スポンサーサイト


さぁ、行くよー!

20153swd04.jpg

2月の末の写真です

氷の張った池で羽を広げ・・・





20153swd03.jpg

パタパタパタパタ・・・・

行くわよーーー






20153swd01.jpg

一緒に行きましょうーーー♪





20153swd02.jpg

氷を蹴って走る

そして、飛んで行っちゃった・・・(飛んで行った写真は追い付かずボツでした(^^;)


北帰行

気を付けて~

また来年も 会えたら嬉しいな^^



春休みで帰省していた娘も、今日帰っていきました

心を切り替えて、春の写真を撮りに行きたいな・・・

近所の花は、まだだけど・・・

来週前半の雪マーク・・・

もう降っても積もらないだろう・・・なんて甘く考えてるのですが

雪かきの道具も片づけちゃったし

積もらないと信じましょう(^^;

コメント

v-344wakoさん

こんばんは~

白鳥の足って、走ったり水の中では水を漕いだりするし
飛ぶときも開いたり閉じたりしながらスピードなどの調整をしてるのでしょうか。
そう考えると、健脚ですよね~!
羨ましい(笑)
拙い写真で元気を感じてくださったなんて嬉しいです(〃∇〃)
温かいお言葉をありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/03/24 (Tue) 00:25 | miyu。 #- | URL | 編集

v-344恵さん

こんばんは~

そうなんです!
もういないだろうと思って行ってみたら、まだいたんです!
本当は、ふきのとうや福寿草を探しに行ったのですが
たくさんの白鳥に夢中になってしまいました~^^
嬉しい気持ちが恵さんにも伝わってくれただなんて、しかも喜んでいただけて嬉しいです(≧∇≦)♪
今日は寒くて雪も降ったので、もう少しシベリア行を日延ししてくれるかなぁ~
本当に見ていて飽きなくて、気が付けば同じような写真を何枚も撮ってました(*^^*ゞ
いつも温かいお言葉をありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/03/24 (Tue) 00:20 | miyu。 #- | URL | 編集

v-344Meet Youさん

こんばんは~

この白鳥たちは、羽をばたつかせながら走って飛んでいきましたね~
氷の上を走るなんて、私も初めて見たのでビックリでした!
水にいるときは、思い切り羽をバタバタバタバタさせて、水の上を助走して
飛んでいくのかな?
慌ててカメラを向けちゃってるので、見てるようで見てないものですね(*^^*ゞ
首だけ色がグレーなのは、若い白鳥だと聞いたことがあります^^
白鳥の観察も楽しいですねヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/03/24 (Tue) 00:12 | miyu。 #- | URL | 編集

v-344MIYAさん

こんばんは~

白鳥が氷の上を走る姿、私も初めて見ました~!
うんうん、後ろ姿のお尻フルフルがたまらなく可愛かったです(笑)
こちらに向かって走ってきてくれたら、もっと嬉しかったんですけどね(’-’*)
スカイツリーの所も見てくださってありがとうございます(≧∇≦)♪
スカイツリーの上から見る夜景、キラキラと綺麗でしたよ~
アラ、超高所恐怖症なんですね(^^;
私もどちらかといえば高所恐怖症ですけど、高いところにいるような気がしなかったのはなぜでしょう?
MIYAさんもいつか上ることができたらいいなーって思います♪
はい、ライブでも元気をもらってきました~♪♪♪
温かいお言葉をありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/03/24 (Tue) 00:02 | miyu。 #- | URL | 編集

こんばんは

こうやってみると、白鳥の足って
水かきがしやすいようにできているというか
歩きやすそうだし・・・健脚みたいですね。

なんだかとても元気をもらえる
白鳥写真です^^

2015/03/23 (Mon) 20:46 | wako #9Bz67qW. | URL | 編集
こんにちは♪

わぁ~こんなに白鳥さん居たんですか!?
miyu。さんの『もう帰っちゃうの…』という寂しいお気持ちが
きっと伝わっていて日延べしてくれたのかも (*^-')ノ⌒☆
miyu。さんの嬉しいお気持ち、私にも伝わってきました♪
私も拝見できて良かったぁ~!
どのお写真もとっても素敵、特に映り込みのお写真は
あまりにも鮮明に映り込んでいて魅入ってしまいました♪

2015/03/23 (Mon) 15:26 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集

こんにちは
白鳥って走ってから飛ぶんですか?
氷の上でも走れるなんてすごいですね!
水にいる時はどうやって飛ぶんだろう?

首だけ色が違うのが気になります(笑)
やっぱあまり水につからないから、汚れてるのかな?

2015/03/23 (Mon) 11:30 | Meet You #QjtTlS4. | URL | 編集

miyu。さん こんにちはぁ♫

白鳥さん 走ってるぅぅぅ 氷の上を走るんですねぇぇ 見たことないですぅぅ
後ろ姿 おしりフリフリかわいいですぅぅ♪

スカイツリーにのぼったのですねぇぇ すごぉい
キラキラ美しいぃぃぃ(〃゚∇゚〃)
うきうきがいっぱいのmiyu。さんの写真を見ていたら
超高所恐怖症のワタシもいつかは。。。とは思ってしまいますぅ(^_^;)
ライブもと~~っても楽しまれたようですねぇ♫

2015/03/23 (Mon) 11:24 | ☆MIYA☆ #- | URL | 編集

v-344えむさん

こんばんは~

こちらの白鳥は、車を運転してると空を飛んで北へ向かってるところに
遭遇するときがありますが、池や田んぼにもだいぶいなくなりましたね~
うんうん、なんか寂しいものですねぇ~
凍ってる池の上を元気いっぱいに羽ばたいてる姿は、かわいくて
追っかけになりますよね^^
そちらも雪マーク出てますか?
三寒四温ですけど、春はもうすぐそこまでやってきてると信じて
あともう少し!!
がんばりましょうーーー!!!
温かいお言葉をありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/03/22 (Sun) 22:46 | miyu。 #- | URL | 編集

v-344YUMIさん

こんばんは~

なんだか「さぁ、行くわよーっ!」って掛け声を掛け合って頑張って
飛んで行ったように感じました~
そろそろシベリアへお帰りなんでしょうね。
池に白鳥の姿が見えなくなると寂しいけれど、今度は桜が咲いたり
違う楽しみも出てきますね^^
娘、帰っていきましたが、また会える時が楽しみです^^
春の写真、何から撮ろうかな~?なんて考えてるのも楽しいですね♪
温かいお言葉をありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/03/22 (Sun) 22:37 | miyu。 #- | URL | 編集

v-344恵さん

こんばんは~

氷の上にいて走るなんて、足が冷たいでしょうね!
元気いっぱい羽ばたきながら氷を蹴り走る姿は、かわいくもあり
頼もしいなぁ~と思いました^^
羽ばたくのも走り出すのも突然なので、こちらはカメラをMF設定にしてる時だったりで、設定もままならず・・・
これでやっと・・・追い付きませんでした~(涙)(^_^;)
娘も帰っていきましたが、また会える日を楽しみにします^^
明日は雪マークついてますが、地面が暖かくなってきてるので
積もらないと思っています~(笑)
春はもうすぐそこまで来てますよね♪
温かなお言葉をありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/03/22 (Sun) 22:24 | miyu。 #- | URL | 編集

v-344umiさん

こんばんは~

氷の上を走るのだから、足も冷たかったでしょうね。
氷を蹴る音が、パタパタパタパタ・・・
走る姿は可愛いものですね^^
途中、休み空を飛んで遠くシベリアへ帰っていくんですものね~
また同じ白鳥に会えるとも限らないし、会えて嬉しかったです(╹◡╹)♪
家に帰省してくるときは嬉しいんですけどね、帰ってしまうと
寂しいものですね。
まぁ、これの繰り返しですからね、慣れないとです(^^;
就活になると、春休みもなくなるのでしょうね~
そうそう!うちの息子もあっさりさっぱりしたもんです!(笑)
温かなお言葉をありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/03/22 (Sun) 21:33 | miyu。 #- | URL | 編集

v-344*cranberry*さん

こんばんは~

鳴き声が聞こえたと思ったら、突然バタバタとすごい勢いで氷の上を
走り出すものだから、慌てちゃって追い付かないし
MF設定にしてたから、飛んだところはブレブレで何が何だか
分かりませんでした~(涙)(^_^;)
そうですよね、春先の雪は、地面が暖かくなってきてるから
積雪はないだろうと思ってるんですけどね
もう雪かきは、パスパスです(笑)
*cranberry*さんのほうは、もうすぐマンサクが咲きそうなんですね♪
こちらは、まずはふきのとうやクロッカス、福寿草に会えたらいいな~って思ってます^^
春のお写んぽ日和、お互いに楽しみですね♪
温かいお言葉をありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/03/22 (Sun) 21:22 | miyu。 #- | URL | 編集

v-344mocoさん

こんばんは~

氷の上を走る姿、私も初めて見たんです!
羽の羽ばたく音だけでなく、足で蹴る音もすごいんですよ^^
突然走り出すから、カメラも構えてなくて、「待って待って~っ!」でした(笑)
春休みで帰省してくれるのも、学生のうちだけですものね(^^;
mocoさんのほうは、すっかり春の景色ですものね♪
本当に、日本は狭いようで縦長に広いんだなんだな~って感じますよね。
明日は雪マークなので、春の写真はもう少し先かもしれませーん^^
こちらこそ~、いつも温かなお言葉をありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/03/22 (Sun) 21:11 | miyu。 #- | URL | 編集

寂しくなりますね〜
こっちもだいぶいなくなっちゃった..
いっぱいいると、すごい楽しいけど
今ちょっと寂しいです

でも元気に羽ばたいて
来年も会いたい〜!!!

miyuさんのところも元気いっぱいですね。

そして..凍ってるー!のにびっくり。
まだまだ寒いですもんね。
明日は雪マークだって...涙

2015/03/22 (Sun) 18:08 | えむ #- | URL | 編集

ホントに行くわよーとがんばっている感じですね。
そろそろ北へお帰り?
さみしいですね、
そしてお嬢さんがおかえりになるのもさみしいですね。
miyuさんの春写真楽しみにしています。

2015/03/22 (Sun) 17:32 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集
おはようございます♪

氷の上に居るのを見ると、やっぱり寒そうです (^^ゞ
そうですか、もう飛んで行ってしまったんですねぇ~
いつか沢山の白鳥を撮ってみたいと思ってますが
果たして何時になる事やら(苦笑)
羽ばたいている瞬間をよく撮られましたねぇ~!
私は超苦手なので羨ましいです♪

お嬢さんも帰られたんですね…
白鳥さんと同じようにまた戻って来るのですから
それを楽しみに♪ と思えば嬉しいですよね (^^)
それにしても、まだ雪マークがつくんですか?
でも、もうチョッとですね! 春はもう目の前に♪
可愛いお花達に会えるのが楽しみですね (^^)

2015/03/22 (Sun) 06:53 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集

今晩は^^
ほんとに、氷の上を走ってる♪
なんか、パタパタって、
優雅っていうより、可愛い!
もう、北に向かって帰っていったんですね
今頃は、遠い空を飛んでるんでしょうか

お嬢さん、帰省されてたんですね
帰られてしまって、ちょっと淋しいでしょうね
我が家は、学生の下の息子、就活で春休みの帰省はしないようです
男子は、さっぱりとしたものです^^;

春のお写真、楽しみにしてますね~^^

2015/03/22 (Sun) 01:31 | umi #- | URL | 編集
こんにちは ♪

羽根を広げて走る白鳥
なんだか、とっても楽しそうな雰囲気
ペアで仲良く飛んでいったのですね ^m^

春の雪はすぐ溶けちゃうから
雪かき、パスりたいですよね~
そちらも、そろそろ春の花が咲き出したのかな?
これから、お写んぽ日和になりますね ♪

コチラも、まだ雪が少し残っているけど
来週末あたりにはマンサクが咲くかも・・・
東北の春の便り、楽しみにしています!

2015/03/22 (Sun) 01:01 | *cranberry* #- | URL | 編集

こんばんは♪

わぁー氷の上を走ってる*^o^*
こちらでは見れない光景に感動です♪
来年も元気で戻ってきてねー♪
春休み。子供がいないといつだったかなーなんて
忘れちゃうもんですね(笑)
こちらはすっかり春らしくなったけど
miyu。さんのところは雪マーク。
日本って狭いようで広いんですねー^^
miyu。さんの春のお写真楽しみです*´ー`*
今日も素敵なお写真をありがとう♪

2015/03/22 (Sun) 00:35 | moco #ZL0pXV7k | URL | 編集

コメントの投稿


