇〃)

温かいコメント、ありがとうございす(*^ー^*)♪

2015/05/30 (Sat) 22:21 | miyu。 #- | URL | 編集

今晩は^^
素敵な景色です
水田のある景色、水田に写る景色、最高ですね
それに、鳥海山がカッコイイ~
とても懐かしい素敵な彼に再会した気分です
(あれ?いつから、鳥海山が男性になったのかな???)

2015/05/29 (Fri) 23:59 | umi #- | URL | 編集

v-25Meet Youさん

こんばんは~。
コメントありがとうございます♪

私の後ろには、民家がありましたが
こんな素敵な風景を毎日見れるなんて、羨ましいなぁ~と思いました^^
でも、冬は厳しいでしょうね。
しゃがんでみたり、ちょっと高い場所に移動したりして
逆さが見える場所を探しましたが、意外と難しくて
来年同じ場所に来れるか定かではありません(笑)
この時は、お昼頃だったのですが、太陽の位置によって
見え方が違うんでしょうかね?
時間があれば実験してみたい気もします(笑)
温かいコメントありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/05/28 (Thu) 21:46 | miyu。 #- | URL | 編集

v-25*cranberry*さん

こんばんは♪
コメントありがとうございます^^

晴れていても、鳥海山が見えるとは限らないので
この日は、逆さが見れてラッキーでした。
そうなんですよね~、春の訪れとともに、撮りたいものが
次から次へと出てきて、気持ちが焦るんですけど
時間がなかったり、お天気やタイミングもあるし
なおかつ体力が最近ついていかなくて~(^^;
無理なく、マイペースで楽しく写真を撮るのが一番ですね。
温かいコメントありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/05/28 (Thu) 21:39 | miyu。 #- | URL | 編集

こんにちは
スイスのアルプスを彷彿とさせる美しさですね。
もはや合成みたい(笑)
湖とかだったら有名なビューポイントがあるかもしれませんが
自力で映り込みを探すのって難しそうですね。
田んぼのほうはわりと映り込んでますね!
映り込んでる山が正面じゃないのが不思議です。

2015/05/28 (Thu) 12:38 | Meet You #QjtTlS4. | URL | 編集
こんにちは ♪

田んぼの水面に映りこむ鳥海山
新緑の緑と空色のコラボが綺麗ですね~☆
風景写真が苦手なので
こんな風にステキなイメージで撮れたら・・・と思います。
春の訪れとともに撮りたいモノがたくさん出てきて
気持ちは焦るけど、体力と時間が追いつきません(汗)
タイミング逃して撮り損ねちゃうことが多々あるけど
無理せず、マイペースに楽しく行動するのが一番ですね ^-^

2015/05/28 (Thu) 01:20 | *cranberry* #- | URL | 編集

v-25ゆーみんさん

こんばんは♪
コメントありがとうございます^^

実はこの前の週も逆さ・・・を求めて行ってるんですが
鳥海山現れず、空振りに終わって帰って来たのですが
この日は鳥海山が姿を現してくれたので、なんとか撮れてよかったです^^
高原の風は爽やかで、いっぱい深呼吸してました~(*^▽^*)ゞ

ゆーみんさんもですか?
同じだー!って思えたら、少し気持ちが楽になりました^^
私も気持ちと体力がついてこなくて、朝は起きれなかったり
更年期なんでしょうね。
でも、写真を撮ってる時は無になれて不思議と元気なんですよね!
帰ったら家事はしたくない、しません(笑)
写真の整理も追いつかなくて、更新もスローペースですが
マイペースで楽しみましょうね♪
温かいコメント、ありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/05/28 (Thu) 00:15 | miyu。 #- | URL | 編集

v-25恵さん

こんばんは~。
コメントありがとうございます♪

そうなんです、いろんな方のお写真を拝見して刺激を受けて
その時によって撮りたいものが変わったりするんですけど
気持ちをわかっていただけて嬉しいです^^
基本、なんでも撮ってる時は楽しいんですよね(笑)
ただ、無理はきかなくなりました~(~o~)
一枚目にもったいないほどの嬉しいお言葉を
ありがとうございます(≧∇≦)♪
温かいコメント、ありがとうございました♪(゚▽^*)ノ⌒☆



2015/05/28 (Thu) 00:04 | miyu。 #- | URL | 編集

v-25YUMIさん

こんばんは~。
コメントありがとうございます♪

映り込み、大好きですか~?
撮ってよかったです^^
もう少し稲が成長すれば見れなくなるので
お天気もあるし、タイミングが難しいのですが
この景色を求めて、田植えの頃には、鳥海山の麓へ出かけたくなるんです~。
温かいコメント、ありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/05/27 (Wed) 23:55 | miyu。 #- | URL | 編集

v-25さくらさん

こんばんは~。
コメントありがとうございます♪

さくらさんの素晴らしい田園風景のお写真を拝見して
私も風景写真を撮ってみたいと思うようになったのです^^
夕陽落ちるころまでいれなかったのが残念ですが
いつか田園に映る夕陽とかも撮ってみたいな~なんて憧れてます。

高原なので風が強くて~(^^;
でも無理やり・・・ですね(笑)
温かいお言葉をありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/05/27 (Wed) 23:48 | miyu。 #- | URL | 編集

v-25FREUDEさん

こんばんは♪
コメントありがとうございます^^

そうですね、同年代ですからわかっていただけて嬉しいです(笑)
ここへきて急に無理が利かなくなったような気がして(苦笑)
焦らずにのんびり無理をせずに、マイペースで・・・
いきたいと思います^^

こちらは今、農家の方が忙しいみたいで、家族総出で田植えをしてるのが
見うけられます。
そちらではもう田植えが終わったのですね。
梅雨もやってきますね。
温かいコメントありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/05/27 (Wed) 23:39 | miyu。 #- | URL | 編集

v-25ロン母さん

こんばんは♪
コメントありがとうございます^^

水を張った水田に鳥海山が映る場所がどこなのか
はっきり定かでなくて、偶然見つけた場所なので
またこの場所へ行けるかどうか(笑)
行けても雲に隠れて鳥海山が見えない時もあるし
でも、逆さ鳥海は今しか見れないので、毎年田植えの季節になると
鳥海山の麓へドライブに行きたくなります~^^
ロン母さんの街フォト、視点がとっても素敵で、普段撮れない
都会の街フォトも憧れなんですよ~(’-’*)
温かいコメント、ありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/05/27 (Wed) 23:30 | miyu。 #- | URL | 編集

こんばんは。
癒される風景ですね~
残雪の鳥海山に水田。
お写真からさわやかな五月の風が感じられました^^
逆さ鳥海山も撮れて、よっかったですね~(o^-^o)

私も最近は気持ちと体力がついてこなくて・・・
最近更年期突入?なのか頭痛や肩こりホットフラッシュ?が始まりました。
でも写真を撮ってる時は、不思議と元気になれるんです。
帰ったら、もうくたくた~~
写真もすぐに更新できなくて・・・
でもマイペースが一番だと思うのでのんびり行こうと思います^^;

2015/05/27 (Wed) 21:15 | ゆーみん #2qaJ23q. | URL | 編集
こんにちは♪

わぁ~いい風景ですねぇ~!
その時によって撮りたいものが変わったり…
miyu。さんのお気持ち分かります分かります!
私もそうなんですよねぇ~♪
最初の頃はお花ばかりだったけれど
ブロ友さん達の刺激も受け、欲が出てきて (^^)
だって楽しいから仕方ないですよね(笑)
1枚目のお写真、ポストカードみたいで素敵♪

2015/05/27 (Wed) 14:55 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集

うつり込みって大好きなんです。
田んぼへのうつりこみ、こちらでは撮れないかな…
緑が濃くて、水色の田んぼには鳥海山のうつりこみ、なんだか夢のようなお写真ですね。
羨ましいな、こんな景色を見られて。

2015/05/27 (Wed) 14:37 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集

わー。
鳥海山の写り込み。
素晴らしいですね(*^◯^*)
風が収まって良かった。
きれいな青空とやま。見てみたいなぁ。

2015/05/27 (Wed) 09:36 | さくら #MJIT/aOk | URL | 編集

お互い二十歳をずっと前に過ぎているのですから
焦らずのんびりと生きていく心がけが大切ですね
身の程を弁えて無理をしないようにしております

稲刈時期の早い地方では、もう田植えが終わっていますね

2015/05/27 (Wed) 08:20 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集

おはようございます~
向こうに雪山が見えて、青々とした緑が綺麗で・・・
水面に映りこむその景色。
こんなに美しい景色が見られるなんて、
素晴らしい所ですね。
こんな景色はこちらでは見れないので、
見てみたい~って、凄く思います。

2015/05/27 (Wed) 05:44 | ロン母(Lovely Poodle) #y3ZgSn4g | URL | 編集

コメントの投稿


