スポンサーサイト


春ですねぇ♪


29154tyu04.jpg

近所で見られたこの花は、名前が分からないけれど

やっと春らしい花に出合えた~♪






20154tyu03.jpg

ピンクのスカートをはいた妖精が

春の喜びを歌ってるような

何とも可愛い花でした^^






20154tyu01.jpg

そばでは、スズメさんがかくれんぼ





20154tyu02.jpg

じっとしててね~

私の念が通じたのか?(笑)

しばらく木の枝で、おとなしくしてくれて

いい子、いい子~(*’▽’*)

もう一匹とくっつかないかな~って、ツーショットを狙っていたのですが

もう一匹の方が逃げちゃいました~(*^^*ゞ


コメント

v-25Ricoさん

こんばんは~♪
お越しくださってコメントありがとうございます^^

Ricoさんの心中をお察し、自分の母の時と重なり涙が出ちゃいましたが
お父様はどんな時も、Ricoさんの心の中にいつも一緒にいてくれますね。
私の母も桜を楽しみにしながらも、見ずに逝ってしまいましたが
ふとした時に思い出してひとりで涙したり、なかなかね~強くなれなかったです。
でも、時間が味方になってくれて、お父様のことを笑顔で話せるときが
きっと来ると思います。

Ricoさんの素敵なお写真を、お父様のお写真の横に飾って差し上げて下さいね。
お父様、きっと喜ばれることでしょう。
Ricoさん,お疲れが出ませんようにご自愛くださいね。

お忙しい中、温かいお言葉をいただきありがとうございました。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします(*^ー^*)

2015/04/02 (Thu) 23:24 | miyu。 #- | URL | 編集

v-25YUMIさん

こんばんは~♪

アセビ、白もあるのですねφ(..)メモメモ
白のアセビも清楚で可愛いのでしょうね~
下向きでたくさん咲いてるから、どう切り取っていいのかわからなくて
縦にしてみたり横にしてみたり(笑)
もっとマクロで撮ってみたかったなぁ~とか、今思います^^

鳥の撮影は、逃げていっちゃうし動きについていけなくて
私も苦手なんです~(*^^*ゞ
かわいいから、もっと撮りたいんですけどねヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/04/02 (Thu) 23:10 | miyu。 #- | URL | 編集

v-25ロン母さん

こんばんは~♪

アセビなんですね^^
みなさんに教えていただいて嬉しいです♪
下向きで、かわいいのにちょっと撮りにくい花でしたけど
嬉しいお言葉をいただき、がんばって撮ってよかったです(≧∇≦)♪
もう一匹の雀も近づいてくれればよかったのですが、欲張ってはいけませんね(*^^*ゞ
ふっくらとした姿で枝に止まってる様子は、かわいいものですねヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/04/02 (Thu) 23:03 | miyu。 #- | URL | 編集

v-25恵さん

こんばんは~♪

アセビ、恵さんの大好きなお花だったのですね^^
ウフフ、ピンク色が恵さん好みですものね(’-’*)
喜んでいただけて、撮ってよかったと私も嬉しいです(≧∇≦)♪
そうですね、切り取り方難しくて悩みますよね~
下向きな花なので、しゃがみこんで見上げる形で
腰が疲れました~(笑)
拙い写真に嬉しいお言葉をいただきありがとうございます(╹◡╹)♪

そうなんですよね、雀ってよく見かけるんですけど
かわいいから追っかけたくなるんですよね~(笑)
でもすぐに逃げられちゃったり動きの速さに撮るのを諦めたり(^^;
ふっくらとした姿の雀もかわいいものですねヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/04/02 (Thu) 22:55 | miyu。 #- | URL | 編集

v-25FREUDEさん

こんばんは~♪

この花、アセビだと教えていただきました。
ありがたいです^^

梅や桜にメジロがいうところ、撮ってみたいのですが
こちらではメジロを見かけないんですよ~
私が見つけないだけかな?(*^^*ゞ
この雀は、寒いからかあんまり動かないでしばらく枝に止まっててくれましたが
雀など鳥の撮影は疲れちゃって、私には向かないなーと思いました(笑)
ヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/04/02 (Thu) 22:42 | miyu。 #- | URL | 編集

v-25*cranberry*さん

こんばんは~♪

ピンクのアセビ、蕾はお米の形みたいで可愛いし
花もふんわり優しいピンク色で、嬉しくなっちゃいました~^^
本当に、あと30年若かったらこんなスカートはいてみたいですね~(笑)

やっとね、こちらも春めいてきましたが、ふきのとうが主流で
花らしき花は、まだあんまり見られないんです。
*cranberry*さんのほうは、最高気温がまだ一桁ですか?
こちらでやっと日中は10℃以上になりましたね~
今月の中旬くらいになれば、気温ももっと上がってくるでしょうね。
あともう少しの辛抱ですね!

雀って、警戒心が強いんですね、すぐに逃げられちゃうし
でも、見つけると追っかけたくなりますよね~(笑)
寒いからふっくらしてたのかな?
かわいいですよねヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/04/02 (Thu) 22:31 | miyu。 #- | URL | 編集

v-25umiさん

こんばんは~♪

アセビっていうんですねφ(..)メモメモ
教えてくださってありがとうございます^^
今までも同じ場所を歩いていたはずなのに、気が付かなかったんですね(^^;
ピンクのスカートをはいた春の妖精みたいで、かわいいですよね~

丸くなった雀もかわいいものですね^^
本当に落ち着きがなくチュンチュン動き回るし逃げられるし
ピント合わせは大変ですよね~
寒かったから膨らんで、動きが鈍っていたのかな?(笑)ヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/04/02 (Thu) 22:22 | miyu。 #- | URL | 編集

miyu。さん^^こんばんは
心温まるコメントありがとうございました

わたしも、心の中にいつも父がいるんだって...
早く思えるように頑張るね

そして、miyu。さんのように素敵な春を見つけて
写真を撮ろうって
miyu。さんのお写真を見てそう思いました

素敵な春をありがとう

miyu。さんのお母様、きっと喜んで見てくださってることだと思います

思いの詰まった写真は、心にも残りますね...

これからもmiyu。さんのお写真楽しみにしております
今後もどうぞよろしくお願いします

2015/04/02 (Thu) 21:23 | Rico #no8j9Kzg | URL | 編集

馬酔木素敵ですね。
白もありますが、このピンクかわいい(#^^#)
私も撮りましたが、うまくいかず…
miyu。さんの切り取り方、素敵です。

生き物を撮るのはどうも苦手で。
特に鳥はね。

2015/04/02 (Thu) 10:14 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集

おはようございます♪
あせびでしょうね~
ふんわりと優しい感じに撮れて~
背景の緑といい感じになっていますね。
ふっくらすずめさんも綺麗に写せて、
きっと喜んでいるでしょうね。

2015/04/02 (Thu) 09:28 | ロン母(Lovely Poodle) #y3ZgSn4g | URL | 編集
おはようございます♪

コレは私の大好きなお花、馬酔木(アセビ)です♪
特にこのピンク色が大好きなので朝から嬉しいです~!
どうやって切り取っていいかいつも悩みながら撮ってますが
miyu。さんの切り取り方、とっても素敵ですねぇ~♪
2枚目の背景の玉ボケもいいアクセントで素敵です!
そちらもお花の季節がやってきたようですね (^^)

スズメちゃん、しょっちゅう見るコなんですけど
何故か魅かれてしまいます(笑)
私も見つけるとついつい撮ってしまいますょ (^^)
最後のお写真、何とも可愛らしいですねぇ~♪

2015/04/02 (Thu) 07:01 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集

この植物は見たことがありますが
知識に疎く名前を記憶してありません

スズメはメジロと違って、なかなか撮影できずにいます
超望遠レンズでも使わない限り、
すぐに逃げられてしまうのです

2015/04/02 (Thu) 06:35 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集
こんにちは ♪

ピンクのアセビちゃん、可愛いですね~
こんな感じの、ふんわりした春らしいステキなスカート
もっと若かったら履いてみたいな・・・と思ったりして ^m^
もう、新芽が出てきたようだし
東北にも、待ちに待った春が来たようですね!
コチラはまだ冬枯れの景色で、最高気温一桁
寒すぎて気分が滅入ってきてますが
あと2週間くらいの辛抱かなぁ
雀って警戒心が強くてチョコマカ動き回るから
撮影するのが大変だけど、見つけると追いかけたくなります(笑)
ふっくらフワフワしていて可愛いですね ♪

2015/04/01 (Wed) 23:47 | *cranberry* #- | URL | 編集

今晩は^^
お花はたぶん、アセビ(馬酔木)だと思います
2枚目のお写真、ほんと、ピンクのスカートをはいた妖精ですね~
こんなに可愛いんですね^^

雀も、とっても可愛い♪
こんなに大きくふっくら撮れるなんて、すごいです!
わたしは、たいてい、ピントを合わせようと焦っている間に、
逃げられてしまいます^^;

2015/04/01 (Wed) 23:45 | umi #- | URL | 編集

コメントの投稿


