

春への導き

20154um01.jpg

北国にも、ゆっくり確実に春がやってきています

遠くからでも目を惹く、濃いピンクの梅の花

思わず駆け寄ってしまいました^^





20154um02.jpg

ちょっと背景がごちゃごちゃしちゃったな・・・

でも、可愛いから欲張っていっぱい写したくなって(*^^*ゞ




20154um03.jpg

白梅の清楚さ、可憐さに癒されたひととき・・・




県内で一番早く桜が咲く公園の桜が、咲き始めたとローカルニュースでやってました!

桜情報を見逃さないようにしないと、と気持ちはちょっと焦ります(笑)

厳しい雪の生活から解放されて、春がどんどんやってくるのは嬉しいものですね^^



コメント

v-254Meet Youさん

こんばんは~♪

そちらは桜が散ってしまったのですね。
桜、そろそろ・・・なんですが、近所ではまだ咲き始めていなくて
来週くらいかな~?と、天気予報から目が離せなくなりました(笑)
やっぱり桜に会えるのは、長い冬をがんばったご褒美のように
思ってしまって、会いたい気持ちが急かされますね(〃∇〃)エヘ♪

2015/04/10 (Fri) 00:41 | miyu。 #- | URL | 編集

v-254FREUDEさん

こんばんは~♪

梅の花も清楚で魅力的な花だな~と思いますね。
ソメイヨシノのような淡いピンクもかわいいけど、紅梅の華やかさ
白梅の清楚さ、やっぱり梅の花も大好きです^^

関西の桜は、雨で花びらを落としてしまったのですね。
桜の頃のお天気が心配なんですけど、来週くらいには地元の桜も
咲き始めるかなーと期待しています(*^ー^*)♪

2015/04/09 (Thu) 23:11 | miyu。 #- | URL | 編集

こんにちは
そちらではやっと梅なんですね!
こちらはもう桜も散ってしまいましたよ。
桜情報をチェックですか!
miyu。さんも桜好きなんですね〜

2015/04/09 (Thu) 16:20 | #QjtTlS4. | URL | 編集

梅は桜以上に清楚な気がしております

関西はもう少し桜が咲いていたのでしょうけれど
ここ数日の雨に花びらを落としています
こうやって東北地方へバトンタッチしていくのですね

2015/04/09 (Thu) 07:46 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集

v-254なるっちさん

こんばんは~♪

待ちに待った春の兆しは、嬉しいものですね^^
濃いピンクの梅も白梅も、それぞれの良さがあり
どちらも好きですけど、枝垂れ梅はなかなか見る機会がなくて
でも、お写真などで拝見するととっても華やかで可愛くて
いいですよね~♪
梅の花のそばに、メジロがいてくれたら最高なんですけどね(╹◡╹)♪
桜も咲き始めたところがあるようで、近所の桜のある公園にも
そろそろ行ってみようかと思います~^^
桜を追っかけて、また東北へいらして下さーい(*^ー^*)♪

2015/04/08 (Wed) 22:30 | miyu。 #- | URL | 編集

v-254pureblissさん

こんばんは~♪

今日の神戸は寒の戻りで寒いのですね!
関東では雪が降ったところもあるみたいで
冬に戻るのは困ってしまいますね(^^;
こちらもやっと遅い春がやってきました~(*’▽’*)
桜を待ちわびてるところです^^
南の方は、桜が終われば新緑の季節がやってきますね~
その季節季節を写真を通して楽しめたらいいですね♪
温かいお言葉をありがとうございます(*^ー^*)♪

2015/04/08 (Wed) 22:12 | miyu。 #- | URL | 編集
梅花咲く

こんばんは~
やっとそちらにも春の兆しが見られるようになりましたね。
梅の花、白いのは清楚で可憐なのですが
私は、濃いピンクのが華やかな感じがして絵になるので好きです。
枝垂れ梅だと、なお最高~♪

梅花が終われば春本番を感じる桜ですね!
東北まで桜を追っかけてみたいです。

2015/04/08 (Wed) 21:16 | なるっち #WTfT6W7o | URL | 編集

おはようございます^^

北国にもようやく春が来てるんですね〜〜
いいなぁ笑
今日の神戸はめちゃ寒くてお天気も雨が降ったり。
桜も終ってしまいブルーな気分です^^;
春写真、楽しみにしてます(^_-)-☆

2015/04/08 (Wed) 09:01 | purebliss #- | URL | 編集

v-254ゆーみんさん

こんばんは~♪

遠くからでも目を惹く、濃いピンクの梅の花を見つけたときは
嬉しかったですぅ~^^
梅は、控えめな可愛らしさと元気なシベに惹かれますよね~。
梅の方が遅くまで咲いてたりするのですね!
桜はあっという間に咲いてあっという間に散ってしまうので
この春はいい桜が見れるかな~って、桜情報を調べたり
なんか焦っちゃうんですよね(*^^*ゞ
いつも温かいお言葉をありがとうございます(*^ー^*)♪

2015/04/08 (Wed) 00:39 | miyu。 #- | URL | 編集

v-254*cranberry*さん

こんばんは~♪

可愛い濃いピンク色と清楚な白梅、可愛いものですね^^
県内で一番早く桜が咲く公園の桜が咲き始めたと、ニュースで見たのですが
明日の朝は、氷点下になるらしくて、膨らみだした桜の蕾が
花開くのに足踏み状態になりそうです。
せかせかしないで、待ちましょうかね^^
水仙やチューリップが芽を出し始めたときも、嬉しいですよね~。
春が駆け足でやってくるのは嬉しいけど、厳しい冬が長かった分
ゆっくり春を楽しみたい気持ちもありますね。
いつも温かいお言葉をありがとうございます(*^ー^*)♪

2015/04/08 (Wed) 00:25 | miyu。 #- | URL | 編集

v-254YUMIさん

こんばんは~♪

遠くから濃いピンク色が見えた時、嬉しくて思わず走って梅のそばまで
行ってしまいました~^^
アハハ、顔は知らなくても、喜んでる姿を思い浮かべてくださって嬉しいです(笑)
滅多に白梅を見ることがなかったのですが、今年は見れてラッキーと
思っていたので、白梅に軍配を上げてくださって嬉しいですぅ~(≧∇≦)♪
温かいお言葉をありがとうございます(*^ー^*)♪

2015/04/08 (Wed) 00:11 | miyu。 #- | URL | 編集

v-254恵さん

こんばんは~♪

そうなんです!桜の前に梅の花があったんですね^^
紅白で見れたのは、私もラッキーだったな~と思うのですが
恵さんに喜んでもらえて、背景に梅をたくさん入れてしまった気持ちも
分かってくださって、嬉しいです(*’▽’*)
明日の朝は、グット気温が下がって氷点下になるとか
咲き始めた桜も足踏み状態になりそうなお天気です。
恵さんも、桜情報をよくチェックして、見に行かれてましたものね^^
私もローカルニュースで桜情報から目が離せなくなりそうです~
いつも温かいお言葉をありがとうございます(*^ー^*)♪

2015/04/08 (Wed) 00:00 | miyu。 #- | URL | 編集

こんばんは^^
miyuさん地方にも、梅の花が咲きだしたんですね。
桜のような華やかさはないけど、控えめさと元気なしべが魅力的で好きです。
桜は開花が短いので、こちらでは梅の方が遅くまで咲いてたりします。
桜が咲き始めるとあっという間なので、焦るお気持ち、わかります。わかります^^
miyuさんの桜PHOTO、楽しみにしています。

2015/04/07 (Tue) 23:50 | ゆーみん #2qaJ23q. | URL | 編集
おはようございます ♪

梅の花が咲きだしたんですね!
可愛いピンクの八重と清楚な白梅・・・ステキです。
桜が咲きそうな気配、ワクワクする季節の到来
とっても楽しみですね~
miyu。さんの桜フォト、楽しみにしています。
こちらは、まだ冬枯れの景色が広がってますが
水仙やチューリップが芽を出して準備中
そろそろ庭の手入れを始めないと(汗)
モタモタしてると、あっと言う間に春が来ちゃいますよね^-^;

2015/04/07 (Tue) 22:22 | *cranberry* #- | URL | 編集

梅が咲きはじめたのですね。
miyu。さんの嬉しそうなお顔が目に見えるようです。
って、お顔知りませんよね(笑)
かわいい紅梅と、清楚な白梅。
私は今日のお写真は、白梅に軍配かな(#^^#)

2015/04/07 (Tue) 12:59 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集
おはようございます♪

桜ばかり頭にありましたが、まだ梅がありましたか!
それも紅白でまた拝見できるなんて嬉しいです~ (^^)
蕾が沢山あるのでまだまだ楽しめそうですね♪
2枚目のお写真、私も同じように沢山取り入れたくて
背景にも入れて撮ったりしましたょ(笑)
miyu。さんのお気持ち、よ~く分かります (^^)
桜情報、私もけっこう注意して見聞きしてましたし
近くだったのでしょっちゅう桜チェックに行ってました♪
miyu。さんのお写真、ますます楽しみにしています!

2015/04/07 (Tue) 06:54 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集

コメントの投稿


