スポンサーサイト


緑の田園を走るゆりてつpart2~

20155ytp01.jpg

来ました!

来ました~!

ピンクとクリーム色の可愛い電車です!

1時間に上下線合わせても、2本くらいしかありません。

これを逃したら、また1時間待たなければならない。

そう思うと、ドキドキしちゃって(≧∇≦)

頭の中で思い描いていたシーンがあったんですが、どうでもよくなりました(笑)




20155ytp02.jpg







20155ytp055.jpg


漫画「ゆりてつ~私立百合ケ咲女子高鉄道部~」とのコラボ車両だそうです。

アニメ電車、気持ちが和みますね(’-’*)





20155ytp05.jpg







20155ytp04.jpg







20155ytp07.jpg

時間帯にもよるのだと思いますが

無人駅に降りる人もなく

乗る人もいない。

ちょうどこの日は、駅にいたのは私一人でした。

カメラを抱えてる私に、運転手さんが会釈してくれて

なんか照れちゃったけど、嬉しいものですね^^






20155ytp06.jpg

緑の田園の中へ、ガタンゴトン ガタンゴトン・・・

消えて行く姿もかわいい♪


ゆりてつ、あともう一回続きますm(__)m

コメント

v-280umiさん

こんばんは♪

ご主人の転勤で2年ほど庄内にお住まいだったのですね!
庄内から見る鳥海山も好きなんです~^^
お子様が小さい頃、鳥海山に何回か遊びに行ったことがあるなんて
なんだか私も嬉しくなりました!
私も子供が小さい頃は、鳥海山の麓の高原でサイクリングしたり
牧場に行ったりしたので、もしかしたらニアミスしていたかもしれませんね♪
可愛い電車が鳥海山麓を走ってるんです。
私もそれを知ったのは最近ですが、電車に乗ってみたい気持ちも
強くなってきました~。
こちらこそ~、温かいコメントをありがとうございます♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2015/05/20 (Wed) 22:37 | miyu。 #- | URL | 編集

今晩は^^
ほんとに可愛らしい電車、それに風景です♪
主人の転勤で、2年ほど山形の庄内に住んでいました。
その頃、幼い子ども達を連れて、鳥海山に何回か遊びに行ったことも。
だから、鳥海山ってお聞きするだけで、
と~っても懐かしくって♪
ドライブして、山道を散策して、牧場に寄ったりして、楽しかったなぁ~^^
その麓にこんな可愛い電車が走ってるんですね
素敵なお写真、見せて頂いてありがとう^^

2015/05/19 (Tue) 23:40 | umi #- | URL | 編集

v-280まみさん

こんばんは♪

いえいえ、こちらこそご無沙汰しちゃってごめんなさいm(__)m
コメントありがとうございます^^
1時間に上下線合わせても2本くらいなので
失敗できないっってドキドキしちゃうし、会えた喜びでテンションあがって
ドキドキ♡
電車もかわいいけど、長閑な風景に溶け混んでるところが
見てるだけで癒されて、また行きたくなるんですよ~^^
全部の色を見るには、通わないとですね(*^▽^*)ゞ
拙い写真ですけど、まみさんにも癒しを感じて貰えたなんて
嬉しいです(≧∇≦)♪
温かいお言葉をありがとうございました(*^ー^*)♪


2015/05/18 (Mon) 23:25 | miyu。 #- | URL | 編集

v-280ゆーみんさん

こんばんは♪

私も由利高原鉄道の電車がこんなに可愛いことを初めて知って
ファンになってしまったんですが
ゆーみんさんにもファンになっていただけたなんて
嬉しいです~(≧∇≦)♪
漫画ゆりてつのラッピング電車の車内は、キャラクターが
車内にあちこちに飾られているとうことです。
どんなお話なのか、漫画も読んでみたいし
そしたら電車にも乗ってみたくなるでしょうね♪
楽しさ倍増になりそうですね^^
温かいお言葉をいただきありがとうございました(*^ー^*)♪

2015/05/18 (Mon) 23:06 | miyu。 #- | URL | 編集

miyuさん、こんにちは〜☆
なかなかコメント残せなくって、ゴメンなさい。
電車のお写真、すっごく可愛い❤︎
いろんなお色があって、どれも撮りたくなっちゃいますね。
のどかな雰囲気が伝わってきて癒されました。
本数少ないと、失敗できない…って、ドキドキしちゃいますよね。
でも、どのお写真もとっても素敵です。^ ^

2015/05/18 (Mon) 17:06 | まみ☆ #SFo5/nok | URL | 編集

miyuさん、こんばんは☆
なんてかわいい写真なんでしょう~!
miyuさんのお写真で「ゆりてつ」のファンになってしまいました。
アニメ電車は電車の中もピンクなのかしら?
ガタンゴトンと乗ってみたくなりました。
鉄道漫画もぜんぜん知らない世界なので
どんなお話なのか読んでみたくなりました^^
鉄道写真、素敵な風景です~

2015/05/18 (Mon) 00:23 | ゆーみん #2qaJ23q. | URL | 編集

v-280*cranberry*さん

こんばんは♪

去年の4月から走り始めた、松山せいじさんの漫画ゆりてつ~とコラボした電車
まさかこのアニメ電車がやってくるとは思わなかったので
テンションあがりまくり、緊張でバクバク、どう撮ればいいのか
わけがわからなくなってしまいました~(笑)
鉄道写真は、私にはハードル高かったですが
こういう風景を見てるだけでも楽しかったです^^
ワワワ~(≧∇≦)
アニメ好きの長男の方に見せちゃったんですか~(笑)
だったらもっとちゃんとアニメを撮ればよかったな(^^;
吹き出しもあったのに撮れてないしm(__)m
でも、一緒に喜んでくださって嬉しいです!
電車の中も何かアニメがあるんじゃないかと期待しちゃいますね。
温かいお言葉をありがとうございました(*^ー^*)♪

2015/05/17 (Sun) 01:05 | miyu。 #- | URL | 編集

v-280ロン母さん

こんばんは♪

ピンクとクリーム色の車体のアニメ電車
回りののどかな田園風景にマッチして可愛いですよね~^^
松山せいじさんの鉄道漫画があったことも初めて知ったのですが
鉄道に熱い美少女たちの、青春物語だそうで、読んでみたいですね♪
一人で撮影、自由気ままに撮って楽しんでました~(笑)
温かいお言葉をありがとうございました(*^ー^*)♪


2015/05/17 (Sun) 00:43 | miyu。 #- | URL | 編集
こんにちは ♪

わぁ~ なんて可愛い電車!
これを撮り逃したら一時間待ち・・・
テンション上がりまくって緊張しそうだけど
とってもワクワク、楽しそうにカシャカシャされている
miyu。 さんの姿を想像したら、微笑ましいです ♪
トロントで、こんな可愛い電車を見る可能性は
限りなくゼロに近いと思うので
アニメ好きの長男を呼んで見せちゃいました(笑)
ステキな風景のシェア、どうもありがとうございます☆

2015/05/17 (Sun) 00:32 | *cranberry* #- | URL | 編集

v-280mocoさん

こんばんは♪

ピンクとクリーム色の電車、見てるだけでもワクワクしちゃって
可愛いですよね~^^
田園風景の中を走る電車って、いいものですね。
松山せいじさんの「ゆりてつ~私立百合ケ咲女子高鉄道部~」
という漫画も初めて知ったのですが、今度読んでみたくなりました~^^
一緒に同じ場所にいるように感じてくださったなんて、嬉しいお言葉です(≧∇≦)♪

↓のクラゲも見てくださって、温かいお言葉をありがとうございました(*^ー^*)♪

2015/05/17 (Sun) 00:31 | miyu。 #- | URL | 編集

v-280YUMIさん

こんばんは♪

ピンクの車体やおばこの絵、吹き出しで言葉も書いてあって
可愛いんです~(’-’*)
ガタンゴトン、ガタンゴトン・・・という音もいいものですね。
そういうのを独り占めできたのは、ラッキーでした♪
車内にもアニメが描いてあるのか、気になるので
今度は乗ってもみなくちゃですね^^
温かいお言葉をありがとうございました(*^ー^*)♪

2015/05/17 (Sun) 00:08 | miyu。 #- | URL | 編集

v-280さくらさん

こんばんは♪

まだ田んぼに水を張ってないところもあり
これが田んぼに水が張られたら、また違う景色が見られるんだろうな~とか
夕陽の頃もきれいだろうな~とか、夏は…秋は・・って
いろいろ想像してはまた会いに行きたいです^^
田園風景や電車を独り占めで来たのは、ラッキーでした~!
もったいないほどの嬉しすぎるお言葉を、ありがとうございました(*^ー^*)♪

2015/05/16 (Sat) 23:59 | miyu。 #- | URL | 編集

v-280FREUDEさん

こんばんは♪

この場所からこう撮って~とか考えていたんですが
電車が来たら舞い上がってしまいそれどころではなくて(笑)
ピントも合わず、あれ?あれー?の世界だったんです(*^▽^*)ゞ
でも、こういう一瞬が勝負みたいな世界、無に慣れて楽しかったですが
まだまだまだまだ・・・修行が足りません(^^;
四季それぞれの魅力がある場所なんだろうなーと思うので
また機会があれば、行ってみたいです♪
温かいお言葉をありがとうございました(*^ー^*)♪

2015/05/16 (Sat) 23:51 | miyu。 #- | URL | 編集

v-280Meet Youさん

こんばんは♪

本当にね、一両だからバスみたいですよね!
しっかり地元の人の足になり、観光客のための観光電車としても
鳥海山麓をのんび~り走ってるんですね。
のどかさの一つの要因に電線がないこと、言われて気が付きまして
調べてみたら、ディーゼルだそうです。
いつか乗車して、中の様子もみてみたいですね!
温かいお言葉をありがとうございました(*^ー^*)♪

2015/05/16 (Sat) 23:43 | miyu。 #- | URL | 編集

v-280ルイージパパさん

初めまして。
こんばんは~♪

一両編成の電車が、田園風景を走る姿はのどかで
見てるだけでも楽しかったです^^
松山せいじさんの漫画「「ゆりてつ~私立百合ケ咲女子高鉄道部~」とのコラボ電車らしいです。
電車の中もきっとなにかユーモアがあるんだろうな~って想像します(’-’*)
あ、私は車で無人駅まで行きまして、そこで電車を撮ってました~^^
後で調べてみると、車体の絵も、右と左側では違うみたいなので
いつかまたどこか違う場所で、それを確かめたくなりました(笑)
拙いし写真に嬉しいお言葉を、ありがとうございます(≧∇≦)♪
私も後程お邪魔しますので、これからもよろしくお願いします(*^ー^*)♪

2015/05/16 (Sat) 23:33 | miyu。 #- | URL | 編集

v-280恵さん

こんばんは♪

鉄道写真家の中井先生の世界
日本全国の鉄道を風景などと共に、素晴らしいお写真ばかりで
とても憧れですね~。
いえいえ、とんでもなーい!
私なんて初心者もいいところで、焦ってしまいピントも合わないし
どこでどこを撮っていいのやら???舞い上がってるだけでした(笑)
もったいないほどの嬉しすぎるお言葉をありがとうございます(≧∇≦)♪
平日のお昼頃だったので、乗り降りする人もいなくて私一人。
贅沢ですよね。
運転手さんも挨拶してくれるなんて、嬉しい恥ずかしい瞬間でした~^^
今度はもうちょっと違う場所で、由利高原鉄道を撮りたいなーって
夢膨らんでいます(*^▽^*)ゞ
嬉しいお言葉をありがとうございました(*^ー^*)♪

2015/05/16 (Sat) 23:07 | miyu。 #- | URL | 編集

こんばんは~♪
ぴんくの可愛い電車~
女子高に鉄道部があるんですね~
最近は鉄子さんというくらいだから、
あるのですね~
周りのゆるーい景色になじんでいいですね~
一人で撮影?
うふふ・・・ 
なんか思わず想像してしまった。。。

2015/05/16 (Sat) 20:11 | ロン母(Lovely Poodle) #y3ZgSn4g | URL | 編集

miyu。さんこんにちは♪

わぁーピンクとクリーム色のかわいい電車♪
田園風景を走る電車っていいですよねー*^ ^*
ゆりてつ。を初めて知ったのでmiyu。さんのお写真を見ながら
そこに一緒にいるように楽しませてもらってます♪
↓のクラゲさんに癒やされました*´ー`*
いつも素敵なお写真をありがとう♪

2015/05/16 (Sat) 13:32 | moco #ZL0pXV7k | URL | 編集

かわいい。
ピンクの電車もおばこの絵も(*^^*)
これをひとり占め。
なんと贅沢な時間。
あー、ホント羨ましいくらい素敵な時間をすごされましたね。

2015/05/16 (Sat) 13:05 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集

miyu。さん♪
素敵素敵!!
このピンク色の電車も可愛いけれど
ひとりでこの素晴らしい情景を楽しめたmiyu。さんに万歳!!

2015/05/16 (Sat) 12:25 | さくら #zp.b0tIQ | URL | 編集

どうでもよくなりました…すばらしいですね
あれこれ、と考えていたのにかなわず
そんなことさえ気にならない幸福が、そこにあったのですね

悟りの境地を感じます

2015/05/16 (Sat) 08:48 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集

おはようございます
一両でバスみたいですね!
一両なのもあるし、電線がないからですかね。
こちらじゃ一両の電車も電線がないのも
見ることがないですからとても新鮮です。
線路から電気が流れてるようでもありませんし
どうやって走ってるのでしょう?

2015/05/16 (Sat) 07:50 | Meet You #QjtTlS4. | URL | 編集

おはようございます、はじめまして^ ^
のどかな雰囲気が溢れてる写真ですね。
線路の間にも草花が茂っていたり、一両編成の電車だったり。
今はこんな可愛らしいアニメ電車が走ってるんですね~知らなかったです。
でも、無人駅に降りる勇気素晴らしいです。
さらに1時間に2本となると真剣勝負ですね。
なんだか時間がゆっくり流れる感じがするすばらしい写真だと思います。
また来まーす。

2015/05/16 (Sat) 07:40 | ルイージパパ #anEiTMBQ | URL | 編集
おはようございます♪

わぁ~まるで鉄道写真家の中井精也さんの世界です!
此処での撮り鉄さんはmiyu。さんお一人だなんて
いいな♪ いいな♪ なんて贅沢な~♪♪
どのお写真もとっても素敵です!
特に最初と最後のはどストライクです (*^-')ノ⌒☆
それに可愛い電車にお花の前ボケもいいなぁ~
お写真を見ていたら、電車の音が聞こえてきそうで
チョッとワクワクしてきちゃいました(笑)
運転手さんがあいさつしてくれた時のお気持ちも
分かるような気がして私まで嬉しくなりました♪
続きも楽しみにしています (^^)

2015/05/16 (Sat) 07:08 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集

コメントの投稿


