スポンサーサイト


心動く光景

20152gea01.jpg

同じような写真が続きますm(__)m

雪に延びる木の影

山の傾斜や木の形で、美しい模様となり

儚くも美しい影に出合えた喜び





20152gea02.jpg って

雪に負けてないよ~って

お日様にピースしてる木の枝君

お日様は、それに応えるかのように

雪原にキラキラ宝石を散らばす



今朝の暴風雪は、かなりのものがありました。

家がミシミシ揺れるし、お向かいのお家もうっすら見えるだけ

停電したところもあったようですが、うちの方は大丈夫

今季一番の暴風雪だったかもしれません。

そして、今季最後の暴風雪であってほしい・・・

コメント

e-69wakoさん

こんばんんは~^^

雪景色にできる影は、あっという間に消えてしまう儚さもあるので
「今だ!」と思って無我夢中でシャッターを切っていました^^
おかげで設定ミスもよくやるので撃沈も多々あります(笑)

そうですね~、真っ白な雪景色は色も音も消してくれて
非日常の世界へと導いてくれる気がしますね。
温かいお言葉をいただきありがとうございます♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2015/02/17 (Tue) 00:03 | miyu。 #- | URL | 編集

こんにちは

私も先日、プチ雪景色を撮影していましたが
こんな素敵な影、なかったです。
いいなと思っても、地面がぼこぼこになっていたりして。

雪景色って余分なものをかき消してくれて
日常を非日常の世界にしてくれますね。

2015/02/16 (Mon) 14:59 | wako #9Bz67qW. | URL | 編集

e-69さくらさん

こんばんは~^^

最近、スキー場に行く機会がなくて
無性にリフト乗って、山の上から写真撮りたい!とか思うんですけど
スキー履かないとリフト乗れないですものね(笑)
本当に、青空とお日様が顔を出した日は、貴重に思うほど
晴れの日がないんですよね~。
そちらも今日は強風だったのですね!
こちらも青空がサーッと顔を出したかと思うと、気が付けばホワイトアウトになったり
不安定なお天気で、行きたいところがあったのですが引き返しました(^^;
コロンちゃんと、強風の中お散歩お疲れ様でした~。
コロンちゃんは強風もお構いなしに元気いっぱいだったのでしょうね(^_^)
温かいお言葉をいただきありがとうございました♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2015/02/15 (Sun) 23:38 | miyu。 #- | URL | 編集

こんばんは~~♪
なんと美しい雪と木の影。
キラキラと宝石のように光っていますね。
昔スキー場で見た光景を思い出しました^^
なかなか雪が降る所で晴れた時がありませんでしたが
今一度見てみたいなぁって
憧れます♪
うちのほうでもすっごく強風><
コロンのお散歩に行ってへとへとになってしまいました。
寒かったね~~。

2015/02/15 (Sun) 20:50 | さくら #zp.b0tIQ | URL | 編集

e-36bobonnoさん

こんにちは~^^

冬の穏やかに晴れた日は、雪景色もいいものだな~と思いますが
暴風雪は、コワいです!
それでも車で仕事にかなければいけなかったり、外回りのお仕事を
されてる方は、本当に大変だと思います。
私も今日、運転中にホワイトアウトに遭遇しましたが
前の車が一瞬でも見えなくなった時の恐怖、体が固まりながら運転してました(^^;
そうですね、雪も今月いっぱいくらいの辛抱でしょうか。
本当に春が待ち遠しいですね。
温かいお言葉をありがとうございました(*^ー^*)♪

2015/02/15 (Sun) 17:18 | miyu。 #- | URL | 編集

e-69恵さん

こんにちは~^^

そうですね、こういう影を見つけると、何度見つけても嬉しくて
きれいだな~と思って、足を踏み入れないでおこうと思いますね^^
この影の場所は、山の斜面なので、入るようなことはしませんけどね(笑)
秋の影が長くなる時は、自分の影を撮りたくなるし
影って楽しいですよね♪
お天気が不安定な時に車を運転してると、晴れ間が出てるのに
いきなり真っ白なホワイトアウトになるんですよ。
その境界線が分かるというか、ホワイトアウトへ入っていくときの恐怖
今日も味わいました(^^;
で、撮影に行くのは諦めて引き返しました~。
暴風雪になると、一段と寒さが堪えますね。
お気遣いの優しいお言葉をいただきありがとうございます(*^ー^*)♪

2015/02/15 (Sun) 17:11 | miyu。 #- | URL | 編集

e-69FREUDEさん

こんにちは~^^

阪神の方でも吹雪くことがあるのですね!
雪に慣れていないでしょうから、大変だったことでしょう。
こちらは日本海に面してる海側ではないので、吹雪くことはあっても
そんなに暴風になることはないのですが、この頃本当によく
視界がゼロに近いホワイトアウトになるんですよ~。
そんな時は、車の運転は恐怖です(--;

拙い写真に嬉しいお言葉をいただき、ありがとうございました(*^ー^*)♪

2015/02/15 (Sun) 17:04 | miyu。 #- | URL | 編集

こんにちは

素敵な雪景色。。。
と思いながら、写真をみていましたが
記事に出てきた 暴風雪 と言う言葉に
自然の威厳さと怖さを感じました。

もう少しで春の足音が聞こえてきそう
ですが。。。 (待ち遠しい

2015/02/15 (Sun) 14:14 | bonbonno #- | URL | 編集
こんにちは♪

こういう影を見つけるとやっぱり撮ってしまいますね!
とっても綺麗で、足を踏み入れないでおこうかなって♪
雪でなくても魅かれるんですから、雪が降った後の
こういう影を探しに行ってみたくなります (^^)
でも、miyu。さんのお話しを聞いてると
チョッと危険な様子も垣間見えて喜べないかも…
暴風雪、本当に続かないといいですねぇ~!

2015/02/14 (Sat) 16:23 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集

神戸市と大阪市の間にある西宮市にも昨日は日中、
何度か吹雪いておりました

北の地にお住いの方には吹雪の定義が
違ったレベルであることは存じ上げておりますが
それでも阪神間の人間は大騒ぎであります

それにしても美しい画像ですね

2015/02/14 (Sat) 08:16 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集

コメントの投稿


