スポンサーサイト


春の鳥海山

20154mtt01.jpg

鳥海山の麓の南由利原高原です

桜はだいぶ散っていましたが

満開だったら、桜が山を包み込むように見える場所を発見





20154mtt02.jpg

気が早すぎるけど、来年また桜の季節にこの場所に来てみようと思います^^

いや、桜の季節だけでなく、訪れたい・・・






20154mtt03.jpg







20154mtt04.jpg

鳥海山が、こんなにクリアに見える日にここへ来れたのは

初めてかも

気持ちのいい風景だぁ~(*˘︶˘*)






20154mtt05.jpg

ちょうど踏切で止まった時に、遮断機が下りて、由利高原鉄道のおばこ号がやってきました!

急いでカメラを取りだし、慌てて車の中からシャッターを押したので

ただ撮った・・・写真になってしまいました(汗





20154mtt06.jpg

でも、偶然だけど、おばこ号が見れて嬉しい~♪

撮り鉄ではありませんが

ローカル電車と桜・・・

ローカル電車と菜の花・・・

ローカル電車と田園風景・・・とか

なんか長閑でいいですよね~(’-’*)

コメント

v-354恵さん

こんにちは~♪

恵さんは今年、昨年の桜の時のリベンジを果たせたのですね^^
桜って、時期が難しくて、行ってみたらもう散ってた・・・ということもあるので、私も来年思い描く風景に出合えたらいいなーと、今からワクワクしています(笑)
気が早いですけど、気持ちをわかってくださって嬉しいです~(≧∇≦)♪
今まで車で通ったことはあったのですが、車を止めてみたこがなくて
素敵な場所発見でした~。
長閑な田園風景を走るローカル線、しかも一両編成の可愛い電車
撮ってみたいって憧れますよね!
今度は時刻表を調べて行かなくちゃ・・・です(*^▽^*)ゞ
温かいお言葉をありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/04/29 (Wed) 11:06 | miyu。 #- | URL | 編集

v-354☆MIYA☆さん

こんにちは~♪

雪が残り山に桜、桜って何とでも相性がいいんですね^^
高原でも、新緑が始まりつつあることが実感できて
これからますます緑が濃くなっていくのが楽しみです♪
一両編成のローカル電車、車内にこいのぼり?みたいなのが
飾ってるのが見えたんです!
おばこ号には、秋田おばこのアテンダントも乗ってる時があるそうなので
見るだけでなく、乗ってみたい電車ですね~
撮り鉄でなくても、切り取りたくなる気持ち、わかってくださって嬉しいですぅ~(≧∇≦)♪
前の記事も見てくださって、ありがとうございます!
窓に映る不思議な世界が広がっていましたよ~(’-’*)
温かいお言葉をありがとうございましたヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/04/29 (Wed) 10:46 | miyu。 #- | URL | 編集
こんにちは♪

来年また桜の季節にこの場所に…
分かります! 分かります!
私も昨年『来年の桜の時はきっと!』と思って
今年はそれを実現しました (^^)
この季節が近づくとワクワクしてきます♪
mintさんもきっとそうなんだろうなぁ~なんて
勝手に想像したら私までワクワクしてきて(笑)
それにしても、とっても素敵な場所ですねぇ~!
また来てみたいと思うお気持ちも分かります♪
そして、こういうローカル線を一度は撮ってみたい
ずっとそう思っていても実現できないので
こうやって拝見できて良かったです (*^-')ノ⌒☆

2015/04/28 (Tue) 15:11 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集

miyu。さん こんにちはぁ♪

雪が残る山 これだけでも と~っても美しい そこに桜~ステキなコラボですねぇ♫
ミドリが多くなってるけど ミドリも美しいですぅぅぅ(〃゚∇゚〃)

一両編成の電車 ピカピカ~♫
はいっ撮り鉄でなくても この風景 キリトリたくなりますぅぅ

↓大きな窓がいっぱい そこのあんなにクリアに映り込み キレイですぅぅぅ。(〃・▽・〃)。
miyu。さん こんにちはぁ シアワセ。。。(*≧‿≦)

2015/04/28 (Tue) 13:07 | ☆MIYA☆ #- | URL | 編集

v-354*cranberry*さん

こんばんは~♪

雪が残る鳥海山と桜のコラボが楽しめる場所を見つけて
気が早すぎますが、来年の春の楽しみが増えた感じです~^^
5月の末には、菜の花も美しく咲くところなので
その頃も出かけてみたいと思います。
ローカル電車と風景の素敵なロケ地を見つけるのが
意外と難しいんですよね~!
そう、辛抱強くタイミングを待つことも(^^;
トロントの路面電車と花のコラボも見てみたいです♪
ぜひチャレンジお願いします~(笑)
温かいお言葉をありがとうございましたヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/04/27 (Mon) 23:52 | miyu。 #- | URL | 編集

v-354ロン母さん

こんばんは~♪

高原には、少しだけ桜が残っていて
雪がまだ残る鳥海山とのコラボがきれいでした^^
長閑な田園の中を走るローカル電車も
いいものですね~。
ロン母さんも、風景に溶け込む鉄道の写真がお好きなんですね。
電車時刻も調べずに偶然出会ったローカル電車でしたが
見ることができてよかったです^^
温かいお言葉をありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/04/27 (Mon) 23:37 | miyu。 #- | URL | 編集

v-354YUMIさん

こんばんは~♪

青空と桜と雪山というのも、爽やかな光景でいいものですね^^
鳥海山の山頂の雪は、8月頃にも残ってることがあります。
ローカル電車も滅多に乗る機会がないですが
各駅停車の旅もしてみたいですね。
温かいお言葉をありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/04/27 (Mon) 23:25 | miyu。 #- | URL | 編集

v-354FREUDEさん

こんばんは~♪

ほんとですね~(’-’*)
長閑な場所、誰にも教えたくないようなお気に入りの場所に身を置いて
景色を見たり、深呼吸したり、風の音や自然の音に耳を傾けたり
そんな時間が心の平穏に繋がりますね。
桜が終わったとの八重桜も残りわずかですか・・・
新緑の季節へと移っていきますね。
温かいお言葉をありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/04/27 (Mon) 23:04 | miyu。 #- | URL | 編集
こんにちは ♪

美しい山と桜のコラボ、とってもステキなスポットを見つけて
来年の春、楽しみが一つ増えましたね ^m^
思わず深呼吸したくなるような風景です。
一両編成のローカル電車と季節の花
まったりした時間が流れていて良い雰囲気・・・
トロントのストリートカー(路面電車)と花のコラボ
チャレンジしたいな~と思ったけれど
環境的に、かなり難しそうな気がします。
あちこち歩き回ってステキなロケ地を見つけて
辛抱強くタイミングを待って・・・う~ん、できないかも ^-^;

2015/04/27 (Mon) 22:35 | *cranberry* #- | URL | 編集

こんにちは~♪
桜がまだ残っていたのですね~
そして、雪山?
今でもまだ雪が残っているのですね~
すごい~!
偶然出会えた鉄道も、風景に馴染む感じでいいですね~
私も鉄子さんではありませんが、
風景に溶け込む鉄道入り写真は好きです。
出会えて良かったですね~

2015/04/27 (Mon) 17:38 | ロン母(Lovely Poodle) #y3ZgSn4g | URL | 編集

桜、でも山には雪が。
こちらでは見られない風景ですね。
ローカル鉄道、いいですよね。
ガタゴト、鈍行の旅もいいですね。

2015/04/27 (Mon) 12:27 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集

長閑な場所に身を置くことは、大切なことだと思います
鳥海山の光景、すばらしいですね

神戸は八重桜が残りわずかとなってきました

2015/04/27 (Mon) 08:30 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集

コメントの投稿


