スポンサーサイト


Footprint in snowfield

20151fot01.jpg

ホップ

ステップ

ジャンプ♪





20151fot03.jpg

雪の丘を駆け上がる

小動物の足跡

うさぎかな?

キツネかな?







20151fot04.jpg

真っ白な雪原の中に

足跡アートを探すのも 楽しい^^






20151ft02.jpg

雪原を まっすぐに歩く小動物の足跡があるのですが

わかるでしょうか?^^

いつか、小動物にも会えたらいいな~。

お天気を見て、また違う場所にも出かけてみようと思います(^_^)



コメント

v-25wakoさん

こんにちは^^

雪原に小動物の足跡アートを見つけると、ワクワクしちゃいますね。
何の動物で、どんな行動をしていたのかな?なんて考えるのも
楽しいです^^
雪原を走り回って、ハートなんて描いてくれたら
まさに雪に描いたラブレターよね、とか勝手なことを想像中(笑)
野生の動物は、警戒心が強いから、なかなか人前には出てきて
くれないのかもしれませんね(*^ー^*)♪

2015/01/29 (Thu) 10:35 | miyu。 #- | URL | 編集

v-25なるっちさん

こんにちは^^

真っ白は雪の上に、小動物の足跡を見つけるとワクワク楽しくなりますね^^
2枚目、ウサギなんでしょうかね?
早朝とかに出かけたら、小動物に出合えるでしょうかね?
何の動物の足跡なのか、気になります^^
なるっちさんも雪国に旅行されたときは、車窓からの雪景色を楽しまれて
動物の足跡も探されているのですね!
北海道では、エゾシカやキタキツネに出合えたのですね♪
足跡を追っていけば、小動物の冬眠場所の洞穴にたどり着くのかな?
なかなか長くつだけでは入っていけない場所なので、動物に
出て来てもらうのを待つしかないですね(*^ー^*)♪

2015/01/29 (Thu) 10:26 | miyu。 #- | URL | 編集

v-25Meet Youさん

こんにちは^^

近くでワンちゃんが散歩してましたが、その足跡ともまた違うような気がして
2枚目は、仰るように1点ではなく4点で片足なんだと思います^^
何の小動物なのか不思議ですよね!
ポョンピョンとジャンプして駆け上がっていったのでしょうか?
24時間監視カメラとか付けてたら、正体が分かるかな(笑)

雪、いっぱいですよ~(^_^)
人があんまりいなくて、自分だけの雪遊びができる雪原を探して
童心に戻って遊んでみたいです(笑)(*^ー^*)♪

2015/01/29 (Thu) 10:18 | miyu。 #- | URL | 編集

v-25恵さん

こんにちは^^

雪の中に小動物の足跡を見つけて、どうしてまっすぐに行かないで
あそこで曲がったのかな?
とか、いろいろ行動を想像してみるのも楽しいですよね^^
拙い写真ですけど、恵さんにもワクワクを感じていただけて
嬉しいです(≧∇≦)♪
そうなんです、自分の足跡を付けてみたいですよね~。
でも、積雪量が多いので、ズボズボぬかるんで大変かもです(笑)
あ、雪の上に手を広げてバタンと倒れて、その跡とかね^^
やってみたいな~(笑)
降ったばかりの新雪に、自分の足跡が一番最初だと嬉しいですよね♪
大雪は困りますが、恵さんの街でもそういう日が今年もあるといいですね!

クリスタルボールの中に小動物の姿を残せたら・・・憧れますね^^
恵さんもぜひ~(笑)(*^ー^*)♪

2015/01/29 (Thu) 10:07 | miyu。 #- | URL | 編集

v-25*cranberry*さん

こんにちは^^

ね~、真っ白な雪原に、小動物の足跡を見つけると
ワクワクして、足跡をたどってみたくなりますよね~。
ぴょんぴょん?走り歩いたり、立ち止まったりしてる姿を
想像してみるのも楽しいですよね^^
雪が降らない日でも、青空の日がなかなかないので
思い描くシーンを撮れなかったりしますが、根気よく?
お天気を見てカメラ散策を楽しみたいと思います♪

アメリカの東部のスノーストーム、ニュースでもやっていましたね!
外出禁止令が出てるとか!
トロントは雪よりも、低温なんですね。
あまりにも低温でも気分が滅入りますよね。
スノーストームと低温と、どちらがいいのか考えたことがありますが
やっぱりどっちも外に出るのが億劫になるだろうと思います。
私は室内や車内から、外に出ずに写真を撮ってたりするので
撮れるものも限られてきちゃいますけど、お互いに冬は無理をせずに
室内フォトを楽しんだり、天気を見て写真散歩を楽しんだりしましょうね
(*^ー^*)♪

2015/01/29 (Thu) 09:58 | miyu。 #- | URL | 編集

こんばんは

わー・・・足跡アート
これ、憧れているんです。
実際に見たことないもんで^^

2枚目、う〜んってうなっちゃいました。
これ、何の足跡なんだろう。
不思議な歩きかたしている??

2015/01/28 (Wed) 20:18 | wako #9Bz67qW. | URL | 編集
足跡

こんばんは~
雪の上に動物さんの足跡を見つけると何だか楽しくなりますよね。
一体何の足跡なのな気になりますし~(^^ゞ
二枚目の写真のは、ピョンピョンと飛んでいる様なのでウサギかな?
私も雪国へ旅行で行けば決して寝る事なく車窓から雪景色を眺めていて動物の足跡も探していますね。
なかなか動物を見る事は出来ませんが北海道ではエゾシカやキタキツネを見ました。
何時か雪原を歩く動物さんに出会えてカメラに収める事が出来ると良いですね。
楽しい写真を有難うございました。

2015/01/28 (Wed) 19:25 | なるっち #WTfT6W7o | URL | 編集

こんにちは
うむ、なんの動物でしょうね?
2枚目のは変わった形をしていますね。
4点で片足ですよね?どんな足してるんだろう?
いや、違う、人間じゃなくきっと四足歩行ですものね。
どんな歩き方なのか謎です。
足跡見る限り、歩きにくそうだけど(笑)

雪いっぱいで楽しそうです!
また違う場所のお写真も楽しみにしています♪

2015/01/28 (Wed) 11:15 | Meet You #QjtTlS4. | URL | 編集
おはようございます♪

真っ白な雪の中で、こんな足跡を見つけて
色々と想像したらワクワクしてきますよねぇ~!
このお写真を見ただけでもそう思いますもん♪
出来れば私自身の足跡を付けたいくらい (^^)
昨年大雪が降った時に近所の公園に早めに行き
真っ先に私の足跡を付けた時は嬉しかったぁ~(笑)
まるでお子ちゃまのような精神状態になりますね♪

このクリスタルの中にも小動物が写ったら
もっと楽しくなるかもしれませんね (*^-')ノ⌒☆
私もmiyu。さんのようなお写真撮ってみたいな♪

2015/01/28 (Wed) 06:54 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集
おはようございます ♪

雪に動物の足跡を見つけるとワクワク!
誰が残していったのか???
想像してみるのも楽しいですね。
一面の銀世界、お天気が良い日にカメラ散歩すると
素敵な写真が撮れそう ♪

昨夜からアメリカ東部はスノーストーム
今までにない歴史的な積雪量だろうという予報です。
トロントは気温が低すぎるから(寒いと雪が降らないので)
大雪は免れそうでホッとしてますが
外に出たくない気温の日が続いていて、気が滅入ります。
今年は、あまり雪の写真を撮ってないような???
miyu。さんを見習って、もっと外に出ないとダメですね(汗)

2015/01/27 (Tue) 23:39 | *cranberry* #- | URL | 編集

コメントの投稿


