

魅せられて


20154ans01.jpg

温室のアンスリウムです

アンスリウムって、シベのようなところが主役なのか

花びらのようなところが主役なのか???

分からないけど

寄り添うように咲く姿に魅せられる





20154ans02.jpg

なんとも不思議な光沢

南国らしくて 魅せられる







20154ans03.jpg

カカオの木

カカオには、ポリフェノールがたくさん含まれてて栄養価も高いし

ココアとチョコレート、大好きなんです。

ココアとチョコを食べると、心が落ち着くような、ホッとするような気がして

冬はホットココア、夏はアイスココア、チョコはエブリデー(笑)

糖分が気になるから、できるだけピュアなものを・・・ですね(*^▽^*)ゞ


普段見ることがない植物に出合えて、温室も楽しいものですね(^_^)


コメント

v-25Meet Youさん

こんばんは~♪

Meet Youさんは、チョコがお嫌いなんですね!
チョコがダメっていう人、私の知り合いにもいるんです^^
カカオ豆を見ても食べ物ではなく、ウンパルンパを連想されたんですね(笑)
ウンパルンパの踊りをもう一度動画で見てしまいました~(笑)ヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/04/19 (Sun) 22:38 | miyu。 #- | URL | 編集

v-25wakoさん

こんばんは~♪

温室に咲いてる花は、普段あんまり見ることがないものが多くて
面白いな~って思いながら、散策してました^^
アンスリウムも色や形が写真に撮るには難しくて、四苦八苦(^^;
拙い写真に嬉しいお言葉をいただきありがとうございます(≧∇≦)♪

カカオの実、もっと近づいたら、甘い香りがしたのかな~?
クンクンしてみればよかったですね(*^^*ゞ
この実がチョコレートの原料になると思うと、チョコレートになる過程も
見てみたいような気がしますねヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/04/19 (Sun) 22:25 | miyu。 #- | URL | 編集

v-25YUMIさん

こんばんは~♪

アンスリウムってどう撮ったらいいのか、難しいなーと思っていたのですが
嬉しいお言葉をいただきありがとうございます(≧∇≦)♪
見てるだけで、気分は南国へ飛んでしまいました~。
行ったことはないのですが(笑)

美味しいチョコを見つけられたなんて、いいですね~♪
高価だと食べるのがもったいない気がしますが
一日一粒に幸せを感じて・・・ですねヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/04/19 (Sun) 22:13 | miyu。 #- | URL | 編集

v-25bobonnoさん

こんばんは~♪

南国の花の色や形、特徴的で雰囲気があって魅了されますね。
花を見てると、南の島に飛んでいきたいような気持ちになります~^^

カカオの実って、ラグビーボールみたいですよね。
この実の中にチョコレートの原料が入ってると思うと
チョコレートが食べたくなりますねヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/04/19 (Sun) 22:06 | miyu。 #- | URL | 編集

こんにちは
カカオ好きなんですね!
私はチョコが嫌いなので、それをほうふつとさせる
ココアも飲まないですね~
なのでカカオ豆を見ても食べ物は連想されず
ウンパルンパが頭の中で踊ります(笑)

2015/04/19 (Sun) 15:20 | Meet You #QjtTlS4. | URL | 編集

おはようございます

温室系のお花って形が独特で
面白いですね。
でも写真に撮るのは難しそう・・・
miyu。さん、アンスリウムの魅力を
引き出して上手に撮られていますね^^

へ〜これがカカオの木なんですか。
もしかして、あの甘い香りがするとか・・・

2015/04/19 (Sun) 11:14 | wako #9Bz67qW. | URL | 編集

1枚目のお写真にうっとり。
アンセリウム、こういう撮り方、初めて見ました。
色っぽい(#^^#)

チョコレートもココアも大好きです。
最近、すごく美味しいチョコ見つけました。
ちょっと高いですが、1日一粒ならいいかな…なんてね。

2015/04/18 (Sat) 13:44 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集

こんばんは

南国の花は、その姿といい、色合いといい
独特の雰囲気がありますよね
観ているだけで元気が出てきます。

これがカカオの木ですか。。。
う~んチョコレート食べたくなりますね(^^)w

2015/04/18 (Sat) 01:33 | bonbonno #- | URL | 編集

v-25ロン母さん

こんばんは~♪

同じアンスリウムでも、形や色が微妙に違うんですね。
ピンクもあったのですが、写真で撮ったらちょっと不気味な雰囲気になり
ボツとなりました(*^^*ゞ
光沢のあるアンスリウムは、色が鮮やかすぎて
仰るように撮るのが難しいですよね~。
拙い写真に嬉しいお言葉をありがとうございます(≧∇≦)♪

ウフフ、チョコ大好きな方が多くて嬉しいですヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/04/17 (Fri) 23:20 | miyu。 #- | URL | 編集

v-25恵さん

こんばんは~♪

意外と近くに温室があったこと、初めて知って出かけてみたのです^^
恵さんのところで以前見せていただいたエビちゃんもいて
これだぁ~!って感激しちゃいました(笑)
温室写真、恵さんにも喜んでもらえてよかったです~(≧∇≦)♪

アンスリウムは、真ん中の棒のようなところが花ですか♪
面白いですね~!
教えてくださってありがとうございます(’-’*)

恵さんもココアがお好きなんですね♪
同じだぁ~(*’▽’*)
チョコもやっぱり買い置きしちゃいますよね!
チョコがあると落ち着くんです~(笑)ヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/04/17 (Fri) 23:10 | miyu。 #- | URL | 編集

v-25さくらさん

こんばんは~♪

温室の中に入ったとたん、南国の気分~^^
入り口付近でアンスリウムがお出迎えしてくれました。
寒いところでは見れない花や植物に出合えるのが楽しいですね。
赤の花、まさに南国のイメージなんですが
どう撮ったらいいのか難しくて、あーでもないこーでもないと
悩みまくりましたが、拙い写真に嬉しいお言葉をありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/04/17 (Fri) 23:00 | miyu。 #- | URL | 編集

v-25ひなげしさん

こんばんは~♪

ひなげしさん、チョコを食べてらしたのですね(’-’*)
パソコンやりながら、私もよくチョコを食べてます~(笑)
美味しいですよねぇ~♪

アンスリウム、南国の雰囲気が漂いとても魅力的なんですが
撮るのが難しくて、何枚か撮ったものの、どうにか見れたのがこの2枚でした~(*^^*ゞ
嬉しいお言葉をいただきありがとうございます(≧∇≦)♪
温室、楽しかったです^^
温かいところ、いいですよね~ヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/04/17 (Fri) 22:50 | miyu。 #- | URL | 編集

v-25*cranberry*さん

こんばんは~♪

アンスリウム、南国の雰囲気で魅力的なんですが
色も難しいし、どこにピントを合わせるか、どの方向から撮るか
悩みますよね~。
外は寒くても温室はぬくぬく^^
時間を忘れて珍しい花などを撮影しちゃいますね。
私もこの時は、2周半しました(笑)

*cranberry*さんも、チョコホーリックなんですね♪
そうなんです、ダークチョコは苦みがあって、やっぱりミルクチョコを
好んで食べちゃうんですよね~(*^▽^*)ゞ
一日何個、と決めておけば大丈夫でしょう~(笑)ヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/04/17 (Fri) 22:32 | miyu。 #- | URL | 編集

v-25FREUDEさん

こんばんは~♪

心が疲れたとき、必要以上に甘いものを求めてしまいますよね^^
チョコレートは、誰にも食べられないように
自分用のを隠し持っています(笑)
チョコレートを食べて、シアワセ~みたいな(*^▽^*)ゞ
つい食べ過ぎてしまうので、一日何個と決めて・・ですね(笑)ヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/04/17 (Fri) 21:52 | miyu。 #- | URL | 編集

こんばんは~♪
わぁー 凄く色っぽいアンスリウムに見えます~
これって色が鮮やか過ぎて、撮るのが難しいと思いますが。
とっても素敵に撮られていますね。

チョコも大好き!

2015/04/17 (Fri) 20:09 | ロン母(Lovely Poodle) #y3ZgSn4g | URL | 編集
こんばんは♪

わぁ~miyu。さんの温室写真、珍しいですねぇ~!
ここのところ植物園の温室に行ってなかったので
何だかとっても新鮮に感じて嬉しいです (^^)
アンスリウムは確か真ん中の白いとんがり棒が
お花だったような気がします♪
そして、miyu。さんもココアお好きなんですね!
実は私も冬はホッと、夏はアイスで飲みますょ (^^)
チョコも常に買い置きが… だから太るのかな?(笑)

2015/04/17 (Fri) 19:33 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集

こんにちは。
温室は南国そのものですね。(*^^*)
思い切り空気吸いたいなぁ。
赤のお花。
わたしは色が飛んじゃうことがおおくて、
なかなか難しい色ですが、
見事に美しい(*^^*)
清々しい気持ちです。

2015/04/17 (Fri) 16:33 | さくら #- | URL | 編集

miyuさん、こんにちは~♪
私も今チョコを食べてたのぉ。
美味しい…ミルクですよね(どちらも頂きますけど)

難しいお花~素敵に撮られていますね。
色も癒される♩

カカオって初見です。
温室行ってみたいですよ.
温かいところに~目的が違いますね。

2015/04/17 (Fri) 16:03 | ひなげし #HfMzn2gY | URL | 編集
こんばんは ♪

アンスリウム、魅力的な花ですよね。
難しい色(赤)だし、どこにピント合わせるか悩んで
いつもボツになってしまうんですが・・・
見る度にカメラを向けたくなります。

温室では、北国で見れない花が咲いてるから
時間を忘れて撮影できますよね~
カカオの実、初めて見ました!
私もチョコホーリックなので、毎日でもOKだけど
仰るように、糖分が心配(汗)
カカオは健康食品、ダークチョコが良いそうですが
ちょっと苦すぎるような気がして
つい、ミルクチョコを手に取ってしまう私です ^-^;
量をわきまえれば大丈夫だと思うコトにしてます(笑)

2015/04/17 (Fri) 12:30 | *cranberry* #- | URL | 編集

食事量は多くないのですが
体重変動が大きく、またまた太ってしまいました

身体が疲れた時よりも心が疲れた時に
どうやら必要以上に甘いものを求めるからでしょうね
チョコレート、少し前にたくさん食べてしまいました

2015/04/17 (Fri) 08:00 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集

コメントの投稿


