スポンサーサイト


揺れる想い

2015isi01.jpg

風に揺れるしだれ桜

春の香りを楽しんでいるよう





20154ii02.jpg

ピンク色のシャワーを浴びて

心までたっぷりと春色に染まる

この気持ちを忘れないように




20154isi03.jpg




**********************************************



今日は、2年ぶりくらいに胃カメラを飲んできました。

胃腸科に行って血圧を測ると、↑150(*゚0゚)エッ?

「もう一度深呼吸してみましょうか」と看護師さんに言われて深呼吸

2回目は↑130台に下がったけれど

胃カメラを飲む前は、何度飲んでも もう心臓バックンバックン、緊張しまくり(^^;

心の中で 「がんばれ!わたし!リラックス、リラックス・・・」と念じる(笑)

先生に「上手ですよ~、もう入りましたからね~」と言われて、ちょっとホッとする。

そんなこんなで検査してきましたが、異常なしということで

まずは安心して帰ってきました~(*^^*ゞ

ただ、ちょっと血圧が気になるので、家でも測ってみなくちゃ・・・です。


コメント

v-344FREUDEさん

こんばんは~♪

お医者さんの前に行くと、緊張しちゃって
それだけで血圧上がるような小心者なんです(*^^*ゞ
コレステロールも年々上昇して、2か月後に再採血して
薬を飲むか決めるそうです。
運動や食事を気を付けて、数値が正常範囲になればいいのですが(^^;
降圧剤で、頭痛が軽減したのですね!
歳と共に、あなどれない血圧ですね。(*^ー^*)♪

2015/04/24 (Fri) 22:37 | miyu。 #- | URL | 編集

ガリガリだった高校生時代と違って
成人式を過ぎた頃には今の巨漢になっておりました
それでも低かった血圧です

今では諸物価とともに高騰、
昨年には身長以上の数値を頻繁に表示するようになり
年貢の納め時、内科受診して降圧剤を服用しております

90-120以下の日々、頭痛が激減しました

2015/04/24 (Fri) 08:11 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集

v-344umiさん

こんばんは~♪

ピンク色のシャワーって、同じように思ってくださって嬉しいです(’-’*)
タイトルっていっつも難しくて、ありきたりなタイトルしか思い浮かばないのですが
風で揺れる枝垂れ桜だったので(*^^*ゞ
嬉しいお言葉をありがとうございます(≧∇≦)♪

胃カメラ、最近は鼻からのもありますけど、それはまだ未経験なんですが
鼻からのほうが楽だという人もいますよね。
おかげ様で、異常なしで安心しました~(*^^*ゞ
優しいお言葉をありがとうございます(*^ー^*)♪

2015/04/24 (Fri) 00:01 | miyu。 #- | URL | 編集

v-344*cranberry*さん

こんばんは~♪

しだれ桜の春色のシャワーは、最高ですよね~^^
こんなシャワーなら、一年中浴びていたい気がしますね(’-’*)
嬉しいお言葉をありがとうございます(≧∇≦)♪

胃カメラ、できれば飲まないで済んだらいいですよね!
かれこれ20年くらい、胃に症状があって、2年おきくらいに飲んでるんですが
またいずれ飲まなくちゃいけないんだろうなーと思ってます(^^;
適度な運動とヘルシーな食生活、ホント大事ですよね!
健康でないと趣味も楽しめないし、健康第一ですね。
優しいお言葉をいただきありがとうございます(*^ー^*)♪

2015/04/23 (Thu) 23:49 | miyu。 #- | URL | 編集

v-344ロン母さん

こんばんは~♪

しだれ桜って、何とも言えない情緒があって綺麗ですよね~。
拙い写真に嬉しすぎるお言葉をありがとうございます(≧∇≦)♪

胃カメラ、ロン母さんも苦手ですか~!
背中をさすってくれてる看護師さんに、目を開けてみて・・と言われるのですが
目を開けられなくて(汗
何回やっても,私もダメです、慣れませんね~(^^;
優しいお言葉をありがとうございます(*^ー^*)♪

2015/04/23 (Thu) 23:39 | miyu。 #- | URL | 編集

v-344恵さん

こんばんは~♪

恵さんもしだれ桜、大好きなんですね!
本当に可愛くて優雅で、惹かれますよね~。
恵さんにも喜んでもらえてよかったです^^

胃カメラ、未経験なんですね。
わわわ、胸の辺りが変になっちゃいましたか?(>_<)
私はここ20年くらいで、10回以上は胃カメラ飲んでますが
検査受ける前は、いつもドッキンドッキン、小心者です(笑)
今回なんて、血圧も大幅に上がっちゃうし、情けないですね(汗
恵さんは、血圧が低くて、それも心配ですよね~
本当に、お互いに健康には気を付けましょうね。
優しいお言葉をありがとうございます(*^ー^*)♪

2015/04/23 (Thu) 23:30 | miyu。 #- | URL | 編集

v-344☆MIYA☆さん

こんばんは~♪

嬉しすぎるお言葉をありがとうございます(≧∇≦)♪
しだれ桜のピンク色がとても優しくて
風がなければいいのにと思いましたが、ふわっと前ボケが偶然できたり
風が味方にもなってくれました~^^

胃カメラ、お気遣いいただきありがとうございます。
心臓が口から出そうに・・・わかりますぅ~!
私もそんな感じでした~(^^;
初めての胃カメラではないのに、何度やってもやる前は情けなくて
看護師さんに笑われます。
血圧、☆MIYA☆さんは低いのですね。
私も若いころは低血圧だと思っていたのに、血圧の変動もちょっとコワいですね!
温かいお言葉をありがとうございます(*^ー^*)♪

2015/04/23 (Thu) 23:22 | miyu。 #- | URL | 編集

v-344YUMIさん

こんばんは~♪

西行法師の桜の下で死にたい・・・なるほど、本当にその気持ち
分かりますね^^
嬉しいお言葉をありがとうございます(≧∇≦)♪

胃カメラのこと、お気遣いいただきありがとうございます。
胃カメラ、未経験なのですね!
喉に麻酔をたっぷりしてくれて、カメラの先端にもゼリーの麻酔付けてくれて
先生の優しい励ましによって、がんばれました(笑)
小心者なので、病気が見つかったら怖いなとか思うと余計
バックンバックン(汗
おかげ様で、なんでもないとわかったら、急に食欲が出てきました(笑)(*^ー^*)♪



2015/04/23 (Thu) 23:07 | miyu。 #- | URL | 編集

揺れる想い、素敵なタイトルですね♪
枝垂桜もとっても綺麗に、いい感じ^^
ピンク色のシャワー・・・そう!ほんとに♪って思いました^^

胃カメラは、お疲れ様でした
無事に検査できて、結果もよくて何よりです^^
わたしは、胃カメラはまだ未経験^^;
やっぱり、怖いですよね

2015/04/23 (Thu) 22:51 | umi #- | URL | 編集

v-344mocoさん

こんばんは~♪

しだれ桜が風に揺れる姿は、なんとも可愛いですよね~。
一枚目がお好きだなんて言ってくださって、とっても嬉しいです(≧∇≦)♪
風に揺れて撮りにくいんですが、たまに風が味方してくれて
偶然の前ボケが出来たり、しばらくしだれ桜の中で遊んでいました~^^

胃カメラ、mocoさんも経験あるのですね!
いえいえ、私も終わったあとは涙目でした~(^^;
全くストレスのない生活って無理なんでしょうけど
ストレスを感じると胃に症状が現れるので、うまくストレス解消しながら
定期的に胃カメラとも付き合っていかなくちゃいけないんだろうな~って思ってます(*^^*ゞ
でも、できるなら二度と飲みたくないですね(笑)
優しい言葉をいただきありがとうございます(*^ー^*)♪

2015/04/23 (Thu) 22:46 | miyu。 #- | URL | 編集
おはようございます ♪

可愛い枝垂桜、春色のシャワーを浴びて・・・最高ですね!
桜色の世界は何時見ても癒されます☆

胃カメラ、私は未経験ですが
想像するだけでウッ・・・ となりそう ^-^;
でも、異常なくて良かったですね~
血圧、ちょっと心配な数値なんですか?
何と言っても健康第一ですから
適度な運動とヘルシーな食生活に気をつけて
写真生活を楽しみましょうね ♪

2015/04/23 (Thu) 21:55 | *cranberry* #- | URL | 編集

こんばんは~♪
わぁー 綺麗な桜と背景の緑~
ピンク色のもわっとが、好きです~。
どれも素敵で、全部好きかも・・・

胃カメラお疲れ様!
私も胃カメラ苦手です。
あの太いホースとカメラを入れるの?と思うと、
オェー オェーとなってしまって・・・
何回やってもダメなんです。
そういえば、最近やってないな・・・
でも想像しただけで、気持ち悪いの・・・

2015/04/23 (Thu) 20:53 | ロン母(Lovely Poodle) #y3ZgSn4g | URL | 編集
こんにちは♪

わぁ~大好きな枝垂桜!
優美な姿にうっとりしちゃいます (^^)
それぞれの背景が違うだけで印象も変わって
それがまたますます惹かれてしまいます♪

miyu。さん、胃カメラ飲まれたんですね…
私はまだ未経験なので、聞いただけで胸の辺りが (^^ゞ
血圧は私はかなり低くて上が100行けばいい方で(苦笑)
貧血起こすと低体温にもなってしまったり…
お互いに健康には気を付けないと、ですね (^^ゞ

2015/04/23 (Thu) 15:08 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集

miyu。さん こんにちはぁ♪

1枚目の ゆらゆら揺れるしだれ桜に 背景の鮮やかなグリーンと優しいピンク ステキぃぃ♫
スクロールしての 2枚もどちらも 前ボケにふわぁなボケに
揺れるしだれ桜と~ってもキレイですぅ (〃゚∇゚〃)

胃カメラ。。。心臓口から出そうなくらいに。。。なりますぅ
ワタシ普段から 上が90いくかいかないかと低いので。。。
血圧 150にはビックリしちゃいますねぇ
でも それだけ 緊張してたってことですねぇ お疲れさまでしたぁ(v^ー°)

2015/04/23 (Thu) 10:45 | ☆MIYA☆ #- | URL | 編集

胃カメラ、お疲れさまでした。
私まだ未経験です。
歯の治療でも、ウッときちゃう人なので、絶対だめだと思っているのですが。
でも、なんでもなくてよかったですね。

しだれ桜、本当に素敵です。
西行の、桜の下で死にたいという気持ち、わかりますね。

2015/04/23 (Thu) 10:37 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集

おはようございます♪

わぁー可愛い枝垂れ桜のお写真が素敵です♪
どのお写真も好きだけど一枚目が好き*^ ^*
背景によってこんなに変わるんだなぁと
なんだかあらためて知ったような感じがしました^^♪
胃カメラおつかれさまでした。
私も胃カメラの経験あるけどmiyu。さんはえらいなぁ*^ ^*
数回あるけど全然なれないというか泣きそうなっちゃって(汗)
考えごとがあると胃にきちゃうので
本当は定期的に胃カメラもした方がいいんだろうけど
だいじょうぶだよーーなんて胃に言い聞かせてます(笑)
血圧も一時的なもので下がってくるといいですね。
優しいお写真をありがとうございます*´ー`*

2015/04/23 (Thu) 07:02 | moco #ZL0pXV7k | URL | 編集

コメントの投稿


