スポンサーサイト


流れるように

20152tsr01.jpg

晴れた日の雪原に行くと

雪の上に伸びる 影に出合えます。






20152tsr02.jpg

なにか自由に描いてみたいですね






20152tsr03.jpg

ほら、まだ真っ白なキャンパスがあります!

何を描きましょうか?^^






20152tsr04.jpg

今日は立春

暦の上では、春なんですね~

今夜は満月が綺麗です

そういう日常のさりげないことに、嬉しさを感じて暮らしていきたいですね(*^ー^*)


最近、写真を撮りに行けてません。

少しスローペースになるかもしれませんが、お友達のブログにはお邪魔させていただきますので

よろしくお願い致します。

コメント

v-25えむさん

こんばんは^^

えむさん、冬らしい写真を撮られてないですか?
試験のために勉強もありましたし、季節が逆の場所にも
行かれてましたものね^^
そちらのお写真もすっごく素敵で、どのお写真も大好きです♪
雪の影、ずっと撮りたいと思っていたのですが
お日様が顔を出さない日が多いもので、しかも雪質も今年はなんだかイマイチで・・・
本当に、時間帯や太陽の位置でも影の形や長さが違ってくるでしょうし
同じじゃないから、面白いですね(*^ー^*)♪

2015/02/05 (Thu) 23:21 | miyu。 #- | URL | 編集

v-25Mee t Youさん

こんばんは^^

こちらでは冬は、青空が見える日が滅多になくて
雪の降らない時でも曇り空が多いので、お陽様が出て
雪の上に影を見つけると嬉しくて、でもカメラを構えてる最中でも陽はかげり
影はあっという間に消えてしまったり・・です。
Meet Youさんは、この真っ白なキャンパスの上に飛び込みたいんですね(笑)
その跡を残すのも楽しそう♪
私もいつかやってみたいです(笑)(*^ー^*)♪

2015/02/05 (Thu) 23:05 | miyu。 #- | URL | 編集

v-25恵さん

こんばんは^^

今日のそちらの雪はどうだったでしょうか?
真っ白なキャンパスを見つけると、雪が邪魔だと普段は思う私でも
綺麗だな~と思います^^
しかもそこに木の影があったりしたら、日が陰らないうちに!!って
焦りながらも嬉しくて。
でも、車に戻って車で少し移動したり、長くは外にいれなかったんですよ(笑)
2枚目、私もちょこんと出た細い枝が面白いなーと思ったので
嬉しいお言葉をいただきありがとうございます(*^ー^*)♪

2015/02/05 (Thu) 22:58 | miyu。 #- | URL | 編集

v-25*cranberry*さん

こんばんは^^

雪が降らずに晴れた日は、真っ白なキャンパスに描かれる木の影などの
模様を探すのが楽しいですよね。
市内は、仰るように雪が汚くなってしまいますよね~。
曇り空が多くて、同じような写真ばかりになるし
寒さで手がかじかみ、カメラが雪でぬれないように気を使いながらだと
どうしても撮影枚数が少なくなるし、ボツも多いし、気が付けば
在庫が少なくなる季節ですね(^^;
*cranberry*さん、3時間も雪かきされるのですね!
家の敷地も広く、雪の量も多かったり塊だっだりするのでしょう。
でもそんな時、ふと可愛い鳥が枝に止まってるのを目にすると
鳥さんも頑張ってるんだな~、私も頑張ろう!って思えますね。
*cranberry*さん、真っ赤な鳥に出会えてハッピーな気持ちになれて
よかったです(*^_^*)♪

2015/02/05 (Thu) 22:41 | miyu。 #- | URL | 編集

こんにちは^^

雪の影 いいですね〜。
今年 私 全然 撮ってなくって..冬らしい写真
一枚もないかもしれないです...涙

この影がいいんですよね〜。
自然の模様って 同じじゃないから
すごく好きです^^

2015/02/05 (Thu) 12:24 | えむ #- | URL | 編集

こんにちは
いいですね〜雪!
こっちじゃ影なんてあまりじっくりと見ないですもの。
真っ白い雪の上だと、なんでもアートになりそうです♪
私はこの真っ白いキャンバスに飛び込みたい(笑)

2015/02/05 (Thu) 10:55 | Meet You #QjtTlS4. | URL | 編集
おはようございます♪

わぁ~こういう真っ白なキャンパスを見るのが
私の願いなんですよねぇ~!
今日はこちらも大雪の予報なんですけど
果たしてこんな綺麗な状態で撮れるかどうか
miyu。さんのように頑張れるか自信ないし (^^ゞ
それにしても、木々の影が本当に流れるような印象で
とっても綺麗ですねぇ~♪
2枚目の木々の影の中にヒョコッと出た細い枝が
何ともユニークで目を惹きますね (^^)

2015/02/05 (Thu) 06:45 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集
こんにちは ♪

真っ白な雪のキャンパスに影が描く模様は素敵ですよね!
私も、昨日ちょこっと散歩しながら挑戦してみたけど
市内はすぐ雪が汚れてしまうので意外と難しくて・・・
本当に狭い画角で撮ったシンプルな一枚
UPしようか否か悩んでます(汗)
革の手袋していても手が痛くなる気温
どうしても撮影枚数が少なくなる上に半分以上ボツ写真で
在庫が乏しくなってくる季節です(涙)
昨日は節分、暦の上では春になったけど、まだまだ寒い北国
今夜晴れたら、綺麗な満月を見ることができるかな?
先日、3時間の雪かきで大変だった時、美しい鳥の鳴き声が聞こえて
見上げると、真っ赤なカーディナルが一羽、枯れ枝の上に止まってました。
寒い中、頑張っているんだな~と思ったら、ちょっと元気が出てきて・・・
写真撮れなかったけど、出会えただけで Happy でした ♪

2015/02/05 (Thu) 00:52 | *cranberry* #- | URL | 編集

コメントの投稿


