スポンサーサイト


Snow Wave

20152oyw0a4.jpg


山の斜面が波打っていて

まるで、雪の波のようで

ビックリしました!

つい車を止めて、見上げてしまいましたが

気温の上昇で、雪崩注意報が出てたりしたので

ちょっと危険だったかもしれません(^^;


20152oyw0a3.jpg

この冬は、これでも例年に比べれば雪が少ないということです

確かに・・・

私もこの時期に、山の方へドライブできたのは何年振りだろう・・・?

ここ何日かの気温の上昇で、県内でも梅の花の蕾が膨らんできたところもあるとか

そういう便りは嬉しいものですねぇ(*^ー^*)♪

コメント

e-69Meet Youさん

こんばんは~^^
いつもありがとうございます。

このウエーヴは、人が造れるものではないですね。
私もよくわからないのですが、何個かの大きな木の切り株に雪が積もっていって
それが繋がって、ウエーヴになっていったのではないかと想像しています^^
不思議ですよね~ヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/02/23 (Mon) 22:28 | miyu。 #- | URL | 編集

こんにちは
すごいウエーブですね〜
なんだか見ていて気持ちがいい湾曲さです。
これ自然に出来たものなんでしょうか?
なぜ?どうやって?いろいろと不思議です。

2015/02/23 (Mon) 12:14 | Meet You #QjtTlS4. | URL | 編集

e-69さくらさん

こちらにもコメントありがとうございます^^

何層も雪が重なって造りだされた自然の形が
何かに見えるとき、不思議でもあり面白いものですね。
本当に、人間の手では作れない曲線が重なって
波のように見えた、まさにアートですね♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2015/02/22 (Sun) 23:55 | miyu。 #- | URL | 編集

e-69なるっちさん

こんばんは(^_^)

ここのところの陽気で、だいぶ雪も解けて来てるのですが
山の方へ行けば、まだまだ雪が多くて
道路脇の山の斜面は、雪が波打ってるようなところもあり
私もビックリしました。
なるっちさんが東北を旅されたときも、峠などでは同じような光景が
見られたのではないでしょうか?
なるっちさんのほうは、今季積雪にならなくてよかったですね。
もう春一番が吹いたのですか?
ちょうど今日、こことは違う県境で、雪崩が発生して通行止めになったところがると
地元のニュースでやってました。
今年はこちらも雪融けが早いのかもしれません。
お気遣いいただきありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/02/22 (Sun) 23:09 | miyu。 #- | URL | 編集

雪のラインって素晴らしいですね^^
人間の手では実現することができないような
曲線、^^
アートのようですね♪

2015/02/22 (Sun) 14:54 | さくら #zp.b0tIQ | URL | 編集

こんにちは~
この様な波打ってる雪の光景に驚いています。
まだまだ雪の東北ですねv-11
しかし、気温が上昇しているとは春も近いのでしょうね。
こちらの今期の冬は全く積雪が有りませんでした。
今日は、少し温かい強風が吹いていましたが「春一番」なのかな?
雪崩にはご注意を~

2015/02/22 (Sun) 14:47 | なるっち #WTfT6W7o | URL | 編集

⭐︎bonbonno さん

こんばんは^_^

何層にも重なった雪、降り積もった雪の時間を感じますね。
ここでサーフィンはできませんが(笑)
雪が波のように、雪の芸術に見えてくださって嬉しいです!
雪崩防止柵が山の斜面にあるところもあるので、それを信じていますが
雪の重みによく耐えてるなーと思うこともあります。
撮りたい!と思うと、周りが見えなくなる時もありますが、注意報なとが出てる時は気をつけますね。
お気遣いいただきありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2015/02/22 (Sun) 00:31 | miyu 。 #- | URL | 編集

⭐︎FREUDEさん

こんばんは^_^

すみません、ちょっとこわい写真を載せてしまってm(_ _)m
これも雪の芸術に思えて、車の中からささっと撮って移動しました^^;
雪道に慣れてるのか、飛ばす人は飛ばしますよね〜!
私は四駆ではないので、冬道はどこで凍ってるかわからないので、40キロくらいでノロノロ走ってます(笑)
日中であれば、よほど吹雪いたりしない限り大丈夫だと思いますが、雪道運転は気をつけないといけませんね。
お気遣いいただきありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2015/02/22 (Sun) 00:23 | miyu 。 #- | URL | 編集

⭐︎恵さん

こんばんは^_^

ちょうど車で通りかかったとき、すごいなーと思い、思わず車を止めて、山の斜面を見上げてしまいました。
気温が上がった日でしたので(それでも3℃くらいでした)天気予報では雪崩注意報が出てたのを思い出し、ササッと撮ってすぐに車を走らせました;^_^A
これ、雪崩防止柵に積もった雪だと思うんです。
それが波のように見えて。
山の方ではまだこんな景色なんですから、これで雪が少ない年だというのも信じられない気もしますが、このまま
雪が落ち着いてくれることを願っています^_^
優しい思うよ気遣いいただきありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2015/02/22 (Sun) 00:12 | miyu 。 #- | URL | 編集

こんにちは

確かに雪の波ですね (美しい
雪の断面が何層にも重ねられていて
それも波を連想させます。

雪崩注意報が出ていたんですか?
こちら(東京の西のはずれ)では、
雪崩が起きることは絶対にないので
注意報って聞きくだけで、ちょっと
ビビッてしまいます。(^^;)

あまり危険を冒さないようにして下さい。

2015/02/21 (Sat) 17:19 | bonbonno #- | URL | 編集

美しい画像ですが、確かに雪崩が怖いと感じました

30歳代後半で普通車運転免許取得なさった宮城の友人は
華麗なるハンドルさばきで運転しますが
同じ道を私は4輪駆動のパジェロでさえ、
びくびくして宮城県内の道を運転しておりました

必要に応じて身体が慣れてしまうのですね

2015/02/21 (Sat) 09:02 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集
おはようございます♪

わぁ~凄い!
こういう光景は見た事がありません!
miyu。さん、チョッと危険な思いをされて
撮影されたのですねぇ~ (^^ゞ
2枚目のお写真の穴(?)のような部分
中がどうなってるのか気になりました(苦笑)
でも、私は楽しませて頂けて嬉しいですが
miyu。さん、くれぐれもお気を付けくださいね♪

2015/02/21 (Sat) 06:44 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集

コメントの投稿


