

お城のさくら

20154yca01.jpg

桜前線も、北海道へ到達しましたね。

これで日本列島すべてに春到来ですね~。

こちらの桜、もう葉桜となりましたが

撮影した分は、載せますねm(__)m


お城と桜、この組み合わせも情緒豊かで大好きです♪






20154yca02.jpg

水辺のしだれ桜も、きれい~~~






20154yca03.jpg







20154yca04.jpg







20154yca05.jpg

いろんな表情を見せて楽しませてくれた桜

同じような写真がずーーーーーっと続きましたが

2015、桜・・・次回が最後となりそうです。



娘が、先週の土日に、弘前の桜を見に行ったそうで、携帯フォトを送ってくれました。

20154hisak01.jpg

桜色の池

きれいですね~^^

弘前に行った気分、ありがとう(^_^)




ご訪問ありがとうございます。

GWが始まった方もそうでない方も、皆様、よい休日をお過ごしくださいね(╹◡╹)♪




コメント

v-254London Caller さん

初めまして^^
ご訪問&コメントありがとうございます。

今年は例年よりも早まった感じですが
桜の季節の到来は嬉しいものですねヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/05/01 (Fri) 00:08 | miyu。 #- | URL | 編集

やっと来ました、
きれいなサクラの季節。

2015/04/30 (Thu) 18:01 | London Caller #u3vgZIms | URL | 編集

v-254YUMIさん

こんにちは~♪

弘前城、行かれたときは桜の季節ではない時だったのですね。
四季を通して素晴らしいところなんだろうな~と思いますが
桜の季節を狙っての観光客も多いみたいで、でも一度は桜の季節に
行ってみたいですね~♪
YUMIさんは、松山城で桜と出会えたのですね(’-’*)
お城と桜は、まさに昔から続く日本の春の風景で
素敵ですよね~。
いつも温かいお言葉をありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/04/30 (Thu) 15:41 | miyu。 #- | URL | 編集

v-254FREUDEさん

こんにちは~♪

弘前城、夏に行かれたことがあるのですね!
20年前には、ちょうど桜の見ごろに弘前城に
いいですね~♪
満開の桜の下では、一日居ても飽きないくらい見応えたっぷりだったでしょうね^^
こちらも昨日から30℃近くあり、駆け足で春は去り
夏がやってくるような気温で、身体がついていきません(汗
異常気象の一つなのかもしれませんが、また5月には気温が下がるんじゃないかと、ちょっと心配です。
風薫る爽やかな5月であってほしいですね~ヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/04/30 (Thu) 15:35 | miyu。 #- | URL | 編集

v-254*cranberry*さん

こんにちは~♪

お城と桜って、やはり日本の春の光景ですよね~
ここは、小さなお城ですけど、それでも好きで、四季を通じて訪れてしまいます^^
本当にね、待ちに待った桜、あっという間に散ってしまう儚さが
人々の心を魅了するのでしょうね。
桜の下では、みんなが笑顔ですものね^^
本来なら、こちらはGWの頃、桜が満開だったはずですが
北海道も含めて、1週間以上は早まったんじゃないでしょうか。
トロントの桜は、5月になってからなんですね~
あともう少しで桜に会えますね♪
池がこれだけ桜色の絨毯のようになるのはすごいですよね!
まだ満開の桜がそばにあるので、どれだけ多くの桜があるのか
想像して脳内トリップ楽しんでました~(笑)
温かいお言葉をいつもありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/04/30 (Thu) 15:28 | miyu。 #- | URL | 編集

v-254恵さん

こんにちは~♪

お城と桜、日本の春の風景だな~と思って
好きなんです。
拙い写真ですが、恵さんに喜んでいただけて嬉しいです(≧∇≦)♪
本当に、桜はあっという間に散ってしまいますが、またすぐ会いたい
見たい気持ちになりますね^^
恵さん、以前、弘前城の満開の桜を見たことがあるのですね。
素晴らしかったことでしょうね~
今年はなんでも1週間くらいは早く咲いたみたいですね。
娘の友達が弘前に住んでるので、友達に案内してもらったみたいです。
満開の時だけでなく、花びらが散ってもこうやって池が桜色に染まり
そういうのを楽しめるから、どれだけたくさんの桜が咲いてたか
分かりますよね^^
温かいお言葉をいつもありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/04/30 (Thu) 15:08 | miyu。 #- | URL | 編集

v-254mocoさん

こんにちは~♪

桜前線も北海道までいきましたね~^^
あっという間に桜の季節は終わってしまいますけど
南から北まで写真のリレーで桜を楽しめるのは嬉しいことですね^^
お城と桜も日本の情緒が感じられて好きなんです。
mocoさん、来年はお城と桜の写真が撮れるといいですね♪
mocoさんの優しい雰囲気のお城と桜も見てみたいです~(’-’*)
弘前城の桜、人がものすごく多かったみたいですが
娘も池が桜色になってるのにとても感動したようで
すごかった~!と話してました^^
こちらこそ、温かいお言葉をいつもありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/04/30 (Thu) 14:55 | miyu。 #- | URL | 編集

弘前城は行ったことありますが、桜の季節ではなかった…
素敵でしょうね、桜の弘前城。
お城に桜はあいますね。
私は松山城で桜と出会えましたが、とっても素敵でしたよ。

2015/04/30 (Thu) 06:03 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集

4年前、夏に弘前城へ行きましたが
20年前に、務めた仲人の結納式を青森で行いましたので
翌5月6日、親御さんに弘前城へ連れて行っていただきました

満開の桜を見上げながらの花見は最高でしたが
ニュースで知ったのですが、もう葉桜になっているのだそうですね

今年は暑いようです


2015/04/30 (Thu) 05:54 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集
こんにちは ♪

お城と桜、カナダでは見ることができないコラボなので嬉しい画像です。
待ちに待って、やっと咲いたと思ったら
あっと言う間に散ってしまう桜の花
儚い命だけど、一生懸命咲いて、皆に笑顔と元気をくれますよね。
今年は北海道の開花が早かったようで、日本列島に春到来
なんだか、嬉しくなってきますね ^m^
トロントの桜は5月に入ってから・・・
桜情報(旦那)によると、まだ、蕾が小さくて硬いようです(笑)
桜色の池、凄いっ!!!
知らなかったら、地面だと思って足を踏み入れてしまいそう(汗)
見事な桜のカーペット、満開の桜も素晴らしいのでしょうね ♪

2015/04/30 (Thu) 00:46 | *cranberry* #- | URL | 編集
こんにちは♪

お城と桜のコラボ、憧れです!
こればかりは見る(撮る)機会が無くて残念ですが
こうして拝見できて本当にに嬉しいです (^^)
大好きな枝垂桜もまた見られて、桜は飽きないですね♪
そういえば、大昔に弘前の従妹の結婚式の時に
弘前城の満開の桜を見たのを覚えています♪
今年はだいぶ早かったようで既に葉桜のようですね…
GWにはズレてしまって困ったようですょ (^^ゞ
お嬢さんはいい時に行かれて良かったですねぇ~!
私も見せて頂けて良かったぁ~ (*^-')ノ⌒☆
次回ラストの桜、楽しみにしています♪

2015/04/29 (Wed) 15:04 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集

こんにちは♪

北海道も桜が咲きましたねー*^ ^*
私のところも葉桜になってしまってるけど
こうして桜を楽しませてもらえて嬉しいです♪
miyu。さんの優しい桜のお写真にうっとり*´ー`*
お城と桜って合いますよねー♪
写真を撮りはじめてお城と桜って撮ったことがないかも(笑)
私も来年撮ってみたいなぁ*^o^*
娘さんのお写真もとても素敵♪
さすがmiyu。さんの娘さんですね*´ー`*
いつも素敵なお写真をありがとう♪
miyu。さんも素敵な休日をお過ごしくださいね*^ ^*

2015/04/29 (Wed) 12:51 | moco #ZL0pXV7k | URL | 編集

コメントの投稿


