スポンサーサイト


夕焼け空を見上げて

20153pfj02.jpg

ふと空を見上げると、今日の空はこんな色

この空は、ずっと繋がっている

雲は東に流れて

あの雲に乗って、東の街へ行きたいと

何度思ったことだろう・・・





20153pfj01.jpg

あの大震災からもうすぐ4年

南三陸町にビーズを散りばめたような海が見える、お気に入りの温泉があって

震災前は、毎年のように訪れていました。

でも、震災後は、気になりながらも訪れていません。

またあの温泉の露天風呂から、きれいな海を見て

美味しい三陸の海の幸が食べたいな~


何もできないけれど

がんばろう東北

えむさんのブログに共感させていただきました。

                pray for Japan


ご訪問ありがとうございます。

ちょっと忙しい日が続くため、頂いたコメントへのお返事やご訪問が少し遅くなるかもしれなくて

申し訳ありませんが、どうかよろしくお願い致しますm(__)m


コメント

v-25YUMIさん

こんばんは~

フェスではお世話になりありがとうございました^^
雪雲に包まれてることがほとんどの冬に、きれいな夕焼け空に出合うと
嬉しくなりますね。
復帰のお知らせもいただきありがとうございます。
またリンクもしてくださったとか、とても嬉しいです♪
私もリンクさせてくださいね。
これからもよろしくお願いします(*^ー^*)♪

2015/03/12 (Thu) 23:11 | miyu。 #- | URL | 編集

空の色すごく素敵です。
今日、私も同じような空の色を見たのですが、うまく撮れませんでした。
先日のフェスでご縁をいただいた者です。
忙しくてしばらくお休みしていましたが、明日からまた復帰しますので、よかったらおつきあいください。
リンクいただいていきますね。

2015/03/12 (Thu) 19:23 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集

v-25えむさん

こんばんは~
いつもありがとうございます♪

大震災から4年ですけど、まだ心の傷がいえない人がいること
忘れちゃいけないですね・・
えむさんのやさしさに感動でした~
こちらこそ、ありがとうございます。

雪だけでなく、風、ヤバいですぅ~(>0<)
新幹線は運休や遅れ、高速道路も通行止めの所が・・・
そちらもすごいんですね!!
この時期にまた冬将軍がやってくるとは、いったいどうしちゃったんでしょうね?
もう雪かきしたくないです!
今季最後の大寒波であってほしいですね。
えむさんも、運転など、くれぐれもお気を付け下さいね。

温かいお言葉をいただきありがとうございました~(*^ー^*)♪

2015/03/11 (Wed) 23:11 | miyu。 #- | URL | 編集

ぎゃーーーっ!

miyuさん..遅くなりました。

すみません!ご紹介いただいてありがとうございます。

雪..すごくないですかーー?
やばいですよ..今日こっち。
前見えないし、どうしよう..運転したくないです 笑

miyuさんもお気をつけ下さいね。
今日は大事な日。
ホントにいつもありがとうです。

2015/03/11 (Wed) 12:49 | えむ #- | URL | 編集

v-25イヴままさん

こんばんは~
コメントありがとうございます^^

わぁ!
地球儀のガラス玉、お揃いですかぁ~?
嬉しいなぁ~♪
冬は滅多にこういう夕焼けが見れないのですが
気温が上がって雪が降らない日が続いたからでしょうか。
写真に残しておきたいような空の色でした^^
胸に沁みただなんて、もったいないほどの嬉しすぎるお言葉です(≧∇≦)♪
温かいお言葉をいただきありがとうございました(*^ー^*)♪

2015/03/10 (Tue) 23:07 | miyu。 #- | URL | 編集

こんばんは --
わぁ 地球のガラス玉だぁ
私もおそろいです。
優しい空の色が
妙に優しく見えてしまって
胸に沁みました。

2015/03/10 (Tue) 01:49 | イヴまま #- | URL | 編集

v-25Meet Youさん

こんばんは~
いつもありがとうございます♪

そうですね、直径4センチほどのガラスの地球儀の雑貨なんですが
よく見たら日本がないんですよ(笑)
地球儀もどきの雑貨ですね^^

もうすぐあの大震災から4年が経つんですね。
あの大震災で人生が変わってしまった人も多くいるわけですから
家や家族を失った悲しみを抱えてる人にとっては
がんばろう東北、なんて言われても、嬉しくないかもしれないし
あの日を思い出したくない・・・という人もいるかもしれませんよね。
私の知り合いでも、現地に出向いて復興のお手伝いをした人もいますが
私は近くの空の下にいながら、何もできませんでした。
いまだに行く勇気すらないといったらいいのでしょうか。
善意でやったことでも不快に思う人もいる、いろんな人がいるので
難しいですよね~。
でも、忘れてはいけない日だな…と思っています(*^ー^*)♪

2015/03/09 (Mon) 22:56 | miyu。 #- | URL | 編集

v-25berryさん

こんばんは~
コメントありがとうございます♪

お母様の所へ行かれてたのですね。
お疲れ様でした~
お母様、脳こうそくが原因で施設にいられるのですね。
私の母は、7年前に67歳でガンで亡くなりましたが、80過ぎた父が
ひとり暮らしをしています。
今は健康なんですが、私もこれからいろんなことがあるだろうな~と
考えると切なくなりますが、誰もが通ることですものね。
本当に、後悔だけはしないようにしたいですよね。

息子はもう帰ってしまいましたが、娘はまだ家にいてくれてるので
食事は面倒ですが、いてくれるだけでホッとします^^
天使の所も見てくださってありがとうございます!
持ち歩くのはちょっと壊しちゃいそうで、やめときますね(笑)
Berryさんも同じようなのをお持ちみたいなので、ぜひ~
やってみてくださいね~
温かいお言葉をいただきありがとうございました(*^ー^*)♪

2015/03/09 (Mon) 22:25 | miyu。 #- | URL | 編集

v-25mocoさん

こんばんは~
いつもありがとうございます♪

みんな同じ空の下にいて、空は繋がっていますよね^^
こちらはまだ本当の春の空ではないですが
復興への希望を少しでも届けたくて、夕焼け空を見つけた時
急いで2階に駆け上がりました~(笑)
はい、また綺麗な南三陸の海が見える温泉に行きたいです^^
こちらこそ、温かいお言葉をいただきありがとうございました(*^ー^*)♪

2015/03/09 (Mon) 22:14 | miyu。 #- | URL | 編集

v-25恵さん

こんばんは~
いつもありがとうございます♪

恵さんの従姉の方が南三陸で津波で家を失われていたとは・・・
連絡がつくまで恵さんも、落ち着かない日々をお過ごしだったことでしょう。
連絡が来たときは、本当に嬉しくて号泣ですよね。
仮設住宅での生活も、不便だったことでしょうね。
4年たってやっと仮設を出て家を建てられるのですね。
ホント、先日も震度5強の地震がありましたけど、地震はどこで起きるか
分からないので、ホントコワいです。
被災地の一日も早い復興を祈るばかりです。
温かいお言葉をいただきありがとうございました(*^ー^*)♪

2015/03/09 (Mon) 21:51 | miyu。 #- | URL | 編集

v-25*cranberry*さん

こんばんは~
いつもありがとうございます♪

クリフェスの時に、*cranberry*さんの地球儀が素敵だな~と思っていたのですが
直径4セントもない地球儀のクリボー、雑貨屋さんで偶然見つけて
今持ってるクリボーよりも小さいので、小さいのも使いやすいかな~
なんて思って、買ってしまいました~(’-’*)
でもね、これ、よーく見ると日本がないんです(笑)
あっという間に夕陽はなくなってしまったので、夕陽が撮れたのは
ラッキーでした^^
南三陸の温泉、また行きたいです。
遠い空から被災地の復興を祈ってくださって、優しいお心とても感謝です。
温かいお言葉をいただきありがとうございました(*^ー^*)♪

2015/03/09 (Mon) 21:32 | miyu。 #- | URL | 編集

v-25FREUDEさん

こんばんは~
コメントありがとうございます♪

FREUDEさんは45号線を震災の半年前に走られているのですね。
それだと尚更被災地への想いが強いでしょうね。
私のお気に入りの温泉から見たあの美しい海の景色、そして朝陽
は忘れられません。
温泉は震災後からFasebookなどで情報を発信し続けていたので
またぜひ訪れて、温泉に入りたいな~と思います^^
温かいお言葉をいただきありがとうございました(*^ー^*)♪

2015/03/09 (Mon) 21:15 | miyu。 #- | URL | 編集

こんにちは
この地球みたいな模様って何かが映り込んでる訳ではなく
ボール自体に元々入ってるのでしょうか?

もう3.11ですか。
私はこういうことに対して何もしない派ですが
する人ってのは、悪意はなくとも見た人によっては
不快な思いをしたりするので、なにかするにも大変ですよね。
もちろん言われて嬉しい人もいるでしょうけど
実際に家族を失った人からすると絆とか言われても・・・って思うかもしれないですし
正直、もう思い出したくないので触れて欲しくない人とかいますものね。

2015/03/09 (Mon) 17:00 | Meet You #QjtTlS4. | URL | 編集

v-25umiさん

こんばんは~
コメントありがとうございます♪

本当に忘れてはいけない忘れられない日ですよね。
本当に、復興を祈ってるみんなの想いが届くといいな~って思います。
露天風呂や部屋から、ビーズを散りばめたような養殖が盛んな海が見えて
いい温泉なんですよ~
私もまた行きたいです(*^ー^*)♪

2015/03/08 (Sun) 23:21 | miyu。 #- | URL | 編集

miyuさん

コメントをどうもありがとうございました。
今日安心して帰宅しました。
私の母は今80歳で父は66歳で他界しました。
1年前に脳梗塞を起こして、それがきっかけで施設に入り、昨秋から
衰えが目立つようになりました。
今後もいろいろあるだろうなーと覚悟はしています。

誰もが経験する別れ
後悔だけはしないようにしたいなと思います。

子供さん達が帰ってきておられるのですね!
なんだか嬉しい気持ち、よくわかります。
忙しいけどお料理とか張り切りますよね!
それから天使のクリボー仕立て、可愛いですね~
持ち歩くにはデリケートですが...
私も同じようなの持っているのでやってみようかな~と思いました。

2015/03/08 (Sun) 23:00 | berry #CPV5j1e. | URL | 編集

こんばんは♪

綺麗であたたかくて優しさがいっぱい入ったクリボー*^ ^*
miyu。さんの思いが夕焼け空から繋がって
東北へ‥みんなへきっと届いてますね^^
また温泉に行けるといいですね♪
今日も素敵なお写真と優しさをありがとう*^ ^*

2015/03/08 (Sun) 22:51 | moco #ZL0pXV7k | URL | 編集

v-25ロン母さん

こんばんは~
コメントありがとうございます♪

部屋の窓から見た空を撮ったので、窓の汚れが写ってるかも?(笑)なんですが
嬉しいお言葉をいただきありがとうございます(≧∇≦)♪
まだまだ復興が追い付いていなかったり、心の傷も癒えていない人も多く
いると思います。
心の平穏、そして平和を祈って、皆が元気に過ごせたらいいですよね~
温かいお言葉をありがとうございました(*^ー^*)♪

2015/03/08 (Sun) 22:34 | miyu。 #- | URL | 編集
こんにちは♪

miyu。さんの温かいお気持ちに胸が熱くなりました!
南三陸町では従姉が今でも仮設に住んでいます
昔、私も泊まった事がある当時の従姉の家は
あの津波で従姉の目の前で3分位でアッという間に
全てを流されたと聞きました…
暫く連絡が取れなかったので諦めていたところ
従姉の方から『大丈夫、生きてるょ!』と電話が♪
思わず号泣し『生きていいてくれてありがとう』と…
今年やっと仮設を出て家を建てると聞きましたが
あちらで地震がある度に今でもハラハラしています。
この頃地震が多いし、大地震の事をTVで耳にすると
どうか何事も起こりませんように… と祈るばかりです!

2015/03/08 (Sun) 16:36 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集
こんばんは ♪

地球儀のクリボーをゲットされたのですね!
私の(・・・じゃなくて、長男の・・・笑)と違って
緯度と経度の線が入ってて地球儀らしい ^m^
美しい夕陽がとっても綺麗~☆
ステキな温泉、また行けるといいですね。
一日も早い被災地の復興
遠い空からお祈りしています。

2015/03/08 (Sun) 13:30 | *cranberry* #- | URL | 編集

被災地には何度か訪れております
特に45号線沿いは、震災の半年前に走行しているせいか
被災前を思い出してしまいます

昨日、兵庫県内にある先輩の住まいでテレビが点いていて
南三陸町の様子が映されていたので
志津川地区と歌津地区の、撮影してきた様子を伝えました

miyuさんの撮影している鮮やかな光景が
再び、被災地に訪れて欲しいものです

2015/03/08 (Sun) 06:19 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集

今晩は^^
綺麗な夕焼け空を閉じ込めたクリボー、
東北への祈りも、こもってますね^^
みんなの想いが、祈りが、
東北に届くと良いですね

その素敵な温泉、
いつか行ってみたいです

2015/03/07 (Sat) 23:40 | umi #- | URL | 編集

こんばんは~♪
優しい色合いのクリボーフォトですね~
東北を思って祈る~
日本中のみんなが祈っている平和な日々。。。
どうかみんな元気で過ごしたいです~

2015/03/07 (Sat) 21:16 | ロン母(Lovely Poodle) #y3ZgSn4g | URL | 編集

コメントの投稿


